オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:馬

主人の付き合いで買った馬券が当たったので、一部の金額でママ友と食事に行こうと計画。すると挨拶程度の仲のケチママが乱入「そういうのは皆で分けるべき!」勝手に店も変

sushi_oke_nigiri
921: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/10/04(火) 05:53:57.31 ID:uzCdNS68.net
競馬で大きなレースの続く季節になると思いだ(したくない)ことを書きます。
馬券と行っても主人の付き合いで運試し程度に買う程度なので当たらないことのが多いのですが、その週はなんと!21万を当てたので、
その中の一部で翌週の土曜日だったかな息子の保育園でのママ友3人で食事にでも行こうと話してたのです。
食事と言ってもいつものファミレスでサラダバー・ドリンクバーにデザートをつけての大盤振舞のつもりでいたのですが
ママ友とどこの店に行こうかと話ししてる時に挨拶程度しかしないケチママ登場!
「そういったものは多くの人に分け合うべき!」
などなどケチママテンプレ発動!そしてケチママが仕切る仕切る!
ささやかにファミレスでプチ贅沢をするつもりが、ケチママの知り合いの寿司屋での食事会にいつの間にかなってた。
「ねぇねぇ5000円のコースだけどひとり3000円にまけてもらったのぉ。ねぇ豪華でしょ知り合いにたかって安くしてもらったんだから」
ケチママうるさいうるさい!
そして会計となったらカードのポイントがほしいからケチママが会計するから金をよこせと奪っていった。
あとで知ったことだが、当日食べたのはもともと3000円のコースをケチママの知り合いというので1500円にまけてもらっていたようだ。

私が結婚のために引っ越し・再就職したから年収が下がったのに夫に収入を馬鹿にされる。その上多忙な私をねぎらうどころか「ブラックな上に低収入w」だと

離婚届け
18: 名無しさん@おーぷん 20/07/24(金)20:38:22 ID:y3Q
夫と私、同い年だけど年収に100万の差がある。
それを馬鹿にするような言い方を時々されて、その度に
「私だって頑張ってるんだからそういう言い方やめて!」って言ってたんだけど
「事実じゃん。だったら超えてみろよ」とか言われて、それが本当に嫌だった。
元々同じぐらいだったのが、遠距離恋愛で私が仕事を辞めて引越してきて
結婚後に再就職したから年収が下がったってのに、そこは考慮してくれない。
こんな人だったの?って軽い失望もあって、まだ結婚して2年なのに
こんな遠いところまで嫁いできて失敗だーーーって気がしてる。
そんな中、ウイルスで夫は自宅待機、私は変わらず超多忙。
ここでも多忙な私をねぎらうどころか、
「ブラックな上に低収入w」と馬鹿にされた。
うち、全然ブラックじゃない。
ただウイルスだからって休める仕事じゃないだけ。
そして今、夫の会社はウイルスで大打撃を受け、業務縮小することとなり
子会社に出向か退職か迫られている。
しかも夏のボーナスはないとのこと。
私は多忙だったぶんの労いがプラスされたらしく、夏のボーナスはいつもより多かった。
夫はこの夏のボーナスで自転車をカスタマイズしたかったらしく
「なー、ボーナス出たんだろ?小遣いくれよーーー」だって。
今まで散々馬鹿にしてきたくせに、何言ってんだろうコイツ。
「考えとく」って言ったら嬉しそうに「期待してる」って言われて
一昨日の朝、出掛けに「はい」って渡した封筒。中には離婚届。
今、ネットカフェでこれ書いてます。
ネットカフェは安いけど熟睡できない。
明日からビジホに泊ることにする。
もう離婚の意思は固まった。

お互い一目惚れで付き合うことになり同棲。1年でうまくいかなくなり別れることになった矢先に妊娠発覚。別れて子供産む、認知も必要ないと伝えた。その後…

nayamu_girl2
394: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/04(土) 08:31:01.11 ID:HjfG+YC20.net
前にもこのスレに書いたかもしれないけど私が見た因果応報をひとつ。
20代後半で20歳の子にナンパされお互い一目惚れで10日後には彼の家で住み始めた。
お互いの職場が近かったのもあって帰りは乗り継ぎ駅で待ち合わせしたり、とにかく仲良しラブラブ。
同棲して一年で上手くいかなくなり別れることになった矢先に妊娠発覚。
出来たら産むつもりでいたし30手前の女がおろすなんて頭になかった。
彼には別れますが子供は産みます。認知も必要ありません。と伝えたにも関わらず、彼の母親から電話があり(その時初めて話した)「堕せ堕せ」と彼からも「おろしたほうが良かったってみんな言ってるよ」と言われ。
悩んでいるうちに中出来るギリギリの週になり中した。
そこから私は酷い鬱になり子供を産む資格はないと思い小梨。
最近Facebookで元彼を見つけたら結婚して子供がいて幸せそうだった。が、元彼はキムタクみたいな顔をしていたのに娘が恐ろしくブサ。日記を読んでいくうちに嫁が癌だとわかった。
抗がん剤治療が始まるという2012の更新から止まったまま。
多分お亡くなりに。奥さんはお気の毒だけれど、一家揃って30手前の女に堕せ堕せなんて毎日電話してくるような人間にはこういう顛末が待っているんだなとトラウマが少し和らいだ。
私はこの一件で病院通いを自頃未遂を繰り返しボロ雑巾みたいだったけど、やっとその過去を捨てられそう。

俺と会うまで友達と遊んでて、待ち合わせ時間ギリギリに時間がかかるようなことをし始めた彼女。結局30分ほどの遅刻。わざわざ遅れるような事されると気分悪い…

hyoujou_text_man_iraira
478: 恋人は名無しさん[sage] 2014/02/24(月) 11:45:53.68 ID:OqEAKVhy0
俺と会うまで友達と遊んでて、待ち合わせ時間ギリギリに時間かかるようなことしはじめた。
結局間に合わず、30分ほど遅れて彼女登場。

ちょっと考えたらそれをしてたら間に合わないことくらい分かるはず。
俺を最優先しろ、ってことではないけどわざわざ遅れるようなことされるのはすごく気分悪い。

誘い始めた友達にもイラつくし、それを断りきらなかった彼女にもイラッ

飲食店に馬鹿でかい声で入店してきた30代位の女と親戚らしいお婆さん。最低なマナーをしてる女が大声でマナーを語ってたw

pose_tobokeru_woman
334: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 15:46:36.33 ID:feo1hsMK.net
タイ料理を食べに行ったら途中に
ダサい格好の30代位の女が、
親戚らしいお婆さんと馬鹿でかい声で入店してきた。
(お婆さんは大人しい。話しの内容から親戚と判明)
ピークは終わったから店員も好きな席にどうぞと言ってた。
隣席間近の物凄く狭い小さな店で何箇所か空いてるのに何故かうちらの隣に。

NHK「TVお持ちですよね?受信料を払う義務があります」俺『帰れ』NHK「」俺『お前は俺の警告を無視した、警察に通報していいか?』 → すると…

hirameki_woman
222: 名無しさん@HOME 2019/09/25(水) 18:36:31.43 0.net
地方出身の私を小馬鹿にしている東京生まれ東京育ちの姑
未だに方言やイントネーションを馬鹿にするし、何かにつけて「(私)さんには馴染みがないと思うけど~」と都会自慢
今日は煮物の味付けが気に入らなかったのかまた「これだから田舎娘は」が始まったので
無言でトメの食事にイナゴふりかけをぶちまけてやった
姑を諌めない夫の食事にもイナゴ
自分の食事にもイナゴ
食虫文化に馴染みがない人にはDQN行いだったと思ってるがスカッとした
今まで気を使って出さなかったけど明日から佃煮とかも遠慮なく食卓に出してやろうと思う

箱ティッシュの使い始めの時、中身がぎゅうぎゅうに詰まってるからか うまく引き出せなくて数枚一気に出てきたり、途中で破れたりするのが気に障る

tissue
tissue
759: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/12(水) 16:58:31.36 ID:QukppUhZ
箱ティッシュの使い始めの時、中身がぎゅうぎゅうに詰まってるからか
うまく引き出せなくて数枚一気に出てきたり、途中で破れたりするのが気に障る。
特にくしゃみが出そうで急いでるときだとイラつく

三年間ずっと私に意地悪をしてきたC美。手当たり次第他の人達の事も馬鹿にしまくってた。「言葉は言霊だから!」って言動に気を付けている常識ある女と思っているから笑っ

pose_tobokeru_woman
984: 可愛い奥様[sage] 2013/09/19(木) 23:21:11.65 ID:LdSOGXFz0
三年間ずっと私に、誰も見てない時だけ意地悪をしてくるママ友(C美)がいた。
私や私の旦那、子供まで見下しているのが嫌でも分かる位、執拗に普段から態度や台詞に出して馬鹿にしてた。
何度か道で待ち伏せされて関係ない言い掛かりつけられたり、同じ話を連続で三回も四回もしたり、同じ単語を連呼しまくったり。
具体的な事挙げるとキリないけど、兎に角私が大変な目に合うと喜び、私がいい思いをしているとC美が勝手に思った時は、心からがっかりして嫌みを言ったり怒鳴ったりする人。
平気で嘘をつくし、今思い返すと突然泣き出したりも何度かあったし、出会い当初からおかしいと思う事が何度もあった。
C美は他にも普段から手当たり次第周りの人達を馬鹿にしまくってた。
そんな事をしている三年の間に、C美の子が手術一回。C美自身も婦人科系の病で手術して再発してまた手術。
C美旦那は子供にDVしてるし、(C美本人が発言)さらにFacebookで子供の担任を下の名前でちゃん付けタメ口でコメント書きまくって迷惑掛けたり、他のママ友さん達と子供の行事中 に体くっつけ合って内緒話したり頻繁にイチャついてたので変な噂が立った。
その上旦那が月にいくら何に使っているか教えてもらえない、しかもその給料が下がって、C美はママ友と金銭トラブル二回。勿論旦那の福利厚生も悪化。土日休みなのに町内の親の所にしか連れていかない糞旦那 。
そんな旦那の母親のアッシーを日々しながら「家のローンの頭金出してやっただろ」を盾に同居を迫られている。
そして腹いせにC美はまた私を陥れようと画策したり周りの人を無理矢理言い掛かりを付けたりしてる。おもしろい事にC美本人は「言葉は言霊だから!」って言って普段から自分は言動に気を付けている常識ある女と思っているから笑っちゃう。
うちはそんなC美のお陰で夫婦の結束がより強くなったし、落ち込んでる私を気遣ってくれた何故かC美に底辺認定されてる旦那が新車と家を買ってくれた。勿論現金でw
旦那が悪乗りして更に家具、家電も買い替えてグレードアップさせたから、もうC美を家には呼べない。
やもう呼ぶつもりないけどw

うちの小学生の馬鹿息子が学校から帰宅したら腕にペンでなんか書いてる?メモか?と思って見たら…

tsugaku_boy
132: 名無しさん@おーぷん 20/06/12(金)20:31:28 ID:vR.hx.L1
うちの馬鹿息子(小学生)が学校から帰宅したら腕にペンでなんか書いてる?メモか?と思って見たら「剣先烏賊」って書いてあったわ
なんで書いたのって聞いたら「字がかっこいいから」って言ってた
衂って漢字がかっこいいと思ったら実ははなぢって読むやつだった的なアホくささを感じる

彼氏にデートで親子丼専門店に連れていかれたので卵アレルギーの事を話したら「ここのはウマイから大丈夫」と馬鹿全開の返事で冷めた

dish_donburi
886: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/06/12(金)16:36:44 ID:AX5
私は舌が痒くなる程度の軽い卵アレルギー持ち
インフルエンザの注射も割と痒いし腫れる
感覚だけど半熟卵もしくは出汁+卵(魚にもあるのかもしれない)が痒くなる頻度が高い気がする
たまご焼きとかオムライスとか卵が分かるものは苦手
プリンとかカスタードも可能な限り食べない
軽度だから、完全に避けてるわけではなくマヨネーズとかは食べるし、ロコモコの温玉とか場合によっては食べるからいちいち公言はしてない(温玉なしのロコモコがおいしくなかったから)
当時付き合ってた彼氏にも言ってなかった
ある日、デートで親子丼専門店に連れていかれた
半熟卵がたっぷりだし、出汁とのコンボで絶対無理だ痒くなると思ったので、アレルギーを話した
そしたら、「ここのはウマイから大丈夫」と馬鹿全開の返事を頂いた(彼の前でロコモコとか卵を食べたことはない)
半熟卵は無理だと言っても「ウマイから」の一点ばり
割りと人気店で外で並んでる人が居て恥ずかしかったんだけど、親子丼は痒くなってまで食べたくないし「無理だ」と主張しても聞く耳を持たず
結局、上を避けて食べたので、残してごめんなさいした
彼は終始「うまいだろ?」「うまいだろ?」とご機嫌だった
「基本的に卵は食べたくない。食べるときは自分の意思で食べたい」と言ったら
「好き嫌いはダメだよ」とな
自分はきのこ・かぼちゃは食べない(好き嫌い)雑穀ご飯は嫌だから炊き直してと人のご飯にケチ付けてきたのにこれかよと思うと冷めた
きのことかぼちゃはアレルギー(ニヤニヤ)と言ってたからって人のアレルギーを一緒にすんな

記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

ブログパーツ