オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:面接

友人Aと面接の日取りは違うけど同じバイトを受けることになったんだが、面接地の行き方を調べてこなかったAは時間に間に合わなかったらしく、何故か私が責め立てられた

唖然
422: 1/2[sage] 2008/08/09(土) 19:13:38 ID:LCn74dqI
ちょっと聞いてください
昔から仲がいい友人Aの話。
面接の日取りは違うけど同じバイトを受けることになり、面接に行くまで付き合って欲しいと言われた。
面接場所は本社で、お店とかも周辺に沢山あるところだったし、Aと遊びたかったのでもちろんokした。
面接当日
その辺をぶらぶらして、そろそろ時間だからと面接地に向かおうとするが、
場所が分からない。ビルの名前は?と聞かれた。行き方を調べていなかったらしい。
ビルだよと教え、Aと私はコンビニで道を聞いたりして向かおうとしたがいまいち時間がなさそうだったので、Aは「タクシーで行く。待ってて良いよ」と言い、タクシーでビルに向かった。
30分くらいして、Aから電話がきた。
間に合った?と聞くと、間に合わなかったと不機嫌そうだった。

【体験】引越し先の隣人トラブル→介護施設の面接に枕カバー跡で落とされるまでの流れwww

no title
733: 名無しのがるび 20/08/09(日)16:19:29 ID:???
>>730
前に自転車通勤可能なところの介護施設の面接受けたんだけど落とされたのいよ
直前まで寝ていたのがまずかったのいか?顔に枕カバーのよれた跡がついていたかも~



【朗報】パート面接用に眠ったままの銀行口座を復活させた話

no title
788: 名無しのがるび 20/09/07(月)08:11:57 ID:???
おはのい
九州沖縄奥の無事を祈ってるのい

先週にパート決まったって書いたのいが掲出書類に本人名義の口座ってあって通帳類を引っ張り出して悩んでるところのい
休眠口座になるのって10年?こっちは旧姓のまま…こっちはカードの暗証番号忘れた…とか
とりあえずATM行ってダメ元で暗証番号打ち込んでくるのい!



上司が冗談を言うと率先して大声で笑うAさんと、いつも無表情のBさん。2人のいる会社が業績悪化でダメになり、とある会社に面接に行ったのだが結果は…

eye_hitoe - コピー (2) - コピー
656: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 14:50:24.65 ID:dMoHt2Da0.net
ライトな話だけど

能力は普通だけど空気読める自慢の奥さんAさんはパート仲間のBさんを凄く馬鹿にしていた。Bさんも能力は普通。でも無愛想で有名な人。
上司が冗談をいうと率先して大声で笑ってくれるAさんに無表情なBさん。
Aさんは当然上司からの受けはいいし人気者。Bさんは敬遠されていた

そのうち業績悪化で会社がダメになった。
前に会社にいて二人をよく知るC君が、1名だけなら雇えるというのでAさんとBさんが面接にいった。
結果はBさんが選ばれた。

C君によると
「僕は新人の頃上司にいじられやすかった。
上司も厭だったが、迎合して必氏に笑って煽りたてるAさんが大嫌いだった
あれは空気が読めるんじゃない、人を傷つけても得したい人間だ
Bさんは違うから」

Aさんはまだどこも決まっていない

格安で環境も条件も良い物件をネットでみつけた。しかし……入居条件が20代半ばまでの女性、彼氏がいないこと、大家面接あり…

building_apart
134: 774号室の住人さん[] 2009/03/05(木) 17:16:27 ID:MLcvHmSg
格安で環境も条件も良い物件をネットでみつけた
不動産屋に問い合わせると、同じ敷地に大家が住んでいると言う
まぁそういう物件は珍しくない
しかし・・・入居条件が20代半ばまでの女性
彼氏がいないこと、大家面接あり
不動産やの話じゃ、以前30代の女性が男を連れ込んで風紀が乱れたんだと
20代なら(まだ子供だから?)親にも文句が言いやすいので
20代前半限定なんだとw
ちなみに大家は40代独身一人暮らしだそうだ
気持ち悪りぃいいいいい

【無神経】彼氏は高学歴だったのであっさり就活を終えていた。私は難航して希望職種の最終面接まだいくも落ちて泣きまくった。彼にも電話しその時はすごく優しく慰めて

shiryoku_metsuki

846: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/07/19(水)00:38:31 ID:5Kb
就活氷河期世代の時の話
当時付き合っていた彼氏は高学歴だったのであっさり就活を終えていた
一方私はFランとまではいかないが、名前はきいたことあるよーくらいのEランク大
当然就活は難航していたけれど、希望職種以外は受けるつもりはなかった
第一志望の企業が業界最大手でまぁ私には絶対無理だろって感じだったのだが、何がよかったのかバカ大のくせに最終まで残れた
最終面接もかなり手応えがよく、これは万が一あるかもという感じだった
しかし結果はお祈り。最終まで行けたことも奇跡だったレベルだから悔しくて泣きまくった。
彼氏にも電話をし、その時はすごく優しく慰めてくれた
3日後に予定していた大好きな水族館デートで気持ちを切り替えて、翌週の別の会社の最終面接を頑張ることにすると覚悟を決めて電話を切った
そして3日後の朝、待ち合わせ時間を10分ほどすぎた後で「やっぱり今日はやめよう」というメールが
どういう事か聞くと「第一志望に落ちているのに水族館なんて行ってる場合じゃない。折角の休みに面接対策しないなんておかしい。次は受かる、面接対策手伝うから近所のカフェに来い」と説教&命令
確かにあの時代、1発で就職決まっていて優秀な彼だったかもしれないが
間違いなく自分が寝坊して面倒くさくなっただけなのに、私がおかしいみたいな言い方をして自分の都合のいいように予定を変えようとしたことがスレタイだった
水族館を楽しみにしていた事もあって、あまりの無神経さに腹が立ち、その日のうちに別れた
風の噂で、就職して付き合い始めた人とわりとすぐ結婚したが、モラハラ野郎と化して離婚されてしまったらしいというのを聞いてあの時別れておいて良かったと思った
まぁ私も就職できず派遣アラサー彼氏なしなので向こうも同じこと思ってるかもしれないけどwww

【パソコンスキル】事務で新しく入ってきた50歳手前の女性。面接ではPC使える、PC苦手な人に教えることも大丈夫と言っていたが、実際は…

nurse1_2_angry
625: 可愛い奥様 2018/03/22(木) 20:25:28.52 ID:wak3QKbq0.net
事務で新しく入ってきた50歳手前の女性に激しく苛立っている
面接ではPC使える、PC苦手な人に教えることも大丈夫と言っていたのに、実際は文の置換や検索、フォルダの項目幅の変え方もわからない人だった
新人ということを差し引いても仕事は超遅く、業務を教えるため話しかけると「はい」ではなく(・v・)な顔して「んっ?んっ?んっ?んっ?」と返事するのがめちゃくちゃ腹立たしい
白髪もなく若く見られることをやたら主張しているけど、つむじのあたりは確実に薄くなってて、ただ仕草が子供っぽくて年齢不詳なだけ
こういう人って実際に若かりし頃は可愛がられてて、未だにそこから抜け出せていないのかな
簡単な業務に通常の3倍の時間をかけるので教育が進まないし、年度末で最高潮に忙しいんだからほんと勘弁してほしい

パートを始めようかと思ってたところに友人Aから「一緒に働かない?」って面接のお誘い。どういう仕事か聞いたら「偏見なしで見てほしいから来てから説明する」って言われ

耳をすます
728: 名無しさん@おーぷん 20/04/21(火)22:12:20 ID:lzu
家庭の事情(介護)で仕事を辞めて2年半ほど専業主婦してたんだが
特養に入ったので時間ができたからパートでも始めようかな~ってことを
昨年暮れに友人同士の忘年会でちょっと話したところ、
今年に入って友人Aから「一緒に働かない?」って面接のお誘いが。
どういう仕事か聞いたら「偏見なしで見てほしいから来てから説明する」って言われて

【追記あり】正社員歴なんて無かったのに一回目の面接の翌日に採用の電話があってブラックなんじゃないかと不安。うまくやっていけるだろうか?

businesswoman6_bikkuri
760: 名無しさん@おーぷん 20/03/09(月)02:12:35 ID:SJ.5s.L1
周りは耳触りの良いことしか言わないから、不安でただただ誰かに聞いてほしい
私は平成の氷河期と言われる2011年卒
何百社受けてもお祈りメールばかりで、軽度の鬱になりながらも就職先が見つからず
結局、自営してるご近所さんの手伝いという形で色んな仕事をこなすフリーターになって10年
結婚して夫はそのままフリーターでもいいよと言ってくれてたんだけど、夫が職場で適応障を起こして倒れた
フリーターでも毎月20万稼げてたけど、夫が倒れたことで、フリーターの福利厚生の無さのヤバさを実感
社長から今更社員にするからと泣きつかれたけど、それを蹴り、今年2月からハロワで就職活動をした
正社員歴なんて無かったのに、面接まで行った会社の2つ目で内定が出た
そこは筆記試験と面接二回と書いてあって、筆記試験のときに性格テストもやらされた
一回目の面接では基本的な質問+筆記試験の成績がとても良かったこと、他にもどんな会社に応募したのか等を聞かれた
他にも色んな質問をされて、最後に就職したあとのイメージ像をどう描いてるのかとか
うちの仕事が本当にあなたのやりたい仕事なのかとか何度も確認があり、みたいに面接があった日の翌日、採用の電話があった
そのときに「他の企業に応募されてるようですが、どのくらいでお返事いただけますか」と聞かれ
他の企業は結果がわかるのが早くとも2週間後だったので、そのまま内定を受けることにした
面接が二回と書いてあったのに一回目で採用が決まったことにも驚いたけど
ハロワに内定貰ったことを知らせる電話をして、他の紹介状を頂いた企業を辞退する旨を伝えたら
ハロワから「面接があった日の夕方に採用連絡来てますよ」と言われ、再度驚いた
そんなに早く決めるほど人が少ないのか・・・?
もしかして、ブラックなのか・・・?
そんな不安を周りに話したら
「違うでしょ、他に行かれたら困る人材だからさっさと採用決めて連絡したんでしょ」と口々に言われた
確かに、もし面接がもう一回あって、更にそこから一週間ほど待たされて内定が出ていたとしたら
私は他の応募していた企業で内定もらえて、そちらに行っていたかもしれない
となると、私は期待されている?
しかし、新卒の時に採用されなかった実績から言って、私のポテンシャルは相当低い
三ヶ月の試用期間で切られたらどうしよう
そんな不安でグルグルしてる
32歳、初めての正社員
うまくやっていけるだろうか・・・

面接官「コンタクトにしないの?やる気ないよね。メガネは印象悪いんだよ」私『メガネが問題なら御社で働くことは厳しいですね』 → 会社「採用」私『は?』

引用元: その神経がわからん!その50



310: 名無しさん@おーぷん 19/05/10(金)12:06:55 ID:Ev0.np.xr
2012年の頃に就活で経験した話
昔からアレルギーが酷くて、コンタクト液が合わず、眼科でコンタクト禁止令が出てるんだけど
面接してるときに終わりがけ、「コンタクトにしないの?やる気無いよね」と言われた
ちゃんと就活用にメガネ屋で相談して、就活用メガネを七万出して新調したんだよ


記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

ブログパーツ