オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:障害

常連のキチママが大声で電話し始めた → 私「(今度は何を…)」キチママ『どうしてです!!!うちの子は!!!障がい児なんですよ!!!!』私「えっ?」 → すると子供は

引用元: その神経が分からん!その9




566: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)15:50:04 ID:n29
フェイクありなので、つじつまがあわないところが出てきたらすみません。

5年前くらい、とあるカラオケ店でバイトしてた。
そこに週1ぐらいで来るあるお客さんが本当に神経分からん人だった。
その人は40代くらい、いつも7、8歳くらいの男の子を一人連れて遊びに来ている母親。
この人が、毎回のように理不尽なクレームを怒鳴り散らす。
1人1会計で1枚配っている割引クーポン券をもっと寄越せだの、別店舗で配られたクーポン券が使えないのはおかしい(他店で使えないことはしっかり明記してある)だの対応するのが毎回疲れる。
他のお客様が「うるせーぞ!ルールには従えよ!」と言ってくださったりもあったが、どこ吹く風で、店員、しかも反論できなさそうな若い女の子に怒鳴りまくる。
最終的にはあまりに理不尽すぎて出入り禁止になったけど、正直ここまでは割とある話。


【絶句】俺「聞かせたいものがある」 → 『あんたみたいなのが義姉ってww(俺)も頭湧いてるんじゃないの?ww』弟「」弟彼女「いやーー!」 → これを聞いた弟彼女の妹

引用元: 本当にやった復讐




293: 名無しさん 2014/04/12(土)09:18:00 ID:haHxf9CQn
とりあえずはじめに「注意」と書いておく。あと障持ちの人は大変不快になる内容なので覚悟がある人以外は読まないでください。

俺の家族構成は親と双子の姉と二つ下の弟の五人家族で、姉は障持ちでまともに喋れない。中学時代にそれを盛大にバカにする女クソ子がいた。
クソ子は腹が立つ事に結構美人だったし人見知りじゃないっぽく友達も多かったんだよね。しかも自分が好意を持っている相手には優しい。姉のことはとことんまでいじめ倒していたが。

俺もその姉の弟ということでいじめられた。暴力はされなかったが罵倒は甚だしかった。
「障がうつるから近寄るな」とか「こいつの喋り方トロくてきもーい」とか、相手は女だけど聞いててホントぶん殴りそうだった。
そいつのいじめのおかげで姉は胃潰瘍にまでなったことあるし、憎くて仕方なかった。




片方の耳の聴力が低い私を欠陥品扱いするトメ「障者って嫌よねぇ。孫は『まともな子』を産んでよね」→復讐

336: 名無しさん@HOME 2013/09/23(月) 01:20:00.86 0
生まれつき片方の耳の聴力が低いんだけど、

それをトメに知られた日から欠陥品扱いされていた(車の免許は取れる程度の聴力)
結婚前は「でももう片方は聞こえるんでしょ、じゃあ大丈夫じゃない」と言ってたのに

最初こそ隠れてネチネチ言ってきたけど、日常で全く問題なく生活している私に
段々遠慮が無くなってきて旦那やウトの前でも

「人のこと荷物だと思って」と喚く車いすの女性に白髪のお婆さんが一喝!「アンタ、足と一緒に人の心も無くしたんかい」

696: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/08(日) 20:37:42 ID:41VMqksi
先週の話だが
車椅子の女性(推定40代~50代)を電車から降ろすのに
4人がかりで「よいしょ」って持ち上げたんだが
ホームに着地するタイミングが合わず、ガタッって崩れるような形になった。
(女性は車椅子からは落ちていない)

「アンタたち何やってんの?」
「人のこと荷物と思って嫌々やってるんでしょ」
ってな感じで嫌味タラタラ


【執念の結果】お客『なぜか夜中にデータが消えるんですが…』俺「え」 → どんなに調べても原因不明だった → 俺「(こうなったら現場を見よう)泊まらせてください!」

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その19】




48: 名無しさん@おーぷん 2016/09/26(月)14:15:13 ID:1Ad
ずいぶん前の話。

昔、SEやってた。
かなり大きなプロジェクトのPL(プロジェクトリーダー)
やってた時の話。


まあいろいろとトラブルもあったが
なんとか乗り越えてお客さんに引き渡した。


私「あの、周りの人にも迷惑だしもうちょっと音量下げたほうがいいんじゃない?」→同僚「大丈夫、周りの人も一緒に聞いてるよ」( д ) ゜ ゜

876: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/04(木) 21:10:57 ID:INySwh7d
ウチの会社にも聾唖の人がいる。
その人は聾唖としての障の程度は低く、ある程度なら聞こえるため通勤時や昼休みにウォークマンで音楽を聞いてる。
しかし当然

障者「『障』と言う言葉は差別的!我々は『個性』を持った集団なんだ!」→私「そうですよね。障じゃなくて個性なんだから障者年金も廃止してほしいですよね」

42: おさかなくわえた名無しさん 2008/10/25(土) 16:18:58 ID:mGCccpkK
知り合いを通じて知り合った障者の人がひがみっぽい人で
何かと健常者にかみつく。すぐ「差別、差別」とうるさい。
「障って言葉自体が差別的」「これは個性。我々は個性のある集団なだけ」っていうから
メンドくさくなってきて

【はーとらいふ直接投稿】障児親「バリアフリー!」 → 私「そうはいっても注意はしっかり…」 → 親「バリアフリー!」

名無しさんからのご投稿です
ありがとうございますm(_ _)m


1.
知的障者のハラの記事を見て
思い出したので書き込み。
長いので分割します

今から10年ほど前、
私は警備の仕事である田舎町
(とは言っても政令指定都市の隣)
のプールで監視員をしてました。
そのプールは、田んぼの真ん中の、
ちょっと不便な場所にあり
地元の人間でも
「そんな所にプールがあるの?」
と驚く人がいるほど。

すぐ目の前にも民家があるし、
少し歩けば普通に
人が住んでるんですけどね。
ただ、プール自体が
かなり古いこともあって、
自販機もないというありさまでした。

そんな辺鄙な場所ですが
それなりに地元の子供に
利用されてはいたのですけど、
利用者が少ないので
気兼ねがないということなのでしょうか、
知的障を抱えた
お子さんを連れた親御さんが
よく利用するようになりました。

そのこと自体は
ほほえましく思っていたのですけどね
はじめのうちは…。

産まれた娘が口唇裂だった。すると夫&義実家「こんなの人じゃない」と罵倒、虐。「健常者と変わらないくらいに治る」ということを何度も説明したが…

355: たまご ◆YmODfHJbMY 2013/10/25(金) 23:43:42
俺達は卵の様だ。
俺は白身、君は黄身、
全て包み込む母は殻
僕だけじゃダメなんだ、黄身がなきゃ、
オムレツも作れない
もう一度一つになろう!
そして新しい卵を作ろうか(ハート)
~ナア、運命ッテ信ジルカ?~

数年前に離婚した元夫からのメールです。
結婚後産まれた娘は

大学のゼミに車椅子の後輩が入ってきた→ゼミの同期は障がある人が嫌いらしく「後輩って迷惑じゃない?」と話を降りまくってくる…

引用元: その神経がわからん!その53



566: 名無しさん@おーぷん 19/11/23(土)13:31:40 ID:Bx.sh.L3
障のある人がコミュニティーいるとお世話係が必要になると思い込んでる人がうるさくて困る
大学のゼミに筋ジストロフィーで車椅子の人が後輩として入ってきた
最初は戸惑ったけどその後輩は普通に意思疎通できるし人柄も良くて上手くゼミに溶け込んだ
なのに同じゼミの同期がお世話係が必要になるんじゃないかってピリピリしてる


記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

ブログパーツ