カテゴリ:転売

634: 名無しさん@おーぷん 20/05/05(火)12:44:45 ID:bk2
自宅でパンを焼く人が増えたみたいで、ドライイーストが手に入りにくくなってる。
私はパン作りが趣味な為、こうなる前から在庫があって
更に夫が健康診断でヘモグロビン値が少し高めだったことから
パン食を減らすことにしたため消費が減ってきた。
そんな事情から、欲しくて手に入らない人にと思ってメルカリで出品したんだ。
出品したのは4箱で、2箱ずつ×2出品。
1個当たり税込みで250円を少し超えるぐらいなのを、メルカリに支払う1割の手数料と
ネコポスの送料195円を上乗せして745円の価格設定で出品した。
数学苦手なので、これで正しいのか分かんないけど、ざっくりした計算で儲けはない。
ちなみにメルカリでは、10%の手数料を購入者に負担させることを禁じているが
最初から価格に含めて出品することはグレーゾーンになっており、
コンビニに持っていくためのガソリン代や、梱包資材のことを考えれば
これぐらいは問題ないと思ってくれる人が購入してくれればいいと思っている。
で、出品して10分も経たないうちに両方の出品に同じ人から同じコメントがついた。
「品薄の商品を狙い撃ちで転売してお金儲け、恥ずかしくないですか」
「品薄の商品を狙い撃ちで転売してお金儲け、恥ずかしくないですか」
いやいやいや・・・転売でもないし、お金儲けなら1000円ぐらいに設定しますって。
それから更に10分もしないうちに両方とも普通に売れたんだけどね。
私だって転売ヤー嫌いだけど、こういう人ってメルカリを巡回してコメント付けて回ってるのかしら。
自粛警察の亜種なのかな。
どっちにしても暇だなぁと思う。
メルカリの方は、取引終了と共にページごと削除した。
私はパン作りが趣味な為、こうなる前から在庫があって
更に夫が健康診断でヘモグロビン値が少し高めだったことから
パン食を減らすことにしたため消費が減ってきた。
そんな事情から、欲しくて手に入らない人にと思ってメルカリで出品したんだ。
出品したのは4箱で、2箱ずつ×2出品。
1個当たり税込みで250円を少し超えるぐらいなのを、メルカリに支払う1割の手数料と
ネコポスの送料195円を上乗せして745円の価格設定で出品した。
数学苦手なので、これで正しいのか分かんないけど、ざっくりした計算で儲けはない。
ちなみにメルカリでは、10%の手数料を購入者に負担させることを禁じているが
最初から価格に含めて出品することはグレーゾーンになっており、
コンビニに持っていくためのガソリン代や、梱包資材のことを考えれば
これぐらいは問題ないと思ってくれる人が購入してくれればいいと思っている。
で、出品して10分も経たないうちに両方の出品に同じ人から同じコメントがついた。
「品薄の商品を狙い撃ちで転売してお金儲け、恥ずかしくないですか」
「品薄の商品を狙い撃ちで転売してお金儲け、恥ずかしくないですか」
いやいやいや・・・転売でもないし、お金儲けなら1000円ぐらいに設定しますって。
それから更に10分もしないうちに両方とも普通に売れたんだけどね。
私だって転売ヤー嫌いだけど、こういう人ってメルカリを巡回してコメント付けて回ってるのかしら。
自粛警察の亜種なのかな。
どっちにしても暇だなぁと思う。
メルカリの方は、取引終了と共にページごと削除した。
2025年11月12日09:39
- カテゴリ

203: おさかなくわえた名無しさん 2020/02/29(土) 19:08:54 ID:H2vHqOPF.net
うちは誰も免許を持っていないので買い物は徒歩/自転車圏内か通販限定
収納が豊富なこともあって普段から定期的に通販で(送料も無料になるし)大量にまとめ買いをしている
今回のウイルス騒ぎでトイレットペーパーやティッシュペーパーなどの紙類が品切れ状態らしいけど
1月にいつものようにまとめ買いしてストックしてあるので4月くらいまではまったく困らない状態だった
買ったのはまだウイルスウイルスのコの字もニュースになっていない頃
今朝、夜勤明けで寝ていて物音で目が覚めたら夫がせっせとストックしてある紙類を持ち出して玄関付近に積んでいた
何をしているのかと聞こうとしたらちょうどドアが開いて、夫の職場の後輩が私を見るなり
「お休みのところすみません奥さん、本当にいいんですか?助かります!」と満面の笑みで挨拶していた
夫に聞いたら「おまえが買い占めて溜め込んでたトイレットーペーパーとか全部会社で配るからな」と言ってる
後輩の車で会社に運んで、月曜日に配るとのこと
しかもその後輩に向かって「こいつみたいな馬鹿が買い占めるから善良な市民が困るんだよな」と笑っていた
後輩も一緒に馬鹿笑いしてんじゃないよ
長いので分割
収納が豊富なこともあって普段から定期的に通販で(送料も無料になるし)大量にまとめ買いをしている
今回のウイルス騒ぎでトイレットペーパーやティッシュペーパーなどの紙類が品切れ状態らしいけど
1月にいつものようにまとめ買いしてストックしてあるので4月くらいまではまったく困らない状態だった
買ったのはまだウイルスウイルスのコの字もニュースになっていない頃
今朝、夜勤明けで寝ていて物音で目が覚めたら夫がせっせとストックしてある紙類を持ち出して玄関付近に積んでいた
何をしているのかと聞こうとしたらちょうどドアが開いて、夫の職場の後輩が私を見るなり
「お休みのところすみません奥さん、本当にいいんですか?助かります!」と満面の笑みで挨拶していた
夫に聞いたら「おまえが買い占めて溜め込んでたトイレットーペーパーとか全部会社で配るからな」と言ってる
後輩の車で会社に運んで、月曜日に配るとのこと
しかもその後輩に向かって「こいつみたいな馬鹿が買い占めるから善良な市民が困るんだよな」と笑っていた
後輩も一緒に馬鹿笑いしてんじゃないよ
長いので分割

505: 名無しさん@おーぷん 20/03/05(木)03:00:45 ID:71.ie.L1
こんな夜中にふと思ったんだけど
トイレットペーパーとか生理用品を、ただただ不安だからって
買い占めている人ってどれだけ買ったら満足して止めるんだろう?
あれかな、今売ってたら買わなきゃ気がすまなくなってるのかな?
もう納戸や押し入れとかのストックする場所がいっぱいになって
入れる場所がなくなっても、もう十分、と思わずに
収納場所の狭さを嘆き悲しむ人もいそうな気がする。
転売目的な人はちゃんと市場の流通量とかチェックしてるのかな?
デマだって、在庫は十分あるよってメーカーも国も言ってて、
ほんのちょっと待てばまた安売りまで始めそうな状態なのに、
ホンの短期間で利益出るほど売り抜けられるのかな?
もし買い占めることでさらに品薄状態を作り出して価格を釣り上げようとしたとして、
買い占めても買い占めても商品がどんどんお店に並んできたら、
どこで止めるんだろう。絶望しないのかな。
定価で、手間かけて買って大量にストックした買い占め品、
既に市場には商品大量流通してて、定価より安く売ってるのに、
わざわざ送料までかけて買おうとする人は少ないよね。
買ってもらうためには安くしないと。ってことはマイナスだよね。
それに見ず知らずの人の家にどんな状態で保管されてたのか分からない衛生用品、
正直気持ち悪くて使えない。
とくに生理用品。むり。
トイレットペーパーとか生理用品を、ただただ不安だからって
買い占めている人ってどれだけ買ったら満足して止めるんだろう?
あれかな、今売ってたら買わなきゃ気がすまなくなってるのかな?
もう納戸や押し入れとかのストックする場所がいっぱいになって
入れる場所がなくなっても、もう十分、と思わずに
収納場所の狭さを嘆き悲しむ人もいそうな気がする。
転売目的な人はちゃんと市場の流通量とかチェックしてるのかな?
デマだって、在庫は十分あるよってメーカーも国も言ってて、
ほんのちょっと待てばまた安売りまで始めそうな状態なのに、
ホンの短期間で利益出るほど売り抜けられるのかな?
もし買い占めることでさらに品薄状態を作り出して価格を釣り上げようとしたとして、
買い占めても買い占めても商品がどんどんお店に並んできたら、
どこで止めるんだろう。絶望しないのかな。
定価で、手間かけて買って大量にストックした買い占め品、
既に市場には商品大量流通してて、定価より安く売ってるのに、
わざわざ送料までかけて買おうとする人は少ないよね。
買ってもらうためには安くしないと。ってことはマイナスだよね。
それに見ず知らずの人の家にどんな状態で保管されてたのか分からない衛生用品、
正直気持ち悪くて使えない。
とくに生理用品。むり。
2025年08月02日13:57

引用元: ・あなたの心がなごむとき~第44章
115: なごみ 2008/03/11(火) 21:46:25 ID:ry71g3DL0
494 名前: 名無しさん@HOME [sage] 投稿日: 2008/03/11(火) 21:25:27 0
今朝の大トメ
近所で家族と自分の大好物、ハーゲンダッツの安売りを発見
ウキウキと20個買い占めてくる
今朝の大トメ
近所で家族と自分の大好物、ハーゲンダッツの安売りを発見
ウキウキと20個買い占めてくる
2025年07月10日11:18

引用元: ・その神経が分からん!その3
745: 名無しさん@おーぷん 2014/11/10(月)12:55:37 ID:RjXfc1SPr
娘がデートで夏祭りに行き、くじ引きで妖怪ウォッチのおもちゃセットをもらって来た。
うちはそんなおもちゃで遊ぶような子も親戚もいないし、
同僚(A)が確か買えないと嘆いていたのを思い出して、翌日職場へ持って行った。
Aはとても喜んでくれました。子供が欲しがっていたものそのものだそう。
総額で5千円を超えているそうで、代金払うと言ってくれたけど断った。
でも翌日には子供がすごく喜んだ、ありがとうと、お菓子と娘が喜びそうなアクセサリーをくれた。
娘もそのアクセサリーをとても喜んで、くじ引き代はもらったクーポンだったから丸儲けでホクホク。
更に翌日、娘が喜んでたよ、却って悪かったねとランチの時に話していた。
うちはそんなおもちゃで遊ぶような子も親戚もいないし、
同僚(A)が確か買えないと嘆いていたのを思い出して、翌日職場へ持って行った。
Aはとても喜んでくれました。子供が欲しがっていたものそのものだそう。
総額で5千円を超えているそうで、代金払うと言ってくれたけど断った。
でも翌日には子供がすごく喜んだ、ありがとうと、お菓子と娘が喜びそうなアクセサリーをくれた。
娘もそのアクセサリーをとても喜んで、くじ引き代はもらったクーポンだったから丸儲けでホクホク。
更に翌日、娘が喜んでたよ、却って悪かったねとランチの時に話していた。

628: 可愛い奥様 2011/07/06(水) 01:48:05.25 ID:GpbEWLheO
最初の結婚は玉の輿で、周囲に持ち上げられ
金の使い方など知らなかった私は調子に乗ってお金をあげまくった。
毎月みんなにばらまいて、もらってる生活費が足りないのが、旦那にばれるのが嫌で
旦那の土地を内緒で一つ売ってしまい、それで生活していた。
しかしすぐにばれて、生活費以外のお金やカードを取り上げられお金がないと分かると周りは離れていった。
周りは私のお金が目当てと分かっていたのに、私は傷つき、せめて残ってくれた友人は大切にしようと思った。
残ってくれた友人達は、貧乏でもなくお金持ちでもなく普通の主婦だった。
彼女らは、お金をもらうのもおごられるのも嫌がり
給料日前はお茶など出来なく、私は寂しく思った。
ある日彼女らに何かの食材を分けたら、凄く喜んでくれた事があり
金の使い方など知らなかった私は調子に乗ってお金をあげまくった。
毎月みんなにばらまいて、もらってる生活費が足りないのが、旦那にばれるのが嫌で
旦那の土地を内緒で一つ売ってしまい、それで生活していた。
しかしすぐにばれて、生活費以外のお金やカードを取り上げられお金がないと分かると周りは離れていった。
周りは私のお金が目当てと分かっていたのに、私は傷つき、せめて残ってくれた友人は大切にしようと思った。
残ってくれた友人達は、貧乏でもなくお金持ちでもなく普通の主婦だった。
彼女らは、お金をもらうのもおごられるのも嫌がり
給料日前はお茶など出来なく、私は寂しく思った。
ある日彼女らに何かの食材を分けたら、凄く喜んでくれた事があり





