カテゴリ:耳
2025年06月10日23:39

引用元: ・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
6: 名無しさん@おーぷん 2014/11/25(火)12:13:15 ID:qRO
連休に実家に帰って寝ていたら、耳元でガサガサという音が聞こえた。
でかい虫が枕を這っているのかと思い飛び起きて確認したが、何もいなかった。
でかい虫が枕を這っているのかと思い飛び起きて確認したが、何もいなかった。

338: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)16:07:17 ID:uqN
嫁の耳に衝撃を受けました
嫁は付き合う前からよく変なことを言って人を笑わせていました
例えば
「この前ヤマジがさぁ」
嫁「え?鼻血?」
「あの人は天上の人だよねぇ」
嫁「え?ドジョウの人?」
ずーっと冗談だと思ってたんですが、冗談ではなく本当に聞き間違いをしていることが解りました
その聞き間違いがここ半年でかなり悪化して、普通の会話をしていて噛み合わないことがよくあります
酷くないものだと
七五三をいちごさん
河辺を山辺
村上を紫
山村を澤村
山根ですを山辺す
酷いものだと原型すら留めていない事も多いです
で、病院に行ったところピーという音が聞こえたらボタンを押すという検査をすることになりました
すると、なんとものすごーく耳がいいことが判明!
小1の子どもと同じくらいの健康な聴力を持っているとのことでした
結局聞き間違いの原因は分からないままでしたが、嫁は聞き間違いの酷さから仕事での電話対応ができなくなり、仕事をやめる羽目に
健康な耳で私生活に問題出るほどの聞き間違いをすることに衝撃でした
嫁は付き合う前からよく変なことを言って人を笑わせていました
例えば
「この前ヤマジがさぁ」
嫁「え?鼻血?」
「あの人は天上の人だよねぇ」
嫁「え?ドジョウの人?」
ずーっと冗談だと思ってたんですが、冗談ではなく本当に聞き間違いをしていることが解りました
その聞き間違いがここ半年でかなり悪化して、普通の会話をしていて噛み合わないことがよくあります
酷くないものだと
七五三をいちごさん
河辺を山辺
村上を紫
山村を澤村
山根ですを山辺す
酷いものだと原型すら留めていない事も多いです
で、病院に行ったところピーという音が聞こえたらボタンを押すという検査をすることになりました
すると、なんとものすごーく耳がいいことが判明!
小1の子どもと同じくらいの健康な聴力を持っているとのことでした
結局聞き間違いの原因は分からないままでしたが、嫁は聞き間違いの酷さから仕事での電話対応ができなくなり、仕事をやめる羽目に
健康な耳で私生活に問題出るほどの聞き間違いをすることに衝撃でした
2025年05月14日11:39

引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その53
226: 名無しさん@HOME 04/07/05 14:40
自分の意見が通るまでネチネチブチブチ文句を言い続けるトメがすごくうざかった。
ただでさえ、ムシムシした天気でイラついてんのに下らない事で文句ばっかり。
しかも家の事をいろいろしてる私の後をついて回りながらだもんで、いい加減切れた。
鼓膜も破けよ、とばかりに「うるさーい!」と耳元で大声を出した。
ただでさえ、ムシムシした天気でイラついてんのに下らない事で文句ばっかり。
しかも家の事をいろいろしてる私の後をついて回りながらだもんで、いい加減切れた。
鼓膜も破けよ、とばかりに「うるさーい!」と耳元で大声を出した。

引用元: ・耳鼻科で耳垢吸引してもらったんだが
1: 風吹けば名無し 2020/05/07(Thu) 23:02:29 ID:tTgiw0Ja0.net
すごいなこれ
音が鮮明に聞こえる
音が鮮明に聞こえる
2: 風吹けば名無し 2020/05/07(Thu) 23:02:53 ID:Vv3oGc2y0.net
どうやったら吸引して貰えるんや?

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験
758: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)11:11:38 ID:???
高校時代の部活の男友達に、耳(外耳というのか)好きがいた。
耳好きで片づけていいのかわからないが、とにかく男女問わず人の見た目を耳の形
で判断し、関心を寄せ、一度見た耳をよく記憶してる人だった。
部活のメンバー30人で、段ボールに穴を開け、「耳だけで当てましょうゲーム」
をやったら秒頃で全員正解だった。
耳好きで片づけていいのかわからないが、とにかく男女問わず人の見た目を耳の形
で判断し、関心を寄せ、一度見た耳をよく記憶してる人だった。
部活のメンバー30人で、段ボールに穴を開け、「耳だけで当てましょうゲーム」
をやったら秒頃で全員正解だった。
2024年08月18日16:57

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £104
168: 名無しさん@HOME 2014/02/16(日) 12:35:37.45
今年の正月のことなんだけど、落ち着いたから吐き出させてください、長くてごめん。
私は20代半ばで実家住まい、実家には両親と高校生の弟と猫の四人一頭で穏やかに暮らしてた。みんな猫を溺愛してる。
飛行機の距離に住んでる兄夫婦が年末年始帰省してきてた。
この兄嫁がうちの猫をいじる。馬鹿にする。猫の名前は良美(よしみ)というんだが、古臭いだのと最初から馬鹿にしてた。 私は20代半ばで実家住まい、実家には両親と高校生の弟と猫の四人一頭で穏やかに暮らしてた。みんな猫を溺愛してる。
飛行機の距離に住んでる兄夫婦が年末年始帰省してきてた。



