オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:田舎

田舎の農道を歩いていた。すると遠くから怒号が…「逃げろーーー!!!!!」振り向くと……

pose_hashiru_guruguru_woman
116: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/05/27(火)14:11:14 ID:???
田舎育ちで郡部の高校に通っていた。
いつもは電車通学だったんだけど、親から貰った定期代を
つい好きな芸能人のグッズに使い込んでしまい、しばらく徒歩で通学していた。
距離にして5キロほど。
でも途中までは同じ方向の友達が一緒に帰ってくれてたし
それほど苦にはならなかった。
ある時、田んぼの中の農道を歩きながら帰っていると
遠くの方から何気に騒がしい怒声が聞こえてきた。
そして後ろの方から「逃げろーーー!」という声。
振り向くと物凄い顔(に見えた)をしたブタが何頭か
ドドドドドドドドドドドド・・・とこちらめがけて走ってくる。
一緒にいた友達と全力疾走で逃げた。
もう頭の中は真っ白で、今でも人生最大の恐怖があの時だった。
行先に小さな川に掛った橋があったので、
その橋の下に走り込んで事なきをえたが、友達も私もわんわん泣いた。
あとで聞いたところによると、近くにあった養豚場で
ブタが一匹大暴れして小屋の扉を壊して脱走し、他のブタもそいつに習って逃げ出したらしい。
無茶苦茶怖かった・・・という私の人生最大の修羅場。
ああ、私が力石徹だったら。

親と同居当然なド田舎で、長男教の祖母の影響をモロに受けた兄が20歳そこそこで結婚。夫婦仲が良いのは最初だけだった

離婚届
612: 名無しさん@HOME[sage] 2010/04/11(日) 10:21:06 O
兄が義姉にとってエネミーだった話。
我が家は4人兄弟で、兄だけがなんか違ってた。
実家は祖父母同居当たり前なド田舎で、周囲のdqn・膿家率は高い。
そういう環境では兄の方が普通で、私たち兄弟がおかしい存在かもしれない。
とにかく、兄には長男教の祖母と、周囲のdqn友人の影響がモロに出てた。
そんな兄が、大学二浪後に専門学校へ進学。しかも在学中にデキ婚。
二十歳そこそこで一児の父になり、親のコネでなんとか就職。
いきなり現れた義姉と姪に、私たち家族はよそよそしく接するしかなかった。
今思い返せば、夫婦仲が良かったのはその時期だけだった。
兄がいきなり田舎で同居すると言い出しても、義姉はおとなしくついてきた。
兄自身は仕事先が遠いからと同居せず、祖母の実家(空き家だった)から通って同居実家には週末だけ顔を出すという、私だったら裸足で逃げ出すレベルの同居。
でも義姉は兄にはもったいない位できた嫁さんで、当時学生でまだ実家にいた私や弟、嫁姑で苦労した母、孫にメロメロの父とあっという間に仲良くなった。
しかし、その頃から兄が週末にも帰ってこなくなった。
後で知ったが、祖母の実家で女性と暮らしてたそうだ。
その後すったもんだあったが、兄と義姉は離婚。
離婚後に姉から聞いたが、兄の付き合う女性は皆可哀想な境遇の人らしい。
義姉自体、兄と出会った頃は父親が他界したばかりで、不安定な時期だったそうだ。
ただ、結婚出産後に「母は強し」な性格になり、兄はまた自分を頼って欲しくて同居を言い出したらしい。
が、思惑に反して義姉は義理関係を難なくこなし、兄は勝手に居場所がないと祖母実家に女性と住むように。
ちなみに長男教の祖母の思惑と合致して、この件は一年位発覚しなかった。
義姉は姪を帝王切開未熟児で産んだせいか第二子に消極的だったので、祖母は兄の浮気は大歓迎だったそうだ。(男児が産まれればそれでいい)
結局、義姉と私たち家族は仲が良いまま兄夫婦は離婚。
その後兄は自分を頼ってくれる、弱々しい女性とばかり付き合っている。
私は二人しかしらないが、どちらも病気で子は望めないので、祖母の思惑は外れ続けている。

NHK「TVお持ちですよね?受信料を払う義務があります」俺『帰れ』NHK「」俺『お前は俺の警告を無視した、警察に通報していいか?』 → すると…

hirameki_woman
222: 名無しさん@HOME 2019/09/25(水) 18:36:31.43 0.net
地方出身の私を小馬鹿にしている東京生まれ東京育ちの姑
未だに方言やイントネーションを馬鹿にするし、何かにつけて「(私)さんには馴染みがないと思うけど~」と都会自慢
今日は煮物の味付けが気に入らなかったのかまた「これだから田舎娘は」が始まったので
無言でトメの食事にイナゴふりかけをぶちまけてやった
姑を諌めない夫の食事にもイナゴ
自分の食事にもイナゴ
食虫文化に馴染みがない人にはDQN行いだったと思ってるがスカッとした
今まで気を使って出さなかったけど明日から佃煮とかも遠慮なく食卓に出してやろうと思う

【悲報】ひいばあちゃん、田舎の大豪邸で嫁いびりされ毎朝100枚以上の雨戸開閉を強要される

no title
396: 名無しのがるび 20/04/21(火)21:28:09 ID:???
ひいばあちゃんが、そういう田舎のだだっ広い家(2階建て)に嫁いで
嫁いびりされたって
毎朝毎晩、無数にある部屋の、総計100枚を超える「雨戸」の開閉を命じられた
ふつうはそれくらいの家だったら、使用人の人達の役割なんだけど
毎朝毎晩、2時間くらいかかったってよ



うちは田舎で鍵をかける習慣はなかった。ある日叔母が帰ると見知らぬ男が。それが「泥棒」だったと家族は気づいたが……これが原因で両親が離婚した

yubiwa_diamond
171: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/06/15(月)00:24:59 ID:O1.is.L1
叔母が泥棒と出くわして、両親が離婚した
昔、田舎の無駄に広い家に住んでいて、周辺の家はみんな鍵をかける習慣がなかった
家族構成は祖父母、両親、兄、私、父の妹と弟(叔母と叔父、2人とも当時は学生)
ある日の夕方、叔母が学校から帰ってくると、たまたま他の家族は出かけていた
2階にある自分の部屋に上がろうとすると、階段の上に誰か現れた
叔父じゃない若い男だったので、叔父の友達かと思い
「あらいらっしゃい」と声をかけながら階段を上がっていくと
男も「あ、どうも、お邪魔してます」と言いながら下りてきて階段ですれ違った
そのまま男は出て行った
2階の叔父の部屋をのぞいてみると誰もいない
あれ?と思ったが、何せ鍵をかけない習慣だから
叔父の友達が遊びに来たものの、叔父がいないんで帰ったんだろうと思った

隣の小学生女児持ちママさんが近所のおじいさんを「毎日ニヤニヤ立っているのが不気味だ」って言うんだけど私は何も害を感じない。私が田舎育ちだから違和感ないだけなのだ

はてな
633: 名無しの心子知らず 2019/01/25(金) 09:58:19.26 ID:LSBo4wbX.net
昨日、隣に住む小学生女児持ちよママさんと立ち話していた。その中で、近所で朝に道端やその人の玄関先に立ってよく挨拶してくるおじいさんの話になった。
私も子どもたちを連れてるときや、そうでないときもその人の前を通ると挨拶されるし、子どもをみて可愛いねと声かけてくれたり、その人の奥さんとも顔見知りだからあーあの人ねと話を聞いた。
そうしたら毎日ニヤニヤ立っているのが不気味だ、子どもが怖がっている。挨拶とかしてくるけど、
なんなのかしらと。
私からしたらそのおじいさんは時間があってただ外眺めてるだけで、そのついでに子どもがいたら声かけてくれる子ども好きのおじいさんて感じだし、
奥さんもステキな人だし何も害を感じない。
小学生の女の子がいると過敏になるのかな。うちの子も幼稚園年中の女の子だけど、私の考えだと警戒心なさすぎなのかとモヤモヤ。
別にニヤニヤして変なこと言ってきたり、触ってくるとか犯行いしてるわけではないのにな。
私が田舎育ちだから違和感ないだけなのだろうか。

サークルで年上の彼氏が出来たと思ったら彼氏はサークルの女王みたいな人と本当は付き合っていて田舎から出てきた芋女をからかう為に私と付き合っていたことが発覚

ijime_girl
578: 名無しさん@おーぷん 20/06/25(木)01:36:28 ID:l3q
昔、家の前に大きい男の人が倒れてた事があった。
一人じゃどうにもできなかったから、母に言って病院に連れていってもらおうと思ったの。
でも意識が戻った大男は病院を嫌がった。母は警察に通報すればいいだけなのに、何故だか大男を家の中に入れてしまった。
大男は大きい怪我をして倒れてたわけじゃなくて、今で言う行き倒れみたいな人だったみたい。
一年ぐらい家に居たと思う。半年経つ頃には私も大男が家に居るのが当たり前になってて、学校から帰ってきたらただいまーって言ってた。
大男は家のこと何でもやってくれた。掃除も洗濯してくれた。
でもある日ふっと大男は居なくなった。母は寂しそうだった。今思えば母はあの大男に恋をしてたんだろうな。
それから時が経って私が大男を忘れた頃。
私は大学生になってキャンパスライフを楽しんでた。入ったサークルで年上の彼氏が出来たり凄い楽しい日々だった。
だけど、彼氏はサークルの女王みたいな人と本当は付き合っていて、
田舎から出てきた芋女をからかう為に私と付き合っていたこと、私の性事情などをサークル仲間に吹聴していることが分かった。
あんまりだと彼氏に訴えたけど、逆に女王から彼氏を盗ろうとした股の緩い女だとレッテルを貼られてしまった。
それから辛かった。大学のどこにいても好奇の目で見られてる気がしたし、実際噂を聞いた男が一夜の遊びに強引に誘ってくることがあった。
いつも泣いていたし、ご飯が食べられないから痩せた。何も手につかなくなって単位を落とした。
いっそこんなに辛いなら氏んでしまおうと思ったの。
最後に一目母の顔を見ようと思って、貯金全部下ろして電車で田舎に帰った。
途中で氏ねそうなもの(ロープとか睡眠薬とか)を買っていった。
電車を降りて、母がパートをしているスーパーに行った。途中で擦れ違う幸せそうな人がうらめしかった。
レジ打ちとして働いてる母を見たら涙が出た。こんなにも頑張って働いて養ってくれた母を一人置いていくこと、私が自頃することで気に病むであろうこと全部が私の中でぐちゃぐちゃになり、その場から逃げ出すように走った。
自頃する場所は決めてた。小さい頃遊んだ裏山に、小さいお稲荷様の祠がある。そこの大きな木で首を吊ろうと考えてた。
けど馬鹿だったから、首を吊るためのロープは買ってもロープを括るための足場を用意してなかった。自頃は早速頓挫した。
それでも大学には戻りたくないし、母の顔は見れない気持ちだった。
裏山を降りて行く当ても無く歩いてたら、車が前を塞ぐように止まった。下りてきたのは大男だった。
私は頃されてもいいや、ぐらいの気持ちで大男の車に乗った。

ある田舎で、30代後半の従兄の所に若い嫁が来た。そこはハラ爺の巣窟。私達は彼女を心配し女衆の所に逃げろと忠告したら…「女衆(笑)田舎(笑)」

mura_hachibu
169: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/16(木) 16:05:13.48 O
田舎の本家で修羅場。
本家の三十路後半の息子のところに二十代の嫁が来た。
本家の周辺にはハラ爺がいるのに、嫁FEVERなジーサンや俺の嫁カワイイ見せびらかしたい従兄が忠告も聞かずハラ爺に嫁を見せびらかす。
お節介おばさんや私たち従姉妹も心配して、女衆のところに逃げとけと忠告したのに、
「女衆?(笑)田舎(笑)そんな悪習(笑)」と。
まあ 都会から来たらしいので馴染まないだろうなと思ったけど、女衆はさほど古い集団じゃない。
無料で農作業とか「嫁は病院行くな」って習慣をなんとかしようとタッグを組んだ結果。
忠告聞かずにハラ爺の飲み会に飛び込んで、ハラされたと大暴れ。
だからせめて自分の夫の側は離れるな、と。
乳覗かれたくないなら見えそうな服やめろと。
せめてブラしようよ。
あとセクシー下は危険だって。
スカートであちこち座り込んで微妙な場所虫に刺されるのはハラ関係ないと思うよ。

友人Aの地元は田舎で自然が多く蛍が見れる綺麗な所らしく、皆を連れて行きたいと言ってきて数人で2泊3日の旅行に行くことになったんだけど、A「天気が悪いから行きたくな

うんざり女性
438: おさかなくわえた名無しさん 2020/04/14(火) 14:04:29 ID:ze2YtI5E.net
旅行を機会に友やめ。
友人Aの地元は田舎で自然が多く蛍が見れる綺麗な所らしい。皆を連れていきたいと言うので、数人で2泊3日の旅行に行くことになった。
しかし、旅行の1週間前に天気予報をみると3日間天気が悪かった
するとAは「天気が悪いから行きたくない」「天気が悪かったら意味ない」と言い出した
そりゃ晴れの方がいいに決まってるけど、そこまでかな?と言ったが納得がいかないらしい
その数日後にAが「旅行はキャンセルしよう!」と言ってきた
Aの主張では
「天気が悪かったら蛍が見れないし、皆も綺麗な景色見たいでしょ?」とのことだったが、キャンセルの理由が、自分が行きなくないからじゃなく私達のせいにしたような言い方も嫌だったし、旅館のキャンセル料もかかるし有給もとったのになんだよそれと思ってスレタイ

お見合い番組の舞台になった田舎町が気に入りそこで出会った男性と結婚。すると従姉A子が「絶対何がしか問題のある村なんだ!」と馬鹿にしてきた

ring_couple
886: 名無しさん@おーぷん 20/04/09(木)18:43:16 ID:fyW
身バレするかも知れないけど、まあいいかw
お見合い番組に出た事がある。アゴじゃない方のお笑い芸人のやつ。
残念ながら好きになった男性からは振り向いてもらえず寂しい結果になったが
その時の舞台になった田舎町がすごく気に入って、その後何度か一人旅をした。
最初はあの集団お見合いに居た事を覚えてる人がいたら恥ずかしいなと思って
当日掛けてなかったメガネを掛けたり、髪をおろして参加してたから
ポニーテールにしたりして、変装とも言えないような変装をしてたんだけど
ある時、それでも気付いて声を掛けてくれた男性がいた。
「お見合い番組に出てませんでした?」って。
でもその男性が全く記憶になかったから「え?参加してましたっけ?」って聞いたら
別に村の若いやつが全員出てたわけじゃないしって笑ってた。
募集してた当時、遠距離恋愛の彼女がいたから参加しなかったそうだ。
でもその後別れて独り者の彼と、番組ではダメだったけどしつこく村にやってきた私って関係が
なんか面白くなっちゃって、案内してもらったりしてるうちに付き合うようになった。
彼のご両親も、お見合いでダメだったのに村のことを気に入って又遊びにきてくれたってんで
なんだか妙に気に入られちゃって、一年半ぐらい付き合って結婚した。
でも結婚決めた時、友人からはすごく反対された。
みんな一様に、それだけ嫁不足ってことは村の女の子たちも嫌がって出ていくってことだから
絶対何がしか問題のある村なんだ!って言って。
まだ20代だったから、これからどんな出会いがあるか分からないんだし、そんなに焦らなくても!って。
別に焦ってるつもりはなかったけど、昔から都会暮らしに魅力を感じなくて
結婚するなら田舎の人とって思ってたのは確か。
中でも従姉のA子にはすごく馬鹿にされた。
都会じゃモテないから田舎の金持ちの未経験狙ったんでしょなんて下品な言い方もされたよ。
まぁモテたとは言えないけど大学時代にはそれなりに彼氏もいたし
就職してからは恋人どころじゃなく毎日追い立てられるように忙しくて
そう言うのが嫌になってたのは確か。
相手が未経験かどうかなんて、どうやって知るのよwってなもんだし。
彼の家が裕福なのは確か。でもそれは紹介されて初めて知ったこと。
あれから10年以上経つけど、土に触れる暮らしも悪くない。
空気は美味しいし、何より自分で育てた野菜の美味しいことと言ったら。
子供も生まれて、義父母にも可愛がってもらってて、友達もたくさんできた。
相変わらず独身のA子から「余ってる人いない~?」ってこの間言われたわ。
年取ると田舎の良さが分かるようになったんだって。
いないって言った。
本当はいるけど、A子が近くに来るの嫌だもんw
結婚する時あれだけ馬鹿にされたんだもの、これぐらいの仕返しはOKだと思ってるw

記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

ブログパーツ