オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:無職

同棲6年目。3月に給料が安いので退職したら、彼女に「焦って変な所に就職してほしくないからゆっくり探して」と言われ、現在も無職→手紙を置いて消えてしまった…

引用元: ★同棲統一スレッド★ part116



546: 恋人は名無しさん 2019/10/30(水) 20:55:24 ID:Xk3S0IhT0
こちらで話していいか分からないが… 

同棲6年目 
先週彼女に手紙だけ置かれて出て行かれた 
3月に給料安すぎるから退職して、彼女に焦って変な所に就職したら大変だからゆっくり慎重に探してと言われて甘えて現在も無職、先月から失業保険もらってる 
32歳になったら結婚すると約束してた(来月誕生日で32に) 
約束の次期が迫っていたので先週から面接ラッシュで今日の面接でやっと好感触で内定貰えばプロポーズするつもりのだった



3年で5回も転職した旦那『上司に辞めるって言ってきた』私「えっ!?」 → 私「今後どうするの!?」旦那『コンビニ経営者になる!』私「」 → もう実家に帰っていいよね

引用元: 旦那が無職・失業中の奥様 6人目




85: 可愛い奥様 2006/08/29(火) 22:00:52 ID:TZ1XifdS
昨日ダンナから今の仕事やめたいって言われた。 
ちょっと待て!結婚して3年… 
今度の転職で6回目だよ。 
もう38なんだし、いいかげんにしてほしい。 
友人&実親には「いいかげんに帰ってきなさい」と言われています。 
もういいよね、いいよね? 


義父「1万円貸してくれ!」専業主夫の旦那「分かった!」 → 旦那「ちゃんと返すって言ってたし、親父にお金貸しちゃった^^」私「」 → もうサイアク過ぎる…

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part7




96: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)19:16:32 ID:9J5
夫が勝手に殆ど面識のない父親に1万円貸したのを聞いてイライラしてる。

夫とは結婚して3年。うち2年間無職。精神的な病気で社会復帰に向けてのトレーニングを隔週で施設で受けてるけどほぼ専業主夫みたいになってる。
父親と交流が無い理由は、クズすぎて(暴力、虐、借金、女遊び、掛け事、酒)結婚数年前に既に離婚してたから。


【高過ぎるハードル】彼の子を妊娠 → 両家に結婚を許してもらった → 2日後 → 彼「やっぱり結婚も子育ても無理」私『何で!?』彼「親におろすように言われて…」私『』

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part18




19: 名無しさん@おーぷん 2015/12/15(火)20:14:08 ID:LVQ
終わったみたいなので愚痴を少し・・・
既婚女性板のささやかな愚痴スレに少し愚痴ったのですが、まだ結婚していないので生活板を勧められたので来ました。
デキちゃった結婚になるかならないかっていう所なので不快に思う方がいらっしゃるかもしれません・・・。


合コンで。男A「無職です」他の男たち「え…何言ってんの?こいつ公務員だから、ごめんね」女性メンバー(ドン引き)→30分後、男A「実は…」→衝撃だった…

引用元: その神経がわからん!その15



349: 名無しさん@おーぷん: 15/12/24(木)11:51:01 ID:YnO
「俺の後輩がクリスマス前に彼女が欲しいって~」と同期の男性社員が声をかけてきたから
こっちも同じく彼氏のいない女を集めて飲み会をした。
幹事の私と、声をかけてきた男性社員(既婚)は一次会だけ付き合う約束だった。
男性社員の集めた男側メンバーのうち2人だけがうちの会社の社員。
女メンバーは全員が社外の人間だった。

親しい奴に「無職演じるから合わせて」と頼んで同窓会に参加 → 年収や仕事の話題になり、雌「俺君は?」俺『俺?無職だよ^^』 → その瞬間…

引用元: 同窓会で無職のふりをしたら…



1: 名無しさん@おーぷん 2014/07/10(木)20:49:41 ID:y040lDaPD
誰もよりつかない!
むしろ空気みたいな扱い!!

2: 名無しさん@おーぷん 2014/07/10(木)20:50:08 ID:bc7hbLHIP
何でそんなことしたん・・・


迷惑電話「今どんなシタギ履いてんの」私『茶色の婆パンツです』「…もっと可愛いやつにしろよ。貧乏なのかよ」『 無 職 な ん で 』「ふざけんな!働け!」 → 衝撃の

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22



774: 名無しさん@おーぷん 2018/07/12(木)23:09:08 ID:DbL
この時期になると思い出す、迷惑電話で人生を取り戻した話です


数年前、突然会社が潰れて無職になった
会社といっても社員数10人未満の小さい事務所で、都内じゃよくある話なんだろうけど、6月の15日くらいに所長から
「今月いっぱいで会社なくなりまーす」と言われて25日には次のテナント準備があるからってビルから追い出された

留守中の我が家に侵入し、大型犬4匹を置いていったウト! → ウト『うち、賃貸ペット不可だし、ペットショップは返品受け付けてないってwww』私「」 → なので…

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 217【布告】




253: 名無しさん@HOME 2011/11/03(木) 13:36:48
先月のこと、夕方家に帰ったら家の中に犬が4匹いた。うちのペットではない。 
びっくりして警察に電話した。捨て犬かもと。夜になって置いていったのはウトだとわかった。 
警察には事情を説明し、謝罪した。 
私子と散歩してた時に「わんわんかわいいねー」と言っていたから買ってきたと。 
それにしたってまず相談とか考え付かなかったのか?4匹、しかも大型犬ってアホなんですか? 
いろいろ言ったけど、「うち、賃貸ペット不可だし、ペットショップは返品受け付けてないって(大笑い)」 
と言われたので、義実家(ウト・コトメ)への援助を打ち切らせてもらった。 


【修羅場】病気で働けなくなった → 俺「子供3人も居るしこれから学費も掛かるのに…(絶望)」嫁『…私が頑張る!』 → 結果、嫁が夜の店で働きだしたんだが…

引用元: 嫁が夜の店で働いてる




1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/28(月) 17:42:57 ID:AjXJ22yc0.net
自分のせいなんだけど… 
情けなくて仕方ない



【クズ夫】私『残業します。子のご飯とお風呂お願いします』 → 迎えの時間の30分後 → 無職の旦那「俺が迎えにいかなきゃいけないの?」私『』 → 更に……

引用元: 【それでも】夫に一言!!統合スレ55




523: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 22:16:11.74 ID:05Oa7i+U.net
叩かれるのを覚悟で、何度か同じような愚痴を書いていますが、吐き出させてください。 

今月末に二歳になる男の子と3人暮らし。 
旦那は約1年無職 
私はフルタイムで働いて、子供は認証保育園 
家事、育児、保育園の送迎はずっと私 
どうしようもできない残業のときだけ旦那にお迎えにいってもらっていた


記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

ブログパーツ