オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:無料

妹の前職は服や雑貨を作る職人だった。何故かそれを知っていた園のケチママが、お迎えについてきた妹に「無料であれこれ姫のもの作らせてやる」と言った。対する妹の返答は

osyaberi - コピー (2) - コピー
648: 名無しの心子知らず[sage] 2013/12/10(火) 03:07:40.03 ID:QZjehan1
こっそり投下。先月の話
妹の仕事が休みの日、一緒に息子のお迎えへ
妹の前職が服とか雑貨を作る職人だったことは園関係の人には言っていないのに何故かケチママご存知
で、無料であれこれ姫のもの作らせてやる、とな
それに対する妹の返答が
「おっけー!じゃあ、お時給一万円ね!」
「うちの甥は可愛いからタダ!可愛くない子は無理っ」
「えー、それくらいなんだぁじゃあ自分で作っちゃえ」
「私プロだから!誇りとか持っちゃってるからぁ、簡単には作ってあげないんだよっ。えへっ」
「これ(妹が着てたポンチョ)も手作りっ!凄いでしょ?凄いって言えよ。
ねえ、ほめて?ほめてほめてほめれほめれ!ほめてよおおおおおお!!
ほめても何も出ないんだけどね。で・もぉ、ほ・め・てっ!キャハッ彡」
と、なんでか分かんないけどローラ。延々ローラ。時々妹。
ケチママが何を言ってもローラなので最早ただのコント
私も周りにいた他のお迎えパパママも笑いまくってた
最終的に「謝って。ねえ、謝って」と妹にまとわりつかれて、あまりのしつこさに疲れたのかケチママが降参して終了
この出来事以来「ほめて」と「謝って」が流行してる。楽しい

新聞の投稿欄に載ってた、70後半くらいの爺さんの話。「ショッピングセンターが高齢者用の無料送迎バスを出せば年寄りが買い物に行けるしセンターも儲かる」

car_bus
481: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/01/28(木) 19:37:05 ID:bJ9FeUlE
新聞の投稿欄読んでて図々しいと思った話。

70後半くらいの爺さんからの投稿で、
「町はずれに出来た大型ショッピングセンターに行きたいが、年寄りは足が悪くて、車も運転できないので行けない。
センターが高齢者用無料送迎バスを出せば、年寄りは買い物に行ける、
買い物客が増えてセンターも儲かる。一石二鳥だ。」
みたいな事が書かれてた。
そんなに行きたきゃ、バスでもタクシーでも使えってんだ。
何でショッピングセンター側が金使ってまで、年寄り迎えに行かなきゃならんのだ。

家族に弁護士がいるので、遠い親戚から大昔の知り合いまで無料相談の電話が多数かかってくる…もう年賀状にも電話番号を印刷するのやめようかと思う

phone_kurodenwa_call
329: おさかなくわえた名無しさん[] 2010/01/22(金) 18:03:39 ID:8G2H8hPg
うちは家族に弁護士がいるので、ずうずうしい話には事欠かない。

顔も知らない遠い親戚から大昔の知り合いまで、
電話番号をどこからか聞き出し、無料相談の電話がかかってくる。

最近はもう、年賀状にも電話番号を印刷するのをやめようかと思う。

毎日メールする間柄の友人。今年の友人の誕生日は近くに遊びに来るというので、家に無料で泊めたり夕飯代を出したりとおもてなしをした。なのに自分の誕生日は…

哀しい
140: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/25(水) 21:09:15.71 ID:I7W1IpBO
遠距離に離れてしまったが、
今も年1回ペースで会っているしメールはほぼ毎日する友人
一部合わないところもあるし
十年近く定職に就いてくれないのでちょっとハラハラするが、
話も好みも合うし付き合うのは嫌じゃない
今年、友人の誕生日は自分の住む地域に遊びに来るというので
2日間ほど自分の家に食事代を含め全て無料で泊め
地元均衡に外出する際の情報は事前に全部調べ、
お金も厳しいだろうと夕飯代とホテル代も誕生祝い代わりに出した

その後友人が実家に帰ってからも、
送って欲しいという資料を会社帰りに必氏で探して送ったりもしてきた。
で、見返りを求めている分けじゃないけど、
先週の自分の誕生日はスルーされて結構本気で凹んだ
その数日前までは毎日メールしていて、
誕生日近いから何かしたいって話までしていたのに、
今日までメールの一つも送ってこない
一日家にいて暇暇言ってたのに、急に忙しくなったのか何なのか
いい加減便利屋にされるのも嫌なのできっぱりすっぱり付き合いかえるけど
昔はお互いの困りごとは出来る方が動き、良いことは祝って祝い返し、
感謝しあえる付き合いだったのになぁ・・・と思うとちょっと切ない

無料キャンペーンの大盛りを頼んでおいて炭水化物をほとんど残す客。お断りしたらバイトちゃんに詰め寄って泣かせ止めに入った別のバイトくんと私を突き飛ばしたので警察呼

shiryoku_metsuki
870: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/06/24(水)18:27:19 ID:LZ.u7.L1
食堂勤務。ただいま丼飯と麺類の大盛が無料キャンペーン中なんだけど、
同じ施設内のジムの客が頼むだけ頼んで「制限中だからさw」とか言って炭水化物はほとんど残す。
思ったより多くて食べきれなかった~なら仕方ないけど、最初から食べるつもりがないのに頼まれても困る。

子供の診察代や薬代が無料のうちはジェネリックは嫌だって薬剤師に言ったのにしれっと子供の薬をジェネリックで出してきて一言も説明がない

medical_kaigyoui
342: 名無しの心子知らず 2019/02/05(火) 22:54:24.41 ID:b6bOmeVT.net
子供の診察代や薬代が無料のうちはジェネリックは嫌、公費が切れてから変更してと薬局のアンケートに書いて薬剤師にも直接言ったのにしれっと子供の薬をジェネリックで出してきて一言も説明がない
最初からジェネリックで出すならアンケートでわざわざジェネリックについて聞くなよって思う
効果や安全性も元々あるものとは同じと言い切れないって聞いたことあるし自分はジェネリックでいいけど小さい子供にはあまり飲ませたくないしお金がかからないなら高い方の薬を使いたい
お金払わない子供にはジェネリックしか出さないってもはや差別じゃないの?モヤモヤする

【朗報】ダフ屋から無料でチケットをもらった話wwww

no title
872: 名無しのがるび 20/10/20(火)11:21:48 ID:???
>>856
山本達彦のコンサートに行った時、
開演ギリギリにダッシュしてたらダフ屋に呼び止められて何事かと思ったら、
すっごい良い席のチケットとタダで変えてくれたのは良い思い出。



ラーメン屋の無料券目当てで彼氏が私を誘ってきたので冷めた。仕事帰りならともかく、休みだったのに…「じゃあ出てきてもらうの悪いね」とか気遣いの言葉もないし

food_ramen_iekei
74: 恋人は名無しさん[sage] 2014/09/19(金) 08:01:25.56 ID:BTQZy7Py0
ラーメン屋の無料券が目当てで自分を誘ってきて冷めた
その日休みって言っても、えっじゃぁ出てきてもらうの悪いね、とか気遣いの言葉が一言もないし
デート代ケチるしいろんなとこ行こうって言ってたのに、さっぱりいろんなとこ行かないし、本当に自分本位なやつだよ

PC教室の講師をしている俺。ある女の相談に乗ったら→女「旦那借金して正社員したい。無料でPC教えろ。レジ打ち?そんな程度の低い仕事したくない」

phone_man2_angry
794: 名無しさん@HOME[sage] 2013/09/02(月) 22:53:52.11 0
正社員やりながら、パソコン教室の講師をお小遣い程度やってる。
今日母親から電話かかってきて「あんたPCくわしいから、教えて」と
パソコン習って正社員になるなら、どれぐらいパソコン使えればいいのか、と聞かれた。
エクセルとワードの資格とれば、と教えた。
数分後、また母からかかってきて、どこでそれは習えるのか、と聞かれた。
市のパソコン教室とか専門学校とか色々あるよ、と教えて電話切った。
数分後また母から、市のパソコン教室はどこにあるのか、いくらぐらいかかるのか、と連絡がきた。自分も知らないし、自分で調べろと伝えたら、
「職場仲間が分からないと言って泣きついてくるのよ」と困りはてた声を出した。
母の寝る時間になっていたので、自分の電話番号を教えていい、と伝えた。
そうしたら、自分と同い年らしい女が電話かけてきて、挨拶もそこそこ、いきなり身の上話はじめた。夫が借金つくった。小さい子どももいる。だから正社員になって働いて、自分が生活支えなきゃ、と泣く。
パソコン今から覚えて正社員になるよりも、自己破産するなり旦那と離婚するなりして、
生活立て直す方が先なんじゃ・・・と思わずツッコんじゃったら、
「子どもを普通に育てたい」「マイホームがどれだけ持つのが大変か」と言って、聞かない。
無料法律相談所は「そんなの知らない。何だか怖い」。
パソコン関係ない、レジ打ちとかいつでも働けるんじゃ・・・
「大卒なのにそんな程度の低い仕事したくない」
じゃあ今までの経験活かして何かしたら「バイトでしか働いたことない」

ジモティーで家電を安価で探してるという人に連絡したら「無料ですか?」って質問されてモヤッ

moyamoya_woman
440: おさかなくわえた名無しさん 2020/02/23(日) 21:01:50.94 ID:ATWHteYo.net
引越しするからジモティー使ってみたけど乞の多さに驚いた。
購入云年以内で綺麗なものを無料でくれ!なんて投稿する人本当にいるんだなーと笑いつつ
そういう乞とは取り引きしたくないから微妙に高値(でもリサイクルショップで購入するより破格な値段)で1つ出品した。
正直無料で渡すつもりだけどね。
その後家具家電を探してる人を見て回っていたら
ちょうど私が引っ越す直前に隣市へ引っ越してくるという人の書き込みがあった。
家具家電を安価で探していると書いてあったから連絡してみたら
「無料ですか?」
て質問されて安価と無料は違うんじゃない?ってちょっとモヤッとした。
でもこちらから連絡したんだからと思って無料で探されてるならごめんなさいって下手に出て断ったら
「母子家庭なんですみません。」
「子供が春からそちらで生活するから家具家電を探しています。出品見たけど高いですよね。希望している家具家電はいくらで譲ってくれますか?」
みたいな内容で返事があったけどもう譲る気がないから
「出品している商品は購入価格が10万円ほどのもので中古でも5万円ほどするものです。あとうちにあるのは単身向けの家具家電ではないのでお子さんには大きすぎると思います」
て再度お断りの返事をしてからふと相手のプロフを見たらお子さんは中学生らしい。
他県からわざわざ受験してまで通うような高校は隣市にはないから謎すぎて言い表せない不快感があった。
探してるのはファミリータイプらしいしなんだかなー。

記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

ブログパーツ