カテゴリ:泥棒
2025年12月10日10:47
- カテゴリ

829: 名無しの心子知らず[sage] 2012/02/05(日) 13:46:21.18 ID:5S9Uelai
以前妹の友人から聞いた話を思い出したので投下
6階建ての4階から上が自社(そこは支店)で、1階~3階は自社のグループ企業が入っているビルで
2階の会社が引っ越してしまい、次の入居?は1年近く空くことになるので自社で物置として使っていた。
で、妹友人がカッターの替刃を貰いに行ったら、事務所は切らしていて在庫は2階に置いたと言われ探しに。
段ボール箱が積んであるだけで、どこにあるかわからず色々探し回ってようやく見つけたんだけど
その時自分に来客があってすぐ職場に戻り、そのまま片づけるのを忘れていたらしい。
翌日午前休で昼前に妹友人が出社したらパトカーが何台か止まっていてびっくり
近くにいた先輩に聞いたら「2階に泥棒が入ったんだって!中がすごく荒らされてて」
そこまで聞いて思い出した妹友人汗だらだら
職場に走って行って、上司と警官に「すいません!荒らしたの私です!」と平謝り
人騒がせな!と当然ものすごーーーく怒られて、謝りたおしたと
すいませんつづきます
6階建ての4階から上が自社(そこは支店)で、1階~3階は自社のグループ企業が入っているビルで
2階の会社が引っ越してしまい、次の入居?は1年近く空くことになるので自社で物置として使っていた。
で、妹友人がカッターの替刃を貰いに行ったら、事務所は切らしていて在庫は2階に置いたと言われ探しに。
段ボール箱が積んであるだけで、どこにあるかわからず色々探し回ってようやく見つけたんだけど
その時自分に来客があってすぐ職場に戻り、そのまま片づけるのを忘れていたらしい。
翌日午前休で昼前に妹友人が出社したらパトカーが何台か止まっていてびっくり
近くにいた先輩に聞いたら「2階に泥棒が入ったんだって!中がすごく荒らされてて」
そこまで聞いて思い出した妹友人汗だらだら
職場に走って行って、上司と警官に「すいません!荒らしたの私です!」と平謝り
人騒がせな!と当然ものすごーーーく怒られて、謝りたおしたと
すいませんつづきます
2025年12月08日10:39
- カテゴリ

609: 名無しの心子知らず[sage] 2012/02/02(木) 19:57:05.10 ID:PP/tmHCS
さくっと書き逃げ致します
本日、雪のちらつく中、母と一緒に買い物に出掛けて参りました
車を降りて店舗に入り、少し廻った所で母が「車の鍵を閉めたかしら」と言い始め、結局二人で確認に戻ることと相成りました
しかし、戻った私たちが見たものは、助手席からはみ出した、白いダウートに包まれたお尻と、
指をくわえて傍らに佇む、アソソマソのもこもこに身を包み、青い毛糸の帽子を被った2歳くらいの男の子
泥棒です
私の全身に緊張が走りました
普段からこのスレやまとめを読んでいて良かった、今こそ成果を発揮する時!
さてどうやって料理しようかとにじり寄る私
幸い、泥ママはまだ気付いておらず、お尻を揺らしながらダッシュボードをごそごそ
しかしながら、幼いなりに不穏な空気を感じたのか、男の子の手が泥ママのコートに伸びる
と、そこで空気をぶち壊す出来事が!
「あの人、うちの車で何してるのかしら?」
カーチャン泥棒だよ!小首傾げてほのぼののほほんとしてる場合じゃないよ!うちの車検証と自動車保険証と
ものぐさな私が突っ込んでおいた釣り銭の小銭の山!
(恐らくこれをかき集めていて時間がかかったものと思われる。トラップ万歳!)
母の声が聞こえたのか、ビクッとお尻が震え上がりますが、ここで逃がしてなるものか
私は猛然とダッシュし、残りの距離を一気に詰めました
続きます
本日、雪のちらつく中、母と一緒に買い物に出掛けて参りました
車を降りて店舗に入り、少し廻った所で母が「車の鍵を閉めたかしら」と言い始め、結局二人で確認に戻ることと相成りました
しかし、戻った私たちが見たものは、助手席からはみ出した、白いダウートに包まれたお尻と、
指をくわえて傍らに佇む、アソソマソのもこもこに身を包み、青い毛糸の帽子を被った2歳くらいの男の子
泥棒です
私の全身に緊張が走りました
普段からこのスレやまとめを読んでいて良かった、今こそ成果を発揮する時!
さてどうやって料理しようかとにじり寄る私
幸い、泥ママはまだ気付いておらず、お尻を揺らしながらダッシュボードをごそごそ
しかしながら、幼いなりに不穏な空気を感じたのか、男の子の手が泥ママのコートに伸びる
と、そこで空気をぶち壊す出来事が!
「あの人、うちの車で何してるのかしら?」
カーチャン泥棒だよ!小首傾げてほのぼののほほんとしてる場合じゃないよ!うちの車検証と自動車保険証と
ものぐさな私が突っ込んでおいた釣り銭の小銭の山!
(恐らくこれをかき集めていて時間がかかったものと思われる。トラップ万歳!)
母の声が聞こえたのか、ビクッとお尻が震え上がりますが、ここで逃がしてなるものか
私は猛然とダッシュし、残りの距離を一気に詰めました
続きます

411: 可愛い奥様[sage] 2010/03/12(金) 15:30:08 ID:003lcd840
因果応報はあると思うよ。少なくとも私の周りにはあるよ。
不倫ばかり繰り返す元友人のA子は、不倫する人が変わるたびに、車を
こわされて貴重品を盗まれたり、家に泥棒が入ったり、心臓の病気疑いが
出たりしてる。どう見たって天罰でしょってタイミングでいつも起こるのに
本人は気づいてない不思議。
私自身のことで因果応報なのかなと感じたこともある。
以前働いてる会社で上司Bに嫌がらせされてた。その上司Bは不正もしてた。
私が会社を辞める覚悟でそのことをさらに上の上司に言いつけたら、意地悪
上司は左遷。で、私は引き止められてそのまま残留。でも次にきた上司Cからも
嫌がらせされた。それは左遷された上司Bがあることないこと左遷される前に
吹き込んでいたから。精神的にすっかり参ってしまって私はドタキャンのような
形で会社を退職してしまった。
その後、上司Cは会社からリストラの対象になって辞めたと後輩から聞いた。
何でも露骨に辞めるしかないみたいな部署、環境にされてCが激怒して辞める
ような状況に会社側が追い込んだそうだ。
こういうことから学んだのは、自分が正しくても相手に悪意を持ってなくても
相手から嫌がらせや攻撃されることがあるということ。若いからそういう人の
悪意みたいなものが理解できなかった。
不倫ばかり繰り返す元友人のA子は、不倫する人が変わるたびに、車を
こわされて貴重品を盗まれたり、家に泥棒が入ったり、心臓の病気疑いが
出たりしてる。どう見たって天罰でしょってタイミングでいつも起こるのに
本人は気づいてない不思議。
私自身のことで因果応報なのかなと感じたこともある。
以前働いてる会社で上司Bに嫌がらせされてた。その上司Bは不正もしてた。
私が会社を辞める覚悟でそのことをさらに上の上司に言いつけたら、意地悪
上司は左遷。で、私は引き止められてそのまま残留。でも次にきた上司Cからも
嫌がらせされた。それは左遷された上司Bがあることないこと左遷される前に
吹き込んでいたから。精神的にすっかり参ってしまって私はドタキャンのような
形で会社を退職してしまった。
その後、上司Cは会社からリストラの対象になって辞めたと後輩から聞いた。
何でも露骨に辞めるしかないみたいな部署、環境にされてCが激怒して辞める
ような状況に会社側が追い込んだそうだ。
こういうことから学んだのは、自分が正しくても相手に悪意を持ってなくても
相手から嫌がらせや攻撃されることがあるということ。若いからそういう人の
悪意みたいなものが理解できなかった。

171: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/06/15(月)00:24:59 ID:O1.is.L1
叔母が泥棒と出くわして、両親が離婚した
昔、田舎の無駄に広い家に住んでいて、周辺の家はみんな鍵をかける習慣がなかった
家族構成は祖父母、両親、兄、私、父の妹と弟(叔母と叔父、2人とも当時は学生)
ある日の夕方、叔母が学校から帰ってくると、たまたま他の家族は出かけていた
2階にある自分の部屋に上がろうとすると、階段の上に誰か現れた
叔父じゃない若い男だったので、叔父の友達かと思い
「あらいらっしゃい」と声をかけながら階段を上がっていくと
男も「あ、どうも、お邪魔してます」と言いながら下りてきて階段ですれ違った
そのまま男は出て行った
2階の叔父の部屋をのぞいてみると誰もいない
あれ?と思ったが、何せ鍵をかけない習慣だから
叔父の友達が遊びに来たものの、叔父がいないんで帰ったんだろうと思った
昔、田舎の無駄に広い家に住んでいて、周辺の家はみんな鍵をかける習慣がなかった
家族構成は祖父母、両親、兄、私、父の妹と弟(叔母と叔父、2人とも当時は学生)
ある日の夕方、叔母が学校から帰ってくると、たまたま他の家族は出かけていた
2階にある自分の部屋に上がろうとすると、階段の上に誰か現れた
叔父じゃない若い男だったので、叔父の友達かと思い
「あらいらっしゃい」と声をかけながら階段を上がっていくと
男も「あ、どうも、お邪魔してます」と言いながら下りてきて階段ですれ違った
そのまま男は出て行った
2階の叔父の部屋をのぞいてみると誰もいない
あれ?と思ったが、何せ鍵をかけない習慣だから
叔父の友達が遊びに来たものの、叔父がいないんで帰ったんだろうと思った

248: 名無しさん@HOME[sage] 2013/08/20(火) 18:15:04.00 0
新婚半年に満たない頃
仕事中に、嫁の在宅中の我が家に泥棒が入って嫁が怪我をしたと連絡受けたこと
結局嫁は留守のような状態でクローゼット上段の積まれた布団の中で昼寝してて
下段を漁る音に起きて頭を出したら泥棒とかち合わせ
泥棒が悲鳴をあげて逃げたから追おうとして布団ごと落ちて手首を負傷
あの時は嫁が無事なことに本気でほっとしてたが
後になってみると嫁の行動は謎だった
最近泥棒が捕まったと連絡があった
空き巣を繰り返していて浸入した家は覚えてなかったけど
クローゼットの生首女は覚えていた
気持ちに一区切りがついたので駄文失礼した
仕事中に、嫁の在宅中の我が家に泥棒が入って嫁が怪我をしたと連絡受けたこと
結局嫁は留守のような状態でクローゼット上段の積まれた布団の中で昼寝してて
下段を漁る音に起きて頭を出したら泥棒とかち合わせ
泥棒が悲鳴をあげて逃げたから追おうとして布団ごと落ちて手首を負傷
あの時は嫁が無事なことに本気でほっとしてたが
後になってみると嫁の行動は謎だった
最近泥棒が捕まったと連絡があった
空き巣を繰り返していて浸入した家は覚えてなかったけど
クローゼットの生首女は覚えていた
気持ちに一区切りがついたので駄文失礼した
2025年10月28日20:57
- カテゴリ

367: 名無しさん@おーぷん 20/03/26(木)17:12:05 ID:vb.dx.L1
愚妹がやらかしてくれたわって愚痴
私は実家広島で専門系の高校卒業してから東京に引っ越し&就職
高校の親友も同様に東京に来た
どちらかの家に泊まる頻度も高いし病気になったとき便利だったからお互いに合鍵を交換してた
アポなし訪問はしないとかのルールも決めてトラブルもなくやってた
4月から妹も東京で働くことになって一昨日に引っ越してきた
家に来るときは事前に連絡してと言ってあったのに妹がアポなしで私の家のピンポン連打
偶然親友が私の家にいたから出てしまい「姉ちゃんの家から姉ちゃん以外が出てきた!泥棒!」と騒いでごたごたして最終的に警察のご厄介に
仕事中に警察から空き巣を捕まえたと連絡された私が午後休とって慌てて駆けつけて上記聞かされる
事前に訪問連絡されて私が許可した客人で空き巣ではないことを説明して親友と妹を引き取って警察を後にする
これで勘違いしちゃったね、チャンチャンで済めばよかったのに妹が逆ギレ
「家主がいないのに家に入るなんて泥棒と一緒!」家主本人が許可してる
「ゲーム機を持ち出そうとしてた!許可取って入ろうが泥棒!」それは親友が忘れていった親友のゲーム機
「第一他人なのに合鍵を持ってることがおかしい!」当人同士が納得してやってること
「お前(親友)の持ってる合鍵を私に寄越せ!」アポなし訪問するようなやつに合鍵渡したくない
昔はまともだったはずなんだけど
私が実家から出た4年間でおかしくなったのか、元々潜在的におかしかったのが今露見したのかわからないけど
今後は妹との付き合い最低限にしようかな
私は実家広島で専門系の高校卒業してから東京に引っ越し&就職
高校の親友も同様に東京に来た
どちらかの家に泊まる頻度も高いし病気になったとき便利だったからお互いに合鍵を交換してた
アポなし訪問はしないとかのルールも決めてトラブルもなくやってた
4月から妹も東京で働くことになって一昨日に引っ越してきた
家に来るときは事前に連絡してと言ってあったのに妹がアポなしで私の家のピンポン連打
偶然親友が私の家にいたから出てしまい「姉ちゃんの家から姉ちゃん以外が出てきた!泥棒!」と騒いでごたごたして最終的に警察のご厄介に
仕事中に警察から空き巣を捕まえたと連絡された私が午後休とって慌てて駆けつけて上記聞かされる
事前に訪問連絡されて私が許可した客人で空き巣ではないことを説明して親友と妹を引き取って警察を後にする
これで勘違いしちゃったね、チャンチャンで済めばよかったのに妹が逆ギレ
「家主がいないのに家に入るなんて泥棒と一緒!」家主本人が許可してる
「ゲーム機を持ち出そうとしてた!許可取って入ろうが泥棒!」それは親友が忘れていった親友のゲーム機
「第一他人なのに合鍵を持ってることがおかしい!」当人同士が納得してやってること
「お前(親友)の持ってる合鍵を私に寄越せ!」アポなし訪問するようなやつに合鍵渡したくない
昔はまともだったはずなんだけど
私が実家から出た4年間でおかしくなったのか、元々潜在的におかしかったのが今露見したのかわからないけど
今後は妹との付き合い最低限にしようかな

165: 名無しさん@おーぷん[sage 20/03/20(金)23:35:51 ID:kt.mb.L1
知人Aさんが、知人Bさんのことを会話泥棒と呼んでいた。随分ないい草だと思う。
Bさん自体は私の目から見るとごくごく普通に相槌を打っている。
下記は実例とする。
A「高速が混んで遅れちゃったよ」
B「お疲れ様です。大変でしたね」
A「そうなんだよ!事故も多いし車も多いし、
所沢から飯田橋まで二時間半もかかってさー」
B「うわひどいですねそれ ご愁傷さまです
あ、打ち合わせ内容共有しますね」
こんな具合に、Bさんはそれなりに普通に会話を切り替えしてる。
ところがAさんは混んでる道路の話がしたいわけではなく、
遅れた分聞けなかった打ち合わせ事項が聞きたかったらしい。
それ会話泥棒じゃなくてあんたがなんにも要望を言ってないだけやないか!
Aさんの希望の流れはこうである。
A「高速が混んで遅れちゃったよ」
B「お疲れ様です。打ち合わせ内容はこれです」
エスパーなんか弊社にはいません。
要望は口に出して言ってください。
単にコミュニケーションの作法が違うだけなのに人のことを泥棒呼ばわりできる知人Aさんのほうが
迷惑な人なのではないかと考えている。
Bさん自体は私の目から見るとごくごく普通に相槌を打っている。
下記は実例とする。
A「高速が混んで遅れちゃったよ」
B「お疲れ様です。大変でしたね」
A「そうなんだよ!事故も多いし車も多いし、
所沢から飯田橋まで二時間半もかかってさー」
B「うわひどいですねそれ ご愁傷さまです
あ、打ち合わせ内容共有しますね」
こんな具合に、Bさんはそれなりに普通に会話を切り替えしてる。
ところがAさんは混んでる道路の話がしたいわけではなく、
遅れた分聞けなかった打ち合わせ事項が聞きたかったらしい。
それ会話泥棒じゃなくてあんたがなんにも要望を言ってないだけやないか!
Aさんの希望の流れはこうである。
A「高速が混んで遅れちゃったよ」
B「お疲れ様です。打ち合わせ内容はこれです」
エスパーなんか弊社にはいません。
要望は口に出して言ってください。
単にコミュニケーションの作法が違うだけなのに人のことを泥棒呼ばわりできる知人Aさんのほうが
迷惑な人なのではないかと考えている。

22: おさかなくわえた名無しさん 2019/10/21(月) 10:48:28.06 ID:w4UujOCF.net
バイト先の友人が泥棒野郎でCOした
開店したばかりの店のオープンからのスタッフとして同時期に研修して、プライベートでしょっちゅう会うくらい仲良くなったんだけど
ある日友人と遊んで帰ったらポーチの中からジルスチュアートのコンパクトミラーと一部化粧品が無くなてる事に気づいた
後日食事してたら友人がそのミラーを使い出して
あれ?これ私のじゃ?と思った
それとなく「私も同じの持ってた」って言ったら
「そうなんだーじゃあおそろいだね!可愛くてお気に入りなんだー」と堂々と言うので
無くしたのは私の不注意。盗んだとしたら目の前で使わないだろうし、比較的安値で買える有名ブランド物だし偶然かぶる事くらいあるよね
と思う事にした
しかし、その後バイト先で従業員の金や物が無くなったり、店の在庫が合わないなど多発
酷い場合はうっかりロッカーの鍵かけ忘れたら、財布から5万無くなってた。支払いがあるから大金入れてたのにって人がいた
金が無くなるのは全て女子ロッカーで発生
オープンしたばかりの店なので新人が多い関係で、鍵かけ忘れが多いのも事実。それももちろん悪いんだけど、それ以上に盗む奴が悪いに決まってるのは確か
女子の中に泥棒がいるとみんな疑心暗鬼になってた上に、出勤してただけで容疑者候補にされ迷惑だった
その後店の監視カメラで友人が商品を懐に入れる姿が確認されクビになった
友人は否定してたけど、言い逃れできないくらいの映像が複数見つかったらしく
女子ロッカーから金が盗まれた日と出勤メンバー照らし合わせるとその全て出勤してるのが友人のみ
認めないなら警察に相談すると言ったら、全て私がやりましたと自供したらしい
しかし私や仲のいい子には警察呼ぶっておどされたから、やってないけどやったって言うしかなかった。でも私は絶対に泥棒なんてしてない!と言い張ってた
絶対にやってないなら警察に調べてもらえばよかったじゃんw
そして友人がいなくなったら盗難紛失騒動はピタリと止まった
恐らく私の鏡と化粧品も盗られたんだと思う
開店したばかりの店のオープンからのスタッフとして同時期に研修して、プライベートでしょっちゅう会うくらい仲良くなったんだけど
ある日友人と遊んで帰ったらポーチの中からジルスチュアートのコンパクトミラーと一部化粧品が無くなてる事に気づいた
後日食事してたら友人がそのミラーを使い出して
あれ?これ私のじゃ?と思った
それとなく「私も同じの持ってた」って言ったら
「そうなんだーじゃあおそろいだね!可愛くてお気に入りなんだー」と堂々と言うので
無くしたのは私の不注意。盗んだとしたら目の前で使わないだろうし、比較的安値で買える有名ブランド物だし偶然かぶる事くらいあるよね
と思う事にした
しかし、その後バイト先で従業員の金や物が無くなったり、店の在庫が合わないなど多発
酷い場合はうっかりロッカーの鍵かけ忘れたら、財布から5万無くなってた。支払いがあるから大金入れてたのにって人がいた
金が無くなるのは全て女子ロッカーで発生
オープンしたばかりの店なので新人が多い関係で、鍵かけ忘れが多いのも事実。それももちろん悪いんだけど、それ以上に盗む奴が悪いに決まってるのは確か
女子の中に泥棒がいるとみんな疑心暗鬼になってた上に、出勤してただけで容疑者候補にされ迷惑だった
その後店の監視カメラで友人が商品を懐に入れる姿が確認されクビになった
友人は否定してたけど、言い逃れできないくらいの映像が複数見つかったらしく
女子ロッカーから金が盗まれた日と出勤メンバー照らし合わせるとその全て出勤してるのが友人のみ
認めないなら警察に相談すると言ったら、全て私がやりましたと自供したらしい
しかし私や仲のいい子には警察呼ぶっておどされたから、やってないけどやったって言うしかなかった。でも私は絶対に泥棒なんてしてない!と言い張ってた
絶対にやってないなら警察に調べてもらえばよかったじゃんw
そして友人がいなくなったら盗難紛失騒動はピタリと止まった
恐らく私の鏡と化粧品も盗られたんだと思う



