オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:旦那

妻と娘達の力が強い、女系家族があった。姉妹たちは結婚しても自分達の両親や親戚と仲良くするようにさせ、夫達は両親と疎遠。そんな姉妹達の子供はほぼ男で…

豹変妻
854: 可愛い奥様[sage] 2013/07/19(金) ??:??:?? ID:y5meJHaU0
親戚に妻と娘たちの力が強い、いわゆる女系家族があるんだけど
母親と娘たちの絆が強過ぎて、単身赴任歴が長い父親をないがしろにする傾向があった
(たまに帰ってきても「お父さんてズレてる、何か変~」みたいに姉妹と母親で笑ったり)
父親は一応は高給とりで年金もたくさんもらったけれど、その年金はほとんど娘たちが家を買ったりする金に消えていった
ちなみに、その父親は浮気をして家族をないがしろにしたことはなく、ごく普通の父親
ただ家の中では、女複数の中で男は自分ひとりで居場所がなかったようだ(よく息子がほしかった、と言っていたようだ)
姉妹たちはどの子も気が強く、結婚しても夫たちに自分たちの両親、自分たちの親戚と仲良くするように仕向け
姉妹の夫たちは実両親と疎遠になり、嫁実家にいりびたり状態
中には義両親と夫を絶縁させた強者?の娘もいる
その姉妹たちが産んだ子たちは長女が産んだ一人の娘を除いてあとは全員男ばっかり
何となくこの息子たちが成長して嫁をとった時、自分たちがやってきたこと(両親と疎遠にさせるつまり自分たちからは去る)が返ってくるんじゃないかなーと思っている

私と彼、友達×3で動物園に行こうって話になったんだけど、友達2人がキャンセル。残った友達は気まずいよな…と思い友達に確認→大丈夫という事だったので、一緒に行ってき

moyamoya_woman
864: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/02(月) 20:33:45.39 ID:l8oMvum7.net
5年前の話だけど私と彼と友達×3人くらいで動物園行こうって話になったんだけど
急に2人が当日から3日前くらいにキャンセル。
私と彼と友達3人で周るの私はいいけど、友達はちょっと気まずいよなぁと思って、もし気まずかったらやめとく?また皆で行ける時にいく?とメールをしたんだけど、大丈夫だよ!いこう!って言われたから一緒に行くことに。

旦那が社長で大学生の子どもたちは仕送り20万もらってる。はたからみたら幸せだろうけど自分の子どもが羨ましくて羨ましくてしょうがない

money_10000
424: 名無しさん@おーぷん 20/07/23(木)15:15:43 ID:QG.g5.L1
ここでいいのかわかんないけど。
自分語り。
うちはまあ、お金ないっていうから、塾にも習い事にも行った事のない子どもだったの。
大学も行く必要ないって言われたけど、高卒で働きたくないし、いろいろ探して、病院付属の看護学校に行ったのね。卒後5年、その病院で働けば授業料も寮費も返済しなくていいって条件があったわ。
無事、看護師になれて、そして縁があって結婚もしたけど、旦那はビックリするくらい高学歴で、今は義父の跡をついで社長をしてるのね。
お金に何の不自由もなくて、子どもは4人いるけど、やりたい事はなんでも習わせる事ができるし、上の3人は大学のため一人暮らししてるけど旦那がそれぞれ20万ずつ送ってる。
もちろん、わたしもお金を自由に使っていいんだけど、貧乏性な上にブランドにもあまり興味がないから、旦那がプレゼントしてくれたのを何年も使ってるの。
はたからみたら幸せなんだろうな
でも今の私の心の中は、自分の子どもが羨ましくて羨ましくてしょうがない。
中学生高校生、塾に行ってもっともっと勉強してたら、看護師じゃない、もっと違う自分になれたんじゃないかって思う。旦那は子どもにねだられるまま、本も沢山買い与えた。私の子どもの頃は、本は買うものじゃなく借りるもの。
私の子どもたちは、旦那の母校にみんな受かって、出来がいいよ、そして、こんな妬み婆って知らないで、お母さんお母さんって慕ってくれる。幸せなんだろうけど、苦しい。
自分の親を心の中で恨んでる。

新居に夫の友人夫婦2組を招待したらその友人夫婦のうちのA夫、料理を出した私のネイルを見て「ちゃんと嫁さん躾けろよ」と発言

pose_ayashii_man
9: 名無しさん@おーぷん 20/07/24(金)09:16:51 ID:y3Q
去年新居を建てて、夫の友人夫婦2組を招待した。(お祝い貰ったんで)
その友人夫婦のうちのA夫、料理を出した私のネイルを見て
夫に「おまえさー、ちゃんと嫁さん躾けろよ。ネイルなんかした手で作った料理出させるなよ」って言った。
別にゴテゴテのネイルじゃない。短爪にフレンチネイル。
まぁそれでもネイル嫌いな人が一定数いることは知ってるけど「嫁を躾けろ」って何よ。
ムカついたけど、A奥さんが「失礼だよ。今時ネイルなんて普通じゃん」って窘めつつ私に「ごめんね」って謝ってくれたので流した。
B奥さんも「ネイルきれいよね。私もしてる」って指を出した。その人は単色で左右に1本ずつデザインを入れていた。
みんなが私をフォローしてくれたので意地になったのかA夫が「とにかく、ネイルした手で料理とか出されるとちょっとね」とか言い出した。
そしたら夫が台所に行ってポテチ持ってきて「おまえはこれ食ってれば」って渡した。
「男の俺にはわからんけど、ネイルやってるとテンション上がるんだってよ。ネイルひとつで楽しいならいいじゃん。
嫁が楽しそうにしてたら俺だって楽しいし。それに嫁、料理上手いよ?」ってなことを言ってくれた。
B夫婦もうんうんって頷いてた。
泣きそうになった・・・こらえたけどw
結局A夫はポテチだけ食べてた。
今、A夫婦が離婚調停中なんだって。奥さんから離婚を求められてるって聞いた時にすぐあの時の事を思い出した。
もちろんあれが離婚に関係してるとは思ってないけど、あの時のA夫を思い出すと
奥さんガンバレとしか思わない。

酔った夫が靴下を裏返しで洗濯機に入れて翌日「まーた俺のが裏返しのまんまー」とネチネチグチグチ。私が説教される流れになるのが意味分からない

face_angry_woman4
418: 名無しさん@おーぷん 20/07/23(木)14:19:49 ID:br.6c.L3
すんごくくだらないのは理解してるけどもう無理だ。
靴下や下を裏返しで洗濯機に入れるな。
ゴミがちゃんとゴミ箱に入らなくて落ちたのならきちんと入れ直せ。
ご飯粒をこぼすな。
自身のスケジュールは自身で把握しろ。
いい歳の大人なんだから体調の管理は自分の仕事だ。
朝のくそ忙しい時間にコーディネートの相談をしてくるな。
財布や携帯、家や車の鍵を無くしすぎだ。
1つ1つはすっごく小さい事ばかりだけど、毎日毎日これらを繰り返された上に、「気付いたのなら君がこっそりフォローしてくれれば良いじゃないか。昔から良妻っていうのは〜」って何故か私が説教される流れになるのは本当に意味がわからない。
そんなに赤ん坊レベルで世話をされたいなら正社員で朝から晩まで働いてる私みたいなのじゃなく、三歩下がってハイハイと言う事をなんでも聞いてくれる専業主婦見つけろよ。
帰宅したら私の置き手紙と離婚届を見つけるだろうけど、どういう反応するんだろうな。

姉夫婦が築2年の中古戸建てを買った。売りに出された理由は「旦那さんが転職して地元に帰ることになった」と聞いたけどどういう訳だか階段から姉だけが何度も落ちてしまう

unhappy_woman5
935: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/06/12(金)20:42:48 ID:ad.ux.L5
もう30年ぐらい前の古い話だけど。
うちの姉が結婚して2年目に中古の戸建てを買った。
子供が生まれて、それまで住んでたアパートのお隣さんが神経質な人で
そんなに泣く子でもないし、夜泣きもしない子なんだけど
昼間ちょっと泣いただけでも壁ドンやられて、割と神経の太い姉だけど参ってしまって
そんな時にまだ築2年の中古物件を見つけて見学に行ったら気に入って~って流れだったそうだ。
築2年で売りに出した理由は一応聞いたらしいが、
「旦那さんが転職して地元に帰ることになったらしい」と言われ
100%信じたわけじゃないけど、人が氏んだんじゃないならいいかと思ったそうだ。
ところが2階から階段で下りる時に、どういうわけか姉だけが何度も落ちるらしい。
姉によるとそういう時は決まって首筋がゾワっとするんだって。
週に1、2回落ちるので絶対何かあると思うんだけど、義兄はそんなことはないらしい。
姉は学生時代新体操をやっていて、こんにゃくみたいに身体が柔らかいから怪我もしてないんだけど
とにかく気持ち悪くて一度階段の下から写真を撮ったそうだ。
そしたら「チェンジリング」って映画のポスターみたいな写真が撮れた。
アンジェリーナ・ジョリーの映画の方じゃなくて、ホラー映画の方。
姉はその映画のポスターが気味が悪くて覚えていたらしくて、
現像して出来上がった写真を見てゾッとしたらしい。
私も見せてもらったけど気持ち悪かった。
あんなの見せられたら姉の家に遊びに行っても階段で上を見られないよってぐらいだし
まぁ元々二階に用事があることもないから上がったことないけど
でも階段の下を通る時も上を見られなかった。怖くて。
それでも義兄は霊とか超常現象とか全く信じない人なので相手にして貰えなくて
それで姉も覚悟を決めて階段を使う度に「来るなら来い!絶対負けない!」って心の中で叫んで
ゾワっとして階段から落ちても「平気だもんねー!」って続けていたらしい。
そしたら徐々に回数が減って、一年ぐらいで何もなくなったそうだ。
最後まであれが何だったのか分からなかったんだって。
その姉、50になって直ぐに病氏したんだが、お通夜の時に義兄がふいにその事を思い出したらしくて
「あいつが出てきても俺、気付かないのかなぁ・・・」って言ってて、ちょっと涙出た。

【夫>>>>>長男】長男(16)が私の実家に家出→毎日氏ぬ氏ぬ言ってて母は辟易。話をしようにも…長男「お前の顔を見たくない」夫「長男はワガママすぎる」

utsu_boy
257: 名無しさん@HOME[sage] 2011/06/09(木) 00:15:34.36 P
16才の息子が家出しました。
私の実家におり、2時間半かけて学校へ入っています。
毎日氏ぬ氏ぬ言ってるようで、母が疲れきってご飯も食べられないぐらい滅入っています。
連れて帰りたいのですが
「お前の顔を見たくない、氏んでやる」と電話を切られてしまいます。
何度も話に行きましたがらちがあかずどうにもなりません。
とりあえず病院へ連れていきたいのですが通院も拒否。
ただ、おばあちゃん大好きな子なので
せっせと家事をやり、手助けはしているようで暴れるような事はなさそうです。

お見合いで社長息子と結婚したけどかなりの束縛男だった。逃げる勇気も気力もなかった。でも私が激しい腹痛を起こしても夫は病院へ行かせるのも反対。勝手に救急車を呼んだ

isogu_kyukyusya
360: 名無しさん@HOME[sage] 2012/07/26(木) 21:21:44.36 0
8年前の話、フェイクありです。
19歳の時、周りに薦められるままに見合い結婚した。
相手は27歳の社長の息子で、結婚して分かったけど、典型的なDV束縛野郎だった。
スカート・化粧禁止、男の従業員と会話禁止、俺以外への笑顔禁止とか他にも色々。
従わなかったら殴る蹴る。
今思えば、両親が悲しむから離婚しないとかじゃなくて、逃げる勇気も気力も無かった。
怖くて怖くて「従っておけば殴られない」という気持ちで一杯だった。

結婚してから友達が変わった。向こうから電話してきたのに、私の近況の話になると必ず旦那とイチャイチャし始めるようになった。耐えてたけどもう限界

kiss_couple_man
112: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/03/12(火) 05:32:58.17 ID:3jrUzqAQ
私は中学から10年以上親友と言いあって来た友達と最近終わった。
私:独身
友:既婚

友達は結婚してから、向こうから相談したいと言って掛けてきた電話で、
私がアドバイスしてる時や、向こうの話が終わり
「そっちの近況も教えて」と言われて私が話し始めると、
必ず旦那とイチャイチャし始める(私が否定的な意見を言うと旦那に逃げる)ようになった。

友達「ちょ・・・待って・・・やだw ごめんね、もう少し・・・」小声で旦那と話してる
私「それでさ、・・・?ん?大丈夫?」
友達「大丈夫!大丈夫!ごめんね!」私に
友達「・・・え?うん、だよねwだって今(私)ちゃんが話してるんだもん・・・ひゃはwww」小声で旦那と
私「・・・・・」
友達「・・うんうん、それで?」私に
友達「・・てかごめんw 待って!ちょっと!w(旦那を叩く音)失礼でしょ!」前半は私、後半は旦那に
私「・・・・・」
友達「・・あれ?もしもし?もしもし?」私に
私「ごめんね。私の話は良いからもう切ろう。長くなってごめんね。旦那さんにも謝っておいて」
友達は「え、大丈夫だよ!ごめんね、全然平気だから続けて!まだ話そう!聞きたい!」

という流れで気まずいながらも会話を続ける事もあったけど、
こないだ旦那とのイチャイチャ会話がいつもより長く続き、最終的にブツ切りされた。

そしてメールで「ごめん旦那がさ・・wまた明日電話するね(笑顔マーク)」と来たので、
お断り&前から思ってた事を吐き出した最後のメールを送った。

前は軽くイライラする程度だったり「バカっぷるウザーw」と笑えてた事もあったけど、
さすがにブツ切りで目が覚めた、というか非常識さに引いた。

友達は「結婚しても私は何も変わらないから、今まで通り宜しく」と言ってたけど、
多分、一番「既婚と独身の差」を意識してたのは友達なのだと思う。
結婚してからは、時々独身の私を哀れむ発言も出てくるようになっていたし。

生活・立場が変わると難しいんだな・・・。

仲良いA夫婦。だが最近奥さんが家から叩き出され、Aはすぐ再婚。その理由がヤバかった…A「嫁が妊娠しない体なのでよその女を妊娠させた。そしたら嫁が逆上して…

pose_zetsubou_woman
14: 可愛い奥様[sage] 2013/05/15(水) 20:50:38.46 ID:NXuf+Ocf0
因果応報というより、自業自得っぽい話だけど
元高校の同級生で、同じ町内に住んでるAについてのことを書いてみます。
文章下手なうえに長いけど許して。
Aは大学卒業後実家に戻って就職、関連会社に居たすごく素敵な女性と
熱烈な恋愛の末に結婚。実家で、母親と同居して暮らしていた。
仲が良くて近所でも評判だったけど、結婚から7年ぐらいたった頃、
最近奥さんの姿を見ないなぁと思っていたら、なんと離婚していた。
しかも近所のスピーカー婆さんの話によると、奥さんは文字通り叩き出されるようにして家を出されたらしい。
なんで? どうして?と周囲が驚いているうちに、Aの家にはマタニティ姿の女性が入り込み、すぐに再婚した。
友人知人隣人がドン引きしてたら、Aがマズイと思ったのか、あちこちに説明を始めた。
その話によるとAの元奥さんは結婚後に病気になり、子供ができない体だった。
それでもいいからと結婚生活を続けていたが、やはり子供が欲しくなり、浮気をして相手女性が妊娠した。
その話を聞いた奥さんが逆上して、浮気相手の女性に危害を加え、女性は流産しかかった。
待望の孫を頃されてはなるものかとA母が怒り狂い、Aも妻のしたことが許せず
我が子を守るためにも奥さんに出ていってもらい、弁護士を入れて離婚した、という話だった。

記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

ブログパーツ