オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:感動

【感動】お人好しすぎた伯父さんの人生、親戚に搾取され続けた結果...

no title
984: 名無しのがるび 2016/08/05(金)16:48:18 ID:TPa
ただただお人好しだった本家の伯父さん

どのくらいお人好しだったかというと、
婆さんが亡くなった時には、婆さん名義の土地を婆さん生家の従兄弟に盗られた
「婆さんが嫁いだ時にうちから持って行ったもんだから返せ」とお寺で葬儀の真っ最中に権利書を盗んで行った
親戚だから大事にしたくないと24せず
伯母さんがバスにひかれた損害賠償も請求せず、その時もわずかな治療費のみ
昔なのでバスも保険なんてなく、ひかれ損で、のちの通院費、治療費は1000万を超えた
実弟に田畑、土地、実印を盗まれ、借金の担保にされるも、実弟故にまたもや大事にせず
わかる人もいるだろうが、これはとある団体のバンクもグルで印鑑証明の不正などもあってかなり揉めた
同じ実弟が今度は伯父の家屋敷を担保にまたもや同じところから不正に借りて踏み倒し
伯父は亡くなる数年前まで借金を払い続けていた
お堅いところに勤めていた次男は行方不明
長男は今の今までわからなかったが、昔の事故で脳に損傷、軽度の知的障
これは民生委員の方が気付いて病院の手配をしてくれて発覚した

中学時代に学徒で召集され、工場で飛行機を作っていて、戦火を免れ終戦
帰って来てから地道に働いて、結婚したらすぐに伯母の事故、
後遺症に苦しむ嫁を支えながらがむしゃらに働いて晩年は伯父従兄弟と実弟のせいでお金の苦労ばかり
母とは20以上年が離れていたので自分にはお爺ちゃんのような存在だった
いつもニコニコと笑顔で接してくれた大好きな伯父
3回忌も過ぎて、もうすぐお盆
伯父の大好きだった濃いめのお茶でもお供えしてこようかな



【朗報】山鳩のジャズなリズムに感動した奥さま、フロート沼にハマる

no title
995: 名無しのがるび 21/06/22(火)08:59:55 ID:???
ポーポデッデデー♪ポーポデッデデー♪って無く鳥が外に居るわ
リズム感がちょっとしたジャズみたいなの
だから私はコーヒーフロートを買うわ
真ん中のフロートを最後に食べるのがわたしのやり方よ



【感動】母が義母の鶏飯を食べて涙...故郷の味が繋いだ家族の絆

no title
959: 名無しのがるび 19/08/09(金)09:18:39 ID:4JA
この流れで思い出したこと。
実家の母は10代の頃に母親を亡くしてる。
鹿児島で生まれ育った母だったが、高卒で就職して東京に出てきたあと父親も亡くなって
あまり仲の良くない兄(伯父)しかいないので地元には一切帰省していない。
なので私も母方の親戚との付き合いは一切なかった。

私が結婚した時、結納式のあと婚約者の自宅に食事に招待された。
彼母(現在の義母)が料理が趣味な人で、沢山ご馳走を作ってたんだが
最後の〆に出された「鶏飯」を食べてる時に母が突然涙をポロポロこぼした。
その時に初めて知ったんだけど、彼母も元々鹿児島の出身だった。
その鹿児島の郷土料理の鶏飯。(鶏肉の入った炊き込みご飯とは違う)
彼母オロオロ。私も父もオロオロ。
「どうしたの?」って聞いたら「・・・かあちゃんの味がする・・・」って。
母親がよくこれを作ってくれたのを思い出したんだって。
そこから芋蔓式に母親のことを思い出してしまったんだとか。
私は親のことをずっと「お父ちゃん・お母ちゃん」呼びしてたので
“かあちゃん”って言った母の姿が子供みたいにとても可愛く見えて
でも10代で母親を亡くした母を思うと切なくなって、
なんか私まで涙が出てしまった。
で、ふと前をみたら彼母も泣いてたw

この一件があって、母と義母が仲良くなって
何年も後の事だけど、ふたりで鹿児島旅行なんかも行ってた。
それで吹っ切れたのか、色々あって伯父とも和解したみたい。

その母ももう亡くなったんだけど、久しぶりに今晩鶏飯作ってみようかと思う。



温泉旅行中に彼氏が爆睡してしまったのでフロントで「オトナ帝国の逆襲」を借りた。一人静かに感動しているところに彼氏が起きてきて「何泣いてんのっっw」

失恋
664: 名無しさん@おーぷん[] 20/03/12(木)20:07:14 ID:LSL
彼氏と温泉旅行した時の話。
激務だった彼氏は観光はそこそこで、
さっさと温泉宿に入ってゆっくりしたい!と希望。
私も温泉でまったり大好きだしOKして早々に宿にチェックインした。

入籍翌日、レストランで突然「happywedding」と書かれたデザートが出てきた。旦那、私「…え?何で知ってるの?」店員『だって…』 → 衝撃すぎて…

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(110)



691: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/05(火) 20:53:11.93 ID:+qB3TnDm
昨年のこと。 
入籍翌日がちょうど土日だったので、京都に一泊旅行をしました。 
新婚旅行ではなく、何となく節目を二人でお祝いし 

たかったので、急に思い立って決めた旅でした。

夢の中で。飼い猫『エサ代えて。前の赤いのがいい』私『え?え?』猫『私にはあんた達しかおらんのから』私『うぅ…』→眼が覚めると…

引用元: @@家に猫がいる奥様@@




602: 名無しさん@おーぷん 2015/09/15(火)08:34:15 ID:7Pk
さっき飼い猫が夢の中で語りかけてきた。
うちは3匹飼ってるんだけど、夢の中では初めの1匹目の子だけが出てきた。
「前から言おうと思ってたんやけど、餌変えて。高いからって絶対おいしいんとちがうねん。前の赤いのんがいい。」
「あとダイエットとかさせんといて。お前も痩せろ。」
「あとあんたの主人が買ってくるのおやつ、たまには違う味にして。」
「それと冷蔵庫の下にネズミがおるよ。」
「私にはあんた達しかおらんのやから。」
覚えてるのはこんくらい。


【感動】子供の運動会に行って閉会式あで見てきたんだけど6年生の組体操で泣けた。自分の子でもないし自分がやってる時は何も湧かなかったのに不思議

体育祭
377: 可愛い奥様[sage] 2012/09/29(土) 15:32:40.87 ID:h7gdHtnp0
子供の運動会に行ってきた。
子供の出番が終わったら帰る人が多いんだけど、私は閉会式まで見たかったので
残ってたら、トリが6年生の組体操で、何だかワケわからないけど涙が出てきた。

【DQN夫婦】近所のママさんに子供服をお裾分けしに行くと、「古着」の時点では嫌な顔→ブランド物を発見し大歓喜→もっとクレクレ。断るとドアに張り紙がされていたが難

fashion_fuku_seiri_woman
796: 名無しの心子知らず 2006/02/14(火) 14:16:35 ID:rv/KEYDC
同じ万村の1歳女児ママ

うちの子(1歳男児)に、旦那の親戚からお古でよければ・・と子供用の服や靴がどっさり届いた。
普通に男女関係なく着られる服も多数あった中、フリフリのブラウスや、スカート、ピンクの服などもあったので
1歳女児ママのところにお裾分けしに行った。

同好の友人が他界 → 私たち『形見の本はこちらで処分します!』遺族「古紙回収に出す予定だったし、どうぞどうぞ!」 → 結果・・・遺族には内緒ですww

引用元: あなたの心がなごむとき~第33章




156: nago 2006/11/20(月) 23:54:23 ID:Xbfv+4NT
 
693 名前:事件[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 11:07:07 ID:tIg26cx7 
干物ジャンルなので資料本こみでとんでもない量の本がある。 
年下の友人が私の蔵書に惚れこんで「相続させてくれ!」と言っている。 

同じマンションで独居の人が亡くなった時にその所有物の処分で 
すごく面倒なことになったと管理人さんが言っていたので、 
法的に有効な書面を残しておくべきだろうかと考え中。 


現夫『娘ちゃん、もうすぐ運動会なのに張り切らないんだね?』私「あの子は足が遅いし、期待かけちゃうと可哀相だし」現夫『それじゃダメだ!特訓しよう!』 → 結果、娘は

引用元: 旦那をずっと大好きな奥様part1 (n‘∀‘)η




660: 名無しさん@おーぷん 2015/06/12(金)02:06:17 ID:???
初めて書きます。読みづらいですが書かせてください。
私も主人と結婚した幸せを感じながら毎日をすごしています。

前夫と離婚後、働きながら小学生の娘を育て、いろんな問題も重なりボロボロになりながら何とかやっていた私と結婚してくれた主人。
娘のことはかわいがりつつ、子育てのことは私のことを尊重してか、口を出さないようにしてくれていたようです。


でも、結婚後初めての運動会が近づいた頃、


記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

ブログパーツ