オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:当たり

【神経わからん】20代半ばの元カレは飲み会が好きだけど、飲み方がまぁ下手。二日酔いになるまで飲むのが当たり前でそれで約束をドタキャンされるのは一度や二度ではな

gakkari_tameiki_woman

877: 名無しさん@おーぷん[] 2017/07/26(水)05:13:48 ID:teH
初カキコなので目が滑ってしまったら申し訳ない。
数ヶ月前に別れた同い年(20代半ば)の元カレ。
元カレは飲み会が好きで、よく学生時代の友人達と飲んでいたのだが、飲み方がまぁ下手というか。
二日酔いになるまで飲むのが当たり前だった。
二日酔いで動けないだとかまだ友人達と一緒にいるだとかで約束をドタキャンされるのは一度や二度ではなかった。
その度に悲しいという事を伝えていたのだが、一向に直らない。
飲むのは別に構わない、わたしも飲むのが好きだし楽しいのはわかる。
が、翌日に予定があるのにも関わらずそんな飲み方をしているのには呆れていた。
長いがここまでが前提。
1月、開催発表された時から、わたしが好きでたまらないイルミネーションの開催最終日に一緒に行こうと約束していたのだが、初めは約束の時間を遅らせて欲しいという連絡が入り、その数時間後には結局二日酔いが理由でキャンセルの連絡が入った。
この年で酒の飲み方がなっていないのも、わたしが楽しみで仕方なかったのはわかっていたはずなのに二日酔いが理由というのに、
わたしの事は考えてくれていないのかーと思いっきり冷めた。
翌日に、実は二日酔いではなく飲んだ日に財布を失くしそれを探し回っていた為のドタキャン、それを言ったら私子が怒ると思ってという嘘をつかれていたのも冷めた。子供かよ。

一人暮らしを始めた彼氏の家に、お泊り用に自分の寝具を買って置いた。そしたらある日、彼氏は使ってたボロボロの寝具を捨て、私用の寝具を当たり前に自分の物にしてて…

押入れ
223: 恋人は名無しさん[sage] 2014/08/17(日) 19:58:50.28 ID:6Qrqi96J0
彼氏が一人暮らしをはじめたので私用の寝具を買って彼氏の家に置いておいた。
来客用の寝具ぐらい自分で買えよと内心少し思ったけど使うのはどうせ私ばかりになるだろうし
と思ってそこそこいい寝具一式を購入。
そしたらある日、彼氏が自分のボロボロの寝具を捨てて私が購入した寝具を自分の物として使用してた。
当然私が泊りに行っても寝具はそれしかないし、一緒に寝るにしても彼氏はイビキがうるさいし寝汗も酷いのでそれもできない。
その時、彼氏に「タオルケットあるし座椅子で寝れば?」と言われて冷めた。
自分は私がかった寝具でベッドで寝るのに私は座椅子かよ。

「心労による劣化」を目の当たりにした。周りに横柄な態度をとる保育士。そんな彼女の夫がリストラに遭い…「人をいじめると容姿も意地悪な顔になるんですね。皆で気をつけ

necchusyou_face_girl5
36: 可愛い奥様[sage] 2013/05/20(月) 13:43:57.03 ID:sjn8rPn80
心労が容姿を劣化させるなんてあるのかな?って思ってたけど、
子供の学校のあるお母さんがここ数年で驚くくらい劣化してた。
容姿に自信があるの知らないけどその人はホントに感じの悪い人で
保育士さんなんだけど、幼稚園の父兄の方や自分の子供の学校の親、
また近所の人にすごく横柄な態度で、
時には自分がやった次の年の学校役員を皆の前で罵倒し恥をかかせたこともあった。
「しっかりしてる」「容姿がいいので自信がある」という人と
「大きな顔して偉そう、何様?」「もうちょっと感じよくできないものか?」
と評価が二つに分かれるような人だったけど
関わった人の中には蛇蝎のように嫌う人もいた。
「私は陰でコソコソ言うの大嫌い」と本人にも陰でも言うような人。
旦那さんはここらでは「安定中の安定」と言われた某メーカー勤務だったんだけど、
昨年初めくらいから経営が超悪化、大幅なリストラがありその対象に。
久々に見たその人の顔はまあ驚く程顔全体が垂れ下がってた。
自分が保育士なので生活にはそんな困らないみたいだけど、園長になるとかならないとかでそう言うストレスもあったのかも。
ただそれだけでは終わらず、その人を隠し撮りしたものすごくひどく
劣化が顕著な顔写真の載った中傷ビラが一時期近所にばらまかれたんだよね。
「人をいじめると容姿も意地悪な顔になるんですね。みんなで気をつけましょう」
みたいな。
私も学校の役員や子供会役員やっていろんな人知ってるけど、
みんな言うには「正直、誰がやったかわからんわ、だってあの人だし」ということです。
しかし、そのビラ見せてもらったけど本当にびっくりするくらいよく写ってる。
よくこんな意地悪顔を撮ったなと。
と同時に、あんな可愛い顔してたのにと2重の驚きだった。
人に恨まれるもんじゃないなと。

妻が第二子を氏産した原因が『息子が腹に攻撃をしてきた』というもので息子への当たりが強くなった。そして妻のママ友からも「奥さんが息子さんのこと虐してる」と密告を

utsu_boy
457: 離婚さんいらっしゃい[sage] 2013/02/06(水) 12:14:43.28
【自分の年齢・性別】 36男
【相手の年齢】 32女
【結婚年数】 もうすぐ4年
【子供の有無】 男2歳半、昨年女児氏産
【相談内容】
子供を産んでからの嫁の言動についていけなくなっている
結婚前~出産まではメシウマ家事きっちりやりくり上手のハキハキした出来た嫁
子供を産んでから金遣いと人間関係、性格がおかしくなった(本性が出たか?)
・ママ友というのを作り始め、我が家を拠点に毎週のように集会をする
・子供がいない夫婦共通の友人夫妻を見下し日記でも露骨に貶め始める
・ママ友一家との合同行事に無理やり俺を参加させる(毎週のように)
・少しでも意見を言うとヒスを起こし皿を投げつけ泣き叫ぶ
・すべてママ友との関係が優先。子供がいない&独身の友人達は格下扱い
離婚を視野に考え始めるきっかけとなったのは
・俺に転勤話が出る嫁必氏になって拒否
転勤したければ一人で行け、私はずっとここにいる!と言い張る
・昨年氏産をした後、息子への虐疑惑浮上
(本当は女の子を育てたい、男なんていらないと息子の大事なところを引っ張ったり切ろうとしたり
叩いたり暴言を吐いているとママ友から密告があった)
転勤先は俺実家の近くだが弟夫婦がいるので同居は考えてない、俺両親も承諾済み
冷静になって話し合おうとしてもすぐヒスを起こして話し合いにならない
第三者が必要だろうか

こども園の下の子の役員になったら上の子のクラスのママ友に八つ当たりされた

唖然
237: 名無しの心子知らず 2019/07/02(火) 01:20:06.68 ID:xHND4m5g.net
こども園なんだけど、役員が毎年各クラス6~9人で子ども1人につき1回役員をやらないといけない
去年上の子の役員をやったから今年は下の子で役員する。と上の子のクラスのママ友に言ったんだけど、そのママ友も役員になってた

サークルでの飲み会に私が参加しようとしたら、彼氏が不機嫌になった。それで参加をやめたら、自分は「先輩がしつこいから参加する」と。人にはやめさせといて!

pose_shitauchi_woman - コピー (2) - コピー
450: 名無しさん@おーぷん 20/07/23(木)23:48:11 ID:9V.nv.L1
入社時に心理テストを行ったんだけど、その結果が試用期間終わって本採用にするかどうか決まった後にかえされた。
会社から持ち出し禁止なので詳しい値を詳細に覚えているわけでは無いんだけど、私の心理テストの結果、
平均値から大幅に外れていたのがストレスの感じやすさとストレス耐性だった。
ストレスの感じやすさは平均値の1.5倍で、人より病むリスクが高いと出てた。
そしてストレス耐性は平均値の2倍以上もあり、結果としてストレスにかなり強い(病みにくい)と出ていた。
ストレスに強い人の特徴として、マイペースであること、楽観的であることがあげられてた。
私はマイペースであることは自覚してたけど、どちらかというとネガティブだと思ってたから、楽天的ってのは首をかしげてた。
私の中の楽天的な人って、失敗しても気にせず傷つかず、「まっいっか」で流せて寝たら忘れる人ってイメージだった。
だけどそれは単なる無責任無学習な人で、それは楽天的ではないという。
では楽天的な考え方は何かというと、「これで一つ失敗を学んだ。【次は】同じ失敗をしないようにしよう」と考えることらしい。
要は次に繋げられる考え方をできるかどうか、ということらしかった。
目から鱗だった。たしかに私はそういう考え方をするけど、他人からそれを楽観的だと言われたことはなかったし、
むしろクソ真面目と評価されて、失敗しないように手順の確認や作業後の再確認をするのをウザがられたりしてたから。
私は採用が決まったけど、一緒に入社したA子は本採用されなかった。
その理由の一つがA子のストレス耐性の無さで、実際私も試用期間の中でA子のメンタルの弱さは気になっていた。
例えばミスをしたらギリギリになるまで報告せず隠そうとしたり、それがバレて酷く叱られて泣き出したり。
失敗すると傍目から見てもわかるくらい挙動不審になって、取り繕うこともなかったり。
私はミスしたら隠したり大事になる方がストレスになって辛いからすぐ報告して相談するし、
酷く叱られても「こんな酷く叱られるくらい私ヤバイんだ。でも嫌われたり見捨てられてたとしたら叱られもせず、
無視されたり指導放棄されるはず。まだ挽回のチャンスはある」と思って、仕事では頑張って家で泣き言を吐いたりする。
指導者の方々からすると、私もA子みたいに凹みまくってもおかしくないのに凛として見えるから、
最初は「こいつ、全くへこたれてないな。責任感じてんのか?もしかして無責任なヤツなんじゃないか」と思われてたらしい。
でもその後仕事がどんどん正確に効率よくなってきたから、誤解?はとけたらしい。
指導者の方々から「君って不器用で評価されにくいタイプだよね。本当にギリギリまで皆本採用にNG出してたんだよ。
でも最後の二週間での仕事ぶりと巻き返しが凄くて、君の評価がガラッと変わったんだよ」と言われた。
もし試用期間が一ヶ月短かったら、私も本採用はされてなかったし、不器用な部分はマイナスになるからと釘も刺された。
だから私自信、余裕とかあるわけじゃないし、試用期間のストレスが凄くて、趣味の読書も全くする余裕無かった。
自分の無能さが怖くて、土日も必氏こいて勉強したし、周りから「ブラック体質」として心配もされた。
それなのにAから「あんたはステータスが優れててズルい」と言われて、ショックだった。
Aも不採用になって傷ついたのかもしれないけど「楽天的だからストレス耐性高いんでしょ?いいよね悩みとか無さそう」とか
「楽天的な人ってヘラヘラ生きてるくせに周りからも評価されて得だよね。あー羨ましいわー人生イージーモードじゃん」とか
「心理テストの良し悪しで採用決めるなら外面いい人勝ちじゃん。真面目に答えた正直者がバカを見るなんてないわ」とか
全部私をA子のドロドロした部分を惜しげもなく見せつけられて、ここ最近で一番メンタル削られた。
私は他人じゃないからA子のストレスの感じ方もダメージも解らないけどさ、
ストレス耐性が人の2倍以上あるからってストレスを感じなくなるわけじゃないし、まして傷つかなくなるわけでもない。
せっかくの4連休も、A子に色々言われたせいで嫌な気持ちで迎えてる。
正直ストレス耐性が高いって言われても自覚無いし、ストレスの感じやすさも人より高数値出してるせいか
日々ストレス溜め込んでる自覚はあるし、自律神経おかしくなってるから確実に健康面に被害は出てる。
A子のせいでストレスのことばっかり考えゃってそれもそれでしんどい。
もしかして私、ストレス感じやすいのにそれに頑張って耐えゃうドMな生き方してるのかな。
本採用決まって気が楽になるかと思ったけど、全然気が晴れないしむしろ疲れたよ。

【慣習】職場では休憩時間に誰かが缶コーヒーをおごるのが当たり前。断っても「遠慮せずに」と言われるので困ってる

pose_mimi_fusagu_man
93: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/05/28(火) 17:09:51.17 ID:mnRj0EVj
職場の1歳年上の先輩に、「たまには後輩に、缶コーヒーでも奢ってやってるのか?」と言われた。
自分が、全く缶コーヒーや缶ジュースを飲まないので買わないけど、お菓子はたまに持って行ってる。
休憩時間には、誰かが缶コーヒーを奢るのが当たり前みたいな職場。
だから、私は飲めと言われても断ってる。でも「まぁ遠慮せずに飲めよ」と言ってくる人も。
欲しくないのに困ってる。
こんな習慣止めればいいのに。

育児サークルで親同士「500円以内で」プレゼント交換することになり、私は500円の図書カード、おまけで手作り品を入れた。当日、セコママのプレゼントが当たり、中身を

unhappy_woman4

669: 名無しの心子知らず 2010/12/31(金) 09:34:30 ID:sz4qXnZB
年末になったら思い出すセコママ。
育児サークル
親同士で「500円以内で」プレゼント交換しましょうって話になった。
安い中ででプレゼントつくるの、悩んだり工夫するの、
楽しいんじゃないかなって話になって。

【姑】昔こそ高給取りだったが親戚に全てばらまいて今は私たちの仕送りで生活してるトメ。その鬱憤を私達への八つ当たりで晴らしてる

family_yome_syuutome - コピー
860: 名無しさん@HOME 2012/10/10(水) 00:35:25.22 0
うちのトメは、昔そこそこ高給取りで、
何かというとものを買ってくれたがった。私だけでなく親戚や取り巻きにもばらまいていた。
中身がない人だから、ばらまくことで自尊心を保っていたんだと思う。
しかしリタイア後、私たち息子夫婦に仕送りをもらうようになったら、貯金もすぐに尽き
「目下の息子夫婦に世話を受ける私」が腹立たしいらしく、
何かというとひがんでくる。

三年間ずっと私に意地悪をしてきたC美。手当たり次第他の人達の事も馬鹿にしまくってた。「言葉は言霊だから!」って言動に気を付けている常識ある女と思っているから笑っ

pose_tobokeru_woman
984: 可愛い奥様[sage] 2013/09/19(木) 23:21:11.65 ID:LdSOGXFz0
三年間ずっと私に、誰も見てない時だけ意地悪をしてくるママ友(C美)がいた。
私や私の旦那、子供まで見下しているのが嫌でも分かる位、執拗に普段から態度や台詞に出して馬鹿にしてた。
何度か道で待ち伏せされて関係ない言い掛かりつけられたり、同じ話を連続で三回も四回もしたり、同じ単語を連呼しまくったり。
具体的な事挙げるとキリないけど、兎に角私が大変な目に合うと喜び、私がいい思いをしているとC美が勝手に思った時は、心からがっかりして嫌みを言ったり怒鳴ったりする人。
平気で嘘をつくし、今思い返すと突然泣き出したりも何度かあったし、出会い当初からおかしいと思う事が何度もあった。
C美は他にも普段から手当たり次第周りの人達を馬鹿にしまくってた。
そんな事をしている三年の間に、C美の子が手術一回。C美自身も婦人科系の病で手術して再発してまた手術。
C美旦那は子供にDVしてるし、(C美本人が発言)さらにFacebookで子供の担任を下の名前でちゃん付けタメ口でコメント書きまくって迷惑掛けたり、他のママ友さん達と子供の行事中 に体くっつけ合って内緒話したり頻繁にイチャついてたので変な噂が立った。
その上旦那が月にいくら何に使っているか教えてもらえない、しかもその給料が下がって、C美はママ友と金銭トラブル二回。勿論旦那の福利厚生も悪化。土日休みなのに町内の親の所にしか連れていかない糞旦那 。
そんな旦那の母親のアッシーを日々しながら「家のローンの頭金出してやっただろ」を盾に同居を迫られている。
そして腹いせにC美はまた私を陥れようと画策したり周りの人を無理矢理言い掛かりを付けたりしてる。おもしろい事にC美本人は「言葉は言霊だから!」って言って普段から自分は言動に気を付けている常識ある女と思っているから笑っちゃう。
うちはそんなC美のお陰で夫婦の結束がより強くなったし、落ち込んでる私を気遣ってくれた何故かC美に底辺認定されてる旦那が新車と家を買ってくれた。勿論現金でw
旦那が悪乗りして更に家具、家電も買い替えてグレードアップさせたから、もうC美を家には呼べない。
やもう呼ぶつもりないけどw

記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

ブログパーツ