オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:小学校

テーマパークで2件のクレクレに遭遇した。1つめは朝一でパスが無くなる人気アトラクションのパスを、小学校低学年くらいの子を連れたママに「譲ってほしい」と言われ…

necchusyou_face_girl5
502: 名無しの心子知らず[sage] 2013/12/04(水) 00:56:09.95 ID:g/b+NmFv
初書き込みなので読みづらかったら申し訳ないのですが、
ちょっと前に某鼠ーで2件のクレクレに合いました。
1つ目は、某朝一でパスが無くなる人気アトラクションのパスをクレクレ。
彼氏と2人で30分ほど並びパスをゲット発券機から出口の方へ歩いていくと、もうパス待ちの列は締め切っているようでした。
ぎりぎりだったね~と話していると40近い位のママと小学校低学年位の女の子に声を掛けられ
「2人なんですがパスを譲っていただけませんか?」と。
県からだと始発で来ても間に合わなかった、娘がすごく楽しみにしていたとのことでしたが、私たちも県。
つづきます。

小学校で同じ役員をやった方に住所を聞かれ年賀状かなと思って教えたらいきなり段ボール一箱分の食材が届いた…

unhappy_woman4
390: 名無しさん@おーぷん[sage 20/05/25(月)10:40:51 ID:Tn.oj.L1
距離感おかしい人っているけど、大して仲良くないのにプレゼント攻撃する人ってどういう心境なんだろう、男女問わず。仲良くなりたいから?
でも仲良い友達からプレゼントもらったら嬉しいけど、そこまで仲良くない人からだと裏があるのか?とか、何で?が先立ってしまってむしろ苦痛なのに。
大学時代に、気に入った女子に「アクセサリープレゼントしてあげる」って言ってる男子いたけど、皆警戒してしまって結局彼女出来てなかったな。まぁまだ十代だし仕方ないかなと思うけど。
昨年、似た系統の人にまとわりつかれていた。もうアラフォーなんだけど。
小学校で同じ役員やった方がいて、数ヵ月に渡ってやり取りがあったのね。でも役員通じてだし友人って感じまでにはならなかった。
でもいきなり年末に住所教えて欲しいって言われて、年賀状かな?と思い「年賀状?私も出そうか?」と聞いたら、いいからいいから~と言われ。
よく分からず教えたら(今思えば失敗)、いきなり段ボール一箱分の食材が届いた。
別にお土産とかではないし、近所のスーパーで買えるようなもの。煎餅とかフルーチェとか浅漬けの素とか小麦粉とかうちでは使わない食材もたくさん(強力粉とか沢庵の素とか)。
「ありがとうでもどうしたのこれ?」と聞いたら「役員でお世話になったしお礼」と言う。
食材のラインナップも謎だし、何で私なのかも謎。手渡しするには確かに量は多いけど、宅配便で来たのも謎。
仕方ないから同額位の贈答用お菓子で返したけど、何だか納得いかなかったわ。
もう贈り物はいいから!役員とかお互い様だし!と言ったけど、事あるごとに色々手渡されそうになって嫌だったな。その人のお母様の手作り常備菜とか。
贈り物断り続けてるうちに、やり取りは薄くなったけどたまにスタンプ連打のLINEが来る。
仲良くしたいなら別の方法にしたらと思う。
そうも言ったんだけど「私がしたいだけだから!」で押しきられてた。

姉を小学校低学年時代に散々苛めてた女。高校生でも最悪で私の同級生からも嫌われてた。音信不通だったのに上から目線の年賀状送って来たんだが…

心配_女性
960: 可愛い奥様[] 2013/09/18(水) 00:22:01.17 ID:2JxFbTilO
姉を小学校低学年時代に散々苛めてた女、高校生でも最悪で私の同級生からも嫌われてた。大人になっても続いて、音信不通だったのに「私結婚して幸せ~」的な上から目線の年賀状送って来た。
当時独身姉に私は「あんな性格ブサ顔ブサが結婚出来たんだ。お姉ちゃんは性格めっちゃ良いからもっと幸せな結婚出来るよ!」なんて変な励まししたっけ。
間もなくしてその意地悪女の両親は相次いで病氏実家を旦那借金の為に手放し、そのせいで弟と絶縁。数年経って元実家は道路拡張で立ち退き、今は道路です。
母が「因果応報だね」と呟いてました。人して正しく優しく生きたいです。

私が小学校に入る頃から母がおかしくなり、学校以外は外出禁止にされた。遊びにも行けず、友達もいなくなった。そんな私の救いが、財力のある家に住む同い年のAだった。で

unhappy_woman5
558: 名無しの心子知らず[sage] 2012/03/20(火) 14:16:52.60 ID:WFIWLzRk
過去の放置子が、数十年経過した今になって私を探しているらしい。
自分は既婚小梨。
話せば長くなるんだけど、子供の頃、近所にAという私と同性で同学年の放置子がいた。
当時のA家は普通より上レベルの財力で、大きな一戸建てに住んでいた。
Aもいつもいい服を着て、幼稚園の頃からたっぷりお小遣いをもらってお菓子を買いまくっていた。
一方我が家は中の下の自営業。
私が小学校に入る頃から、母親がおかしくなった。
妄想をこじらせ人と言い争い、支配的になり、ついには学校以外外出禁止にされた。
今思えば、更年期障で毒親の地金が表面化したのかもしれない。
私は鍵っ子だったので、学校が終わると留守番のためまっすぐ帰るよう命令され、
そのまま一歩も外に出られないし、友達が遊びに来るのも禁止。
都会ではないのでご近所さんの目があり、外に出ると即バレするから出られない。
日曜日も遊びに行けず、外出するならかならず母と一緒。
遊べないから友達は離れ、とうとう孤立していじめられた。
はっきり言って苦痛というか、もう自頃も考えるレベルで絶望してた。
だから、「ばれなきゃいいじゃん、親の言う事なんか聞かなくていいんだよ!」と
遊びに来てくれたAの存在がもう救世主。
A家は敵に回したくないのか、近所の人もAが親の留守中に来る事は黙頃してた。
Aに嫌われたくないあまり、お菓子や文房具を言われるままに貢いだ。
「こんな安物しかないの?」と言われてもへらへら笑って謝り、
明らかな虚言も、すごいね~と調子を合わせて奴乙状態だった。

動物を飼育してる小学校なんかに野菜クズを無償提供してる近所のスーパー。それをAママが「一般の市民が貰えないのはおかしい!」とスーパー本部へ直談判…

necchusyou_face_girl4
103: 名無しの心子知らず[sage] 2014/02/16(日) 18:15:57.37 ID:8t9Z62DU
同じ幼稚園の子供がいるママAがセコい。

近所のスーパーではキャベツの外葉や人参の葉なんかの野菜クズを、
ウサギ等飼育してる小学校や園に無償で提供してる。
本来はそういった法人向けだったらしいんだけど、
Aママが
「一般の市民が貰えないのはおかしい!」とスーパー本部へ直談判して
野菜クズを貰える権利をゲットしたらしい。

で、ご想像通りだけど夕食に出して賢い私出来る!自慢をしてくる。
そこの子は形ある野菜を食べた事がないらしくて、野菜の名前をほとんど言えないんだよね。

悪い事はしてないけど、なんだかなーと思うよ。

熱中症が怖いので塩タブレットを小学校で食べさせてくれないかと連絡帳に書いたら「めんどくさい親」認定されてしまったかもしれない

tsugaku_boy
183: 名無しさん@おーぷん 20/06/14(日)08:24:45 ID:1p.ag.L1
子供が小学校に入学したばかりなんだけど
早くも「めんどくさい親」認定されてしまったかもしれない。
これから熱中症も怖い季節だし、
塩タブレットを小学校で食べさせてくれないかと連絡帳に書いた。
幼稚園に行ってた頃は先生が園児たちに配って食べさせていたから。
ウイルスによる休校も解除され、短縮授業とはいえ学校生活が始まり、
熱中症のニュースもちらほら聞くようになったのでお願いしたんだけど。
連絡帳に書いた日の夕方に担任から電話があって
学校では児童の体調管理に充分努めていると言われた。
それでも心配だということと幼稚園ではそうしていたことを私が言ったら
学年主任に相談してみますって返事保留になった。
私の要望は前例がないらしい。そんなに非常識なことだろうか?

【弁当>>>>>爺】小学校運動会。父兄参加種目に、父の代わりにじいちゃんが出る事になった。「わしゃやるで!」→ブチって音がした

title_undoukai
249: 名無しさん@おーぷん[] 2014/06/24(火)17:16:50 ID:???
小学校の運動会での話。
種目で父兄と一緒に走るってのがあったんだけどこの時は父が仕事でおらず、代わりにじいちゃんが走る事になった。
83歳という歳のわりにはかなりパワフルな人だった。
「わしゃやるで!私子!じいちゃんに遅れるなよ!」とやる気充分。
スタートラインで1人だけクラウチングスタートの体制を取る日の丸の描かれたハチマキ巻いたじいちゃん。
スタートを告げるピストルがパンッ!と鳴り、勢いよくじいちゃんは飛び出した。
その瞬間ブチッて音がした。
うごおおおおんんん!!と叫んでじいちゃんは転けた。
なんとも形容しがたい叫び声をあげながら文字通り転げ回るじいちゃんが怖かった。
先生達や母が救護室に連れて行った。
そのまま救急車で病院行ったっぽい。
私も連れて行かれそうだったけど、ちょうど弁当時間になったから拒否した。
じいちゃんはアキレス腱が切れてたらしい。

小学校廊下で男子が水道で遊び、私の服はびしょ濡れに。その後……水をぶっかけた男子達が次々と事故に→「(私)が呪いの言葉を言ったからだ!」

cry_boy
353: 名無しさん@おーぷん[] 2014/07/10(木)13:45:05 ID:???
小1の時、小学校の廊下にある水道で男の子達が蛇口を抑えて勢いよく水を飛ばす遊びしててそれが私に命中。
服をびしょ濡れにされた私は友達に付き添われながら「水(で遊ぶ時)には気をつけなさい!」と捨て台詞吐いて去って行ったら数時間後、水ぶっかけ組のAがびしょ濡れになった廊下で足を滑らせ頭を強打。
救急車で運ばれる事になった。
次の日、水泳の時間中に水ぶっかけ組の男の子Bが足がつったかなんかで溺れかけた。
同じ日の放課後、水道の蛇口を上に向け水を飲もうと口を近付けていた水ぶっかけ組のCに人がぶつかり前歯が折れた。
このせいで水ぶっかけ組の生き残りDは、あいつらがあんな事になったのは私子が呪いの言葉を言ったからだ!次は俺なんだ!と学校に来なくなった。
この事件以降、私のあだ名はワイズマンになった。

小学校低学年ぐらいの女児がワンピース持ち上げてお腹丸出しにしてて「女の子がそんな格好するんじゃないの!」って母親ぶちギレ。でもその後の行動で叱るポイントにモヤモ

fashion_dress_girl
835: 名無しの心子知らず 2019/09/22(日) 15:47:48.80 ID:upxsS0vN.net
電車で見かけた親子の子供叱るポイントにモヤモヤ
小学校低学年くらいの女児だったんだけどワンピース持ち上げてお腹丸出しにしてて母親ぶちギレで車内に響き渡る声で「女の子がそんな格好するんじゃないの!」って説教
かと思えばそのあとその子が車両の端から端まで猛ダッシュで他の人の足を障物競争のようにジャンプで避けたりするのを6往復くらいしてるのにずっと「あらあらー、元気ね」って見守っててビックリ
親が頭悪いと子も糞キッズ育つ良い例を見た気がしたわ

ある朝なんとなく息苦しさがあった。熱がないのでとりあえず小学校へ。どんどん苦しくなって顔色真っ青。すると…担任・養護教諭・校医「どうせ仮病でしょ~」→結果

sleep_seki_woman
83: 1/2[sage] 2012/08/15(水) 20:34:16.14 P
ふと思い出した、子供の頃の修羅場。
小学3年生の頃、ある朝起きたらなんとなく息苦しさがあった。
親に話したら「熱もないし、とりあえず学校行ってみようか。もしもっと具合悪くなっちゃったら先生に言って保健室で休ませてもらうか帰らせてもらうかしてね。連絡くれれば迎えに行くから」と言われたのでそのまま学校へ。
登校中、どんどん息苦しさが激しくなってきて、学校に着いた頃には喉の奥から変な音がしてきた。
更には胸の真ん中あたりに激痛が走り、声を出すのすらかなりの苦痛になってきて、
すぐ保健室に行ったけど熱が全くなかったからと休ませてもらえず、担任に相談しても仮病扱いされた。
担任に無理矢理腕引っ張られて席に着かされたけど、クラスメイトの目から見ても明らかに顔色も呼吸音もやばかったらしく
「せんせー、〇〇さん(私)が具合悪そうです!」「保健室連れてっていいですか?」と口々に言ってくれてたのに、担任は
「どうせ仮病だからほっとけ!」「そんなに授業が嫌なのか!」と怒って、ビンタかまして(私にです)そのまま授業続行しようとした。
そうしてる間に、うちのクラスが騒がしいからと様子を見に来てくれた教頭先生が、私を見てものすごく驚いたようで
「どうしたの、顔色悪いよ!具合悪いの?××先生(担任)、なんでこの子保健室に連れて行かないんですか!」と言ってくれたけど
担任は「授業が嫌だからって仮病使ってるんです!放っておいてください!」と頑な。
教頭先生は激怒して「仮病でこんな顔色できるわけないでしょうが!」と担任を怒鳴りつけ、私に向き直ってから
「大丈夫?歩ける?一緒に保健室行こうね」と優しく言ってくれて、保健室に連れていってくれたものの、やはり熱がないからと養護教諭まで仮病扱い。
教頭先生また激怒、その足でまっすぐ駐車場に行って、私を車に乗せてすぐ近くにある学校医がやってる病院まで送ってくれた。
が、そこでも「全然なんともないですよ。仮病じゃないですか?これぐらいの子供にはよくありますからね~」と。
「もういいです!別の病院に行きますから!」と教頭先生またまた激怒して別の病院に連れて行ってくれた。

記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

ブログパーツ