カテゴリ:小姑
2025年11月30日03:57
- カテゴリ

538: 名無しさん@HOME[sage] 2010/04/14(水) 23:58:20 0
我が家と義実家は敷地は別ですが、隣り同士。
義実家との関係は良好で、もしもの時の為に合鍵も交換していました。
ウトメは勝手に入るなんてしなかったので問題なかったんですが、コトメが出戻ってから問題が発生しました。
コトメは家事放棄+浪費+ウワキで子梨のまま離婚。
出戻ってきてすぐに、娘にお金を貸してとまとわりついたり、
(娘は幼稚園児。お年玉やお手伝いのお駄賃を貯金しています)
高校生が着るような服を大量に買って、うちに置いてと押し付けてきたり、
私の通勤着(普通のスーツ)を「気取っている」とケチをつけたり、
他にも色んな事をやらかしてくれました。
数ヶ月前、帰宅したら、夫、コトメ、ウトメが揃っていて、険悪な雰囲気。
夫に「車見た?」と聞かれたのですが、特に気付かなかったので、何かあったのかと聞き返したら、
コトメがうちの車に勝手に乗って、ぶつけてへこませて傷をつけて帰って来たとのこと。
義実家との関係は良好で、もしもの時の為に合鍵も交換していました。
ウトメは勝手に入るなんてしなかったので問題なかったんですが、コトメが出戻ってから問題が発生しました。
コトメは家事放棄+浪費+ウワキで子梨のまま離婚。
出戻ってきてすぐに、娘にお金を貸してとまとわりついたり、
(娘は幼稚園児。お年玉やお手伝いのお駄賃を貯金しています)
高校生が着るような服を大量に買って、うちに置いてと押し付けてきたり、
私の通勤着(普通のスーツ)を「気取っている」とケチをつけたり、
他にも色んな事をやらかしてくれました。
数ヶ月前、帰宅したら、夫、コトメ、ウトメが揃っていて、険悪な雰囲気。
夫に「車見た?」と聞かれたのですが、特に気付かなかったので、何かあったのかと聞き返したら、
コトメがうちの車に勝手に乗って、ぶつけてへこませて傷をつけて帰って来たとのこと。
ウトメ宅に預けていた合鍵で勝手に入り、車のキーを探して見つけ、乗っていったようです。
どこにぶつけたのか、ぶつけた物は破損していないのか、色々聞いても答えようとしません。
それでもしつこく尋ねると、某ショッピングモールの駐車場で当て逃げをしたと白状しました。
普段は温厚な夫とウトメがコトメを怒鳴りつけ、私は急いでショッピングモールの代表番号に電話。
確かに当て逃げがあって、被害者の方が警察に届けたと聞きました。
一度ガツンと当てて、そこで止まればいいのに何故か車を戻そうとして更にガリガリとやって、目撃していた方の静止を振り切って猛スピードで逃げてきたとか。
警察に電話しろとコトメに言っても拒絶し、しまいには泣き出し、
「わざとじゃないのにそんなに怒鳴らなくても!みんな酷い!」と大騒ぎ。
結局、ウトが警察に問い合わせ、コトメを引っ張って出頭(って言うのかな?)
そこでもひと悶着あったようですが、割愛。

213: 名無しさん@HOME[sage] 2011/08/16(火) 02:12:50.03 0
うちの妹がもうすぐ結婚するんだが小姑が披露宴に出たいといってきた。
勿論お断りした。
義両親からも「お願いできないか?」と言われたけど
私の妹の結婚式に夫の姉が出るってありえない。
終に夫に言われたよ
「妹ちゃんにお願いして」って。
勿論お断りした。
義両親からも「お願いできないか?」と言われたけど
私の妹の結婚式に夫の姉が出るってありえない。
終に夫に言われたよ
「妹ちゃんにお願いして」って。
お断りしたら「なんでだよ」って怒り始めたので
私「親戚でも友人でもない人をなんで招待するのか。
だいたい小姑みたいに非常識な人間を祝いの場に出せない」
夫「姉ちゃんのなにが非常識なんだよ?」
私「弟の結婚式に白いドレスで出席する女に常識があるのか?」
夫が「姉ちゃんを呼ばないなら俺もでない」というので
どうぞご自由にって言っておいた。
嫁姉が欠席では角も立つだろうが、嫁姉夫の欠席なんざ
実家に不都合とでも仕事の都合とでもなんとでも言い訳つくさ。
ご自由にって言ったとき、夫は鳩豆な顔してた。
私が困るとでも思ったんだろうか?
祝う気のない人は来なくてよろしい。
翌日早速姑から電話があって
「新婦の姉の夫が出ないような、非常識な結婚式なんて許しません」だって。
あんたの許可なんて必要ないしw鼻で笑ったらショック受けてた。
2025年11月26日22:39
- カテゴリ

503: 名無しさん@HOME 2018/03/28(水) 02:40:15.44 0.net
まわりの人たち全員に「あの男はやめとけ」って言われるような
パチサイマー浮気ピンク店大好き男に入れ込んで反対を押し切って結婚したコトメ
結婚5年で子供三人作ったけど先月とうとう離婚しやがった
一番下の子は12月に生まれたばかりだ
パチ男に財産などなく養育費なども取れず
100%浮気してたけどコトメは妊娠出産で証拠集めができないでいるうちに
消費者金融で1000万近い借金が発覚して別れることになった
(パチがコトメのお金に手を付けようとして逃げてきた感じ)
浮気の証拠があっても慰謝料なんて取れなかったと思うけど
だからやめろって言ったのに
コトメは完璧に悲劇のヒロインになってたけど
「母子手当があるから大丈夫だよね」なんて言い出した
明らかに自業自得なのに手当てが行くのかなんか身内なだけに余計嫌気がさす
こんなコトメが身内なのももう嫌だ
パチサイマー浮気ピンク店大好き男に入れ込んで反対を押し切って結婚したコトメ
結婚5年で子供三人作ったけど先月とうとう離婚しやがった
一番下の子は12月に生まれたばかりだ
パチ男に財産などなく養育費なども取れず
100%浮気してたけどコトメは妊娠出産で証拠集めができないでいるうちに
消費者金融で1000万近い借金が発覚して別れることになった
(パチがコトメのお金に手を付けようとして逃げてきた感じ)
浮気の証拠があっても慰謝料なんて取れなかったと思うけど
だからやめろって言ったのに
コトメは完璧に悲劇のヒロインになってたけど
「母子手当があるから大丈夫だよね」なんて言い出した
明らかに自業自得なのに手当てが行くのかなんか身内なだけに余計嫌気がさす
こんなコトメが身内なのももう嫌だ
私の旦那も「こんな妹いらねぇ」って言ってるのでまだ溜飲が下がる感じだわ
義両親はコトメの子供を施設に入れることを検討してるらしい
義両親はコトメの子供を施設に入れることを検討してるらしい
2025年11月26日02:39
- カテゴリ

512: 名無しさん@HOME[sage] 2010/09/20(月) 14:22:03 0
ウチは双子が居る。
出産の時、姉コトメ(既婚子あり)が来て
「大変だからって家には頼ってこないでね!子供は産んだ人が責任もって見る事!」
とトメと合唱して行った。
そして妹コトメ(当時独身)が
「双子大変そう、何かあったら言ってね。出来る限りのお手伝いさせて」
と言ってくれ、実際に買い物に付き合ってくれたり、お惣菜をくれたり。
当然姉コトメは何も無し。
トメも可愛い娘の産んだ孫ちゃんが大事なので、嫁の産んだ子には興味無し。
そんな心優しい妹コトメちゃんも結婚、そして出産。
ある日、姉コトメが結婚式に行くから子供預かれと言ってきた。
当然「子供は産んだ人が責任もって見るべきだとおっしゃったじゃないですか」と断った。
トメもギャンギャンと預かれ預かれとうっせーので
「自分が産んだ子供が産んだ子供なんだから自分でどうぞ」と切った。
「普段あんたはお姉ちゃんだけじゃあなく、ウチの事も何もしないんだから
こんな時くらい役に立ちなさい!」
「双子たちと遊ばせるから!」と言われたがガンとして聞き入れなかった。
(姉コトメ息子たちは今まさにやんちゃ盛り。トメには面倒見切れない。
ウチの子たちとは年齢性別が違うため遊び相手になんてならない)
そんな事とはつゆ知らず、妹コトメちゃんがウチに託児要請してきた。
「姉が多分実家に預けると思うから頼れなくて」と大変申し訳なさそうだった。
姉妹共通の友人の結婚式だったらしい。
当然快くOKし、ついでだから私のドレスも貸してあげた。
当然姉コトメとトメはギャーギャー言ってきたが、
「親切にしてもらった人には親切をお返しします。
言われた事、された事をそのまま返すタイプなんで」と笑顔で答えておいた。
それ以来トメも、姉コトメも異常に優しい。
下心付きの優しさになびくアホゥがいるかっつーの。
出産の時、姉コトメ(既婚子あり)が来て
「大変だからって家には頼ってこないでね!子供は産んだ人が責任もって見る事!」
とトメと合唱して行った。
そして妹コトメ(当時独身)が
「双子大変そう、何かあったら言ってね。出来る限りのお手伝いさせて」
と言ってくれ、実際に買い物に付き合ってくれたり、お惣菜をくれたり。
当然姉コトメは何も無し。
トメも可愛い娘の産んだ孫ちゃんが大事なので、嫁の産んだ子には興味無し。
そんな心優しい妹コトメちゃんも結婚、そして出産。
ある日、姉コトメが結婚式に行くから子供預かれと言ってきた。
当然「子供は産んだ人が責任もって見るべきだとおっしゃったじゃないですか」と断った。
トメもギャンギャンと預かれ預かれとうっせーので
「自分が産んだ子供が産んだ子供なんだから自分でどうぞ」と切った。
「普段あんたはお姉ちゃんだけじゃあなく、ウチの事も何もしないんだから
こんな時くらい役に立ちなさい!」
「双子たちと遊ばせるから!」と言われたがガンとして聞き入れなかった。
(姉コトメ息子たちは今まさにやんちゃ盛り。トメには面倒見切れない。
ウチの子たちとは年齢性別が違うため遊び相手になんてならない)
そんな事とはつゆ知らず、妹コトメちゃんがウチに託児要請してきた。
「姉が多分実家に預けると思うから頼れなくて」と大変申し訳なさそうだった。
姉妹共通の友人の結婚式だったらしい。
当然快くOKし、ついでだから私のドレスも貸してあげた。
当然姉コトメとトメはギャーギャー言ってきたが、
「親切にしてもらった人には親切をお返しします。
言われた事、された事をそのまま返すタイプなんで」と笑顔で答えておいた。
それ以来トメも、姉コトメも異常に優しい。
下心付きの優しさになびくアホゥがいるかっつーの。

689: 名無しさん@HOME 2020/04/30(木) 13:05:55.52 0.net
3月までは体が不自由なトメのために(嫌々だけど)週に2~3回食事作りに行ってたが
緊急事態宣言が出てから配食サービスを利用してもらうようにした
夫や私には「お互い体が心配だからね」と言ってたが
コトメには「嫁が面倒くさがって出来合いの総菜で済ませるようになった」と告げ口してたらしい
コトメから私に事実を訪ねる電話が来て発覚
同情買おうとして話を盛るトメも
弟に確認したらいいものを「母さんと何かあったの?」と私に探りを入れてくるコトメも
どちらにも嫌悪感しかない
スレ違いだけど、そういえばトメの食事作りに対して
コトメから礼を言われたことがないことにも今更ながら気づいた
ムカつくわー
緊急事態宣言が出てから配食サービスを利用してもらうようにした
夫や私には「お互い体が心配だからね」と言ってたが
コトメには「嫁が面倒くさがって出来合いの総菜で済ませるようになった」と告げ口してたらしい
コトメから私に事実を訪ねる電話が来て発覚
同情買おうとして話を盛るトメも
弟に確認したらいいものを「母さんと何かあったの?」と私に探りを入れてくるコトメも
どちらにも嫌悪感しかない
スレ違いだけど、そういえばトメの食事作りに対して
コトメから礼を言われたことがないことにも今更ながら気づいた
ムカつくわー
2025年11月21日12:57
- カテゴリ

792: 名無しさん@HOME[sage] 2010/04/29(木) 13:21:34 0
同居コトメに言ったスカ
コトメは買い物依存症。
コトメは買い物依存症。
とは言っても高額な物をたくさん買いこむわけではなく、チラシはネットなどを使って良い物をより安く買うのを趣味としている。
借金してまで買物しまくる!とまではいかないのでそれはいいんだけど
買物する度に
「嫁子さん。これいくらしたと思う~?」と聞いてくる
借金してまで買物しまくる!とまではいかないのでそれはいいんだけど
買物する度に
「嫁子さん。これいくらしたと思う~?」と聞いてくる
その商品の金額より低い金額を言ってしまうと
「あ実は円だったの。安物に見えゃったかな」と落ち込むフリをし
高い金額を言うと
「実はね!これ円だったの!凄いでしょ!安いでしょ!」と大喜び。
金額を高く言い過ぎると
「そんなにするわけないじゃん!嫁子さんこういうの買ったことない?」とか言い出す
微笑ましいじゃん。と思うかもしれないけどこれほぼ毎日してくるんだぜ。
初めは可愛いなぁ。とか思ったけどもう無理。ウザイの。
分かんないなぁ。と逃げようとしても
「適当でもいいから金額言ってみて!」としつこい
毎回、コトメの機嫌を損ねないように商品の金額を考えるのに疲れてしまったのできっちり言ってみた





