オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:姑

「別居だ!二度と家の敷居をまたぐな」義父母から別居申請をありがたく受けた。だが少しして義母→事故、義父→その3日後に病氏。すると…義妹「嫁のせいだ」

osoushiki_taimen
4: 名無しさん[] 2014/05/01(木)22:00:41 ID:???
義父母と10年同居後別居。
別居の理由は、義父母からみたら私の我侭。
他人からみたら、それは普通の事で義父母が厳しすぎる。
夫は私の味方だったので
義父母が「そんなにお前達が好き勝手したいのなら別居だ!!二度とこの家の敷居を跨ぐな!』の台詞をいただき、
別居はわたしにとっても大歓迎だったので、喜んで別居。
別居後暫くして長男の夫に、義父母から連絡あり。
「農機具を買うから金出せ」とか」「田植えや稲刈りを手伝え」とか。
二度と家の敷居を跨ぐなと言ったのは義父母なのに、その都度義父母の家の敷居を簡単に跨いだっけww
その後、義父に癌が見つかり手遅れで後数ヶ月と命の宣告。
義母一人だけ看病は無理だと思い、私達夫婦と義母で交代で義父の看病。(車で30分の距離)
その義母が自損事故で氏亡。その三日後に義父病氏。
最大の修羅場は一週間に二度夫が喪主を勤めた事。
もう大変。葬儀屋さんもビックリ!!
ではなく。
義妹が「大切な両親がこんな風に亡くなったのは全部跡取りの嫁の私が至らなかったせい!」と思い
葬儀の間、喪主の妻であるわたしがずーっと空気にされてた事。

保育園の運動会、トメとトメ母でお弁当を分担するから私はおにぎりを買ってくるように言われた。我が子の行事だから「お弁当は私が作る」と言ってたし、下拵えもしてたのに

title_undoukai
632: 名無しの心子知らず 2018/10/05(金) 19:44:14.54 ID:NMH1Bv4Z.net
明日の保育園の運動会が雨で延期になってほしい

ウトメとトメ母が来る予定だが、
お弁当をトメとトメ母で分担するから、私はおにぎりを買ってくるようにと決定事項で連絡が来た

先週末に法事で会った時に我が子の行事だからお弁当は私が作る、
分担するならデザートをお願いしますと話をしたはずなのだが
先週末に子が喜ぶメニューを考え、買い物をして下拵えなどしていたのに、全て無駄

もう何度注意しても話を聞かず、暴走されて、思い出を壊されたから今回は子供のために我慢する
もう家族の行事やお祝いを邪魔されたくないから絶縁する
第二子が産まれても合わせない

旦那と義父の前ではワタシデキる女感だしたり、かわいこぶり始めたりする義母に虫唾が走る。私と二人の時は態度も全然違う

pose_ayashii_woman
538: 名無しの心子知らず 2018/10/01(月) 09:31:26.08 ID:idbHnion.net
義母が旦那と義父の前でワタシデキる女感だしたり、かわいこぶり始めたりするのが虫酸が走る
旦那義父がいるときは金を義実家出すみたいに振る舞うくせに、
私のマタニティ服買いにいくときに勝手についてきたり、
焼き肉食べにいきましょーと義母から誘ってきたりして二人だけででかけるときは金をださない
そんなの私が旦那に愚痴って一発でバレるのに、そこまでして私に嫌がらせしたいんかねw

「何か言えない過去でもあるんじゃない?」2年経っても妊娠しない私達にこう言い放った義母が50代で失明→夫「お前が母ちゃんの目になれ。子供は諦めろ」

ninshin_kensa_positive
98: 名無しさん@おーぷん 20/05/23(土)21:43:06 ID:u3.qn.L4
24で結婚したんだけど、2年経っても妊娠しなくて検査受けたら双方特に問題なし。
でも出来なくて、そんな時に義母から「何か言えない過去でもあるんじゃないの?」と言われた。
はっきり中とかそう言うワードは出てないが、誰が聞いてもそう言う疑いを含んだ言い方を親戚の前でされたのね。
それまでにも妊娠しないことを責める言い方された事もあった。
私の腕にある痣のことを「気持ち悪いから長袖着なさい」と言われたこともあって
でも私はあまり社交的な性格でもないし、どちらかと言うと引っ込み思案で反論とか出来ずにいた。
29の時、義母がまだ50代で失明した。原因は糖尿病。
そしてある日夫が義父から呼び出され、帰ってくるなり「同居するぞ」と言った。
「同居しておまえが母ちゃんの目になれ。仕事辞めていいから」って。
驚きと怒りで頭がパニックになった。
「どうしてそんなこと私のいないところで勝手に決めるの?」って言ったら
「俺が決めたわけじゃない。親父からの命令だ」って。
「お義父から命令されたら何でも受け入れるの?夫君はそうしたいなら勝手にすればいいけど私は嫌」
それから結婚以来初めての大喧嘩。
実は私、その時妊娠してたの。って言ってもまだ病院に行って確定したわけじゃなかったんだけど
いつもより生理が遅れてるなって気になってて、妊娠判定薬を買ってきたところだった。
義母のことでバタバタしてたから、それで遅れてるだけかもしれないし
とにかく陽性が出たら話そうと思ってた矢先の出来事。
それでこんな時に言うのは不本意ではあったけど、もしかしたら今妊娠してるかも知れない、もしそうだったら私は子供を第一に考えたいって言ったら「今すぐ調べろ」って言われて、そして陽性だった。
判定薬を見せた時の夫の第一声に「どうすんだよ」って言われて、そこから又大喧嘩。
「やっと授かったのに、その言葉はどういう意味?」って夫を責めて
そしたら夫が「正直もう子供は諦めてた。今更・・・」って言うのね。
「こんな状況で子供産めるわけないだろ?諦めようよ」って言われて絶望した。
何故子供を優先しちゃいけないのか全く理由が分からなかった。
数日夫とは全く口も利かず、ひとりで病院に行って妊娠確定。
そして悩んで悩んで夫に中の同意書のサインをもらった。
夫は「分かってくれたんだ。良かった」って心底ホッとした顔をしてた。
そして中して何日か経って、理解してくれたお礼にって
いつもより豪華な外食に誘われて、そこでウキウキ顔の夫の前にサイン済みの離婚届を出した。
今すぐサインして判子押してって。
「中に同意したのは、もう夫君と夫婦でいられないと思ったからであって
あの時点で離婚は決意してた。ウキウキしてる夫君の顔が滑稽で笑える。」
そう言ったら震えてたよ。
後の話合いは弁護士さんに任せ、1ヶ月ぐらいでカタがついた。
たぶん夫も自分の方が不利だとわかったんだろう。
あれから10年以上が過ぎた昨年、義母が亡くなったと聞いた。
亡くなる少し前には足を切断して車椅子になっていたそうだ。
糖尿病怖い。
でも、義母が普通に人の心をもった人だったら介助することはやぶさかではなかったと思う。

義母が息子に会いたいと来ていたが、せっかく寝てるところを話しかけて起こしたり、とにかく子を寝かせられなくてイライラ。しかも日付が変わる少し前までいたし…

akachan_cry
122: 名無しの心子知らず 2018/09/13(木) 00:12:03.92 ID:gWsIRayC.net
今夜、義母が息子に会いたいと来ていたんだけど

来訪時に授乳クッションで寝てる覗き込んで通常トーンで話しかけて起こす、
ウトウトしながら寝グズり縦抱きであやす(縦じゃ寝ないって言ってるのに)、
寝付けず目を開けるすぐに立っちさせたり話しかけて起こす等、もうひたすら子を寝かせられなくてイライラした
私が代わってほぼ寝付いたって瞬間に、覗き込んでくるから気配で起きるし
しかも日が変わる少し前までいた。旦那は飲み会で23時過ぎにやっと帰ってきたと思ったら義母を帰してすぐねやがった

ほんと疲れたしイライラしたしで眠れない

義母を迷惑電話登録してたのがバレて修羅場。私も登録してたのをすっかり忘れていて店に付き添ったら店員さんが迷惑電話登録に気づいて解除されてしまった

pose_necchuu_smartphone_woman
555: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)22:03:16 ID:8w.qf.L1
義母を迷惑電話登録してたのがバレて修羅場です。
召使い(わたし)に電話がつながらないってヒステリー起こしているのは知っていたけれど、わたしも登録したのをすっかり忘れてしまってました。

亡くなった義妹の七五三の着物を私の娘に着せようとするトメと大トメ。縁起悪そうで無理

unhappy_woman5
695: 名無しの心子知らず 2020/01/18(土) 22:19:00 ID:vhEm6B9O.net
トメ大トメが早くに亡くなった夫の妹の七五三の着物を私の娘の七五三に着せそうとしてくる。絶対言えないけど、縁起悪そうで無理だしモヤモヤする。

姻族関係終了届を提出した事知ってるのにコトメからトメが要介護になったから金出せって電話がかかってきた

okotowari_shimasu_woman
481: 名無しさん@HOME 2020/07/22(水) 14:09:59 ID:0.net
トメが金にだらしない人で婚姻中にたかられていたこともあって
旦那が亡くなったあと旧姓に戻し姻族関係終了届も提出して義実家にも告げてから実家に戻った
最近コトメからトメが要介護になったから金出せって電話がかかってきた
なんで私が金出すと思うのか分からん
実家が店をやっていて電話番号知られているので
着拒しても他の番号からかけてくる執念深さ
その労力他に使って自分で稼げ

義母が「孫君にもお土産買ってきたから連休中に遊びにおいで!」とメールしてきた。行きたくねえええ

耳をすます
884: 名無しさん@HOME 2020/07/24(金) 20:47:20.59 0.net
昨日から一泊で温泉旅行に行っていた義母からのメール。
「孫君にもお土産買ってきたから連休中に遊びにおいで!」
行きたくねえええ。このウイルス流行の最中にのこのこ温泉旅行行っちゃう義母に一歳の息子会わせるとか意味分かんない。
しかも一緒に行っているのが2週間前東京旅行楽しんだらしい叔母(義母実妹)一家。
医療従事者なのになんでこの時期東京行くんだよ潜伏期間ギリギリなのになんで義母温泉に誘うんだよ。
義母の還暦祝い旅行らしいけど、ムカつくのが、私達からも還暦祝いにウイルス落ち着いてから旅行行きましょうとお誘いしてたんだよね。
なのに叔母一家にお祝いに温泉誘われたからって、私達夫婦には、旅行いらないから物で頂戴!だって。
なんか色々無神経でムカつくわ。叔母一家も距離なしで苦手だったけど、やっぱ合わないわ。

引き取り同居の義母に会いに来た義妹。ピザ注文してあるからお構いなくって言われたのでそのまま出かけたらピザ代七千円請求されたんだけど

face_angry_woman4
454: 名無しさん@HOME 2020/07/20(月) 21:32:30 ID:0.net
引き取り同居してる義母に子連れで会いに来た義妹
昼時だったけどピザ注文してあるからお構いなくって言われた
なので私は用事があるのでそのまま出かけた
帰って来たらピザ代七千円請求されたんだけど
えピザで七千円?どんだけ食ってるんだよw
子ども食べ過ぎで気持ちが悪いって言ってるよw
ご自分の食事代はご自分でどうぞで拒否
何でもかんでも親や兄が出してくれると思ってるからポカーンとしてたけど私は親でも兄でもないしね
義母もお金がないからうちで引き取ってるからもう払えない
給料日まえで苦しいのにって騒いでたけどウチだって同じ払わないよw

記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

ブログパーツ