オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:失恋

真冬に肌着1枚、ミニスカで放り出されてた小さな女の子がいた。見兼ねて家に連れて帰ったら…翌朝逮捕。女の子「私にイタズラした」→彼女と破局、貯金は彼女親に全部取ら

utsu_girl
132: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/29(金) 00:13:46.01 ID:1N7HUqOC
俺の修羅場を聞いて欲しい。
10年近い前の修羅場から色々引きずっているから、考えるの辞めたいって言うかケリつけたいから

初めての彼女にはサプライズやプレゼントをしまくったが「押し付けがましい」と言われ破局。ショックを受けて反省し次の彼女にはデート代をすべて割り勘にした結果…

ワリカン
745: 名無しさん@おーぷん 20/04/29(水)17:37:39 ID:Xj.uv.L1
初めての彼女ができた時、とにかく女性はサプライズやプレゼントをすれば喜ぶと思っていた。
誕生日やクリスマスにはもちろんプレゼント、彼女が好きだと言っていたブランドのアクセサリーなど。
普段彼女があれいいなーと言っていた物があれば、何でもない日でもサプライズでプレゼント。
自分も記念日を大切にするタイプだから女性はそれ以上に気にするだろう。
ある時付き合って一年の記念日に連絡すると彼女はすっかり忘れていた。
さすがに頭に来て怒ったら結婚記念日ならともかく、付き合った日にちまでいちいち覚えていないと逆ギレされた。
そんなに大切にしていたのに彼女から別れを切り出され、あんなに尽くしたのにと言ってしまったら
「確かに好きで付き合っていたが、物をもらったからってその分愛情が増えるわけじゃない。
むしろだんだん押し付けがましく感じるようになった。
キャバクラ嬢やホステスがいくら大金を貢いでもらったからって、客のおじさんを好きになって付き合ったりしないでしょ。
あと女性がみんな記念日やサプライズ好きと思ったら大間違いだ。
それと彼女の誕生日にファッションホテルはありえない」
みたいな事を言われた。
すごくショックを受け反省し、しばらくして次の彼女ができた時に同じ失敗はするまいと思った。
デート代はすべて割り勘、食事は気軽に入れるチェーンのファミレスや居酒屋など。
誕生日などのプレゼントも役に立つ日用品や自分が彼女に着てもらいたい服など。
遠出する時は車を出してもらってるからと向こうがガソリン代を出してくれた。
俺の誕生日には俺が知らないようなオシャレなメンズブランドの財布をプレゼントしてくれて、何ていい子なんだと感激してた。
その彼女がウイルスの影響で仕事がなくなったと連絡が。
俺は正社員なのでいいけど彼女は非正規で煽りを食らったらしい。
外出自粛で会えないのはもちろんだが、次の仕事を探さないといけない、この状況なのですぐ決まるかもわからない。
デート代どころか生活費や各種支払いも切り詰めないといけないので外出できるようになってもすぐに会えないかと知れないと。
自粛が落ち着いたらすぐにでも会いたいのは山々だけど向こうの事情もわかるので
気にしなくていいよ!そっちのお金貯まるまで気長に待つからさ!
と器のでかい男っぽく言ってあげた。
彼女はそう、と言っていたが翌日からそれまで毎日していた電話やLINEがあまり返ってこなくなり返事や電話の口調も何だか冷たい。
仕事もなくなって連絡する時間もあるはずなのに女の気持ちはさっぱりわからん!
と相談してきた知人男性がスレタイ。

【複雑】妹の彼氏は好青年だけどどうしてもいい印象が持てずにいる。理由は、過去にも妹と交際していて、その際に彼のウワキで一度破局しているから…

shitto_man
257: 名無しさん@HOME 2016/01/31(日) 12:07:06.04 0.net
妹の彼氏のことで悩んでいます
妹には、数年前から交際している彼氏がいます
迎えに来て、家族と会えば挨拶をしてくれるような好青年の印象で
両親も暖かく見守ってくれている印象です
相手は、妹が学生時代にお付き合いをしていて
成人してからまた交際に発展したようです
ただ、その相手に対して兄弟である私がどうしてもいい印象を持てずにいます
それは、妹が過去にその相手と別れた理由が彼の浮気だったからです
その彼は、妹の友人や親友、同級生も含め何人とも交際をしていて
浮気が発覚し、涙ながらに別れていました

それが、いくら学生時代とはいえ私も当時その話を聞いたときは衝撃で
年も近かったので、一緒に痛みを分かち合って、支えあったつもりでした
ですが、成人後彼氏が出来たと嬉しそうに報告するその相手がその彼だと知ったとき
正直、全く祝福できない気持ちでした
今の悩みは、嬉しそうに両親に報告する妹を見ていても
今の彼に直接会ったこともないし、今の彼は学生時代の過去とは違ういい人なのかもしれませんがどうしてもいい印象をもてません

妹の好きな相手だし、今幸せならそれでいいって思いたいんですけど
正直、何も知らない笑顔の両親と浮気しまくっていた彼氏の間で勝手に板ばさみ状態な気持ちでいて複雑です
学生時代とはいえ、平気で何股もするような男が10年ちょっとで変わるものなのか信じられません

こんな感情を持つ自分はおかしいのでしょうか?
そろそろ結婚の話も出てきて、本格的に家族になりそうな予感です
妹を心から祝福するには、どういう感情の整理をするべきでしょうか?

彼女親の所へ結婚の挨拶に行ったら……破局する事になった。彼女父「娘の嫁ぎ先と思ったらガックリくるんだけど」 ←は?

ganko_oyaji

512: 508 2018/10/01(月) 13:01:54.75 ID:p6kG8LxT.net
彼女の親に結婚の挨拶に行ったら、彼女父に終始バカにしたような感じで話された。
我慢して聞いていたが、なんで我慢しなきゃいけないのかと考えて、結婚の申し込みを取り止めた。
彼女に対する気持ちが一気に冷めてしまった、あの親父は無理だった。
俺/学習塾講師 26才 700万 関西旧帝大卒 
彼女/地方公務員 26才 300万 地元国立大卒
俺父/54才 駅前で居酒屋経営 料理専門学校卒
俺母/47才 居酒屋の手伝い  地元私立短大卒 
彼女父/地方公務員  地元国立大卒
彼女母/地方公務員  地元国立大卒
彼女とは、中高一貫教育の同級生で、高校卒業式の後の打ち上げで、父の店で開催されたのがきっかけ
当日は店を貸切にして食べ飲み放題、厨房も父の指導のもと料理作りと楽しい時間を演出した。
父の料理の指導が面白く簡単で、早くて美味しいので、女子に凄くうけてた。
彼女はそれまでまともに料理をしたことがなく、自分が作った料理を皆が美味しいと言ってくれたことが嬉しかったそうで、その日に父に弟子入り志願して、皆を笑わせていた。
その後、本当に彼女は父の居酒屋にアルバイトで来るようになった。
俺が帰省している時は、彼女を送り届けるのが慣例になった。
彼女の気持ちはうすうす感じていたので、俺から告白して付き合いが始まった。
交際は高速バスで3時間、大体は彼女が金曜の夜関西に来てデート、泊まって日曜夕方帰る
途中いろいろあったが、俺が院卒業まで続いた。
企業就職をしたが1年足らずで退職、教授の顔を丸つぶれにしたため、関西に残るのもどうかと思い地元に帰って学習塾の講師をすることにした。
その後、結婚は早すぎると思っていたが彼女から催促されて、踏ん切りがつかないまま9月始めにプロポーズした。

彼氏が作ったあさりの味噌汁に勝手にししとうと醤油を足して破局した友人。「男って料理に向いてないのよね。」と言うが…

唖然
802: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)21:58:03 ID:t3.gl.L1
友人カルが破局した。
友人と私は地方出身で同じ学生寮に住んでいる。
友人の彼氏も地方出身だが彼はアパートで一人暮らしをしている。
彼氏が何度か、アパートで手料理を作ってくれたそうだが、そのやり方や味付けで揉めたらしい。
・彼が作るあさりの味噌汁の具があさりだけだったので、ししとうを足したら嫌な顔をされた
・友人の実家では味噌汁に醤油も入れるのに、彼は味噌しか入れてなかったので彼が見てないすきに醤油を足した
・彼が「あれ?味噌汁がなんか黒い?」と訝しんでいたが、そのまま食べて「マズっ!」「何か調味料足した?」「生臭い。」
「汁にししとうの味がしてまずい。」と好き放題言われた
・「ししとうはあさりの味噌汁には入れないでしょ。」と暴言を吐かれた
・その前にも、彼が作った味噌汁にきゅうりを勝手に入れて喧嘩になったことがある
「彼は料理が分かっていない。」
「男って料理に向いてないのよね。」
「彼は馬鹿舌だから。」
「海がない県人だから、お母さんにロクな料理を食べさせてもらえなかったのね。」
とボロクソに言っていたが、味覚も料理方法もおかしいのは友人の方だと思う。
以前、私が寮のレンジで作って、盛大に失敗したチョコラスク(乾燥に失敗してラスクなのに湿っている)を「ちょうだい!」と言うのであげたら「美味しい!」と友人が全部食べてくれたことがある。
私に気を遣ってくれたとか、食べ物がもったいないとかではなく本当に美味しかったらしい。
私が卵の分量を間違えて失敗したオリーブオイルクッキー(クッキーがせんべいのように固く変な膨らみ方をしていた)も同じように全部平らげていた。
しかし、それ以外の料理は寮の食事でも、人が作ったものでも「美味しくない」といって変なアレンジをしていた。
例えば。
・肉じゃがや照り焼きの味付けが甘すぎると言って塩を大量に振りかける
・贈答品のチョコレートを甘すぎるといってインスタントコーヒーの粉を大量にかけて食べる
・鯖の味噌煮や野菜の味噌炒めなど味噌系の味付けには絶対醤油をドバドバかける。
友人は外食だろうが、人が作ったものでも「まずい」とはっきり言うし、他の友人がそれを美味しそうに食べていたら「え?こんなのが美味しいの?今までどんなものを食べて生きてきたの?」と馬鹿にする。
彼氏さんもそれで付き合ってすぐ愛想が尽きたんだろうが、はっきり言って自業自得だと思う。
いつまでも私に彼氏の愚痴を言われてうざい。
多分、友人と味覚が合う人なんか絶対に現れない。

知人カルは男の方に結婚する気が無かったため破局。でも男の認識では「ちょっとしたケンカ」だったらしく…

pose_oisugaru_man
153: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)15:44:40 ID:hs.yv.L1
知人同士のカルがいた。別れた。
男は結婚する気が無くて、女は結婚したかった。よくある話。
男の認識では「ちょっとしたケンカ」だったので、男は半年ほど放置していた。
あまりにも連絡が来ないのでおかしいなと本人が心配していた。病気なのではないかと。

車を運転すると人格が変わる彼女。何度言っても改めず歩行者に悪さして笑う彼女が嫌だった。そして破局後、道路に衝撃の光景が…

car_jiko_aori_unten
49: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/06/22(火) 15:21:25 ID:COs/iWiA
車のハンドルを握ると人格が変わる元彼女
何度言っても、何度喧嘩しても改めようとしない
そのうち、重大な事故でも起こすんじゃないかと気が気じゃなかったが
ある雨の夜、道路上の水たまりにワザと進入し
巻き上げた水しぶきで歩行者を水浸しにしながらゲラゲラ笑うのを見て、とうとう手が出た。
「次やったら別れる!運転を改めないと別れる!」と宣言したが
2週間もしないうちに、職場の出入り関係で知り合った他の男と
ドライブに行く約束をしてるのを発見して、冷めた
もう一気に急激に冷めた。
別れて2ヶ月後の先週月曜日
朝から大雨の中、車で出勤してると
その男の車(スズキのカプチーノ)が、クシャクシャになって待避所に放置されてるのを発見
屋根までペチャンコだったから、多分横転したんだろうと思う
まさかと思いながら職場に行くと
大当たり、雨の中男の車運転してて事故ったそう。
男の方は、骨折と打ち身
彼女は頭をやられてて、未だに意識不明
馬鹿過ぎる女だったが、家族が可愛そうだ。

姉が5つ上の男性と結婚を考えてたけど相手に「子供を望める妹(私)の方が良い」「40歳なんて婆過ぎる」と言われて破局。現在は同い年の別の男性と結婚し子供にも恵まれてい

happy_family
852: 名無しさん@おーぷん 20/03/24(火)17:47:06 ID:Uv.hz.L1
7年前の出来事。私と姉は一回り年が離れていて、当時私28歳姉40歳。
姉は仕事一筋で結婚は躊躇っていたんだけど、姉の5つ上の男性を紹介されて結婚を考えるようになった。
何回かデートした後、大喧嘩の末破局。理由お御相手の男性が子供を望める妹(私)の方が良い。そもそも40歳なんて婆過ぎると言ってしまった為だった。
姉は自分が侮辱された事よりも妹の私をそんな目で見ていた事に腹を立て、平気で婆と言える神経の男を妹に合わせてなるものかとすぐに縁を切った。
現在姉は同い年の別の男性と結婚。子供にも恵まれている。
子供は今5歳で、なんというか年齢にしては語彙力があって賢くて可愛い。もう掛け算ができるらしい。
婆と言ったクソ男が今年、何故か実家に年賀状を送ってきて「お子さんがいるんですね。出産年齢の事を考えると、知的障などが心配です。何かあったらここまでご連絡ください。待ってます。」と書かれていた。
私の母が、こんなの来たけどどうする?と姉の旦那に電話。
姉の旦那は激怒して「破棄してください!」と言ったので破棄した。
あのクソ男、あの後も理想の年齢の女性に出会えて無いんだろうなぁ。

貢ぎ体質の私。少しの間、下半身だだゆる金なしクズをお世話してた。だが修羅場論争に巻き込まれ一方的に破局。そんなクズと再会した。するとクズ…本 領 発 揮

pose_tobokeru_woman
100: 6lh5koBg 2013/09/29(日) 00:34:13.19 0
貢ぎ体質の自分、年下男(下半身だだゆる金なし)をちょっとの間世話してた。

他の女の修羅場の巻き添えを食ってなぜか私が悪者になり切られる。
その後数年経ち、ある日ヒモ男が営業マンとなって私の前に現れる。
まあ話くらい聞きますよと言ったら来たメール。

中学時代、女の子をいじめていた男がいた。新聞屋の家は裕福で強豪校に推薦で入ったのに何故か女と駆け落ちし、高校中退→中卒に。で、すぐ破局して実家に戻ってきたけど…

恋は盲目男
361: 可愛い奥様[sage] 2013/06/14(金) 21:24:58.91 ID:0c6jQ+120
因果応報と言っていいのかわからないけど、
あからさまに見下してた人が、その後見下されていた人より下のスペックに転落することが多かった。

中学時代、おっとりした女の子をバカだの夜の店で働けだのいじめてた男がいたんだけど、
家は新聞販売店やっていてそこそこ裕福、勉強もできてサッカーも上手かったから強豪校に推薦で入ったのに、
なぜか女と駆け落ち?して高校中退。中卒に。

記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

ブログパーツ