オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:大学

「やっぱ大学を卒業してない奴はダメだな!」とお気に入りの派遣さんに話しかけた学歴マウントおっさん。すると派遣さんは…

leader_ibaru
851: 名無しさん@おーぷん 20/07/17(金)21:32:36 ID:???
職場に学歴マウントする大卒のオッサンがいるの
自分が大卒だからって短大・専門・高専・高卒の人に対して
「これだから高卒は使えねーんだ」
て感じの暴言を吐くの
ただオッサンは仕事が出来て仕事を教えるのも上手で部下の面倒見も良いから無駄に人望が厚くて
「学歴マウントさえなければねー」
ていう雰囲気が職場内にあるの

「妊娠した」彼女の言葉で腹をくくり、親&彼女親に殴られ大学2年で休学→必氏で働いた。そんなある日彼女の家に呼び出され…衝撃の告白が

sleep_cry_woman
222: 名無しさん@おーぷん[] 2014/06/23(月)15:59:48 ID:???
当時の彼女に騙されて泣いた話
俺の家はあんまり裕福じゃなく(ぶっちゃけ貧乏)高校を出たら働こうかと思ってた
でも学歴コンプがある親父と教師の強い推しもあり
高校もまじめに通ってたし大学に推薦で入ることになった
正直やりたいこともあったし、その学科に入れたことは素直に嬉しかった
親父もおふくろも手放しで喜んでくれて楽しい大学生活を送ってた
そして大学二年の時にコンパでA子と知り合い付き合うことになった
A子は医療系の専門学生で年は一つ下
見た目は地味だけど明るい甘えたがりで俺はA子が大好きになりドップリハマってた

ジーンズメイトで服買ってる事を彼氏に言ったら「人格が安っぽく見えるから止めろ」って言われた。普通に大学に行く服に文句つけるなよ、人格ってなんだよ

fashion_jeans
882: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/06/11(木)18:43:17 ID:vqy
少し前にユニクロが贅沢と言われて冷めたとあったけど
私は当時の彼氏に安い衣料品店で買った服に文句言われて冷めたことがある
当時私と彼は大学生で、そこまでお金もなく服にお金はそこまで使えず
住んでた所の最寄りの駅ビルにジーンズメイトがあって、基本的に服はそこで買ってた
それを彼氏に言ったら、人格が安っぽく見えるから止めろって言われた

義両親に義妹の結婚を世話してくれって言われる。大学を卒業したら義妹を就職させずにお見合いで結婚させようとしていたらしい

唖然
616: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/06/14(日)07:27:09 ID:Vn.6j.L1
義両親に義妹の結婚を世話してくれって言われる。
義両親は考え方が昭和というか、大学を卒業したら義妹(今年卒業した)を就職させずにお見合いで結婚させようとしていたらしい。
義両親は義妹に

大学の友人と同窓会をする事に。計6人の予定をまとめて予約をする段階で、言い出しっぺの専業主婦の友人から「やっぱり私抜きで」と連絡が。もっと早く言ってほしかった

うんざり女性
30: おさかなくわえた名無しさん[] 2012/07/13(金) 23:44:36.46 ID:hFcq/SWx
大学の友人と同窓会をしようと言う話になって、なりゆきで幹事にさせられたので、
専業主婦(子供あり)2人、
専業主婦(子供なし)1人、
既婚会社員(子供なし)2人、
既婚会社員(子供あり)1人
の計6人の予定をまとめて、宿と移動手段も調べて

そろそろ予約するねと連絡した頃に、
言い出しっぺの専業主婦(子供あり)の友人から
「やっぱり今回は私ぬきで」という連絡が来た。

理由は
「専業主婦なのに友達と会う為に数万円使うのはやっぱり気が引ける」とか
「旦那に子供を預けるのは申し訳ない」とか
十分理解できる理由なんだけど、
正直もう少し早く言って欲しかったなーとがっくり来た。

その友人が一番「この日は無理」という日が多くて、
他の友人にずいぶん調整してもらったし(有休とか実家に預ける段取りとか)
もう少し早くわかっていたら、
もっと他の日にすんなり決まったのになーと思うとやり切れない。

特に既婚会社員(子供あり)の友人は一番大変なのに
「ううん、私もA子(言い出しっぺ)に会うのはすごく久しぶりだし」と言って
旦那さんに休みを取ってもらったりしてたから、
今更来ないと言うのがすごく億劫だ。

一人、「全員」にこだわる友人もいるから
「A子が無理なら今回はやめない?」と言い出す可能性もあるし
(それならそれで構わないけど)、
「A子抜きなら他の日(土日)でもいいんじゃない?」と言う人もいるだろうし、
なんかもう本当にめんどくさい。

A子も自分で言えばいいのに
「みんなには~(私)から、「A子は予定があわなくなったみたい」とかなんとか
うまく言っておいてくれる?」と頼んで来るけど
「A子がこの日しかダメだから」って
他の人に頼んだ私の立場ちょっとは考えてくれよーとか、本当にもやもやする。

計画段階では楽しくても、いざとなると旦那さんに言い出しにくくて
というA子の気持ちは分かるんだけど、今更全員に連絡するのめんどい。

大学時代のサークル仲間とは今でもワイワイやる仲だけど、最近そのうちの一人が彼女のA子を連れてくるように。このA子、気がつくといつも私の夫の隣をキープしてる…

nayamu_girl2
852: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/09/11(火) 23:55:44.85 ID:J33msepp
リアル知り合いに愚痴ると、既婚の嫌味とか思われそうなので
ここで吐き出させてください。

自分は20代既婚女。
夫とは大学時代のサークルで知り合って、今もサークル仲間とワイワイやる間柄。
そのサークル仲間の彼女として、知り合った友人について。
サークル仲間が連れてきた彼女(以下A子)は
偶然にも中学の同級生で顔見知りだった。
当時は、A子は目立つグループにいて、
地味だった自分とは全く仲が良くはなかったけれど、
仲間内の彼女さんだし、同級生ということで表面上は仲良くしてるつもりだった。

しかし、A子も交えてサークル仲間と会うたびに、
何となくA子の行動が目に付くようになった。
気がつくといつも、夫の隣をキープしてる。
ある時は私と夫が並んでる間に割り込む形で入ってくる。
そして常に夫としか喋らない。
私が夫の逆隣にいるのに、私には話を振ろうとしない。

夫の携帯アドを聞き出し、メールしていることが発覚。
(ちなみに自分はアド交換してない)
SNSを始めたらしく、真っ先に夫に友人申請。
(自分はA子がSNS始めたことすら知らされなかった)
更に、最近の話ではA子が私が中学時代地味でイジメられてたとか、
真実味のない当時の悪い噂を夫やサークル仲間に言いふらしてることが発覚。
これって、私がヤキモキするのを見て嘲笑ってるのかな・・・。
A子が「夫さんって面白~い」って夫の腕にベタベタ触ってるのを、
何でもないふりするのが精一杯・・・。
A子の彼は、A子の行動に対して
「あいつは誰とでも仲良くなれるし、夫くんは面倒見いいからね~」
みたいな感想しか持ってないっぽい。
夫は、A子の行動に疑問を感じるけど、サークル仲間の彼女だし。
って割り切ってる。

今までは仲間たちと飲んだり遊んだりがすごく楽しかったのに、
A子が現れてから、楽しいと思えない・・・。

子供好きな大学の友人。うちの子を生まれた時から可愛がってくれたのに、最近は遊びに来てくれない。聞けば別の友人が出産したからそっちに行きたいんだって…

baby_asia_girl
931: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/09/15(土) 22:14:43.64 ID:sue5V7Ta
大学の友人毒女(もちろん小梨)は子供好き。
好きだけあって扱いうまいし、うちの子もすごく懐いてる。

生まれた時から可愛がってくれたのに、最近遊びに来てくれない。
聞いたら、高校からの友人が出産して、そっちに行きたいんだって。
私の子は大きくなったから(2歳)つまんないんだって。

子供をおもちゃとしか思ってない。呆れた。

中高の時は女子校で友達も多く学年でも人気があった私。でも共学の大学に入ってぼっちになった。大学の女子、何を考えてるのかわからない…

hansei_koukai_woman
754: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/09/07(金) 00:19:50.56 ID:whinbM+O
スレチだったらごめん、しかも長い

中高が私立一貫女子校
友達がたくさんいて、学年でも人気があった(らしい、友人談)
共学の大学入ってぼっちになった

大学の女子は何を考えてるのか分からない。
何がしたいとかどう考えているとか、終始自分の意見を言わない
そのくせまとめ役をしてくれている人(クラスで飲み会の幹事やる人とか)を
影で品評している(イイ人だけどイケメンじゃないよね、など)

男は落ち着きがない上にこっちが下手に出て相槌打ってないと途端にそっぽを向く
あるいは寡黙通り過ぎて「うん」「いや」しか言わない

もう大学3年生、今更友人をつくる気はないけど
社会に出ても同じ感じだと流石に生活に響いてくる
自分が他と比べてずけずけとものを言い過ぎているのは分かるけど、
どこまで抑制しなくちゃいけないのか分からない
誰かうまい人間関係の作り方を教えてください

大学の展覧会でポスターのデザイン構想・レイアウト・印刷会社の手配等をAと2人で担当することになったんだけど、Aの言動にイライラしっぱなしで疲れた…

face_angry_woman4
806: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2007/01/24(水) 18:06:12 ID:d+uXvQIb
あーもう細かいイライラが積み重なって噴火しそうだ。愚痴らせて下さい。
大学生。展覧会がある。展覧会に関すること(会場の予約・ポスターチラシ作りetc)は
学年全員でやらなければいけない。ポスター貼りやハキッズ布等は後輩も手伝う。
デザインができるのは私とAだけなので、デザイン関係のこと
(ポスターのデザイン構想・レイアウト、印刷会社の手配等)は2人で担当。
この間ポスターの画像部分のデザインが私の案に決まった。
休みの間に私がデザイン校正と文字組のレイアウトをある程度作り、
月曜に2人で印刷会社に見積りの電話をしつつ、レイアウトを詰めていこうという話になる。
が、月曜Aは「体調不良、ノロかもしれない」とドタキャン。
レイアウトも進めつつ、その日の夜Aに見積り結果をメールするが返信無し。ここまではいい。
次の日も返信が無いので、夕方「大丈夫?明日は来れそう?」とメールすると
「返信遅くなってごめん。ノロじゃなかった。昨日寝てたから今日はもう元気になったよ!」
元気になったんならせめてメールぐらいしやがれ。
ちょっと〆切遅めのとある作業が時間無くてできなかった、ごめんと言うと
「いいよー。明日一緒にやろう!」
いやお前そこは「私がやっとくよ」じゃないのか。せめて「悪いけど一緒にやってもらっていい?」とか言え。

理系大学で男が約100人、女は私を入れて4人だけ。だからいつも4人一緒だったのに、最近そのうちの一人に率先してハブられてる…

communication_nigate_shifuku_woman
92: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/11/24(木) 20:42:42.13 ID:b2gcjnKK
最近明らかに友達にハブられてる
理系大学で学部に男が約100人、女が私入れて4人だけで
いつも4人で一緒だったのに、
そのうちの一人が率先してやってる
「あともう1人くらいなら行けるから連れて行きたい人いたらいいよー」
って感じのことを
私の目の前で他の2人に言ったり
「行くけど行かないっしょ?」みたいな言い方をされる

そんな言い方されたら誰も行きたいとは言えない
「(私)ちゃんも行く?」って言ってくれた子もいたけど、
率先してる子が怖くなっちゃって少し距離をとった

って言っても、
たまに空き時間に保健室で昼寝したり、マンガ読んだりしてるくらいで
大体は一緒にいて、お昼ごはんは一緒に食べるし、
帰りは時間があえば一緒に帰ってる
たった4人しかいないし、4年間一緒だから
仲良くしていきたいからこその休憩って感じでとらえてた
でも知ってしまった
冬休みに3人だけで1泊旅行に行くということを
さすがにショックすぎる
たぶん問い詰めると、お前は付き合いが悪いとか言うんだろうな、
お前のせいだとは言えないけど
バイトの先輩(男)も理系で同じような男女比の大学で、
女子には取り巻きがついていたって言ってたけど
私にはそんな人いないし、
残り3年間一人ぼっちで過ごさなきゃいけないのかと思うと憂鬱

記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

ブログパーツ