オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:大学生

旦那が社長で大学生の子どもたちは仕送り20万もらってる。はたからみたら幸せだろうけど自分の子どもが羨ましくて羨ましくてしょうがない

money_10000
424: 名無しさん@おーぷん 20/07/23(木)15:15:43 ID:QG.g5.L1
ここでいいのかわかんないけど。
自分語り。
うちはまあ、お金ないっていうから、塾にも習い事にも行った事のない子どもだったの。
大学も行く必要ないって言われたけど、高卒で働きたくないし、いろいろ探して、病院付属の看護学校に行ったのね。卒後5年、その病院で働けば授業料も寮費も返済しなくていいって条件があったわ。
無事、看護師になれて、そして縁があって結婚もしたけど、旦那はビックリするくらい高学歴で、今は義父の跡をついで社長をしてるのね。
お金に何の不自由もなくて、子どもは4人いるけど、やりたい事はなんでも習わせる事ができるし、上の3人は大学のため一人暮らししてるけど旦那がそれぞれ20万ずつ送ってる。
もちろん、わたしもお金を自由に使っていいんだけど、貧乏性な上にブランドにもあまり興味がないから、旦那がプレゼントしてくれたのを何年も使ってるの。
はたからみたら幸せなんだろうな
でも今の私の心の中は、自分の子どもが羨ましくて羨ましくてしょうがない。
中学生高校生、塾に行ってもっともっと勉強してたら、看護師じゃない、もっと違う自分になれたんじゃないかって思う。旦那は子どもにねだられるまま、本も沢山買い与えた。私の子どもの頃は、本は買うものじゃなく借りるもの。
私の子どもたちは、旦那の母校にみんな受かって、出来がいいよ、そして、こんな妬み婆って知らないで、お母さんお母さんって慕ってくれる。幸せなんだろうけど、苦しい。
自分の親を心の中で恨んでる。

実家は母親の趣味で小洒落た内装だが、中学時代に友人を連れてきた時に「写真撮っていい?」と聞かれたのが嫌で以来人を呼ばなくなった。そして大学生になった今は…

building_apart
194: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/25(月) 03:55:57.34 ID:c89gI5z8
愚痴です
私の家は結構大きくてLDKあわせてだけど余裕で一軒建てれるぐらい広さがあり(他の部屋も広い)
母の趣味でヨーロッパの田舎の家みたいな内装で棚とかに洒落た小物を飾ってる
簡単に言うと普通よりも少しグレードの高い家に住んでいる
中学時代友人を家にあげたら一人が写真撮っていい?って聞いてきたのでまぁ良いけどって答えたけど内心嫌だった
そんなことがあってそれ以来友人を呼ばなくなった
今大学生で友人の家に行ったので私の家にも遊びに行きたいって言われた
行かしてもらってるし大学生だから写真撮らせてとかないよねと思い呼んだ
びっくりするのはわかってたけど、探索、急によそよそしい敬語使ってきたり、マンション住まい友人にうちの家犬小屋だと思ってるでしょって言われたりした(もちろん思ってない)
しかも写真撮っていい?って聞いてくるし、断ったら過去にもいたでしょ?って(いないって嘘ついたけど)
やっぱり二度と家に呼びたくないと思った

中学生の姪が大学生の彼氏を連れてきた。嫌悪感を感じたのでSNSで毒づいてたら、いつも話の趣旨を理解できない友人からコメント→内容がありえなくて縁切りした

face_angry_woman4
847: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/02/18(月) 18:24:00.57 ID:thurlqTo
とにかく会話が通じないので友達をやめた。
自分の家の倉庫を漁ったら、中学の時に使っていた缶のペンケースを見つけた。
ペンケースには当時好きだった人の名前やポエムが書いてあり、
これで学校生活を送っていたのかと考えると恥ずかしい。
という話を私からAさんに振った。
私「これが例の筆箱だよ(写メを見せる)」
A「あたしは缶の筆箱は中学の時使ってましたw」
私「Aさんも使ってたんだ。使いやすくて好きだった。もう見たくないけどw」
A「落とすとうるさいのでいつの間にか布になってたりw」
このように話の趣旨を理解してもらえず、会話を成立させるためには
Aさんに合わせる必要があり、徐々にうざくなった。

ある日、中学生の姪が大学生の彼氏を連れてきた。
正直嫌悪感を感じて、SNSで
「確かに、愛に歳の差は関係ない。お互いが対等な存在と認め合って尊重できるなら。
自分なら中学生は対等とは思えないけど」と毒づいた。

それに対してAさんは、
「そうですとも幼好きは正義です年齢や性別気にするなんて器が小さいんです!」
縁切った。
姪はその後すぐ行いをせまられ、
ママと(健全に付き合う)約束したからもう会わない。
といって別れたので安心してください。ショックで泣いてたけど。
長々と失礼しました。

酔っ払った旦那の同僚から食費のみ15万で足りないのはやりくり下手くそと言われた。大学生高校生の体育部男子の食欲がどんだけだかわかってんのか?

pose_sugoi_okoru_woman
75: 名無しさん@おーぷん 20/06/20(土)13:19:26 ID:i7.lv.L2
「純粋に食費のみで15万も渡してるのに足りないと言われる。」
確かに何も知らない人がこの台詞を聞いたら、やりくりどんだけ下手くそなんだと思うだろうね。
というか酔っ払った旦那の同僚から面と向かって言われたわ。
我が家が私、旦那、それと大2柔道部男子双子、高3剣道部男子、高2野球部男子だと知っての台詞か?
私と旦那の食べ量はまぁたかが知れてるけど、大学生高校生の体育部男子の食欲がどんだけだかわかってんのか。
1食で米7〜10合だぞ?
あ、当たり前だけど子供1人分の話な?
知り合いの農家さんから格安で売ってもらってるけど、それでも米代だけで10万弱かかるから。
その他おかずに肉や魚や野菜買ってみろよ。
15万で収まる訳ないことぐらい足し算出来るならわかるよね?
赤の他人からやりくりがどーのこーの言われるのも腹立つけど、目の前で子供らの食欲を見て知ってるはずの旦那が食費の事で愚痴ってた事に血管ブチ切れそう。

トメが気持ち悪い!同じアパートに住んでるトメ連れ子の大学生コウトが、どうやら私のことを好きだと言ってるようで「何とかならないか」とありえない事を言い始めた

sick_hakike_kimochiwarui_woman
695: 名無しさん@HOME[sage] 2010/04/25(日) 01:05:04 0
トメに「何考えてんですか。ありえない。きもちわる!」と言った。
私とダンナはウト所有のアパートに住んでる。
3階建てで、1階は独身者向けの部屋、2・3階は子梨夫婦向けの部屋。
私達は結婚してすぐここに住み始め、今年で3年目。

去年の春からは、1階にコウトが住み始めた。コウトはトメの連れ子で、大学生。
オタクっぽい雰囲気で、無口で、何考えてんのかわかんないタイプ。
ダンナとの仲は良くもなく悪くもなく。会えば普通に話すけど、兄弟って感じでもない。
ウトメからたまに面倒見てやってと言われて、一応ハーイとは言っておいた。
大学生なんだし、勝手に楽しくやってくれるだろうから、面倒見るまでもないと思ったし。

でも同じアパートに住んでればちょいちょい顔は合わせるし、
ごくたまに、月一回あるかないかくらいの頻度で夕飯に招いたりはした。
あたりさわりのない話しかしたことないけど、それなりに親しい感じにはなったかも。
ところが、こないだウトメ宅にちょいと顔を出した時、ダンナとウトが買出しに出かけた隙に、トメが私に
「コウト君があなたを好きだと言っている。なんとかならないか」とか言ってきた。
ハァ?と思ってちょっとポカンとしてたら、トメは続けて「あの子ちょっとオクテだから、色々教えてあげて欲しい」とか。
行いをしろとまでは言わないけど、その雰囲気を味あわせてあげて欲しい、とか。
それで最初の言葉に至ったわけです。
ダンナが戻ったら即チクって、ダンナはその場でトメにゴルァ!した。
トメはしれっと「冗談なのに」とか言ってたけど、絶対マジだった。つか、冗談でもそんな事言うなんて気持ち悪い。
ウトにはまだ言ってないけど、とりあえず今の部屋は出るつもり。
勿論、その後コウトとの接触は一切絶ってる。

【修羅場】昔、私をいじめていた男子と大学生で再会。あの頃のことを謝ってくれると思ってたら「懐かし~な~」「な~んだそんなこと」「で、今度いつ会う?」許せない…

fusagikomu_woman
99: 恋人は名無しさん[sage] 2011/03/14(月) 14:54:10.09 ID:Vi78MGO10
現在進行形の私の修羅場。
昔かなり苛められてた。
でも苛めてくるのは男子で 、女子の友達は普通にしてくれてたので 、自頃を考えた時も踏みとどまれた。
苛めといっても
いきなり突き飛ばしたり怒鳴られたりするくらいで、ニュースとかになるレベルでもなかったと思う。
でもその当時の私にはとてもきつかった。
それが中学3年の頃の話。
男子が怖くなって女子高行って平和になって、それから普通の共学の大学へ行った。
そしたら驚いた。 男の子って皆優しい。
いきなり怒鳴ったりしないし、重い段ボール運ぶ時も重い方を何も言わずに持ってくれたりする。
実験で遅くなった時も、こちらから頼まなくても同じ方向の男の子達が暗いと危ないからって一緒に来てくれたり。
横に立っててもいきなり手をつねってくる男子がいなくてびっくりした。

【悲報】パート先の大学生、お母さんの年齢にビックリwww

no title
814: 名無しのがるび 20/09/20(日)20:16:57 ID:???
パート先にイケメン大学生がいるんだけど雨の日にお母さんに店の前まで送ってもらってて、そのお母さんが多分私より年下で震えたわ...
そうね産めるわね...



キャンプ場で近くに居合わせた大学生集団に頼まれ母が女子大生を車で病院に連れていくことに。戻ってきたときに母が前輪をスロープの方に滑らせてしまい…

necchusyou_face_girl4
193: 名無しさん@おーぷん 20/04/07(火)19:12:12 ID:xu.ti.L1
20年以上前の話。
小学生の時、夏休みは毎年家族でキャンプに行くのが恒例行事だった。
山奥のキャンプ場で両親とBBQしていたら、近くにいた大学生の集まりの人が声を掛けてきた。
どうやら女子大生の1人が焼いていたピーマンの種が弾けて目に入り、痛みで目が開かないようだった。

「いつか頃しますから」大学生の時、教員にハラされた。私は思わずこんな言葉を投げた。その後…

pose_koshi_nukeru_kowai_woman
328: 本当にあった怖い名無し[sage] 2013/09/09(月) 15:45:40.64 ID:eaW3fNjn0
学生の時に大学の教員に誰もいない教室でハラされた
やられた瞬間にパニックになったが
どういうわけか「いつか頃しますから」という言葉が出た
教員は何が悪いのか全く分かっていない様子だった
数日後に大学のハラスメント相談室に連絡
「PTSDで病院に通ってます」「男性恐怖症になりそう」などと涙ながらに語る
被害は抱きすくめられキスされそうになったけだったのが、話を盛って
「最後までしないから」と言われたとか、下半身触られたとか色々脚色した
結局教員はクビになったが、その後大学付近で見つけたので
なんとなく尾行してたらあっちに気づかれた
恐怖におびえた顔をしてるのが面白くてさらに跡をつけたら
あっちが小走りになって赤信号になりかけの交差点に突入
そこに車が来た
結局元教員は擦り傷程度で済んだようだが、あの怯えた表情を見られたので
復讐はできたかなと思う
でも本当は撥ねられたらもっと面白かったと思う

いかにもな粗悪自転車のパンク修理依頼をしてきた大学生ぐらいの男。確約書にサインさせて作業したものの、支払いの際に豹変「作業しろなんて言ってない!警察呼んでやる!

car_patocar_front
990: じ(ry[sage] 2008/08/29(金) 11:56:25 ID:Z2DUKnyk
いかにもな粗悪自転車のパンク修理依頼してきた甚平着た大学生くらいの男
ドンキホーテで6000円くらいで売ってるようなものだったので、修理ではなく買い替えにしないと高くつくと説明するが、修理しろと。
粗悪自転車でヤバそうな客には確約書を書かせるようにしているので、サインさせて作業。
やはり品質の問題でかなり手入れや大幅な部品交換が必要、説明し、やれと指示された。

説明しながら作業終了、代金支払いの段になり豹変
「このやろう!俺は作業しろだなんて言ってないぞ!勝手にやって金よこせか!警察呼んでやる!」
「どうぞ」
なぜか怯んで、携帯電話をしまって逃げようとしたので
「防犯カメラにうつってるんだけど」と声をかけると帰ってきた。
「俺は300円くらいで終わると思ってたんだ、おかしいじゃないか」などとグダグダ言いはじめたが
とりあえず代金を渡してきたんで、釣りを渡そうとすると受け取らない。
「納得いかないから、説明しろ!社長と会長とここの大家全員連れて来い!」
まぁ、自営業で持ち家だから全て私なんだが、、、そんなことは言わずに黙ってて1時間、、、、
「帰らないのなら、警察呼びますからね」で、110番。
警察来るまで椅子に座りながら足がガタガタガタガタ
「この店はお茶も出さないのか!灰皿よこせ!」 
無視、目も合わさず事務仕事してた
「あーーーー!!!めんどくせぇんだよ!なんでこんなめんどくせぇことしてんだよ!」
と頭をかきむしって足をドンドンバタバタ動かして暴れてるが無視。
で、またもや逃げ出したが、俺が立ち上がると
「あ、逃げると思ったw あはははーにげねーよwww うっわー何あわててんのwwwだっせーー」
とニヤニヤ

記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

ブログパーツ