オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:困る

Uターンしてきた小学校からの同級生夫婦が協調性ゼロで困る。わざわざ子供を隣の市の幼稚園に行かせるんだって、地元に馴染めなくて小学校上がる時困るよって教えてるのに

pose_tobokeru_woman
58: 名無しの心子知らず[sage] 2014/02/20(木) 07:59:42.61 ID:2GDzQlEn
小学校からの同級生の夫婦が協調性がなさ過ぎで困る

せっかくUターンしてきたくせに、子供を近所の幼稚園に行かせないって言ってる
わざわざ受験までさせて、
隣の政令都市にある職場近くの幼稚園に行かせるんだって

近所の幼稚園じゃないと子供が地元に馴染めなくて、
小学校上がる時に困るよってみんなで教えてあげたのに!
やっぱり発達障害持ちの人って、
偉そうな大学行って研究所とか大学とかに勤めてても頭おかしいままなんだね

周りの人との繋がりを大事にしない親の
おかしな感覚に付き合わされてる子供が哀れだわ
今から小学校上がったらいじめられるんだろうねって
かわいそうな目で見られてるよ

【育児】娘が朝寝坊夜更かしでゲーム三昧→親としての対応に悩む奥様のお話

no title
867: 名無しのがるび 20/08/09(日)17:34:40 ID:???
夜ご飯できたのに誰も食べてくれない…のい
16時からの洗濯物たたみを忘れてた子と、パソコンでYouTube見てイヤホンで聞こえないふりの子のい
後者はパソコン取上の刑かのい?
Switch禁止されたもんでパソコンに行っただけのい!



事前に先に寝ると言ってるのに、0時以降に「寝ました?」とかLINEや電話されても困るんだが…。キッパリ言えなかった自分も悪いけど、そろそろ言わないとマジで氏ぬわ…

necchusyou_face_boy4
850: 恋人は名無しさん 2015/12/08(火) 18:46:00.30 ID:qzAhKVyV0.net
一言言う前に整理も兼ねて吐き出す。
お願いだからちゃんと寝かせてくれ。早めに寝るとか先に寝るとか事前に言ってるのに、0時以降に寝ました?とかラインやら電話飛ばされても困るんじゃ。ちゃんと連絡してんのに翌朝こっちから応答できなかったの詫びるのもモヤっとするし。
会えない時にそーなると、私も早めに寝るとか言って寝落ち付き合うことになったりもするし。違うんだ、一人で自由に寝たいんだ。
キッパリ言えなかった自分も悪いけど、最近ほんと酷いからそろそろ言わないと。虫の良いこと承知で言えば多少は察して欲しかったけど、言わなくちゃダメだわ。
こっちが仕事で朝早くて、あっちがバイトで帰り遅いことあるからすれ違うのは仕方ないとは言え、これでは氏ぬわ

【悲報】栗剥きで指を切った奥様、温泉旅行の計画に悩む

no title
871: 名無しのがるび 20/09/29(火)15:01:16 ID:???
ちょっと栗剥き作業してくる!



【悲報】梨大量にもらったワイ、処理に悩む→梨好きの奥さまに懇願される事態にwww

no title
792: 名無しのがるび 20/10/06(火)18:50:52 ID:???
また旦那が梨を大量にもらってきて処理に悩むわ…ジャムでも作ろうかしら



在宅ワークをしてるのだが、会社員の彼から業務後「仕事終わりに飲みに行きたい」と急に誘われるのが困る。準備があるのに「すっぴんでいいじゃんw」とか言われるとイラッ

makeup_mascara
87: 恋人は名無しさん 2014/07/20(日) 14:52:04.80 ID:06pOd2t70.net
私は打ち合わせ等以外は基本在宅で仕事をしてる
彼は普通の会社員
彼が仕事終わりに飲みに行きたいって誘ってくるのが、いつも仕事終わった後
急用が入ったら入ったでそれは構わないから、その日飲みにいきたいと思っているのなら、
仕事が終わる1時間前、最悪30分前でいいから早く連絡してって言ってるんだけど、一向に改善しようとしない
彼は大きな駅の近くで働いてるので、たいていその街のどこかで飲むことになるんだけど、
こっちは連絡貰ったら化粧して、電車に乗って向かわなきゃいけない
すっぴんでいいじゃんw早く来てよwとか言われる度にイラッとする

夫が娘との会話でちょっと返事や反応に困ると不機嫌になって威嚇したり怒鳴ったりする。うちもウイルス離婚になるかもしれないな

hysteric_okoru_man
887: 名無しさん@おーぷん 20/05/06(水)06:09:11 ID:CW.hn.L3
先月から夫婦揃ってリモートワークになった
大学生の息子と高校生の娘も休校かつ塾も休止しててずっと自宅にいるので家族の時間が増えた
そしたら夫が娘との会話でちょっと返事や反応に困るとすぐ逃げることがわかってきた
しかも上手くかわして逃げるならまだしも不機嫌になって威嚇したり怒鳴ったりする

娘の習い事の後にオヤツ交換をしてるんだけど「手作りだから食べてね」と何も包装してない状態のマフィンやら大きいクッキーやらを配る子がいて困る

sweets_cookie
740: 名無しの心子知らず 2019/04/12(金) 09:46:00.19 ID:zuHvkLaC.net
娘の習い事。レッスンの後にオヤツ交換をしてる。
だいたいの子は個包装のお菓子とか飴など、配りやすいものなんだけど、1人だけたまに「手作りだから食べてね」と何も包装してない状態のマフィンやら大きいクッキーやらを配る子がいる。
籠や箱にまとめて入れててそれをみんなにまわしてる。
まずその場で食べなければならないのも嫌だし、そもそも手作りが嫌だ。衛生的に考えても不快。
親は、もーおやつ作りが大好きでーとニコニコしてドヤ顔だしすごくモヤモヤする。せめてラッピングするなりラップでもいいから何かに包んで欲しいわ。
そのままだと、子どもに食べさせたくないから私が隠れて食べなきゃならないうえに不味くてほんとにしんどい。

【悲報】子どもが予防接種を受けさせてもらえない親の友人、将来困る可能性が高い話

no title
503: 名無しのがるび 21/02/12(金)12:00:08 ID:???
>>494
そうよね
ごめんなさい
絶対予防接種受けさせたくないウーマンが親にいるから中止になるかもね
法定接種もなにも受けさせてないって誇らしげに言ってたわ



親戚のおばあちゃんが攻撃的な感じにボケてしまって困る。扁桃腺のしこりの除去手術前繰り返し説明したのに…

obaasan02_angry
825: 名無しさん@おーぷん[] 20/05/09(土)19:26:53 ID:L5.px.L1
親戚のおばあちゃんがボケた
結構攻撃的な感じにボケてしまった
まぁ元の性格もそこそこあれな人だったし・・・
そのおばあちゃんが入院したんだけど
原因は扁桃腺のしこりが出来て
おばあちゃんが気になって弄り倒して流血したから
悪性じゃないけど取ってくださいってお願いした
繰り返し「悪い物じゃないけどしこり気になるみたいだから取ってもらうようお願いしたよ」
って説明したからか手術前はまだ落ち着いてた様子だったんだけど
手術後に病室に帰ってきた瞬間豹変して
先生に掴みかかって
「なんで切り刻んだんですか!?私氏ぬんですか!?」って叫びだして
もう、恥ずかしくって・・・
こんな事周りやリアルで言ったら怒られるの分かってるけど
人様に迷惑かけずに大人しくしててほしい
勝手に徘徊して迷子になって知らない人に保護されて謝罪する
なんで私が頭を下げなきゃなの?
服だって綺麗なのを置いてあるのに
態々ごみ袋漁ってまで破れてる汚れた服着て徘徊するから
近所の人から色々言われるし

記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

ブログパーツ