オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:名前

小4の時クラス名簿で私の名前が間違っていた。親が担任に長めに苦情を言ったら…翌日から担任は私を目の敵にするように

cry_girl - コピー
666: 名無しさん@HOME[sage] 2012/07/28(土) 04:28:19.84 0
プチかもしれないけど、私がこじ開けられた修羅場。
まだ小4だったころ、クラス名簿で私の苗字が間違っていた。
その日のうちに親が電話して、少し長めに担任に苦情を言った。
翌日の運動会の練習中、なんでか私だけおしゃべりしていたという理由で
全校生徒の前で、もう一度行進の予行練習させられる。
ゲートから、行進して目的地について座るところまで一人ww
ほんと涙目で、内心修羅場だった。
たしかにポソッと話していた気はするけど、でもそれならなんで一緒に話していた相手は怒られなかったんだ?
といまだに思うし、みんなけっこう話していたけど、そんな目にあったやつを自分以外見たことがない。
私を叱って、一人行進の指示を出してきたのは担任だった。
その後、そのときの担任が、教師を辞めて教育委員会に入ったと聞いて
内心がまた修羅場だった。
まだ子供で、教師とか学校に夢見ていた時期だったから、
なんでそんな奴が???とか地味に傷ついていたよ。
見た目はきっちりしてそうなオバチャン先生だったな。

「子供の名前は小象(ばんび)!」嫁が突然こう言い出した。いやそれ小鹿だよね?いやそもそもそれって…反対したら→「(俺)が名付けにいちゃもんつけてる」

baby_asia_girl
724: 名無しさん@おーぷん[sage] 2014/07/25(金)13:20:46 ID:???
他の人のスゴいのに比べれば全然たいしたことないけど、嫁と子供(娘)の名前で大モメした
嫁のヤツ『小象(ばんび)』とか言い出した。バンビは小鹿だ。
小象ってダンボじゃなくてか?いやダンボでもバンビでも十分DQNだけどさ。
「そりゃまずいよ、最近の子供のキラキラネームとか知ってるだろ?」
って言ったら即ブチ切れて嫁の実家帰っちゃった。
で、嫁の実家でオレが名付けにいちゃもんつけてる、って吹聴しようとして
逆に義父さんに張り倒され、義母さんに雷喰らったらしい。
自分以外の人間全てにボッコボコにツッコミまくられて戻ってきた。
特に嫁妹(高校生)の「バカなのは知ってたけどここまで救いようのないバカとは思わなかった」が一番効いたようだ。
最終的に、名前は義母さん提案の『鹿奈(かな)』に決まった。
「半分でもあなたの名前(の、漢字)の案を採用したから子供も満足でしょう」に納得したようで
義母さんには感謝しきれんよ。どん底になるかもしれない娘の人生救ってくれたんだし。

デリカシーのないところがある彼氏。胸がないことをからかってきたり、ちゅーしてるときに「〇〇ちゃんならもっと優しいんだろうなw」ってアイドルの名前を出したり…

pose_ohno_woman
5: 恋人は名無しさん 2015/09/27(日) 21:00:50.43 ID:RvteA6m20.net
胸がないことをからかってくる
OLをみて 無理矢理してえwとか言う
アイドルファンでこの歌完璧に踊れるよとか彼女に自慢する
ちゅーしてるときに「なんとかちゃんならもっと優しいんだろうなw」ってアイドルの名前出す

子の園で親の自己紹介をする時に名前や校区などとともにプチ自慢をどうぞ!というコーナーがあり「まだ子供を虫歯にさせたことがありません!」と発言した人がいてモヤッ

unhappy_woman2
389: 名無しの心子知らず 2019/08/25(日) 21:09:24.02 ID:qobAWr8d.net
子の園で親の自己紹介をする機会があって、名前や校区などとともにプチ自慢をどうぞ!というコーナーがあった。
みんな、免許はAT限定じゃありません!とかテルミン弾けます!とかクスッとする自慢をしていたのに、まだ子供を虫歯にさせたことがありません!と発言した人がいてモヤッとした。
うちの子も虫歯はないけど、どうしてもなりやすい子とかもうなった子とかいるだろうに、それを聞いた虫歯の子の親がどう感じるかに思い至らない人柄に地雷臭がするわ。

年賀状で私の漢字をいつも間違える親戚。まぁ年に数回しか会わないしいいかと思ってたら、今年は子供の名前も間違えていた

唖然
25: 名無しの心子知らず 2020/01/05(日) 17:36:46.73 ID:WTGgIdAY.net
とある親戚から来る年賀状の私の名前がいつも漢字を間違えている
読みは合ってるんだけど、手書きの時もパソコンで印字の時も間違えてるので、これからも間違えられ続けるのだろう
まぁ年に数回しか会わないしいいかと思ってたら、今年は子供の名前も間違えていた
しかも読みが合ってなくて、形がなんとなく似てるけど名前に使わないような漢字で間違えている
例えば「陽子」が「腸子」になってるみたいな
手書きならうっかり書き間違えもわかるけどパソコンで印字されてるので、わざわざ違う読み方を入力してる
ちなみに子供の名前はキラキラでも当て字でもなく、例にあげた「陽子」みたいに1回か2回で変換できる名前
自分の名前は間違えられても平気だけど、子供の名前を人名に見えない間違えされたらモヤモヤする

友人が出会い系でウワキ。「多分迷惑かからないし名前出していい?」って言われ断ったのにアリバイ作りに勝手に名前を出された

kenka_friends_female
363: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/30(金) 12:08:35.78 ID:1W+6OG/R.net
浮気のアリバイ作りに勝手に使われてた時
私も元友人も女なんだけど
友人が出会い系で男あさって浮気して、それがバレかけたらしい
「多分迷惑かからないし名前出していい?」って急に聞かれて
詳しく説明しろって言ったら浮気の話だった
なんでもその浮気相手と私が同じ大学だったらしく
共通の友人で3人で遊んで私が途中で帰った?ことにして欲しいんだと
うちはマンモス大学だから同じ大学でも顔知らない人間の方が圧倒的に多いし
そもそも私とその浮気相手はどう見てもタイプが違うから友達設定にもかなり無理がある
それに勝手に名前を出されるのは嫌だ、って伝えた
その時はわかったって言ったのに後から勝手にやっぱり私の名前を出してたってことが発覚
彼氏とわたしは面識ないし、迷惑かからないから!って言われたけど
知らない人間に勝手に恨まれてそうですごく嫌な気分になったし、そんな平気で嘘つく人間だからどういう風に言ったかも信用できない
結局浮気して怒られたことに逆ギレしててついてかなーと思って友やめ
やっぱ平気でそういうことできる人間はついて行けないわ

バイト先で全く話したことが無く、名前も知らなかった人にいきなり「Eさん(私)を好きだという気持ちは生半可なものじゃない」と告白された・・・

nage_kiss_man
619: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/12/26(月) 15:16:53.67 ID:EFi0Koqq
バイト先で全く話したことが無く、名前も知らなかった人にいきなり告白された。
(同じバイトなのに?と思われそうだけど、
うちの店は大型店で従業員が多いし、売場ごとの部門に分けられてるからよくあること)

お断りしようとしたら
「少しでも可能性が残ってるなら、それに賭けたいんだ!」
「Eさん(私)を好きだという気持ちは生半可なものじゃない」
って言われた。

私がどういう性格か全然知らないはずなのに生半可じゃないってコワイヨー('A`)
現実の私じゃなくて、自分の脳内の「素敵なEさん」に恋してるだけじゃないか('A`)

「私、男の人に興味ありません」を連発したら諦めてくれたけど。

【重大な誤字】自分宛に送られてきたメのアピールメールを私に見せてきた彼。ふと彼の名前をググってみたら…

no_woman
137: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/16(月) 07:51:57.05 ID:PC01yGNZ
>彼につきまとう女のメールをニヤニヤしながら見せてくる彼に
>付き合えない事を伝えたら?と言ったら「自頃したらどうする!」と言われた
「自頃したら云々」は私も言われた事ある。
元彼を好いてる女の子の前で私達の関係を隠すのが嫌だと言ったらそう言われた。
確かにその女性はメ臭が激しいけど、多分自頃はしない。
他にも色々あって結局スレタイ。
今「自頃したら云々」で思いだして元彼の名前をなんとなくググったらブログ発見。
会社を立ち上げたらしい。
私を散々こき下ろした自称芸術家としての才能はどこに行ったのか。
しかもスピリチュアル的ありがとう教にハマったみたいでブログが気持ち悪い。
「でありがとう」「××に感謝します」「日課は寝る前に今日一日の感謝を思う事」
別れたのは正解じゃなかったんだなぁとぼんやり思った。

私の名前「佳子」を「恵子さん」「圭子さん」「桂子さん」と間違え続ける弟嫁。もしかして「おねえさん」呼びを断った事に腹でも立ててるのかな?

耳をすます
830: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/06/12(金)21:31:34 ID:9EZ
私の名前「佳子」なんだけど、この春結婚した弟嫁が覚えてくれない。
と言うより覚える気が無いのかもと思う。もしくは態とか?
家族のグループLINEで最初「恵子さん」と来たので
「佳子だよー」って返信ついでに書いておいた。
普通ならLINEの用件は終わってても、名前を間違えたなら
そのことは謝ると思うんだけどスルーされた。
それからしばらく経って「圭子さん」で来たから
「人偏が抜けてる抜けてるw」って返信したが又スルー。
で、つい先日「桂子さん」だった。
実をいうと、弟嫁だけど私の方が年下。
弟は7歳上の姉さん女房を貰った。
それで弟嫁の方から「呼び方どうします?やっぱり【おねえさん】がいいですか?」
って言われたことがあって、
「お互い名前呼びでいいんじゃないかなぁ」って言ったら「了解っす」だって。
ちなみに私28歳、弟嫁32歳。
もしかして、この時の私の対応に腹でも立ててるのかな?
どうして欲しかったんだろう?
弟嫁とはこの時しかまともに話してないんだけどね。
3度目の間違いでさすがにムカついたので
「覚える気が無いなら今後私の名前を呼ばないでください」って返信しちゃった(テヘペロ
ついでに弟に「人の名前を何度も間違えて、それを失礼だと思わないような嫁なんだね」ともメールした。
そしたらすぐ弟から電話が掛かってきて説明を求められたから
家族LINE見てみなって言ったら、やっと気が付いたみたい。
嫁と姉の会話とか読んでなかったんだってさ。
なんか今、夫婦喧嘩になってるみたい。
実家の母がオロオロしてるけど知らんがな。

うちと義兄嫁の出産予定日が2ヵ月違いで義兄嫁が先だった。パクリ大好き義兄嫁が子供の名前をどうするか聞いてきたんで教えたら、その名前を子につけた義兄嫁。だけどその

pose_tobokeru_woman
952: 名無しさん@HOME 2020/03/20(金) 21:04:13.02 0.net
うちと義兄嫁、当時出産予定日が2ヶ月違いで義兄嫁が先だった。
たまたま義実家で鉢合わせした時、義兄嫁に子供の名前をどうするか聞かれた。
なので「名前は〇〇で、漢字は~で、意味は~」と答えた。ら、義兄嫁、その名前を自分の子につけちゃった。
実はその名前、ビデオ女優に由来する。芸名そのものじゃなくてあだ名みたいな、そのまま検索しても他の結果に埋もれるくらいコアなやつ。
パクリ大好き義兄嫁対策にわざわざ調べて用意しておいた。まさか本当につけるとは思ってなかったけど。
あれから4年経って誰かに指摘されたらしくようやく真実を知ったらしい。義実家に凸して発狂してる。(別件でいろいろあって義兄嫁はうちの住所知らない。)
夫には話してあったので義実家に説明してもらった。普段空気な義兄がブチ切れてたけど、「今までの義兄嫁の言動思い返せば自業自得だろ?」と言ったら泣き叫びながら義兄嫁に殴りかかったそうな。
名前自体は普通の名前なんだけど、義兄嫁わざと私が言ったままの意味をいろんな人に喋ったせいで言い逃れができず、義兄の職場の方まで広まってしまったらしい。教育関係なので問題になるかも。
ちょっと気の毒に思えてきたけどさすがに子供の名前他人からとる義兄嫁が悪い。うん。

記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

ブログパーツ