カテゴリ:卒業式

323: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/05/22(金)05:09:57 ID:???
婆も友達も60歳、本物の婆ですまんね
友達とは短大で一緒だったのだがべったり「親友」というほどでもなく
10人くらいの仲良しグループの中の2人という感じ
だから卒業してからこの40年(長い!)年賀状のやり取りだけの付き合いだった
しかし先日、友達から小包が届いた
はてなにかもらう理由があったっけ
いや物騒な世の中だから怪しいナントカ商法とかナントカ宗教とか
恐る恐る開けてみると、見覚えのある本
古びてカバーが黄ばみ、本の上部も黄色くなってる
友達の手紙
「40年前、私(=友達)が就職する時、「お絵描きに自信がない」と言ったら
(婆)ちゃんが貸してくれた「お絵描き」の本です
ずっと借りっぱなしで申し訳ない
実はずっと借りてたことも、本の存在さえ忘れてました
この度定年退職で、資料の整理をしていたら出てきたんです
ほんとにほんとにごめんなさい、ありがとう」
続く
友達とは短大で一緒だったのだがべったり「親友」というほどでもなく
10人くらいの仲良しグループの中の2人という感じ
だから卒業してからこの40年(長い!)年賀状のやり取りだけの付き合いだった
しかし先日、友達から小包が届いた
はてなにかもらう理由があったっけ
いや物騒な世の中だから怪しいナントカ商法とかナントカ宗教とか
恐る恐る開けてみると、見覚えのある本
古びてカバーが黄ばみ、本の上部も黄色くなってる
友達の手紙
「40年前、私(=友達)が就職する時、「お絵描きに自信がない」と言ったら
(婆)ちゃんが貸してくれた「お絵描き」の本です
ずっと借りっぱなしで申し訳ない
実はずっと借りてたことも、本の存在さえ忘れてました
この度定年退職で、資料の整理をしていたら出てきたんです
ほんとにほんとにごめんなさい、ありがとう」
続く

746: 名無しさん@おーぷん 20/07/27(月)19:22:56 ID:8j.zb.L1
高校生の頃、友達4人で卒業旅行に行く計画立てていたら、クラスで浮いているA子が聞き耳を立てて「私も卒業旅行に行きたい!」
「私も行く!」
「私がみんなの分のお金を払うから!」
と喚きだした。
みんな最初断っていたのだが、他のメンバーは「じゃあ、一緒に行こうか」と受け入れてしまった。さすがにお金は各自自己負担だったけど。
お揃いの服着て遊園地行く計画もA子のせいでなしになった。
みんな、A子とお揃いは嫌だと言って。
さすがに卒業と同時にA子と疎遠にしたけど卒業旅行の写真にも友達の中に一人関係ない子が写っていると思うとイライラした。
普通、仲良くない子と一緒に卒業旅行行きたいって言うか?
「私も行く!」
「私がみんなの分のお金を払うから!」
と喚きだした。
みんな最初断っていたのだが、他のメンバーは「じゃあ、一緒に行こうか」と受け入れてしまった。さすがにお金は各自自己負担だったけど。
お揃いの服着て遊園地行く計画もA子のせいでなしになった。
みんな、A子とお揃いは嫌だと言って。
さすがに卒業と同時にA子と疎遠にしたけど卒業旅行の写真にも友達の中に一人関係ない子が写っていると思うとイライラした。
普通、仲良くない子と一緒に卒業旅行行きたいって言うか?
2025年12月10日06:57
- カテゴリ

750: 本当にあった怖い名無し[sage] 2012/08/29(水) 11:53:43.03 ID:Xzt+JeL30
復讐の中に、障者に対する酷行いが含まれていますので
嫌いな方はスルーしてください
中学に入ったばかりの頃仲良くなった同級生A子は、身体障者だった。
障といっても軽いもので、歩く時に少し足を引きずったり、喋る時にわずかに声が震える程度。
頭の良い、優しい子だった。
ところが、クラスの女王様気取りのB子とその腰ぎんちゃくC子が、A子をターゲットにして陰湿な虐めを始めた。
A子の歩き方や喋り方を真似してゲラゲラ笑ったり、A子が話してると馬鹿にしたり、虐めの内容はとても幼稚なものだったが、
とにかく1日中ネチネチ絡んでる。
嫌いな方はスルーしてください
中学に入ったばかりの頃仲良くなった同級生A子は、身体障者だった。
障といっても軽いもので、歩く時に少し足を引きずったり、喋る時にわずかに声が震える程度。
頭の良い、優しい子だった。
ところが、クラスの女王様気取りのB子とその腰ぎんちゃくC子が、A子をターゲットにして陰湿な虐めを始めた。
A子の歩き方や喋り方を真似してゲラゲラ笑ったり、A子が話してると馬鹿にしたり、虐めの内容はとても幼稚なものだったが、
とにかく1日中ネチネチ絡んでる。
見かねて、いい加減にしなよと止めたら、私のことも虐めてくるようになった。
私の容姿や、ちょっとした癖などを嘲笑ったり、聞こえるように悪口を言ってくる。
身体的な危害を加えられるわけじゃないし、スルーしておけばいいやと思ったけど、
多感な中学生にとっては、こんな幼稚な苛めでも毎日やられると結構精神的に堪える。
それを見ていた他の人たちも、A子をかばうと自分まで虐められると思ったらしく、A子から離れたり、便乗して虐めたりするんで
A子の周りには私をはじめごく数人の友人しか寄りつかなくなった。

986: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/12/19(月) 08:23:47.78 ID:e4thX67i.net
せこケチになるかな?と思うママ友がいる。
七五三のうちの子のスーツを貸して、と言われて
貸すもこちらから催促しないかぎり返してこない(noクリーニング)
子どもの卒業式の服貸してっていうから貸したけど、別の人にも声かけていたみたいで
結局どちらの服着たかはわからないけど、返ってこない。
これはもううちはサイズアウトしていたので別にいいや、と放置。
ママ友の子どもが入院したと聞いてかるく見舞いにいく、手土産はテレビカード。
退院祝いなどもなし。
バレンタインで義理チョコもらったから、こちらからもあげた(両方、男女持ち)
ホワイトデーにお返しをあげたが、こちらはお返しなし。
それ以外にはないし、さほど大きな金額でもないので一人もにょるばかりです。
七五三のうちの子のスーツを貸して、と言われて
貸すもこちらから催促しないかぎり返してこない(noクリーニング)
子どもの卒業式の服貸してっていうから貸したけど、別の人にも声かけていたみたいで
結局どちらの服着たかはわからないけど、返ってこない。
これはもううちはサイズアウトしていたので別にいいや、と放置。
ママ友の子どもが入院したと聞いてかるく見舞いにいく、手土産はテレビカード。
退院祝いなどもなし。
バレンタインで義理チョコもらったから、こちらからもあげた(両方、男女持ち)
ホワイトデーにお返しをあげたが、こちらはお返しなし。
それ以外にはないし、さほど大きな金額でもないので一人もにょるばかりです。


ここはスレ違いかもしれない
離婚から再婚までが修羅場だったということで・・・
高校卒業してすぐに結婚、1年弱で妊娠したけど初期流産した
家で泣いてたらその翌日に元夫が養護施設から里親をあっせんしてもらうといって
そういう団体の資料をわんさか印刷して持ってきた
元夫の中では一度の流産で私が不妊女に認定されたらしくて
「もうどんなに頑張っても血のつながった子は抱けないんだ」と泣いて見せたり
「だったら世の中に貢献しようって思わない?」と里親制度のパンフレットを見せられたりした
初期流産はよくあることで、私はまだ二十歳だから希望はあるからといっても
「いいよ無理しなくて・・・」と弱々しい笑み
そのあと姑に「うちの嫁、不育症だって」とよくわからない電話をしてるのも聞いた
離婚から再婚までが修羅場だったということで・・・
高校卒業してすぐに結婚、1年弱で妊娠したけど初期流産した
家で泣いてたらその翌日に元夫が養護施設から里親をあっせんしてもらうといって
そういう団体の資料をわんさか印刷して持ってきた
元夫の中では一度の流産で私が不妊女に認定されたらしくて
「もうどんなに頑張っても血のつながった子は抱けないんだ」と泣いて見せたり
「だったら世の中に貢献しようって思わない?」と里親制度のパンフレットを見せられたりした
初期流産はよくあることで、私はまだ二十歳だから希望はあるからといっても
「いいよ無理しなくて・・・」と弱々しい笑み
そのあと姑に「うちの嫁、不育症だって」とよくわからない電話をしてるのも聞いた





