オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:千円札

引き取り同居の義母に会いに来た義妹。ピザ注文してあるからお構いなくって言われたのでそのまま出かけたらピザ代七千円請求されたんだけど

face_angry_woman4
454: 名無しさん@HOME 2020/07/20(月) 21:32:30 ID:0.net
引き取り同居してる義母に子連れで会いに来た義妹
昼時だったけどピザ注文してあるからお構いなくって言われた
なので私は用事があるのでそのまま出かけた
帰って来たらピザ代七千円請求されたんだけど
えピザで七千円?どんだけ食ってるんだよw
子ども食べ過ぎで気持ちが悪いって言ってるよw
ご自分の食事代はご自分でどうぞで拒否
何でもかんでも親や兄が出してくれると思ってるからポカーンとしてたけど私は親でも兄でもないしね
義母もお金がないからうちで引き取ってるからもう払えない
給料日まえで苦しいのにって騒いでたけどウチだって同じ払わないよw

アパートの駐車場に無断で停める奴が出てきたので大家さんに確認したら駐車場を契約していない住人だと判明。たかが月3千円けちってないで入居早々に契約しろや

car_parking
680: 名無しさん@おーぷん 20/07/24(金)19:18:52 ID:fY.9w.L1
この春からあるアパートに引っ越した
駐車場つきで大家さんがここに停めてほしいと言った
そこに停め始めて一週間も経たない内に無断で停める奴が出てきた
苦情を言っても前から俺が止めていたと言ってくるので大家さんに確認を取ると別にそいつは駐車場契約(駐車場代としてプラス3千円)していなくて勝手に停めていることが分かった
大家さんが注意したのでこっちには停めなくなったが今度は他の人の借りている所に停め始めた
その人が俺の所に苦情を入れに来たので軽のでしたら何号室の車ですよと教えてやった
マジで迷惑
たかが月3千円けちってないで入居早々に契約しろや
アパート全体で6室、駐車場は5つしかないので満室になれば駐車場が足りなくなるのはキッズもわかること

道でお金入りの巾着を拾い、警察へ。3ヶ月経っても落とし主が現れなかったので、中身の現金2万8千円を受け取った。その話を同僚にしたら「人でなし!」とキレられた…

money_saifu
310: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/28(土) 13:25:46 ID:QWWyJpRu.net
同僚Yに人でなし呼ばわりされた。
事の起こりは去年の12月に私が道に落ちていたお金入りの巾着を拾ったこと。
すぐに交番に届けお巡りさんと中を確認したら約2万8千円入ってたから
「落とし主が現れたら権利放棄します」という事にした
結局3ヶ月経っても落とし主が現れず、警察署でお金だけ受け取ったが
その話をYにしたら
「信じられない!人でなしにも程がある!」と叱られた。

「なんで?落とし主が出なかったんだよ?私が取りに行かなきゃ国の物になるだけだよ?」
「でもアンタは落とし主から金を奪ったんだよ!落とし主が現れなければ国の物にするべきだ!そうすればウイルスで困ってる人の為に使って貰えたのに!」

Yは受け取った金で社員の皆に買ってきたお菓子を食べながら
「落とし物を自分が貰行いがどんなに身勝手かつ犯罪的すれすれ行い」なのかを延々説明してくれたが理解できなかった
「人には色々な考え方があるからそれに落とし主が現れてもお金は要求しないよ」とYに言ったら
「まったく届けたお金を自分で受けとるのは窃盗犯と同じだって何度言えば分かるの!」
としまいには呆れられた。
これって私の神経がおかしいのか?
でも受け取りに行った警察署でも咎められなかったし、
会計係の人に国に寄付するように要求されたり、受け取ったら窃盗犯同様だとか注意もされなかったんだが?

1万5千円をのホテル代を、いつも彼が1万円で私が5千円という感じで会計してたので、ある時私が全額払った。でも「払っといたよ~」と言うと彼はあからさまな引きつり顔をし

pose_ayashii_woman
867: 恋人は名無しさん 2015/11/03(火) 20:00:12.56 ID:jrg9jJZ40.net
ホテルあんまり行かないんだけど
1回目と2回目は宿泊で1万5千円を自動精算機で払う時、彼氏が1万入れて私が5千円入れる感じで払った。
3回目はいつも彼氏のが多く払ってるし彼氏が支度でもたついてたから、
私が払っといたよ~って言ったら引き攣った顔をしてきた。
しかも俺はドン引きしてるよ~って言うのを伝えたいっていう感じのわざとらしい引き攣り顔。
男のプライドとして女にホテル代を払わせたくない感を出したいんだろうけど、
普段だって全額出してるわけじゃないしお前のが収入低いのに見栄張るなよ。
なんか不快な気分になった。

友人とバスに乗ってたら「千円札を小銭に崩すのがもったいないから、150円のバス代貸して」と言われた。それから、出かけるたび小銭を貸して欲しがられる

car_bus
95: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/22(日) 22:04:58.50 ID:oj/7nRt8
友人とバスに乗っていたとき
「いま千円札しか持ってないから、小銭に崩すのもったいない、
150円のバス代貸して」
と言われました

その時は、めんどくせぇと思いましたが、あまり親しい仲ではなかったので
ここでいさめるのもどうかと思い150円貸しました

しかし、何度か出掛けるうちに
コンビニでのジュース代や郵便局での切手代など
小銭系はたまーにそういって貸してほしがられます

理由は全てお札を崩したくないからだそうです
ちなみにお金が返ってきたことは5回に一回程度です
そしてあるとき
「彼氏に、お札崩したくないって人に金借りるの、
迷惑かかるからやめろって言われた、ありえないよねー?」
と相談されました

私は友人の彼氏の意見が一般的だろうとおもうのですが
どうなのでしょう?

携帯を止められた友人から、払えるようになるまで連絡用にプリペイドを買うからお金を貸して欲しいと頼まれ、8千円位貸したんだけどもう1年ぐらい経ってる…

moyamoya_woman
315: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2007/01/07(日) 16:53:50 ID:nxO/H+L0
長文スマソ
友人から携帯代が高すぎて払えなくて止められたので、払えるようになる
まで連絡用にプリペイド携帯を買うから、お金を貸して欲しいと言われた。
週払いのバイトをしてるので、今日お金が入ってきたらすぐ返すからと言
うので、プリペイド携帯本体代&カード代合わせて8千円位貸した。
バイトが終わるのが夜中になるので、帰りにお金返す為に家に寄っても良
いか?と言われたが、3時頃と言われたのでさすがに寝てるし、「次会う
時でいいよ」と言った。
その後、なかなか会う機会がなくメールでのやり取りで「お金ちゃんと返
すからねー」とは言われてたのだが、しばらくして会った時にたまたま
余裕がない時らしく「ごめん、本っ当に次は絶対返すから!」と言われて
結局その時は返してもらえず。
しばらくして、わたしの体調が悪くて入院した時も「見舞いに行った時に
あの時のお金返すからねー」とメールで言われたたのだが結局忙しいらし
くて見舞いに来てもらえず、モチロンお金もまだ返してもらえず。
こっちも8千円程度の金額だからあまり強くも言えないし、お金返してと
はなかなか言い辛いので「いつでも良いよー」と言ってたのは悪いと思う
のだが、それにしてもルーズすぎる
なんだかんだいって、お金貸してからもう一年ぐらい経ってしまってるし、
最近じゃ、メールで連絡取っても会った時もお金のことは何も言ってこな
くなってる。
忘れてるのかもしれないが、こっちからは言い辛いし
8千円程度の事なのでもうあげたものと諦めた方がいいでしょうかね?
はっきり返してと言えないチキンな自分にも嫌になるorz

色んなボールペンを試すのが好きだという話を友人達にしたら、頼んでもないのに「はいこれ、二千円だった」と10本くらいペンを寄越してきた奴がいた

computer_stylus
474: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/01/19(土) 12:47:42.14 ID:OEWw7N30
会社にしょっちゅう一緒に遊びに行く友人でもある同僚が何人かいる。
私は仕事でペンを使うことが多く、いろんなボールペンを試してみるのが好き。
文房具屋に行ってあれこれ自分で吟味して買ってみて楽しむ。

という話を友人たちにした数日後、その中のAが
「はいこれ。二千円だった」
と言って10本くらいペンを寄越してきた。
買ってきてなんて頼んだ覚えはないから払う気はない、
いやいや好きだっていったろうせっかく買ってきてあげたのに何だ
と押し問答してたところ、別の友人Bが助け舟を出してくれた。
「Aこれ買った物じゃないでしょ。
このペンの横についてるのは気づきにくいけど企業ロゴだよ。
それにこっちは一昨年モデルチェンジしてる。こっちは旧タイプ。
このメーカーはモデルチェンジしたら旧タイプは回収するから売ってるはずない」
Aは間違っただけだ!と言い張ったけど誰も聞く者はなく、
Aはそのまま仲間から離れていった。
Aがでかい声で「買い取れ買い取れ」騒ぐから
事の顛末は会社のみんなが知るところとなってしまった。
さらにオマケがついていて、
会社の販促品の横流しのうわさが流れた時Aが疑われたらしい。
それが原因なのかどうか、しばらくしてからAは退社。

機転をきかせてくれたBとは今でも筆記具談義で楽しむ仲。

1万5千円のカタログギフトに載ってる商品のネット価格を調べたら差額に悲しくなってきた

computer_woman3_cry
985: 名無しさん@おーぷん 20/03/29(日)16:36:11 ID:6E.ti.L1
先月産まれた甥っ子の内祝いをカタログギフトで貰った。
自分が送った出産祝いは3万円、貰ったカタログギフトは約1万5千円。
特にコレといって現在欲しい物がなかったので、ちょっと欲しいけれど自分じゃ買わない割高商品を調べながら選んでいたら設定の酷さに悲しくなってきた。
某S社鍋、ネット価格7,700円
色も展開も2色限定で恐らく不人気色・・・
某S社の珈琲メーカー ネット価格5,000円
某C社キャンプ用テーブル ネット価格5,580円
全国展開の百貨店なのだけど、ちょっと調べたら値段なんてすぐわかるご時勢に客を舐めた商売出来るなぁ~と物凄く呆れた。
百貨店が潰れる日もそう遠くはなさそうだ。
値段設定に近く、自分が欲しいと思える商品を探すのが一番大変だわ。
尚、自分のやっている価格を調べ行い自体、下品行いとわかっていてやっています。
このあたりの突っ込みはスルー願いたいです。

トメから数千円するマンゴーを何度かもらった。私はマンゴーが好きなのでおかしいと思い「私の好きなもの覚えてくれてたんですね」と言ってみた。それを聞いたトメ→

pose_tobokeru_woman
307: 名無しさん@HOME 2016/05/27(金) 19:57:43.72 0.net
饅頭怖いじゃないけどマンゴー好きで一つ数千円のやつを貰った

おかしいと思いつつ3回ほど受け取ったあとに
「私の好きなもの覚えてくれてたんですね」と言ったら
トメが( ゚Д゚)こんな顔した

恐らくどこかで好き嫌いが入れ替わって記憶してしまったんだろうね
それからくれなくなったよ
旦那に話したらふーんと言いつつ毎年トメ誕生日に嫌いなハムをプレゼントしてるw

どうしても会いたいって言われて彼氏宅に行ったら終電逃した。タクシーなら1万かかるけど…「千円しか払えない。これが俺の誠意だ」

ケチ男
758: 恋人は名無しさん 2019/12/30(月) 00:35:11.90 ID:pBwKM/hN0.net
電車ないからタクシーで帰ることになって約1万円かかるのに千円しか払えない
「それが俺の誠意だ」って言うから今別れてきた

記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

ブログパーツ