オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:出産

出産入院中にDSで遊んでいたら、同室のママもDS持っていたので仲良くなった。食堂に行って戻ってくるとお互いの鞄の口が全開。DSと同室ママのベビーグッズがなくなっていた

ポータブルゲーム
495: 名無しの心子知らず[sage] 2012/02/01(水) 08:53:59.69 ID:mg8npHa5
出産入院中に被害にあった
すごくよく寝る子だったので暇を持て余し、DSで遊んでたら同室のママもDS持ち。仲良くなる
母親教室の帰り、廊下で「明日が退院日だしもう一勝負」と話しているのを泥ママに聞かれていたらしい
夕ご飯を食べに食堂へ行っている間にお互いの鞄の口が全開。DS&同室ママのベビーグッズが無くなる
スタッフに「こんな感じのDSで~」と説明したら速犯人発見。隣室で泥ママが私のDSを使っていた
私のDSだと言っても最初は聞かなかったが、同室ママが私のDSを見ているのと同室ママのベビーグッズをベッド脇に発見
泥ママ両親の平謝り&明日私の退院日で事を大きくしたくないと盗んだ物を返してもらうだけで終了
病院スタッフに後日聞いたら泥ママは引っ越しているらしく今後会うことはない
病院にDS持ってくる方が悪いと言われればそうなんだが、
「これはディニーに行った時に買ったDS!!」何故そんなすぐバレる嘘をつく
ストラップに私の名前が書かれてる&DSがとあるゲームの同梱版で柄が特殊。バレないと思ったのだろうか

出産祝いがしまむらの箱に入って届いたことに驚いた。同じ値段なら、きちんとラッピングされたベビー服1着のほうがよかった

pose_ayashii_woman
688: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/02(土) 15:09:15.21 ID:CEIsQf1Z.net
チラ裏。リアルでは口に出せないのでせめて2ちゃんに書きます
出産祝いがしまむらの箱に入って届いたのには正直驚いた
しまむらの子供服の相場がいくらか知らないけど
しまむら子供服4着ならきちんとラッピングされたベビー服1着のが良かったな
戴けるだけ有り難いんだから、本当はこんなこと思っちゃいけないんだけどね
こっちはきちんとしてるし今度もそうするつもりだけど
お祝いにしまむらかあ・・・
以上。リアルでは言えません。

里帰り出産の期間、上の子の園バスを実家から利用したいと園に聞いたら期間をきっちり申請しなければ駄目で「産まれてから一ヶ月」みたいなことはできないと言われた

焦り
132: 名無しの心子知らず 2019/08/19(月) 12:43:14.14 ID:wQsUJ1rW.net
上の子幼稚園児で園バス利用中、下の子今年の秋に出産予定
自宅から2キロの距離の実家に上の子と共に里帰り予定
園バスは自宅の前じゃなくてバス停みたいに指定の場所がいくつもあってそこで待ってる感じ
大体一つのバス待ち場に3家族くらい
実家は昔からそこの幼稚園にバス待ち場を提供していて、毎朝同じ幼稚園の子供が実家の前でバスを待ってる
実家は上の子の幼稚園を挟んで反対側でそこも園バスの範囲内なので里帰り期間だけそっちの便の園バスに乗せてもらえないか園に聞いたら
ハッキリ期間が申請できるなら良いけど、「産まれてから一ヶ月」みたいなことは駄目だと言われた
園の言ってることは分かるけど実際の大人の動きがそんなに変わるわけじゃないんだから良いじゃん、てか実家は昔からバス待ち場提供してたのになとモヤモヤ
長めの時期で園バスの変更をお願いして、生まれないうちは私が800メートルくらい歩いて園に送迎するか
実家に甘えるつもりで里帰りしてるうちは1.2キロの距離を母親にママチャリで送迎お願いするか
実家の親はどっちでも良いよと言ってるけど迷うわ

【体験】帝王切開で出産した奥さん、2ヶ月早産で3歳児連れて毎日電車で母乳届けてた話

no title
653: 名無しのがるび 20/04/01(水)16:51:17 ID:???
>>650
古傷ってうずくよね
ホンマにホンマに
帝王切開の傷跡が痛くなるのよ、たまに♥



【出産】30週で産まれた小さな赤ちゃんが今ではジャンボサイズに成長した話

no title
932: 名無しのがるび 20/04/09(木)21:28:49 ID:???
>>918
わお!何週で出ていらしたのかしら?



公園の目の前のお宅に里帰り出産した方がいるらしく子供会に「赤ちゃんがいるので夏休みのラジオ体操をやめてください」というお願いがきた

friends_kids
104: 名無しの心子知らず 2019/06/29(土) 18:27:55.44 ID:ZsQ/abJO.net
近所の公園に「赤ちゃんがねています、しずかにしてください」という貼り紙が貼られてた
子供会の役員に自治会役員経由で「赤ちゃんがいるので夏休みのラジオ体操をやめてください」というお願いがきた
公園の目の前のお宅に里帰り出産した方からの苦情で、貼り紙もそのお宅が貼ったとのこと
まあラジオ体操なんて役員も面倒くさいだけだからやらなくてすむなら楽だし
出産直後にゆっくり休めないことが辛いのは理解はできるけど
なんというかモヤモヤする

立ち合い出産後の夫の第一声が「先生!DNA検査をお願いします!」だった

唖然
427: 名無しさん@おーぷん[] 20/06/06(土)17:51:44 ID:sB.kl.L2
立ち合い出産で我が子誕生後の第一声が嬉しい!とかお疲れ様!じゃなく、「先生!DNA検査をお願いします!」だった人ってどれくらいいるんだろう。
まさに私がそれをされた人間なんだけど、出産直後のあまり回らない頭で「こいつ頭狂ってんのかな?」と思ったのを鮮明に覚えてるわ。
赤ん坊を抱くでもなく、ニヤつきながら私を見下ろし、(ほ~ら、お前の悪事が明るみに出るぞ~www)と言わんばかりの顔をしてたなぁ。
看護師さんの抱く我が子にチラッと目をやって何を言うかと思ったら「似てないねw俺にw」だとさ。
(自身の名誉の為に言わせてもらうけど、もちろんDNA検査をされて困る様な事は一切していないし、後に検査してもらったが当然の如く赤ん坊は夫の子だったよ。)
立ち合いした日以来、「これからどんな結果が出るんでしょうかね~?w」というメールが一本きた以外は見舞いも来ない連絡も来ないだった事、
赤ん坊の検査結果が出るまで完全に私を尻軽糞女扱いした上に私両親にも「どういった教育されてました~?」となめた態度を取りまくった事などなどが決定打になって離婚となったんだけど、
離婚の話し合いの中で、赤ん坊との親子関係が証明された時、何故「なんで!?」と驚いてたのかと聞いたら、
「先輩(過去に子供のDNA検査から奥さんの不倫が判明したのがきっかけで離婚した方)と飲んだ時に『産んですぐにでも検査しとけば5年もあいつに騙される事なんてなかった、DNA検査は産まれてすぐやるべきだ、DNA検査は男にとっての最後の砦だ!』
って言ってたから俺も気をつけようと思った。
産んだ直後なら他の検査も色々やるらしいからそのついでにDNA検査もやってくれそうだし、君も冷静じゃないだろうから何かあるのならボロが出やすいと思って」とモゴモゴと話してた。
「妊娠中から私の不貞を疑ってたって事?何が怪しく見えてたの?」と聞くとあのバカは、
「別に疑ってた訳じゃないんだけど、あの日(出産日)俺がDNA検査をお願いしたら急に君の体調が悪化したじゃん?これはもう黒で間違いないって確信したもんだから」とほざいてた。
そりゃ人間を1人捻り出して文字通り疲労困憊のタイミングで、自分の夫が我が子の誕生を喜ぶでも妻を労うでもなくニヤニヤとDNA検査をしろと要求してきたら体調の一つでも悪くなるわ。
結局夫は我が子と一度も暮らす事なく離婚となったんだけど、DNA検査がしたいならしたいでいいと思うんだ。
ただ、検査を求めるタイミングだけは考えろよと言いたい。

出産予定の女性社員にチャイルドシートを譲る話をしていると「僕は他人の使ってたの無理ー!」と割って入ってくる男性

pose_tobokeru_woman
519: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/06/05(金)07:40:27 ID:C8.ql.L3
職場に他人サゲと自分大好きな男性がいる
何の話をしていても絶対に自分の自慢話に持っていく
例えばもうすぐ出産予定の女性社員がいて同僚が使わなくなったチャイルドシートを譲るという話をしていたら
誰も意見聞いてないのに「僕は他人の使ってたの無理ー!自分で完璧に消毒しないと気持ち悪いわー」とその人達の前で言ってくる
そして「どこのブランド?」「僕の使ってたチャイルドシートはっていう少し値が張るけど凄くいい奴で使いやすかった」とベラベラ話す
最終的には「そういえば自分は友人のパティシエに新品のをもらったわー」「その友人が美味しいパスタの作り方を教えてくれて云々」「嫁や子供にも好評でー」
チャイルドシートの話から短時間で自分の作るパスタの話に持っていくのある意味天才だよね
この人の話って最初に物や人を否定してから入るから凄くイライラする
でも役職ついてる人だからオトナな人達は「わーそれ羨ましいですね!」とかちゃんと盛り上げてる
私は無理なので最近は自慢話が始まったら仕事があるフリしてその場をサッサと離れるようになった
なんでこういう話し方をするようになるのか凄く不思議
友達とか奥さんに注意された事ないのかな?

昨年出産した友人への出産祝い代わりに…と、一緒に買い物をして子供服や雑貨など3万円分くらい購入してあげた。ただ、出産祝いとして贈ったのに内祝いとかは無いの?とモ

moyamoya_woman
377: 名無しの心子知らず[sage] 2013/11/23(土) 23:57:30.90 ID:AD4/OEFd

仲間内で一番最初に結婚した友人が痛い女化。結婚妊娠出産という一連のプロセスを順当にこなした事で「独身・小梨pgr」と上から目線にご高説をたれるように

kimadui_women
606: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/05/02(木) 12:39:14.73 ID:yfX1M7IV
仲間内で一番最初に結婚した友人A

結婚妊娠出産という一連のプロセスを順当にこなした事で
「女の人生をちゃんと歩んでる私すごい!」
「独身・小梨pgr、このままだと寂しい人生だよ」
「ママ友も増えて充実してて友達沢山な私って素敵」
といわゆるテンプレ的な痛い女&上から目線になったので疎遠にしていた

特にAのターゲットは既婚小梨の友人達で、
彼女らにも小梨にしている理由はそれぞれある
家庭の問題とか体の問題とか色々あるだろうにそれを考慮せず
「女のわがままで子供を持たないのは~」とかご高説をたれる

実際、友人達の中には本当に子供が欲しくても出来ない子もいた
でも表立っていう事じゃないし、Aには通じないから、と我慢してた
そんなうちにAが第二子を妊娠するも自らの過失で残念な結果に
更に今後子供が望めない体になってしまった
その途端に
「不妊になった私をもっと気遣え」「幸せそうな姿を私に見せないで」と
悲劇のヒロインと化してしまい、
挙句の果てにようやく妊娠した友人に対して
「あんたも同じ目に遭えばいい」と毎日メールしていた事を知ったのでCOした。

その後、産婦人科で騒ぎを起こしたと風の噂で聞いた。
女は妊娠出産あたりのイベントで本性が見えるんだね、反面教師にするわ。

記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

ブログパーツ