オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:内定

大学の頃付き合ってた年上彼氏の内定先が○○工務店だった。もっと頑張っていい会社で内定取ってほしくてケンカになり、その場で別れたけど・・・

job_benriya_nandemoya
375: 恋人は名無しさん[] 2014/08/25(月) 20:15:08.37 ID:hx0g8c0j0
大学の頃付き合ってた年上彼氏が内定取った先が工務店だった
家族経営のショボい工務店で作業着来て現場作業してるとこ想像したらもう無理で
もっと頑張っていい会社で内定取るように彼に言ったら
彼はそこが第一志望だったらしくて、それで喧嘩になってその場で別れた
その後、名前はショボいけど実は大きな会社なんだって知った
まだ就職活動する段階じゃなかったし、私はそんな地味系な仕事じゃなくて華やかでお洒落な仕事考えてたんで、
まさかそんな大きな会社だって知らなかった
もう一回やり直そうと思ったけど、彼かすっかり性格変わってしまってて
優しさの欠片もない人間になってたんでもういいやと思って復縁も止めた

高卒で就職したAの遊びの誘いを「内定まだ出てないから無理、ごめんね」と断ったら「何回私のことふるつもりなの(泣)酷くない?いつ内定出るのー!(泣)」

pose_mimi_fusagu_woman
924: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/16(土) 22:18:46.39 ID:wNNsUvMl.net
元々自分勝手なところがあった友人A
Aは高卒で就職、私は進学したので生活リズムも変わり、世界が少し広がった私はAの無神経さが嫌になり少し疎遠にしてた
少し前に遊びに誘われたので「就活あるからしばらく遊べない」と返した
こうしたらしばらく誘いを控えてくれるだろうと思って
返ってきたのは「ふられたー(泣)最近いっつも私子にふられるー(泣)」
この時点でイラッとしたけどまあ内定出てなくてピリピリしてるからな、落ち着け落ち着け、と無難な返事をして会話終了
今日また誘われたので「内定まだ出てないから無理、ごめんね」と返し、精神安定のためにLINEの通知を切った
寝る前に通知戻そうと思ってLINE開いたら返事来てた
「何回私のことふるつもりなの(泣)酷くない?いつ内定出るのー!(泣)」
もうだめだね、高校の頃はその無神経さもたまに引っ掛かるくらいだったけど、いつまでもそんな子どもみたいなこと言われたらやってられない
なんで他の同級生みたいに「大変だね頑張って、じゃあ落ち着いたらね」ってほっといてくれないんだろう
高校卒業して毎日会わなくなったから、たまにイラッとしてもほとぼり冷めたらまあどうでもいっかと思えてたけどもう無理
ブロックしたいけどAは騒ぐし周りにも愚痴る、おまけに何ヵ月経っても「あの時さー!」と思い出すたびしつこく言うタイプ
他の同級生にねじ曲がった事実が伝わる上に、私ともAとも付き合いのある人は板挟みで明らかに迷惑がかかる
って色々考えてしまうチキンなのでミュートしかできない
でももう会わないことにする
これまでは時間が経つと「まあいいか別に」と思ってしまっていたので決意表明のために書き込みます
長々と失礼しました

仕事もせずに明け方寝て昼過ぎ起きる→ネトゲ。ふざけた生活の彼氏に「翌年4月末までに内定決まらなければ別れる」と言ったら、彼氏即就職。でもその後…やつは衝撃の言葉

hima_taikutsu
579: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/05(金) 09:02:29.57 ID:Jf0E6vM7.net
同棲中の彼氏に冷めた
当時私が20、彼氏は21の冬
彼氏が専門学校を卒業して就職活動をほとんどせず明け方に寝て昼過ぎに起きる
起きたらネトゲをやってご飯はカ麺メインという生活をしていた
この時私は実家で高卒で仕事もしていたこともあって彼氏には翌年の4月末までに内定が決まらなかったら別れると言った
そうしたら焦ったのか3週間ほどで内定もらった!仕事に慣れたら同棲しよう!
と言われ、私も嬉しくて同意した。
時が経って同棲もして2年目に突入した一昨日、共通の友人から「就職活動に失敗した。(私)が急かすから見極められなかった」「俺には夢があったのに(私)に夢を諦めさせられた」と愚痴ってることを知って冷めた
なんで私に責任転嫁するんだよ
弟2人(土木系)に日当と夕食をおごるからと約束して土日に実家に帰る事にした

私が大卒フリーターだった頃嫌がらせしてきた伯父一家。今年私が転職に成功したら伯父の一人息子がウイルスで内定切りにあったらしく「その職をよこせ!」と言ってきた

dame_woman
808: 名無しさん@おーぷん 20/04/10(金)23:49:03 IDD.qj.L1
2011年卒、当時の不況で、大卒でフリーターになった
国立大だったけど、田舎の方だったから、
周りもフリーターになるか、都会に出るか、または専門学校に行ったり、院に進んだりする人が多かった
私は貧しくて奨学金で生活まで賄ってたから、フリーターで学歴を利用して塾の講師をする他無かった
時給は高かったけど、いわゆるブラックバイト
有給もなければ休みもない、指導時間以外の掃除や雑務は一切お給料が出ず、またテスト作成や添削は持ち帰ってやれという環境で、
フルタイム並に働いてもお給料が出るのは一日の内3時間程度、月収20万ほどにしかならなかった
また、労働として換算される時間が短すぎて、社会保険対象外、雇用保険等もかけられず
手取り20万から税金、年金、国保料を払うと生活に余裕がなく、雇用保険が無いから怖くてやめることもできなかった
そんな現状を見て、バブル期に就職した伯父一家からは指を指してバカにされた
嫌がらせも受け、わざわざイヤミを言いに家まで押しかけられたし、伯父の一人息子からは外で色んな物を投げつけられた
そんな中、今年の1月10日、私の31歳の誕生日、急に何かが降ってきた
虫の知らせとしかいいようが無いんだけど、朝起きたら「今転職しなきゃ」といてもたってもいられず、すぐさまハロワに向かった
初めての転職で右も左もわからず、職務経歴書なんて存在も知らない、そんな状態でハロワに出向き、
担当してくださった職員の方に向かって片っ端から質問したおし、当日中に職務経歴書の形が完成
翌日は職務経歴書を添削してもらい、これまた粘って職務経歴書を完成させ、履歴書も時間の許す限り書きまくった
更に翌日には応募する企業を決めて、3社に履歴書を送付
3社とも2月頭に筆記試験があり、付け焼き刃の学習だったけど何とか通過
その後グループ面接や二次面接、三次面接と進み、3月頭頃に三社共から内定を貰った
正直どこも条件が良かった
だけどこれも虫の知らせというのか、試験や面接を受けに行ったときに伺える社内の雰囲気で、なんとなく
「あぁ、私ここで働くんだ」と感じた会社があり、一番小さい会社だったけど、そこに決めた
内定を決めてから入社日の4月1日まで、ウイルスで世間が騒がれだした
私の受けた会社は、ウイルスの影響で傾くような業種ではないため、今も問題なく働けてる
一方、私と私の両親を10年間バカにし続けた伯父家の一人息子がウイルスで内定切りにあったらしい
実家に押しかけてきて、「ヒトモドキの娘が内定をとれたんだからウチの息子も働ける!その職をよこせ!」と言ってきた
「まだ募集してるので応募できますよ」と伝えておいたけど、
税理士か公認会計士、もしくは相応の知識がある者にしか応募資格がない
バカ正直に履歴書を送ってきたけど、もちろん筆記試験にもたどり着けずお断りされてた
自分の実力がないせいなのに、なぜか私が落としたんだろと電話で言いがかりをつけてくる
この土日、また伯父が押しかけてきて来るのかと思うとウンザリする

親に勝手に内定取り消された知人がウイルスで内定取り消されたことにして就活してたんだが詐欺じゃない?

耳をすます
142: 名無しさん@おーぷん 20/04/05(日)17:10:28 ID:9a.mx.L2
親御さんに勝手に内定取り消された知人がウイルスで内定取り消されたことにして就活してた。
勝手に内定取り消されたのは気の毒だが、詐欺じゃない?

夫が息子の内定断ったから息子は国立大学出たのに老人ホームで事務やっている

business_man2_2_shock
671: 名無しさん@おーぷん 20/04/27(月)15:47:34 ID:R9.kf.L2
夫が息子の内定断ったから息子が新卒で就職できなかった。
内定先は大手企業だったのに海外勤務がある、夫より良い会社なのが気に入らないという理由で夫が大反対して内定取り消し。
大学にも保証人の許可なく就活を禁止すると言われたから息子は卒業するまで就活できなかった。
卒業したから就活再開と思ったのに、ウイルスのせいで募集がほとんどなかったらさしい。
国立大学出たのに息子は老人ホームで事務やっている。
そんなんだから夫は子供達みんなから嫌われるんだよ。なぜ分からないのか。

内定をもらい資格試験の勉強に打ち込んでた大学4年の時、当時資格浪人をしてた彼氏にプロポーズされた→「君は就職して稼いで。僕は勉強続けながらバイトして支えるから」

ドン引き
914: 恋人は名無しさん 2017/07/07(金) 00:35:09.40 ID:XmQgSCiB0
内定をもらい、資格試験の勉強に打ち込んでた大学4年のとき、当時資格浪人をしてた彼氏にプロポーズされた
「君は就職して稼いで。僕は勉強続けながらバイトして支えるから」
でも私は奨学金も返さなきゃいけなかったし、就職してすぐに家庭を持つなんて無理だと思ったからそう伝えた
そしたら、「じゃあ君の親にも働いて助けてもらえば良いよ。なんかのバイト増やせるでしょ。僕の親?いやいや、僕の親はもう高齢だからゆっくりしてもらわないと」
びっくりするような勢いで冷めた

病理検査所の検査技師の俺に「海外旅行行った弟が内定先から叱られた。ウイルスかどうか検査してあげて」という知人。どう突っ込めばいいのか分からない

pose_azen_man
432: 名無しさん@おーぷん 20/04/14(火)21:20:40 ID:Fp.tc.L2
病理検査所の検査技師の俺にウイルス関連で起こった出来事
・嫁母から電話で「勇気を出して職場にテレワークさせてもらえるように訴えなさい。なんだったら私があなたの職場に乗り込んでテレワークするように訴えてあげようか?」と言われた
嫁が俺がテレワークできない仕事だと愚痴ったのを「職場の意地悪でテレワークさせてくれない」と勘違いしてなんとかせねばと思ったらしい
一応結婚前からどんな仕事か説明してたんだけどいまいちピンときてなかったらしい
嫁父がそばで電話を聞いてたらしく慌てたように嫁母を止めて「妻がめちゃくちゃなことを言い出して本当に申し訳ない」と謝られた
・知り合いに「大学卒業生の弟が海外旅行に行ってきたら内定先からめちゃくちゃ叱られて内定取り消されるかもと泣いてる。無実を証明するためにウイルスかどうか検査してあげて」と連絡が来た
どう突っ込めばいいのか分からなかった
色々言いたかったけどめんどくさくなったのでうちは組織検査がメインでウイルス検査はしてないとだけ答えた
その弟はウイルスかどうかよりこの時期に海外旅行に行った無責任さと思慮の無さを叱られたんだろうに
・それ以外でも数人からウイルスかどうか検査してと頼まれて無理だと答えるとケチと言われた
病理検査所は病院からの依頼しか受けられなくて個人から検査依頼を受けることは不可能なのです
不安になる気持ちは分かるけど
まあそもそもうちは癌組織の検査がメインでウイルス検査はやってないんだけどね

【愚痴】職業訓練に通いながら就職活動を続けるつもりでいたが、訓練校の職員に「内定したら訓練途中で辞めるの?なんのために訓練受けるの?」と言われた

nurse1_2_angry
64: 名無しさん@おーぷん 2017/06/03(土)23:56:17 ID:7C8
吐き出し。スレ違いだったらすみません。つい昨日あった嫌なこと。

現在転職中で、職業訓練に通っている。そこの職員にムカついた。
貯金や、モチベーションの理由から、訓練中も就職活動を続けるつもりでいた。
そのことは訓練の選考書類にも書いていたし、
訓練校自体もカリキュラムに就活対策指導も入っていて、
説明会でもそのことを売りにしていた。

友人「そこの酔っぱらい大学生にケガさせられた」警察「なに?」 → 学生「内定が取り消しになる、勘弁して」俺『は?あの女、未成年だろ?』学生「!?」 → 次の瞬間、警

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(126)



114: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 11:58:29.73 ID:BRBorNHn.net
友人と夜の繁華街歩いてる時に酔っ払いの学生集団に遭遇。男女数人づつで大声だして上機嫌のそいつら見てこないだの明治と清心の話思い出して胸糞、と思ってたら酔っ払いの大男がよれて友人に激突、友人転んで看板の角で額にほんの少しの傷を負う。 
それを見て「ちゃんと歩きなよ~」「お前酔い過ぎだ、笑えるわ」等仲間内で受けまくり、友人に謝る奴など皆無。 
頭に来た俺と友人は大声で文句言ったが、「は?」「え?なに?」みたいにふざけまくり。 
ヒートアップする友人、するとすぐ近くにさの交番からお巡りさん二人登場。


記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

ブログパーツ