カテゴリ:中国
2025年12月08日22:47
- カテゴリ

645: 1/2[sage] 2012/02/13(月) 21:52:45.21 ID:e5+3a2Tz
昔、中国人親子に泥棒の罪を着せたママさんがいた。
当時多分泥ママ子と中国子と私が保育園児だった時。
園内で子どもが親に持たせてもらったお弁当がこっそり一部分だけ食べられてたり、クレヨンがなくなったりすることが頻発した。
するとAというやや教育ママタイプな人が「貧乏な家の子がやったに違いない」「いつもみすぼらしい格好の子が怪しい」と言いだした。
そして確かに経済的に弱っていた中国人親子(以下BとB子)のせいにしだした。
服装は確かに流行ではないけど、綺麗にしていたのに。
悲しいことに結構これに賛同する人がいたんだが、我が家の母と(娘からしたら頼れるけどちょっとうっとうしい仕切り屋) &噂になんぞ惑わされない賢い数人のママ達&すごくいい園長先生のおかげでその中国人親子はなんとか誤解を解けた。
でもその後も回数は減ったものの珍しいお菓子が出してもらえる日とか、ママさん達が集まる際にモノがなくなるということがあって、
不審に思った先生が授業参観の日だかに気をつけて見はったりしてたところ、真の犯人はA親子だった。
保護者が集まる懇親会がその後会った層何だけど、C、Dママさんというちょっとおっとりした人達をだまくらかして席を外させ
その隙に財布からワンコインとか盗んでたのを見つかったらしい。
当時多分泥ママ子と中国子と私が保育園児だった時。
園内で子どもが親に持たせてもらったお弁当がこっそり一部分だけ食べられてたり、クレヨンがなくなったりすることが頻発した。
するとAというやや教育ママタイプな人が「貧乏な家の子がやったに違いない」「いつもみすぼらしい格好の子が怪しい」と言いだした。
そして確かに経済的に弱っていた中国人親子(以下BとB子)のせいにしだした。
服装は確かに流行ではないけど、綺麗にしていたのに。
悲しいことに結構これに賛同する人がいたんだが、我が家の母と(娘からしたら頼れるけどちょっとうっとうしい仕切り屋) &噂になんぞ惑わされない賢い数人のママ達&すごくいい園長先生のおかげでその中国人親子はなんとか誤解を解けた。
でもその後も回数は減ったものの珍しいお菓子が出してもらえる日とか、ママさん達が集まる際にモノがなくなるということがあって、
不審に思った先生が授業参観の日だかに気をつけて見はったりしてたところ、真の犯人はA親子だった。
保護者が集まる懇親会がその後会った層何だけど、C、Dママさんというちょっとおっとりした人達をだまくらかして席を外させ
その隙に財布からワンコインとか盗んでたのを見つかったらしい。

103: 1[sage] 2013/09/23(月) 12:23:02.88 0
当事者の姉に比べたら大した事無いけど自分の修羅場。
フェイク込。姉は激美人。私は中の下(自称wもっと下かも)。
目が大きい、輪郭も綺麗でリアルファイナルファンタジーのCGキャラって感じ。
鼻の整った奥菜恵って感じ、旦那は純日本人なんだけど縄文系の顔でハーフ風。
姉は結婚して旦那の出向先の中国・成都についていった。
中国の成都は中国内でも美人が多いと人気の地域だが、
そこでも姉はタレ目にしたファン・ビンビン(女優)って言われて飛び抜けた美人で人気だったらしい。
そんな中、姉夫婦に子供が出来て、日本の実家で出産。
子供は白人とのハーフ系の赤ちゃんかよ!?ってレベルに彫りが深く色白で可愛かった。
抱っこしてみると頭の形が日本人じゃ無いレベル。目も黒目がちで可愛い。姉似。
産後、数ヶ月日本にいてから中国に子連れで行ったんだけどそこから姉の修羅場が始まった。
最初の頃は姉は「中国では子供をパオパオって言って、本当に大事にしてて子育てにも皆が協力的で、日本より育てやすいよ!!」って言ってたんだけど、
・姉夫婦がベビーカーを押してると覗きこみ子供を連れて行こうとされる。
・抱かせてクレクレされて、そのまま連れて行かれそうになる。
・養子にしたいからと売ってくれと現金をカバンに入れて ボンッ と持ってこられる。
・やたらと子供を預かると全然知らないおっさんに言われる。
・日本に帰ろうとすると「子供だけおいて行ったら?」と言われる。
・子供を誘拐してるとして地元の警察が家にくる。日本大使館に証明してもらい釈放。
・養子を断っても「いくら払えば?」って感じで金で解決出来ないのが心底不思議そうに粘着される。
・日本へ帰る時、子供が中国人の子であるとチクリが入り、出国が1日遅れ軽く拘束される。
フェイク込。姉は激美人。私は中の下(自称wもっと下かも)。
目が大きい、輪郭も綺麗でリアルファイナルファンタジーのCGキャラって感じ。
鼻の整った奥菜恵って感じ、旦那は純日本人なんだけど縄文系の顔でハーフ風。
姉は結婚して旦那の出向先の中国・成都についていった。
中国の成都は中国内でも美人が多いと人気の地域だが、
そこでも姉はタレ目にしたファン・ビンビン(女優)って言われて飛び抜けた美人で人気だったらしい。
そんな中、姉夫婦に子供が出来て、日本の実家で出産。
子供は白人とのハーフ系の赤ちゃんかよ!?ってレベルに彫りが深く色白で可愛かった。
抱っこしてみると頭の形が日本人じゃ無いレベル。目も黒目がちで可愛い。姉似。
産後、数ヶ月日本にいてから中国に子連れで行ったんだけどそこから姉の修羅場が始まった。
最初の頃は姉は「中国では子供をパオパオって言って、本当に大事にしてて子育てにも皆が協力的で、日本より育てやすいよ!!」って言ってたんだけど、
・姉夫婦がベビーカーを押してると覗きこみ子供を連れて行こうとされる。
・抱かせてクレクレされて、そのまま連れて行かれそうになる。
・養子にしたいからと売ってくれと現金をカバンに入れて ボンッ と持ってこられる。
・やたらと子供を預かると全然知らないおっさんに言われる。
・日本に帰ろうとすると「子供だけおいて行ったら?」と言われる。
・子供を誘拐してるとして地元の警察が家にくる。日本大使館に証明してもらい釈放。
・養子を断っても「いくら払えば?」って感じで金で解決出来ないのが心底不思議そうに粘着される。
・日本へ帰る時、子供が中国人の子であるとチクリが入り、出国が1日遅れ軽く拘束される。

168: 本当にあった怖い名無し 2019/10/16(水) 17:08:19.89 ID:2/Bu2eCi0.net
中国の福建省という小田舎に工場の指導で長期出張していた。
休日に、暇を持て余して何となく街をぶらついていたら映画館があって、なんと"ドラえもん"を上映していた。
中国語はさほど流暢ではなかったのだけれど、アニメならまあ分かるだろうと入場した。
ちょうど上映時間の15分前くらいで、待っていたら幕裏から張りぼてのドラえもんとのび太が現れて、何かパフォーマンスを始めた。
等身が3~4くらいで、たぶん子供が被り物被ってるんだろうけど、要するにアニメと同じくらいのバランスになってる。(変なところで拘るなあ。それよりドラえもん何とかせいよ)
日本のCMで出ているのび太みたいな、あんなのでいいのに。
でも見ていると何か違和感がある。
ちゃんと瞬きしているし、しゃべる時には口も動いているし、えくぼまでできている。
周りの観客はゲラゲラ笑ってるが、俺はなんか居心地が悪くなった。
別に"見世物小屋"的なパフォーマンスを否定するつもりはないし、"少女椿"とか結構好きなんだけど、
(俺らのドラえもんをこういう形で利用するなよ)
気分が悪くなったので結局映画は観ずに帰った。
休日に、暇を持て余して何となく街をぶらついていたら映画館があって、なんと"ドラえもん"を上映していた。
中国語はさほど流暢ではなかったのだけれど、アニメならまあ分かるだろうと入場した。
ちょうど上映時間の15分前くらいで、待っていたら幕裏から張りぼてのドラえもんとのび太が現れて、何かパフォーマンスを始めた。
あー、中国らしいな。思いながら見ていたんだけど、
ドラえもんの方はいかにも中国らしい雑な作りなんだけど、のび太の方が何かおかしい。変にリアル。
等身が3~4くらいで、たぶん子供が被り物被ってるんだろうけど、要するにアニメと同じくらいのバランスになってる。(変なところで拘るなあ。それよりドラえもん何とかせいよ)
日本のCMで出ているのび太みたいな、あんなのでいいのに。
でも見ていると何か違和感がある。
ちゃんと瞬きしているし、しゃべる時には口も動いているし、えくぼまでできている。
あ、これ奇形(小人)なんじゃね?
周りの観客はゲラゲラ笑ってるが、俺はなんか居心地が悪くなった。
別に"見世物小屋"的なパフォーマンスを否定するつもりはないし、"少女椿"とか結構好きなんだけど、
(俺らのドラえもんをこういう形で利用するなよ)
気分が悪くなったので結局映画は観ずに帰った。

156: 1/4[sage] 2011/04/08(金) 19:54:51.68 ID:v2qwB+y0
去年の話だけど投下。
文才ないから読みにくかったらすみません。
幼稚園にいるアジア系外国人のママAさんの事を
「中国人だから何をするか分からないから気を付けろ」
と入園してすぐから触れ回っていたB。
でもAさんは常識的だし日本語も流暢でうちと家が近いこともあって仲良くなった。
Bは誰の家に行っても手土産もなくゴハンマダーとか家の物クレクレとか言う人。
そのうち誰もBを誘わなくなった。
ある日Aさん宅に行く事になり私は前日親戚からもらった
近所で評判のケーキ屋の焼き菓子を持ってAさん宅に向かっていた。
Aさん宅の直前くらいで運悪くBに遭遇。
案の定ケーキ屋の袋を指差してしつこく中身は何か、どこへ行くのかデカイ声で聞いてきた。
続きます。
文才ないから読みにくかったらすみません。
幼稚園にいるアジア系外国人のママAさんの事を
「中国人だから何をするか分からないから気を付けろ」
と入園してすぐから触れ回っていたB。
でもAさんは常識的だし日本語も流暢でうちと家が近いこともあって仲良くなった。
Bは誰の家に行っても手土産もなくゴハンマダーとか家の物クレクレとか言う人。
そのうち誰もBを誘わなくなった。
ある日Aさん宅に行く事になり私は前日親戚からもらった
近所で評判のケーキ屋の焼き菓子を持ってAさん宅に向かっていた。
Aさん宅の直前くらいで運悪くBに遭遇。
案の定ケーキ屋の袋を指差してしつこく中身は何か、どこへ行くのかデカイ声で聞いてきた。
続きます。

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 22話目
522: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 23:33:31.98 ID:keSnpKZX.net
昔、長距離トラック乗ってましたが
真夜中の国道で人を轢き頃したことがあります
17号の当時大宮市と呼ばれていたあたり
真夜中の国道で人を轢き頃したことがあります
17号の当時大宮市と呼ばれていたあたり
2025年06月27日11:18

それから、俺の下僕生活が始まった。
日々ご機嫌伺いをし、呼び出されれば迎えに行き、
言われるままに物を買い与える。
そして、俺はそれを記録にとり続けた。
一番大きな出費は、なんかネイルだかの学校に
余暇で通うとかで50万円近く払わされたものだった。
その他にもなんだかんだ言って、
半年で150万円分ほどこの女に金を使った。
日々ご機嫌伺いをし、呼び出されれば迎えに行き、
言われるままに物を買い与える。
そして、俺はそれを記録にとり続けた。
一番大きな出費は、なんかネイルだかの学校に
余暇で通うとかで50万円近く払わされたものだった。
その他にもなんだかんだ言って、
半年で150万円分ほどこの女に金を使った。
31: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)17:04:28 ID:sYR
俺はひたすら黙々とその女の要求に従い、
黙々とそれを記録した。
そして、彼女が完全に油断しきったあたりで、
彼女に惚れている演義を露骨にし始めた。
俺は更に卑屈に振る舞い、彼女を浮かれさせ続けた。
黙々とそれを記録した。
そして、彼女が完全に油断しきったあたりで、
彼女に惚れている演義を露骨にし始めた。
俺は更に卑屈に振る舞い、彼女を浮かれさせ続けた。
32: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)17:06:28 ID:sYR
次第に彼女は俺に対してすっかり油断していき、
会話の内容なども次第に粗雑になっていった。
俺は頃合いかと思い、連絡を電話メインから、
記録が残るメールメインに変えていった。
彼女はそれに特に疑問も持たなかったようで、
相変わらずメールであれしろこれ買えと要求してきた。
会話の内容なども次第に粗雑になっていった。
俺は頃合いかと思い、連絡を電話メインから、
記録が残るメールメインに変えていった。
彼女はそれに特に疑問も持たなかったようで、
相変わらずメールであれしろこれ買えと要求してきた。
33: 名無しさん@おーぷん 2014/12/17(水)17:06:39 ID:ejz
ここまで見てたらムナクソ悪いわ





