オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:一人暮らし

大学の近くのアパートで一人暮らし中。私は家族以外の人を家に上げるのが嫌いなんだが、サークルで知り合ったAが「遊びに行きたい!」としつこく騒ぐ…

face_angry_woman4
149: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/03/14(木) 16:35:59.82 ID:myH3FjOJ
人の家を宿屋だと勘違いしてる図々しい友人をCO

当方大学生。大学の近くにアパートを借りてる。
私は家族以外の人を家に上げるのが嫌いなので、
友人に泊めてと言われる度に全て断ってた。

なんで皆こんないけしゃあしゃあと泊めて泊めてと言えるんだろう、
泊める方の負担とか考えないんだろうか
と思っていたものの、
まあ全員断ればそれ以上食い下がる事はないのでこんなもんかなと思っていた

が、サークルで知り合ったAの図々しさは彼女らの比じゃなかった

私のアパートが大学のすぐ傍であることを知るなり
「遊びに行きたい!」
家に人を入れるの嫌いだからというと
「別に部屋汚くても気にしないから!」
「上げてくれるだけでいいから!」
だから入れるのがそもそも嫌だっつーの、と尚も断ると
「え~ケチ!」
「見られちゃまずいものでもあるんでしょw」
こういうことが何度もある

盗人猛々しいとはこのことかとうんざりするが、
同じサークルということもあり普通に仲良くしていた

ある日、サークルのメンバーで大学の近くの居酒屋で飲み会があった
終電の時間が近づいて、私含め家が近くにある人は途中でバラバラと帰って行ったが、
何故か家が遠い筈のAはなかなか帰らない 
まあタクシーでも乗るのかな、と思っていたのだが、
飲み会がお開きとなりさあ帰ろうか、という時にAが
「今日はもう遅いし泊めて!」と全く悪びれもせず言ってきた
長いので続きます

一人暮らしの知人女性が風呂に入っている時に何かしらの点検業者がきたらしく一旦帰ってもらいまた風呂に入り直したらしい。すると何処からか「まだですかね?」と声がして

job_benriya_nandemoya
737: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/28(水) 14:51:59 ID:H830h6AO
あたしの知り合いの女性なんだけどね。高校卒業後に一人暮らしを始めてね。
まぁしばらくして一人暮らしにも慣れてきた頃の話なんだけども。
ある日お風呂に入っていたら、玄関でピンポーンピンポーンって鳴る訳さ。
何だかの点検に来ましたー、って。
で、ワンルームだと玄関脇に風呂あるじゃない。
だから、風呂から言ったんだって。
申し訳ないけど今入浴中で、出られないから後でまた来てくれませんか、と。
今思うと不用心だよね、物言いが。入浴中ですとか。
そしたらわかりましたーなんて答えが聞こえたんで、
またふーってくつろいだんだって。彼女、長湯な質なもんだから。

一人暮らしを始めた彼氏の家に、お泊り用に自分の寝具を買って置いた。そしたらある日、彼氏は使ってたボロボロの寝具を捨て、私用の寝具を当たり前に自分の物にしてて…

押入れ
223: 恋人は名無しさん[sage] 2014/08/17(日) 19:58:50.28 ID:6Qrqi96J0
彼氏が一人暮らしをはじめたので私用の寝具を買って彼氏の家に置いておいた。
来客用の寝具ぐらい自分で買えよと内心少し思ったけど使うのはどうせ私ばかりになるだろうし
と思ってそこそこいい寝具一式を購入。
そしたらある日、彼氏が自分のボロボロの寝具を捨てて私が購入した寝具を自分の物として使用してた。
当然私が泊りに行っても寝具はそれしかないし、一緒に寝るにしても彼氏はイビキがうるさいし寝汗も酷いのでそれもできない。
その時、彼氏に「タオルケットあるし座椅子で寝れば?」と言われて冷めた。
自分は私がかった寝具でベッドで寝るのに私は座椅子かよ。

「捨てるとママに怒られるから」と、一人暮らしのアパートにて食べ残しを全部トイレに流して、ク○シアンを呼んだ社会人女性・・・

唖然
344: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/11/30(水) 14:45:37.51 ID:QjoLEJ9e
一人暮らしのアパートにて、食べ残しを「捨てるとママに怒られるから」と
全部トイレに流して、クシアンを呼んだ社会人女性を知っている。('A`)
結果、アパートの管理人からママに連絡、実家に強制送還された。

今日の朝、仕事中に姉から「私が1人暮らしできる物件急きょ探して」とずうずうしいメールがきた

pose_tobokeru_
670: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/12/28(月) 12:24:59 ID:bu9F7VOz
今日の朝、仕事中にきた姉からのメール
「私が1人暮らしできる物件急きょ探してm(__)m」
その30分後にきたメール
「はよせぇクソボケ!」
なんぞこいつw図々しいw
とりあえずスルーしてるが、さてどうなるやら。

ほぼ同じ収入の共働きで家事育児家計折半とは言っても旦那の方が家事育児のクオリティ低いのがモヤる

sick_samuke_woman
496: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/27(木) 23:49:22.13 ID:wD17b8Gm.net
元彼が煎餅学会だった。
最初は気にしてなかったのだが、彼のお母さんが亡くなった時に、葬式でお題目?を一心不乱に唱えている彼と周りの人を見て引いてしまった。
(仏教徒で何も見ないでお経が唱えられる方ごめんなさい)
それと喪主を務めたのはお父さんじゃなくてなぜか彼の兄で、その兄も変な色のスーツを着ていた。
上は明るい青?みたいな色で下は灰色でまるで学生の制服のようだった。
親戚も40代くらいのおばさんが濃いメイクでツインテール(本当に位置が高かった)をしていた。
その後、彼の一人暮らしのアパートに行ったら立派な仏壇が置いてあり
「学会の人に10万する仏壇を5万で売ってもらったんだ!これでお母さんも喜ぶよ!!毎日朝と夜にお題目上げてるんだ!!」と嬉しそうな顔で言われ、「あ、この人とは無理だ」と思った。
別に亡くなったお母さんを大切に思うのはいい。だが一人暮らしの20代男性のアパートに仏壇があり毎日お経をあげている、という現実が受け入れられなかった。
その後家に帰って色々考えてみたが、価値観が合わなすぎたり、
中学生か!と思うような下が大好きだったり、
Gの話や宗教の話を大声で嬉しそうに電車やファミレスでされたりしたことを思い出して、ただのKYの頭がピンクなキッズったんだと思って一気に氷点下まで冷めた。
別れた後、なぜか携帯に電話が来て取ってしまった(私は番号を削除していたので元彼だと分からなかった)
すっごく未練たっぷりな感じで近況を聞かれ「今、俺生活保護受けてる」の一言でドン引き。
本当に必要な人が生活保護を受けているならわかるのだが、元彼は十分働ける状況だし、
その後バイク買い替えたと聞いて切れそうになった。
私はその時ある資格取得のために毎日仕事帰りにファミレスで勉強してたから余計にイライラして
「あーそーなんだー。私新しい彼氏できたんだー!!年上ですっごく頭がいいの!!それと、今資格の勉強してて忙しいから切るね!バイバイ!!」
と早口でまくし立てて電話切った。
多分「もう一回やり直そう」と言ってほしかったんだろなー

独り暮らしだと自分の給料だけで生活する上に、当然家事も平日だって全部自分でやるんだが、実家暮らししている友人の愚痴発言にモヤモヤする…

pose_ayashii_woman
719: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2007/01/21(日) 16:55:36 ID:FU/zYFGg
家族の愚痴を時々聞かされる同じ歳の友人に、
「そんなに嫌なら独り暮らしすればいいのに」と言ったら
「世の中、独り暮らし出来ない環境の人だっているんだよ」と言われた。
まあそうかなとは思ったが、続いて
「あなたは若いうちから独り暮らししてるから分からないんだろうけど、
 ある程度大人になると親が心配だから出て行けないもんなんだよ」と。
うん、そういうことは、ちゃんと正職員になって給料家に入れてから言うことじゃないかな。
「自由に休めないから、バイトのままでいい」って正職員の誘い断ってたよね。
何か色々理由付けて結局甘えてるだけじゃないかと思えてきた。
あと「家事もしてる私をパラサイトシングルと一緒にしないで」と言われたんだが、
30過ぎで金も入れずに実家に住んでるなら、家事の手伝いくらいするのは当たり前じゃないのか?
独り暮らしだと自分の給料だけで生活する上に、当然家事も平日だって自分で全部やるんだが。
「休みの日は私が家事することになってるから忙しい」って威張られてもなぁ。
別にそれで嫌いにはならないけど、時々こういう発言が出てモヤモヤする。

【悲報】大学入学で一人暮らし開始→帰省したら母親が寝込んでた→実は弟ができてた件

no title
939: 名無しのがるび 20/09/28(月)16:25:22 ID:???
どっかのまとめで大学入学して一人暮らし、長期休みのときに帰省したら母親が具合悪そうに寝てるから何か大病したのかと心配になって泣いたら弟ができちゃった。
ていう話読んだわ~



【体験談】独身一人暮らしで熱中症になりかけた話、ポカリスエットに救われるwww

no title
571: 名無しのがるび 20/08/26(水)17:31:00 ID:???
独身一人暮らしの時、熱中症になりかけたことがある
夜の12時ごろ、外は30度なかったしエアコンもついてたし水分も摂ってたつもりだったけど
急に動悸がして息ができなくて苦しくて体が重くて
「まだ自分で動けるから救急車はやめて、外の通りでタクシーを拾って病院へ行こう」と思った
で、アパートを出たところにドリンクの自動販売機があった
それまでポカリスエットを飲んだことなんかなかったのに
「ポカリスエットを飲め!」という体内の命令が聞こえて
買ってその場で一気飲み
治った
大塚製薬にお礼の電話はしてませんw



訳有りで安かったアパートに一人暮らしを始めた頃、夜に押し入れから物音が聞こえた。怖くて目をつぶってたんだが、音がしなくなったから目を開けると…

hyoujou_text_man_shikushiku
9: 本当にあった怖い名無し[sage] 2012/03/20(火) 14:26:13.27 ID:P+spxapg0
訳有りで安かったアパートに一人暮らしを始めた頃の話なんだけど
そのアパートには霊がでるって噂だったんだ
だけど俺はそのとき霊なんて全く信じてなかったから安かったしそこにしたんだ
そのアパートに住み始めて1週間くらいった日の夜に押し入れから物音が聞こえたんだ
なんかドンドンいってて正直霊を信じてなかったけどその時はかなりびびった
怖くて動けなくって目をつぶってたんだ
それから数秒くらいして物音がしなくなったからいなくなったかな?と目を開けてみた
そしたらなんと横には女の霊が四つん這いになってたんだ
案外顔とかもはっきりしててちょっと可愛かったんだ
そこで金がなくて大人のお風呂もいったこともなく未経験の俺はもしやと思い
下脱いで半元気になった局を近づけてみた
そしたらすごい驚いてその霊は押し入れのほうにひっこんだ
それから押し入れの中を見てみたがその霊はいなかった
自分は生きてる女からも氏んでる女からも嫌われるのかとかなり落ち込んだ

記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

ブログパーツ