オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:ママ友

うちの子がご飯を残した事をママ友が説教。いつもはなるべく食べさせるけど先に来たママ友がポテトとか頼んでたからそれ食べたりして残したんだけどな…

food_dish_blank
309: 名無しの心子知らず 2019/08/23(金) 22:50:26.94 ID:fCt+qCGr.net
ママ友何人かと食事に行ったとき、うちの子がご飯を結構残して食べれないと持ってきた。
残すことはもちろん良いことではないし、いつもはなるべく食べさせるしそんな残すことはないけど、その時は先に着いてたママ友がポテトとか頼んでて、それを食べたりしたから食べれなかったみたいで、わかったと了承したんだけどママ友に残したことを注意された。
そのママ友はどんな時も、自分で注文したものは残さず全部食べろっていう方針で、テーマパークに行った時も途中間食してお腹苦しくも、間食した自分が悪いのだからと食べさせていて、
だから、うちの子にも残すのは恥ずかしいことだよ、自分で頼んだものは自分で全部食べないとダメだよと言われた。
でも、普段から一食でお米1合完食できるママ友の子と、普段は多くてもご飯一膳しか食べないうちの子とは違うと思うんだよね。
それにその日の体調とか状況もあるし、無理矢理食べさせるのは私はしたくないと思うけど、目の前で説教されてモヤモヤした。

ママ友から泥扱いされた→企業名の入ったタオルを持っている=泥棒ってどんな短絡思考なんだ!!

face_angry_woman4
282: 名無しの心子知らず[sage] 2012/01/28(土) 19:18:10.53 ID:Haw0V/Gq
今日のお昼にママ友から泥扱いされた
企業名の入ったタオルを持っている=泥棒ってどんな短絡思考なんだ
あれは近所のスーパー銭湯で1枚100円で買える普通のタオルだよ
とりあえず相手が泥棒と騒ぎ立てた時に壊した食器を弁償してもらいに明日の朝一で相手の家行ってくる

娘が仲の良い友だちを見つけて走り寄るとママ友が「アイドルに会ったかのように喜ぶよね。ちょっと異常じゃない?」と小バカにしてモヤモヤ

嫌味に笑う女
452: 名無しの心子知らず 2020/01/14(火) 15:12:05.03 ID:EUKI3E2p.net
娘は、学校外の場所(公園とか)で仲の良い友達に会うと嬉しいらしくて「あ、Aちゃーん!」みたいな感じでちょっとテンション上がって嬉しそうにして、公園とかだったら駆け寄って行ったりするんだけど、
それをママ友が「アイドルに会ったかのように喜ぶよね。ちょっと異常じゃない?」と小バカにされることにモヤモヤ。
別に飛び跳ねて喜んだり大騒ぎしてるわけじゃないのに。

「余ってる家電ありませんか~?引越し予定で困ってます~」とSNSで投稿してたママ友。貧乏なくせに3人もポンポン産むからだわ、ずうずうしい

onegai_gomen_woman
991: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 18:01:43.08 ID:2N/lYL5e.net
セコケチかなと思うママ友
SNSで「余ってる家電ありませんか~?引越し予定で困ってます~」みたいな投稿
貧乏なくせに3人もポンポン産むからだわ
計画性無さそうだし、実際でき婚だし
他の人も引いてるのか、いつもは50件以上のいいねが付くのに今回は15件ぐらいしか押してないw
その後「譲ってくれる人ありがと~泣けてきた~(泣き顔)」とウザい投稿
図々しすぎて恥ずかしいわ

主人の付き合いで買った馬券が当たったので、一部の金額でママ友と食事に行こうと計画。すると挨拶程度の仲のケチママが乱入「そういうのは皆で分けるべき!」勝手に店も変

sushi_oke_nigiri
921: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/10/04(火) 05:53:57.31 ID:uzCdNS68.net
競馬で大きなレースの続く季節になると思いだ(したくない)ことを書きます。
馬券と行っても主人の付き合いで運試し程度に買う程度なので当たらないことのが多いのですが、その週はなんと!21万を当てたので、
その中の一部で翌週の土曜日だったかな息子の保育園でのママ友3人で食事にでも行こうと話してたのです。
食事と言ってもいつものファミレスでサラダバー・ドリンクバーにデザートをつけての大盤振舞のつもりでいたのですが
ママ友とどこの店に行こうかと話ししてる時に挨拶程度しかしないケチママ登場!
「そういったものは多くの人に分け合うべき!」
などなどケチママテンプレ発動!そしてケチママが仕切る仕切る!
ささやかにファミレスでプチ贅沢をするつもりが、ケチママの知り合いの寿司屋での食事会にいつの間にかなってた。
「ねぇねぇ5000円のコースだけどひとり3000円にまけてもらったのぉ。ねぇ豪華でしょ知り合いにたかって安くしてもらったんだから」
ケチママうるさいうるさい!
そして会計となったらカードのポイントがほしいからケチママが会計するから金をよこせと奪っていった。
あとで知ったことだが、当日食べたのはもともと3000円のコースをケチママの知り合いというので1500円にまけてもらっていたようだ。

ママ友達と災害時の備蓄の話に。みんな水や食料その他を備蓄しているらしい。するとそれを聞いたAママ「もしもの時は誰かの家に行けばいいのね」「困った時は助け合い」

hyoujou_shinda_me_woman
180: 名無しの心子知らず[sage] 2013/11/10(日) 09:59:52.40 ID:sxPi+qCJ
さっき地震があったので。
先月の地震があった時、ママ友逹と備蓄の話題になった。みんな水や食料その他を結構備蓄してるらしい。
それを聞いてたAママ
「じゃあ、もしもの時は誰かの家に行けばいいのね」とか抜かしやがった。
みんなでそれはおかしいと言っても、
困った時は助け合い、大人数の方が安心、子供逹も喜ぶとお約束の理論をドヤ顔で話す。
遂にはソーラー発電があるBママがタゲられ、電気つくなら子供にゲームもさせられるしまで言われてた。
ところがBママ、
ウチには絶対来るな!来ても入れない!園以外の付き合いは一切しない!と宣言した。
Aママ、でもでもだって言ってたが、その場の全員がCO宣言して散会になった。
その話を旦那にしたら、ウチは倒壊しないマンションだし津波もこないけど、そんなめんどくさいのが来るなら避難先探すそうだ。

「めんどくさーい」が口癖のママ友Aだが、肌が弱いので布ナプキンを自作しているらしい。するとそれを聞いたセコママが「私のも作って」とクレクレしだした。Aママは…

osyaberi - コピー (2) - コピー
44: 名無しの心子知らず[sage] 2013/11/01(金) 06:32:14.25 ID:KAuyu3U5
幼稚園で立ち話をする間柄のママAの口癖は「めんどくさーい」。
まあ言うだけでやることはやるからいいやと周りのママたちもスルーしてたんだ。
で、4人で立ち話をしてたら生理の話になって、Aママはお尻がかぶれるから自作の布ナプキンを使ってると言ってきた。
経済的でもあるし悪くはないよ~って言うんで、内心面倒臭がりのAママが自作!と驚いてた。
そしたら近くで話を聞いてたらしきセコがAママに「私のも作ってクレクレ」と言ったその瞬間
かぶせ気味に「めんどくさいからやだ」で一蹴。
思わずぶはっと吹いたら他のママも吹いてセコ逃げてしまった。
Aママはセコのことをよく知らなかったらしく、なぜ私たちが笑っているのかわからなくて事情を聞いてきたから、普段からのクレクレを話してみたら納得してた。
Aママは本当に肌が弱くて仕方ないから面倒だけど手縫いで頑張って作ったんだって。
その後、セコがクレクレしてきたら「めんどくさいからやだ」で突っぱねるのが流行中。
セコ「このストラップ可愛い~クレクレ」
ママたち「めんどくさいからやだ」
会話にすらしないw
今日もめんどくさいけどキャラ弁作るわ。

妻が第二子を氏産した原因が『息子が腹に攻撃をしてきた』というもので息子への当たりが強くなった。そして妻のママ友からも「奥さんが息子さんのこと虐してる」と密告を

utsu_boy
457: 離婚さんいらっしゃい[sage] 2013/02/06(水) 12:14:43.28
【自分の年齢・性別】 36男
【相手の年齢】 32女
【結婚年数】 もうすぐ4年
【子供の有無】 男2歳半、昨年女児氏産
【相談内容】
子供を産んでからの嫁の言動についていけなくなっている
結婚前~出産まではメシウマ家事きっちりやりくり上手のハキハキした出来た嫁
子供を産んでから金遣いと人間関係、性格がおかしくなった(本性が出たか?)
・ママ友というのを作り始め、我が家を拠点に毎週のように集会をする
・子供がいない夫婦共通の友人夫妻を見下し日記でも露骨に貶め始める
・ママ友一家との合同行事に無理やり俺を参加させる(毎週のように)
・少しでも意見を言うとヒスを起こし皿を投げつけ泣き叫ぶ
・すべてママ友との関係が優先。子供がいない&独身の友人達は格下扱い
離婚を視野に考え始めるきっかけとなったのは
・俺に転勤話が出る嫁必氏になって拒否
転勤したければ一人で行け、私はずっとここにいる!と言い張る
・昨年氏産をした後、息子への虐疑惑浮上
(本当は女の子を育てたい、男なんていらないと息子の大事なところを引っ張ったり切ろうとしたり
叩いたり暴言を吐いているとママ友から密告があった)
転勤先は俺実家の近くだが弟夫婦がいるので同居は考えてない、俺両親も承諾済み
冷静になって話し合おうとしてもすぐヒスを起こして話し合いにならない
第三者が必要だろうか

こども園の下の子の役員になったら上の子のクラスのママ友に八つ当たりされた

唖然
237: 名無しの心子知らず 2019/07/02(火) 01:20:06.68 ID:xHND4m5g.net
こども園なんだけど、役員が毎年各クラス6~9人で子ども1人につき1回役員をやらないといけない
去年上の子の役員をやったから今年は下の子で役員する。と上の子のクラスのママ友に言ったんだけど、そのママ友も役員になってた

ママ友ABに「子供の写真を撮ってくれる便利屋」扱いされてたのを知ったので「主人に小言言われたのでもうカメラ持ち出せない」と宣言。AとBからLINEがじゃんじゃんきてるw

digital_camera
391: 名無しさん@おーぷん[] 20/06/04(木)15:01:51 ID:rN.2c.L1
文才ないので箇条書きにしようとしたけどそれも難しそうなので長文になってしまいました。ごめんなさい。
私の趣味はカメラで趣味といっても花や風景なんかを撮るのは興味なくて、子供たちの成長を自分の最大の力で記録したいだけのもの。なのでほとんど家族写真。
機材はプロも使っているというカメラとレンズをちょこちょこ買っては揃えている。カメラの腕はただの素人でも機材を揃えれば結構良いのが撮れてる気がする。
で、私は年長と0歳の娘と息子がいるんだけど、娘がお友達と遊ぶときも結構そのカメラを持ってパシャパシャ撮ってる。
勿論一緒に遊ぶお友達のお母さんたちにも許可を得てるし、娘が写ってないお友達のみの写真なんかも数十枚撮ってて、素人で下手くそだから枚数が多くて1日に全部で3~400枚ぐらいになることも多いけど結構喜ばれる。
子供の最高の笑顔や表情を撮るのが好きだから、ママ友たちに喜ばれると私も素直に嬉しい。
年賀状や暑中見舞い、バースデーフォトで使う写真を撮ってほしいと言われればノリノリで色んなアイテム持ってきたりして撮って、レタッチも好きなのでレタッチした物を全てLINEで送信。
いつも大体300枚ぐらい。
基本下手くそだから数打ちゃ当たる方式で。この中で気に入るものがあればどうぞ、的な。
SNSは閲覧専門のみだから私がそのデータをネット上に発信することはない。それもママ友たちには伝えてる。
で、本題。
月曜日の幼稚園のお迎えのときにママ友ABCDが駐車場で話してたのを姉夫(子供が同じ幼稚園。滅多にお迎えに来ないから誰も私の姉夫と知らない)が偶然聞いたらしいんだけど、Aが私のことを「私さんって最近カメラ持ってきてないよね?自分さえよければいいのかな?」って話してたんだって。
よく意味がわからないけど姉夫が言うには結局、私はAにとって子供の写真を撮ってくれる便利屋でそれがないと付き合う意味もない単なるゲラゲラ笑ううるさい女らしいです。
自分さえよければいいのかな?の意味は謎。
てゆうかこのウイルス騒動で3ヶ月は会ってないんだからカメラ持ってきてないと言われても知らない。
たしかに今年に入ってからカメラを持っていくのは控えてた。
そのカメラとレンズがめちゃくちゃ重くて多分4~五キロくらいあるんだよ。
なので元気がある時は下の子おんぶしてカメラ持って子供たちを追いかけ回して撮ってたけど、下の子が大きくなってきたから更に重くて辛いしなんか最近AとBが撮ってもらって当たり前のような態度をしてきたし細かい注文もあってもういっかって。
撮るも撮らないも私の自由なわけだし笑
姉夫が言うにはBは「たしかに私さん最近おかしいよね」って反応で、CさんとDさんは「え?なに言ってるんですか?」みたいな反応だったらしい。
だから今日のお迎えのときにBから「久しぶりに子供たち遊ばせない?どこの公園にしよっか?」って話しかけられたときは不自然に笑いながら無視しちゃった。色々文句言いたかったけど突然だと言葉ってでないものなんだね。
無視しちゃったのは申し訳ないからABCDとのグループLINEで、カメラの持ち出しについて主人に小言を言われたからこれから先は写真撮れなくなっちゃった。ごめんねって打ったら、さっきからずっと個人LINEでAとBからじゃんじゃんきてる笑
Bに至っては「Aさんがこんなこと言ってたねど私はそんなこと思ってないから!だから来月のバースデーフォトお願い!」だって。
嫌でーす

記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

ブログパーツ