オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:ボーナス

【自慢の旦那】旦那は、小さな会社をやってて売り上げあがると自分よりもまず社員さんにボーナス出して自分は取らない。その優しさは私にも同様で…

mark_heart
406: 可愛い奥様@\(^o^)/ (ワッチョイ 6139-UEA8) 2016/09/22(木) 17:33:15.55 ID:1M7zEfWO0.net
この前旦那が指を怪我した。なので薬塗って絆創膏貼って濡らさないようにしようねってしてた。
そしたら私が食器洗ってる時に「早く怪我治らないかな」というから「どうして?」って聞き返したら
「だって俺が食器洗えないじゃん」って!
私は今体があんまり良くないので働けないんだけど、旦那は仕事で忙しくても絶対家事手伝ってくれるし文句も言わない。それどころか一緒にできるのが楽しいって。家事得意じゃないくせに。

小さな会社をやってるんだけど売り上げあがると自分よりもまず社員さんにボーナス出して自分は取らない。会社で給料一番低いのが旦那。だからか
社員さんも凄く旦那を信頼してくれてる。
仕事で凄く辛くて大変でも家では愚痴言わないしニコニコしながらギューって抱きしめてくれてまたニコニコしてる。
仕事の愚痴や弱音を吐かないから、心配で理由を聞くと
「だって夫だからね(*^^*)」って。

高校の同級生で20年ずっと友達だったら20年目に「ずっと好きだった、俺の初恋はおまえだ。俺が貰ってやる!」って言われて結婚した。
ハゲでチビだと自分で言うけど、世界で一番カッコいいハゲでチビだよ(>_<)
そのツルツルの頭をペチペチできるのは一生私1人だ(`・ω・´)

本社「来週、社員・パート・アルバイト全員の面接やるよ」 店長&取り巻き「昇給やボーナスの話かしら~♪」 → 私「(バーカ!その日はテメーらがクビ宣告される日だよ!

466: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)21:09:28 ID:n7OCtVxAf
皆さんの修羅場に比べたら大したことありませんが、
小娘にとっては修羅場だった話なのでこちらに来ました。
数年前の話でフェイクあり。長いです。
あと初めての書き込みなので、
改行とかおかしいかもしれませんが、
よろしくお願いします。


就職活動の末、ある会社に採用された。



義弟(32)の年金未払いが発覚! → 旦那『俺の冬のボーナスで払っちゃっていいよね?』私「払ったらリコンするけどいいよね?^^」旦那『』 → 結果・・・

引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者121【敵】




82: 名無しさん@HOME 2008/09/16(火) 23:04:36

ねんきん特別便がきて、義弟(32歳・自宅警備員・2次元萌え)が 
今まで一度も年金を払っていなかったらしい。 
義弟は自分は働いてないから親が払うべきだろゴルァ!となって 
ウトメが夫になきついた。 

で、夫が「俺の冬のボーナスで払っちゃっていいよねぇ?」と 
暢気に言ってきたので、ここ2週間ほど口をきいていない。 

朝7時に起こしてといわれたので、枕元に「7時ですよ」と 
メモを置いてモーニングを食べに行ったり。 


さすがにまずいと思ったのか、義弟とウトメに断ったら発狂されて 
先週の金曜の夜から、夫が儀実家に説明に行ったまま帰宅せず。 

クレジットカード・免許・保険証類は一切持たせてないけど 
どうなったことやら。 



1年間付き合った彼女と結婚が決まった → 彼女「今後の生活の設計を2人で立てたいから、ボーナスと月給の明細を見せっこしよう」俺「分かった!」 → 結果・・・

引用元: 離婚してもいいやと思える瞬間 5




102: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/09(水) 12:26:52
昨年の3月、1年間付き合った彼女に「結婚してください」とプロポーズしたんだ。 
彼女は「嬉しい!」と喜んでくれたんだよね。 
六月に式を挙げるので、式の日取りを彼女の両親と相談した。 
そこで彼女から「今後の生活の設計を二人で立てたいから、ボーナスと月給の明細を見せっこしよう」 
と言われたので彼女にそのまま明細を渡したんだ。 

それから一週間位して、彼女の両親から俺の携帯に直接電話が掛かってきたんだ。 




【スカッと!】上司のパワハラを複数人で半年間記録 → ボーナス手前を狙って提出! → その結果、上司は・・・www

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5




506: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)20:22:26 ID:I9W
パワハラの記録を取り続けて半年。
会社内の窓口に提出したら上司と更に上の役員が首と減給処分になった。


パワハラの内容は




上司「お前明日会社来いよ。脅してるわけではないから」ワイ「…(辞めるわボーナスも貰ったし)」→なんと…

引用元: 【相談】4日間無断欠勤僕、ついに上司から鬼電がきたので辞めようと思う



1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/13(水) 01:39:13 ID:uP1r8aOd0.net
案件3つあって一つは俺のミス。残り二つは面倒くさいのでバックれた

ちな一つは俺が映像機器(30万)を壊しただけな。ホコリやばいから塩素水で拭いてたら動かなくなった

上司には夕方から電話来て「お前明日会社来いよ。脅してるわけではないから」って言われた

まあ辞めるわボーナスも貰ったし



俺「業績不振で給料が下がった。ボーナスも無くなった」専業嫁「……」→ある日、テーブルに置き手紙があり読んだら・・・

引用元: 【何年】嫁さん大好き【たっても】★17年目★



653: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/02(月) 13:58:02.05
業績不振で給料下がってカツカツに。。
最近まで入院してた嫁に働いてもらおうなんて選択肢はもちろんなく
でもついに年一回のお情けボーナスまで廃止に
だからダブルワークしようと仕事探してた

昨日テーブルに置き手紙が
「帰りません。。
夕方まで!○○にお仕事に行ってくるね。お昼は冷蔵庫にあるよ。
あなたのもう一つのお仕事はゴロゴロすることです。」
って。



何故か新人達のボーナスが0で残業代もカット。上司「若手がボーナス何て甘え」新人全員「退職します」上司「訴える!育てた恩を忘れやがって!」→結果…

引用元: その神経がわからん!その70



792: 名無しさん@おーぷん 22/03/27 14:33:37 ID:k8.q1.L1
色々すったもんだの末に去年入った新人達が退職したんだけど、正直気持ちは分かるしどうしようも無かった。

ウイルスで厳しい中、新人含めて会社から発破かけられて結構なプレッシャーだったんだけど
皆頑張って新人含めた殆どのメンバーがノルマ達成してそれなりに成果を上げる事が出来た。

俺「ボーナス査定納得がいかないので年内で辞めます(これでボーナスアップだ!)」上司「…」→結果…

引用元: おれ「ボーナス査定納得いかないので年内で辞めます」って言うたったwwww



1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/23(金) 08:12:44 ID:axhG4RkS0.net
上司「そうかー、長い間ご苦労さんやったなー」
おれ「(゚д゚)」
上司「はいこれ退職願いの書類」

これが昨日の夕方である


私「ボーナスは貯金するから手渡す分は1割でいい?」夫「……もう仕事辞める」私「転職したばっかりじゃん」夫「同僚で嫌いなやつがいる」私「考え方が甘い」→怒り出し…

引用元: 本当になんでも安心して相談できるスレ16



339: 名無しさん@HOME 2018/06/12(火) 12:58:59
旦那が転職してボーナスが出るようになった私はボーナスはなるべく貯金したいから悪いけど旦那に手渡す分はボーナスの1割でいいかと相談したらかなり不機嫌になりずっと機嫌が悪い


記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

ブログパーツ