オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:ドヤ顔

他人の些細なことに難癖つけてドヤ顔する義兄嫁。自分が正しいとかきちんとしてるって思いが強く、自分と考えや感覚が違うことを全否定して責める

moyamoya_woman
854: 名無しさん@HOME 2020/05/18(月) 11:24:18 ID:0.net
自分の価値観でものを見るのは人間誰だって仕方ないことだけど
うちの義兄嫁は、自分と考えや感覚が違うことを全否定して責めるから嫌い
とにかく想像力がないし自分が正しいとかきちんとしてるって思いが強いから
他人の些細なことに難癖つけてドヤ顔する
私が一番最初にやられたのは食費で、
新婚の時に一か月の食費を聞かれて正直に答えたら
「夫婦+子供一人の我が家の倍も使ってる。経済観念がない」と言われた
でも詳しく聞くと義兄はデスクワークで朝食はパンとコーヒー程度、
昼は給料天引きの社食利用で家で食べるのは夜だけ。
義兄嫁自身も小食で、三人家族で米は一日2合炊けば充分だと言ってた
対してうちの旦那は体格も大きいし土木関係の仕事で
一人で一食で2合くらい平気で食べるタイプだし毎日弁当も持たせてる
単純に食べる量と回数が違うから食費が高いだけの話なのに
金額だけで浪費家認定されてなんやこいつとムカついたけど
義実家に対してもこのスタンスを貫いてる
冠婚葬祭で地域の風習を型どおりにやってるだけなのに
「普通はこう(義兄嫁実家の風習)するものなのに義実家はやることがおかしい」と
馬鹿にするの見て、頭が固くて心が狭い人なんだとわかったから
それから先は何言われてもハイハイと流してる
最近、思春期の義兄嫁は子供から
「母親ならこうするのが常識だろ」と想定外のワガママ言われて
なんであんなワガママな子が出来たんだろうと悩んでるけど
親が親だからしょうがないじゃんと思ってしまう
口には出さないけど
なんでああいう人って、自分が他人を否定するのは当然のことって顔して
他人から否定されると傷つくんだろ

私の誕生日に彼からジャンルバラバラな本数冊をプレゼントされ不思議に思っていると本を並べ「タイトルを左から読んでみて」とドヤ顔

離婚
787: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/05/13(水)22:21:13 ID:S5c
私の誕生日に彼から本数冊(漫画と活字、絵本)をプレゼントされた。
ジャンルはバラバラで統一感もなく、私が興味がある本ではなかった。
新品、中古も混じっていた。
私は読書をするが普段読まないジャンルばかりだったので彼のおススメの本なのか?と不思議に思っていると彼がそれらの本を並べだした。
「タイトルを左から読んでみて」とドヤ顔されて読んでみた。
「愛してる~海容~」
「それから」
「大好きなことをやって生きよう」
「置かれた場所で咲きなさい」
「きっと明日はいい日になる」
「(私の名前と同じ名前。ある遺族の方がある事件事故で亡くなった被害者の方について書いた本)
「大好きだよ(絵本)」
私は「なにこれ?」と困惑していると
「お前を喜ばせようと思って、いろんな本を買ってメッセージ作ったのに!なんで反応薄いんだ!」と怒鳴られた。
聞けばアマゾンでタイトルを組み合わせたらメッセージになりそうな本を調べて購入したらしい。
「この本どうするの?」と言ったら「いらないから持って帰れ!」と言われたので持って帰った。
もとからサプライズ好きで人に迷惑をかけるようなこともしていてうんざりしていたが、これが引き金になって別れた。

【スカッと】インドア派な私に、とにかく外に出て仲間を作れとうるさいトメ。私が職場復帰すると、ドヤ顔で言ってきたトメの言葉に対して、嫌味で返してやったww

ihihi_girl
236: 名無しさん@HOME[sage] 2011/09/11(日) 22:47:02.31 0
トメに「嫁子さん、趣味くらい持たなきゃだめよ」ってさんざ言われた。
もともとインドア派で、内緒にしてるけどちょっとオタクで、趣味がないわけじゃない。
だけど、とにかく外に出て「仲間」を作れとうるさい。
たくさんの人と関わることが素晴らしいと言い続けて、3年。
この前、仕事復帰した時に「やっと外に目を向けられたのね。私の言いたかったことが伝わったかしら?」
なんてドヤ顔で言ってきた。
いい加減むかついたので、「人に意見を押し付けると嫌われるってことはわかりました」と言ってやった。
最初、わかってなかったみたいで「?」って顔してたけど、数時間後にわかったらしい。
「私押し付けてたかしら?」と旦那にメールがきてた。
まだ謝ってこないけど、きっと謝らないだろうな。
私はスッとしたけど、書いてみるとあんまりスカッとしなかったね。
失礼した。

ウイルスの最中パチ屋やら高級ラウンジに行ったと得意げに言い回るオッサン。そういうのやめなよ、と周りに言われても「自粛要請を真面目に守ってるのは情弱だけ」と得意げ

pose_yareyare_man
585: 名無しさん@おーぷん 20/04/24(金)16:21:31 ID:Xo.2v.L1
仮に本当だとしても言わなきゃいいのにウイルスの最中連日パチ屋に言ったとか(知り合いのツテでひっそり営業している)高級ラウンジに言ったとか得意げに言って回ってるオッサン
しかも本人は自慢のつもり。世間が金銭的に落ち込んでいる中何万円勝った〜だの俺は良いところの飲み屋に信頼されてるから招かれる〜だ
そういうのやめなよ、と周りに言われても「自粛要請なんか真面目に守ってるのは情弱だけだから!しけてんねぇ!」と何故か得意気
いや、もうわざわざ自粛中に娯楽に走ったこと自体じゃなくてさ
そりゃ強制じゃないだろうし好き勝手する人もいるでしょう。おっさんの言う通り飲み屋やパチに行ったり
お金を持っている人なら自分の会社は閉めて感染率の低い地域の別荘だかホテルだかに移動して避難がてらのんびり過ごす人もいるでしょう
仮にそうだとしてもそれをわざわざ自分から言って周る必要はないよね。不急不要の外出はタブーなことは前提で、それでもそういう行動をしてしまったとして普通なら
「周りを無駄に不安にさせるから」とまではいかなくても「非難されるからう」「面倒ごとになるから」と考えていちいち言わずに黙っとくと思うんだよ
それすらできずに自分からぺちゃくちゃ話して非難されたらちょっとキレ気味に言い返してくる神経

普段から私のことが気に入らない義弟。彼女を連れて家に来たとき私の事を「婆婆」と抜かして彼女の前でドヤ顔。その時ちょっとイラッとしてた私は反撃→

ブチギレ
402: おさかなくわえた名無しさん 2020/01/30(木) 06:31:32.16 ID:+j+KLW53.net
読みにくかったらすいません
普段から私のことが気に入らない義弟が結婚前提の彼女を連れて家に来た時、やたら私のことを「婆婆」と抜かして、彼女の前でドヤ顔してた
「兄貴の嫁を堂々と貶してカッコイイ俺!」みたいに見えた
普段なら笑顔で返すんだけど、その時ちょっとイラッとしてた私は、義弟の彼女がオロオロしながら「義弟くんやめなよ...失礼ですよね」と私の方を見た時に
「いいですよ、そりゃジャニーズくらいカッコイイ人に言われたら傷つくけど、こんなバツ2のガラクタに何言われたって何とも思いません」と返したら義弟が顔を真っ赤にしてワナワナして帰っていった
男の人って、「婆」と言えば女がみんな傷つくと思ってんのかな
私は見た目が北村総一朗なので、「婆」と言われたくらいじゃ何にも思わない
こんな義弟とは縁を切ったし、弟にこんなことを言わせて平気な亭主とも別れた
「ちょっとイラッとしてた」のはバカ亭主の何度目かの浮気のせい
あ、義弟がバツ2なのは彼女には内緒だったんだっけ、まぁいいや
てなことでネットニュースで東出の話題読みながら思い出してカキコ

タピオカにハマってしまった私。その事を彼に話したらすごく馬鹿にされ、タピオカを飲んでる人のことを上から目線で得意げに叩く発言…

darui_woman
747: 恋人は名無しさん 2019/07/14(日) 10:00:52.84 ID:AoghEn9o0.net
私は社会人なんだけど、最近のタピオカブームに乗じてタピオカを飲んだらすごく美味しくって、まんまとハマってしまった。
太ってしまうからそんなには飲めないけど、週1のご褒美とかそんな感じで。
そのことを彼に話したら、
「タピオカwwwwwwwwあんな原価の安いものwwwww店の養分だね、養分wwwwwwww」とものすごく馬鹿にされた。
その上、タピオカを飲んでいるやつは全員ポイ捨てをしているクズで、インスタグラム目当てで、経済観念ゼロの搾取されるだけの存在みたいなことをフフン顔でものすごく得意げに言ってきた。
反論しようと思えばできたけど、冷めるっていうか、上から目線で得意げに叩く姿が、ものすごく見てて恥ずかしくなっちゃって、
そういうのやめたほうがいいと思うよ、恥ずかしいよ、としか言えなかった。
そしたら反論できないからそういうしかないんだねwwwwって言われて、あぁもう無理・・・ってなった。
以前から若干その気があったけど、私があまりブームに乗らないタイプなので問題が起きていなかったのが今回浮き彫りになった感じ。
帰ってからもあのフフン顔が忘れられなくて(多分冷めたんだろうな)もう別れようとは思ってる。
だけど、何が問題なのか全くわかっていない彼にそれを言ってあげたほうがいいもんか、言わずに別れたほうがいいもんか悩んでる。
言ったところでわかってくれなさそうだし面倒くさいし、黙って別れようかなとも思うけど、でも次付き合う女性に悪い気もして悩む。

【えぇ…】40超えて独身の友人が彼の惚気を言うんだけど「かっこいいでしょ!」ってドヤ顔されても彼女の世間知らずさに驚く事しかできない

kirakira_woman
327: 可愛い奥様[sage] 2012/09/29(土) 11:01:59.46 ID:rWYkTwcH0
40歳超えの独女の友達、なんか最近世間知らずっぽさに驚くことがある
要約すると「彼氏が仕事の電話してるところがカッコよかった」というノロケなんだけど
内容が「1億の取引まとめた」とか「一本つっこんどけ」とかならともかくw
「お疲れ様ですです、あの件なんですけど、先方のほうが~
ええ、その点はこちらでも手配させて頂いておりまして~」
みたいな、まっっったくふっつーーーの内容の電話で、
上記を再現したあと「って感じで、あーなんかちゃんと仕事してる人って感じで
カッコいいなーみたいな?」ってドヤ顔で、こっちの「へーカッコいいねー」待ちしてる感じ

同じ職場に何にでも嘘つき認定してくる女性がいる。何か言うたびにすごいドヤ顔で「嘘ついて楽しい?」「虚言癖って大変ね」と言われてウザい!

businesswoman_b7_angry
468: 名無しさん 19/11/17(日)15:33:57 ID:NI.ci.L1
同じ職場に何にでも嘘つき認定してくる女性がいる。

以下、自分や周りの人の話。
・うちの中学の制服のジャケットにフルネームが漢字で刺繍されている。今でもそうらしい。
個人情報にうるさいこの時代にそんな制服があるわけない

・小中学校の名簿が男女別名簿で男子が先だったから青木なのに名簿が真ん中だった。
そんな男女差別が存在するわけない。
(地域によっては今もある)

子供3人いる専業主婦なんだけど、夫がまじで笑えるくらいに家事育児を手伝ってくれない。ごみ捨てしただけでもうめちゃめちゃドヤ顔。それなのに…

pose_zetsubou_woman
522: 名無しさん@HOME 2019/07/29(月) 09:41:47.58 0.net
子供3人いる専業主婦なんだけど、夫がまじで笑えるくらいに家事育児を手伝ってくれない。
朝カーテンを開けるのと靴ならべとごみ捨てはしてくれてるんだけどそれだけでもうめちゃめちゃドヤ顔してる。
夜中になんか適当に自分で買い食いしたやつのゴミすら放置して漫画もゲームも出しっぱなし。

うちは部屋が10部屋あるとか靴が100足あるとかゴミ捨て場が歩いて10分かかるとかいう特殊な事情はない普通の家。
あと一人子供欲しいとかもう勘弁して。
もう作る気力も産む気力も育てる気力もない。

【武勇伝】A『私ご祝儀持って来てないの!節約よ!すごいでしょ?^^』 → 同乗してたAが得意げに自慢!キレた私はドアを開け・・・ → 結果wwww

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(30)





550: おさかなくわえた名無しさん 2006/03/25(土) 20:27:13 ID:zmfe4UIP
以前寿退社した人の披露宴に招待された。 
何人かの同僚とうちの車に乗り合いで行ったんだけど車内で話をしていると 
「ご祝儀○万でよかったかな?」という話題になった。 
(金額の話は下品と思う方もいるかもしれないがまだ二十歳過ぎたばかりで 
私以外の全員は初めての招待だから不安だったんだと思う) 

で、「私は○万」「親がまあそのくらいが相場と言ってたから大丈夫」とか 
そういう話をしていると得意そうに「私、持って来てない」と言い放ったA。 

全員が「はぁぁ?」と注目すると笑って「節約よ!すごいでしょ」だって。 
冗談ですよね?と聞き返したがどうも本気の様子。 
こっちが顔引き攣らせて聞いてるのに賢い私!みたいに得意げ。



記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

ブログパーツ