カテゴリ:タクシー
2025年12月08日22:18
- カテゴリ

268: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/10/19(金) 17:35:14.53 ID:h74VHSQ6
友人と旅行に行くことになったんだけど、価値観の違いに不安になってきました。
何故そこにわざわざお金をかけるの?と思うようなポイントがいくつかあります。
例えば、
・乗る電車は指定席。初めてのところだから席があったほうが安心。
(平日だし今までの混雑率を調べても自由席で大丈夫。当日乗れなければ指定にすればいい。)
・バスは大体便利な便がないからタクシーを呼ぼう。
(ちゃんと合わせていけば大丈夫。15分程度待つくらい問題なし。)
・大きな荷物持って動くのイヤだから荷物は事前にホテルに送る。
(私は持って動くんだけど。)
・ホテルで朝食取ると他の客で混んでることがあるから、ルームサービスか外にしたい。
(時間みていけば混んでることは少ないしルームサービスは高いだけ。空腹のまま外はありえない。)
ほかにも色々あるんですが一番堪えたのは、
「せっかくならこういう無駄を削ってちょっと上の美味しいものでも食べようよ」と私がいったところ、
指定席もタクシーも使って美味しいものも食べればいいと返されたことです。
何故そこにわざわざお金をかけるの?と思うようなポイントがいくつかあります。
例えば、
・乗る電車は指定席。初めてのところだから席があったほうが安心。
(平日だし今までの混雑率を調べても自由席で大丈夫。当日乗れなければ指定にすればいい。)
・バスは大体便利な便がないからタクシーを呼ぼう。
(ちゃんと合わせていけば大丈夫。15分程度待つくらい問題なし。)
・大きな荷物持って動くのイヤだから荷物は事前にホテルに送る。
(私は持って動くんだけど。)
・ホテルで朝食取ると他の客で混んでることがあるから、ルームサービスか外にしたい。
(時間みていけば混んでることは少ないしルームサービスは高いだけ。空腹のまま外はありえない。)
ほかにも色々あるんですが一番堪えたのは、
「せっかくならこういう無駄を削ってちょっと上の美味しいものでも食べようよ」と私がいったところ、
指定席もタクシーも使って美味しいものも食べればいいと返されたことです。
彼女も私も旅行は頻繁にいってるのに、なんでこんなに違うのか。

750: 名無しの心子知らず 2019/09/20(金) 13:45:01.11 ID:s0jUDhxj.net
先日、タクシー乗り場での出来事。
私の前は、未就学児子2人連れたお母さん、後ろはお婆さん1人だけ。
子供達は適度に話したり遊んだりして待ってた。
私もお婆さんも子供達話かけるわけではないけど、微笑ましく並んでた。
タクシーが連続で来た時、子供が私達を見て「あっち乗るの?」と聞いてきた。
その瞬間、母親が「ちゃん、皆が子供好きなわけじゃないんだから話しかけない!」と大声で注意。
1人の子が「あの人も~?(誰を指したかは不明)」と聞くと
「あの人は子供嫌いなんだよ。きっと!」だと。
周辺は私達しかいない。
子供を注意するにしても、言い方があるだろうとスレタイ。
私の前は、未就学児子2人連れたお母さん、後ろはお婆さん1人だけ。
子供達は適度に話したり遊んだりして待ってた。
私もお婆さんも子供達話かけるわけではないけど、微笑ましく並んでた。
タクシーが連続で来た時、子供が私達を見て「あっち乗るの?」と聞いてきた。
その瞬間、母親が「ちゃん、皆が子供好きなわけじゃないんだから話しかけない!」と大声で注意。
1人の子が「あの人も~?(誰を指したかは不明)」と聞くと
「あの人は子供嫌いなんだよ。きっと!」だと。
周辺は私達しかいない。
子供を注意するにしても、言い方があるだろうとスレタイ。
2025年11月23日01:18
- カテゴリ

108: 恋人は名無しさん 2017/07/20(木) 14:53:05.25 ID:hiI+6Ed90.net
彼氏が遅すぎる人だった
会うたび毎回三時間コース
お互い実家だからサービスタイムのある宿泊所使うしかなかった
最初は頑張ってたけど段々サービスタイムに合わせて決められるデートコースにうんざりしてた
サービスタイムに間に合わないお祭りや遠出をした時も必ず最後は宿泊所
疲れたからと断ってもその場を動かない
もう好きとかより気持ち悪く感じてた
しかも回数こなすわけじゃなく時間たっぷり一回だから疲れるし正直乾く
そんな状態でもお構い無しだから二回に一回は血が出てた
体も心もすれ違ってきたのをヒシヒシ感じてた頃に彼氏と会う日に限って続けて熱がでた
あまりにピンポイントだから多分体が拒否してたんだと思う
三回目の時に少しでいいから会いたいと言われドタキャンばかりで悪かったしマスクをつけて会うことに
久しぶりに会えたのになぜか彼氏は不機嫌
重い体引きずってきたのにと私ももう機嫌すら取りたくなかった
そして彼氏の車で向かった先はいつもの宿泊所の近くの公園
サーっと引いた
残り少なかった愛情も綺麗になくなった
今日何時に帰るの?と聞かれてすぐ帰ると答えた
ずーっと会えなかったのにもう帰るんですか、と嫌味たらしく言われてその場で車を降りてタクシー捕まえて逃げた
どうせあのまま話し合いに持っていって仲直りした所で宿泊所連れてくつもりだったんだろうけどふざけんな
38もあるのに三時間プなんか出来るか
もうあれから謎の発熱もなくなった
解放されて本当に幸せ
会うたび毎回三時間コース
お互い実家だからサービスタイムのある宿泊所使うしかなかった
最初は頑張ってたけど段々サービスタイムに合わせて決められるデートコースにうんざりしてた
サービスタイムに間に合わないお祭りや遠出をした時も必ず最後は宿泊所
疲れたからと断ってもその場を動かない
もう好きとかより気持ち悪く感じてた
しかも回数こなすわけじゃなく時間たっぷり一回だから疲れるし正直乾く
そんな状態でもお構い無しだから二回に一回は血が出てた
体も心もすれ違ってきたのをヒシヒシ感じてた頃に彼氏と会う日に限って続けて熱がでた
あまりにピンポイントだから多分体が拒否してたんだと思う
三回目の時に少しでいいから会いたいと言われドタキャンばかりで悪かったしマスクをつけて会うことに
久しぶりに会えたのになぜか彼氏は不機嫌
重い体引きずってきたのにと私ももう機嫌すら取りたくなかった
そして彼氏の車で向かった先はいつもの宿泊所の近くの公園
サーっと引いた
残り少なかった愛情も綺麗になくなった
今日何時に帰るの?と聞かれてすぐ帰ると答えた
ずーっと会えなかったのにもう帰るんですか、と嫌味たらしく言われてその場で車を降りてタクシー捕まえて逃げた
どうせあのまま話し合いに持っていって仲直りした所で宿泊所連れてくつもりだったんだろうけどふざけんな
38もあるのに三時間プなんか出来るか
もうあれから謎の発熱もなくなった
解放されて本当に幸せ
2025年08月08日21:04
- カテゴリ

410: 名無しさん@おーぷん 2014/07/09(水)13:02:29 ID:KBenW1cbd
十代後半、水商売してた時に友やめしたF子。
親友の友達で、いつも集まる同い年でいつも通り集まってたら突然親友にF子から電話がかかって来て「ヒマだから行って良い?」と言われ、皆快くオッケーした。
それが初めて会った時。
F子は1つ年上だが頼りなく、お金もなく自転車移動。(私達はみんな単車)
話しやすいけど何か変な子だなぁと思ったが親友の友達なので気にしないようにしてた。
そらからよく遊びに混ざるようになって、連絡とかも取ったりしてたけど、ある日行きつけのボーイズバーへ行こうと思ってタクシー待ちしてる時にF子から偶然電話が。
F子『何してるのー?』
私『飲みに行くとこー』
F子『どこにー?』
私『ー。』
そこでテンション上がるF子。
F子『え、それっていつも私が飲みに行く店と同じビルじゃん!タクシーで行くの?』
私『そうー。』
F子『あのさぁー、お願いなんだけど、途中で拾ってくれない?』
は??
続きます
親友の友達で、いつも集まる同い年でいつも通り集まってたら突然親友にF子から電話がかかって来て「ヒマだから行って良い?」と言われ、皆快くオッケーした。
それが初めて会った時。
F子は1つ年上だが頼りなく、お金もなく自転車移動。(私達はみんな単車)
話しやすいけど何か変な子だなぁと思ったが親友の友達なので気にしないようにしてた。
そらからよく遊びに混ざるようになって、連絡とかも取ったりしてたけど、ある日行きつけのボーイズバーへ行こうと思ってタクシー待ちしてる時にF子から偶然電話が。
F子『何してるのー?』
私『飲みに行くとこー』
F子『どこにー?』
私『ー。』
そこでテンション上がるF子。
F子『え、それっていつも私が飲みに行く店と同じビルじゃん!タクシーで行くの?』
私『そうー。』
F子『あのさぁー、お願いなんだけど、途中で拾ってくれない?』
は??
続きます







