オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:スマホ

コンビニに雨で濡れたおばあちゃんが入ってきて店員さんに「ここで電話掛けられますか?」と聞いていた。一瞬私のスマホ貸してあげようかなと思ったけど…

うんざり
25: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)08:40:30 ID:qY9
昨日、宅配便出す用事があって雨の中コンビニに行った。
手配が終わって帰ろうとしたら
雨に濡れたおばあちゃんが入ってきて
店員さんに「ここで電話掛けられますか?」と聞いた。
公衆電話のことかな?最近は探してもないよなーと思いながら
店を出ようとしたら、店員さんが
「電話はないですねー」と答えた。
おばあちゃん「この辺りに公衆電話のあるところ、わかりますか?」
店員「さあ・・・」
と言う会話が聞こえてきた。
一瞬私のスマホ貸してあげようかなと思った。
別に急いでなかったし、おばあちゃんと言っても身なりはキチンとしてて
どことなく品のある人だったし。
でも迷いながら結局言い出せずに車に戻った。
このご時世、むやみに首突っ込んだり
スマホなんか赤の他人に一時的にとは言え貸したりするのはナシで
貸さなかったことは多分正解なんだろうと思う。
思う一方で、昔ならどうぞどうぞって貸せたんだろうなと思って
なんか色々鬱鬱しながら帰った。

就業時間中、トイレ行った後ちょっとトイレ前でスマホ触ってたら、ろくに会話したこともない隣の部署の爺に「今スマホ触らなくていいよね?」と注意された

pose_necchuu_smartphone_woman
17: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/19(木) 01:40:41.35 ID:bppaX7PL.net
就業時間中トイレ行った後ちょっとトイレ前でスマホ触ってたら
ろくに会話したこともない隣の部署の爺が
「ちょっといい?」とか言ってきて「は?」って感じで向いたら
「今スマホ触らなくていいよね?」とか言ってきた
就業時間中にスマホ触るなっていうのは確かに正論だけど
会社では普通にタバコ休憩してる人間いっぱいいるし、
爺が他部署の同期と雑談してるのも見たことある
たかがスマホちょっと触ってたくらいで
全然関係ない部署のくせにいちいち注意してくる爺の神経がわからん
爺と同じ部署の同期に聞いたところ、その爺はパワハラで有名らしい

【イラッ】携帯の調子が悪いのでスマホに変えようとパンフレットを見たら「お前もスマホにしろ」と散々言ってきた夫に「遂に重い腰を上げる気になったかw」と言われた

kaden_keitai
kaden_keitai
89: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/05/28(火) 14:09:49.83 ID:oCq+A1oP
携帯の調子が悪くなってきたので、ガラケーからスマホに機種変しようとパンフレットを読んでると、
「ついにお前も重い腰を上げる気になったかーw」と、旦那に言われた事。
何か旦那は私が意固地になってガラケーを使い続けてると思ってるらしかった。別に勝手に思わせとけばいいんだけど、今までガラケーでも不便は感じなかったし、壊れたらスマホにすりゃいいかと思ってたんで、何かムカついた。
まぁ確かに旦那がスマホにした時に、「お前もスマホにしろよ!」と、しつこく言われたのがうっとおしくなったので、「自分のタイミングで必要と思ったら変えるから放っておいて!」と、怒ったことはあるんだけど。

シニア世代の中にはスマホを持ってるのに全く使えない人がいるらしくびっくり。モックに高額費用払ってるようなもんじゃん!

smartphone6_obasan
158: 名無しさん@おーぷん 20/06/13(土)15:31:54 ID:e9.zb.L5
先日義母にスマホの使い方について聞かれてレクチャーする機会があったんだけど
そのついでに聞いた話がええって感じだった
義母は割とアクティブな人で、いわゆるシニア層のサークルなんかにいくつか参加してる
そのメンバーの中にもスマホを持ってる方がいるわけなんだけど、全く使えないレベルの人がいるらしい
要するに電話が掛けられない受けられない、メールやLINEももちろん出来ない
電話を掛ける時は持っているメモを人に渡して「この番号に掛けて欲しい」と頼むということらしいんだけど
それを聞いて心底もったいないと思った
自分もスマホ使ってるけど、大したスペックじゃない本体でも3万だよ
おそらくだけどその方は格安系とかじゃなくキャリアだろうから通信費も高いだろうし
モックに高額費用払ってるようなもんじゃん!と思った
ガラホだってあるんだしそっち使えば掛けられるんじゃないかって気もするし
家族の誰かしらとかキャリアの人が見直して上げられたらいいのになーと他人事ながら思った
高齢の方の緊急時の連絡手段が断ち切られたままって大変じゃない?
キャリアもメーカーも高い割に合わない板切れ持たせることに腐心しないで
テンキー装備で電話とメールくらいの機能特化のやつ出せばいいのに

満員電車でベビーカーも畳まずスマホを触りまくる夫婦がいた。ベビーカーの後ろで立つ娘が泣き叫ぶのをガン無視。殴ってやりたかった

cry_girl - コピー
105: 名無しの心子知らず[sage] 2014/02/27(木) 23:40:06.37 ID:EYPUviqh
今日の夜7時前の
みっちみちに詰まった山手線満員電車で見たすごいママ
乗車してからずっと泣いてる子供がいた。
「こんな混んでちゃ泣くよなぁ可哀想に」と思ってチラ見したが
方向変えることも出来なくて見えず。

ただ前に立ってた男の人がそちらが見えたらしく
眉を顰めて睨んだと思ったらびっくりした顔で凝視してる。
??と思って駅での乗り降りのタイミングで身体の向きを変えてそっちを見てみた。
驚愕
ベビーカー(もちろん畳んでない。荷物山盛り)片手にスマホ触るパパらしき人、
ベビーカーの後ろに泣き叫ぶ女の子が立ってて、
前の椅子にはママらしき人がスマホ弄り
女の子は隣に立ってる男性の膝くらいの高さ、
泣き叫んでるのに娘に目もくれない夫婦
周りの男性はギュウギュウの車内で必氏に汗を滲ませて網棚を持って
女の子を庇うのに必氏で踏ん張ってたよ
でも女の子にしてみれば背の高いおじさんたちに囲まれるわ、
ギュウギュウだわで吐きそうなくらい泣いてた

そして自分と同じ駅で降りる夫婦と女の子ホームで聞こえたのは
「こわいー!でんしゃこわいー!」
「マジでこいつうるさいんですけどー!うけるー!」と子供をあしらうママ
もう泣けてきて見てられなかった
汗と涙と鼻水とヨダレと顔から出る液体全部流して泣いてる女の子の顔を
拭おうともせず馬鹿にして笑う母親父親は相変わらずスマホ弄り
どうしてあんなこと出来るんだろう。
ああいうのって通報とか出来ないのかな
何もしてあげれなかったことが胸の中でむやむやしてる
あいつら殴ってやりたかったよ。

子供のスマホが壊れてしまったので携帯ショップに行ったら夫が「飯はどうするんだ」と激怒。別に遊び歩いたわけでもないのに何様なんだろう

pose_suwarikomi
256: 名無しさん@おーぷん 20/06/25(木)12:50:12 ID:GG.bu.L1
子供のスマホが壊れてしまって、先日一緒にショップに行ってきた
SEがいいと言われて在庫を確認してもらったけど、あいにく希望の容量のものがない
店員さんからの提案で、「今から別の店に取りに行くから時間は大丈夫か?」と言われた
既に夕方だったし、すこし迷ったが「どうしてもそれが欲しい」と子供がねだるので承諾した
スマホを取りに行ってもらってる間に手続きを進めて、会計まで終わったあたりで夫から電話がかかってきた
要は「飯はどうするんだ」って催促の電話だった
私は手続きにもう少し時間がかかりそうなことを伝えて、一旦電話を切った
それから無事に新しいiPhoneが届いてデータの移し替えをしようとしたが、あいにくアップルのパスワードを忘れてしまっており、店員さんと奮闘してる中また夫から電話がきた
再度夕飯の催促をされて、さすがに苛々してしまい、まだかかりそうだから家にあるものを使って準備してくれるか、何か買ってきてほしいと伝えて切った
どうにかデータが復元できて、遅くまで時間を取らせたことに謝罪と感謝をして店を後にした
帰宅したら夫はかなり怒っており、「遅くなることが分かっていたなら出かける前に食事を用意してから行くべき」とがなり立ててきた
そして、休みなのにわざわざ買い出しに行ったことを感謝しろと押しつけがましい態度を取ってきた
別に遊び歩いたわけでもないのに何様なんだろう
そもそも子供のスマホの名義は夫で、私が代わりに手続きしに行ってあげたというのに、たかがコンビニに買いに行ったくらいで恩着せがましいにもほどがある
大体、出かけるのが嫌なら家に材料は揃えているのだから、パスタでも炒飯でも作ったらよかったんだ
と、このように様々言い返して夫をやりこめたと思ったら、すっかり機嫌を損ねて今日まで無視されている
本当、結婚してから子供みたいで嫌になるわ

【朗報】スマホがみかん箱に置いてたら着信音で奥様が神隠しwww

no title
727: 名無しのがるび 20/12/04(金)10:42:37 ID:???
みかん箱の上に携帯置いてたら着信で割りと大きな音出てビビったわ…



【悲報】古いスマホからの機種変が地獄、4年使ったXPERIA買い替え検討中

no title
957: 名無しのがるび 20/11/22(日)19:38:25 ID:???
>>956
電池の減りが異様に速いから切ってあるのよね
新しいのに買い換えるべきかしらねぇ
スマホ買い換えるの面倒だわ



夫婦生活は4年間夫からの完全拒否、夕飯時はスマホいじりで会話なし、夕飯以外は自室に引きこもり。夫がこんな感じですが…夫婦ってこんなものですか?

necchusyou_face_girl4
230: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/10/19(Sat) 12:02:07 ID:mLlLyAjL0.net
夫婦ってこんなものですか?
皆さんの意見が聞きたいです
・結婚してから4年間一度も営んでいない(夫からの完全拒否)
・夕飯の時間以外は夫は自分の部屋に引きこもり
夕飯を食べている時も夫はスマホをいじっているので会話はなし(私から話をふってもダメ)
・休日も夕飯の時間以外引きこもり
・私から頼むと月に1回くらいはドライブに連れて行ってくれるけど
ドライブ中ずっと夫は自分の好きなユーチューブを流しっぱなしでここでも会話なし
・同僚や友達と飲みに行ってるわけでもない謎の長時間の寄り道を頻繁にする
夕方に仕事が終わるのに帰ってくるのは0時近く
・夫の昼休み中にたまに午後からも頑張ってねなどラインしても既読無視
・いい点はうちは家族での食事会が多いけどそれにはしっかり参加してくれる
って感じですけど夫婦ってこんなものなんですかね?
それとも結婚ってもっと幸せなものですか?

駐車場が満車+駐車場外に数台待ち列で、なんとか駐車場内に入れて空きを探してたら、空き駐車場に荷物を置いてスマホいじってる婆が…

car_parking
288: おさかなくわえた名無しさん@[sage] 2014/04/06(日) 21:49:14.50 ID:+/W/1V9U
花見行ったら3~40台停めれる駐車場が満車+駐車場外に数台待ち列で、
なんとか駐車場内に入れて空きを探してたら、入ってすぐの所にある空き駐車場に荷物を置いてスマホいじってる婆が一匹
退くように言ったら、後から来るツレの車用に場所取りしてるとかほざきやがる
そういう図々しいことすんなと言ったら『お互い様ですぅ~』(意味不明)
駐車場一周して他の所に停めれて荷物を降ろしてる時に
入ってきた車が婆に誘導されてそこに駐車してた。

記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

ブログパーツ