オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:カジノ

姪っ子と5年ぶりに会ったら偏食が酷すぎてまいった。ラーメン・焼きそば・ライスとよーく混ぜたカレー・ポテトチップス・アイス・チョコ・プリンしか食べない

family_hankouki_haha_musume
407: 名無しさん@おーぷん 20/04/17(金)12:11:58 ID:3E.yn.L3
姪っ子と五年ぶりに会った。
姪は私の姉(故人)の娘で、今は姉旦那とその母親と住んでる。
最後に会ったとき姪は赤ちゃんで、今は満五歳。来年から小学生らしい。
五年間会ってなかったのは、姉旦那に「今はつらくて姉を思い出させるものと遠ざかっていたい」と言われ
遠慮していたらそのまま疎遠にされてしまったから。
姉旦那はスマホの番号を変え、姪を連れて引っ越してしまったので連絡がつかなかった。
なのに今になって急に「あずかってくれ」って両親に連絡が来た。
ウイルス騒動で在宅ワークと重なって面倒みきれなくなったらしい。ちなみに保育園も幼稚園も行ってないそうだ。
でも私の両親は自営で、詳細は省くが今休める業種ではない。
だから仕方なく私が1日あずかったんだけど、偏食でまいった。
「味のないもの・硬いものは食べない」んだって。水、お茶、牛乳、白米、豆腐、バナナ、パン、うどん蕎麦、玉子焼き、魚は全部「味がない」に分類される。
お寿司も味がないらしい。野菜全般は硬いから駄目。リンゴ、梨も同じく。
他にもミカンはすっぱいからだめ。納豆などネバネバしたものも駄目。イモ類も水分がなくて口の中がパサパサするから駄目。
じゃあ何なら食べるのかと言うと、ラーメン。焼きそば。ライスとよーく混ぜたカレー。ポテトチップス。アイス。チョコ。プリン。
飲み物は炭酸ジュースとコーヒー牛乳のみ。果物100%ジュースはすっぱいから駄目。
チャーハンですら「味がない」と言う。当然おにぎり、サンドイッチも駄目。
白米にふりかけかけても「味がない」と言い張る。どうやら一部分でも味がない(と姪が感じる)と駄目らしい。
姉旦那から「来年から給食だし、今のうち食育してほしい」と言われたが丁重に断った。
無理。姉の忘れがたみだから協力したい気持ちはあったけど、これは独身の私には手に余る。
チャーハンは冷凍のなら食べるらしいけど、あれって相当味濃いよね?それ以下の塩分では「味がない!」って言うんだよ

ディーラーで車を購入 → 納車の日、俺「あの…車いつくるの?」ディーラー『え?車届いてないですよ?』俺「!?」 → なんと…

引用元: ダメな接客、ダメな客part01



32: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)11:49:07 ID:vLO5NMlr2
誰もいないから
書き捨て

昔、市内のデーラーで、赤の1600GT、4ドアターボモデルを注文した
契約して、納車まで1ヶ月、楽しみに待っていて
納車と同時にカスタムしようと、ハンドルを購入
レカロシートもつけることにした


旦那の友達夫婦と遊んだ時にみんなでスタバに行って、私がチョコチップのトッピングをしたら…友達嫁が「ブフォッ!w私さんってカスタムする人なんだねw意識高めーw

pose_yareyare_woman
149: 名無しさん@おーぷん 2018/05/24(木)11:03:25 ID:H1J
先日旦那の友達夫婦と遊んだ時にみんなでスタバに入ったんだけど、
そこで私チョコチップのトッピングをしたら
友達嫁が「ブフォッ!w」って感じで笑ったのよ。

家具屋で働いてたら、以前お世話になったディーラーAがきた。俺「どうもどうも!」A「馴れ馴れしく寄ってくんじゃねぇ!まけろ!」俺「」→頭にきて…

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(127)



944: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/29(月) 00:59:27.38 ID:nlS94+buc
家具屋勤務です。
今の車がボロくなってきたので、某ディーラーで車を買ったんだが、その時担当してくれた兄ちゃん(以下A)が来店。
俺「あー!どうもどうも!先日はお世話になりまし、」
A「あ?なんだこら?馴れ馴れしく寄ってくんじゃねぇ!」
A「あ、でもお前でいいや。このソファ、幾らまけてくれんの?」
俺「こちらですと、定価から3割までは何とか」
A「あ?舐めてんのかこの野郎。半額にせいや、頃すぞ!」



車の整備工場をやってる親戚がいて親戚の殆どはそこに頼んでいた。俺(試しに他のディーラーにも見積もりを出してみたら全然違う。親戚の方は高すぎる)→やめたら…

引用元: ★発見!せこいケチケチ親族★その4



967: 名無しさん@HOME 2011/08/04(木) 15:34:45
車つながりで
母方の親戚で自動車の整備工場をやってる人がいた
母方の親類のほとんどはそこで車を買い、車検もだしていた
そのため家の両親はほとんど車検の相場を知らず
かなり高い料金を取られていた。
そして、仕事も雑だった、車検シールはちゃんと剥がしてないし
明細に書かれている、オイル交換などもちゃんとやっているのか
疑問だった。



ディーラーにて。営業「マーチがオススメです」客「好みじゃないので」営業「マーチはお嫌いなんですね?」「マーチは嫌がってらっしゃるので…」→段々イライラして…

引用元: ダメな接客、ダメな客part96



143: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/07(木) 21:29:48 ID:Vy0Z4wbl
長文すいません。

車のディーラーで点検待ちしてる時のこと。
隣の席で新車を買うらしい女性客と営業マンがなごやかに話してた。


マンションの廊下に鉢を置いてたら、バークチップが他のお宅の鉢に移動してた。私「言ってくれればあげるのに」同僚「一個一個名前書いちゃえよw」→書いてみたら…

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その286★



894: 名無しの心子知らず 2011/07/07(木) 14:36:34.06 ID:3MbvlkwG
プチセコ話。
うちのマンションは、廊下に鉢やプランターを置いている家が多い。
私もいくつか鉢を置いて、全てバークチップでマルチングしてた。
なんか、日に日にバークチップが減っていく。


馴染みのディーラーで新車に買い替えた→引き渡し当日、俺「現金一括で」担当「現金は受け取れない。銀行に振り込んで」→指定された銀行に行くと…

引用元: その神経がわからん!その39



129: 名無しさん@おーぷん: 18/02/01(木)12:26:12 ID:Qiu
車のディーラーの話なんだけど
自分はそのメーカーの車をそこで買うのが3台目で担当の営業の人も1台目購入後しばらくしてからの
付き合いで10年以上の付き合いだし、母親の車もその人の担当


カーディーラーで。店員「担当が接客中なのでお待ち下さい」→1時間後、私「まだ?」店員「お待ち下さい」→1度帰宅したら、数時間後…

引用元: その神経が分からん!part418



541: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/17(土) 22:11:41.49 ID:QZEpVMER.net
ちょっと衝撃だった神経わからん。 
今日カーディーラーに行った。 
担当が接客中なのでお待ちくださいと言われて数10分間一番奥のテーブルで接客している担当を横目に見ていた。 

【衝撃】アメリカの飲食店で。客『もし200ドル(2万円)をチップとして支払ったらどうなるかな?試してみよう』 → トンデモナイことに…

引用元: 外国人 「2万円のチップを渡してみたwwwww」 → なんと女性店員に抱きつかれるハプニング!



1: 2013/09/19(木) 22:31:58.70 ID:tFEURfd50 ?PLT(12100) ポイント特典
「レストランで200ドル(2万円)のチップを渡してみたら、こんなに喜ばれた…」海外の反応 

 アメリカの飲食店のウェイター・ウェイトレスは、チップが収入源に含まれているので、客がチップを 
くれないと食べていけない低い時給設定になっています。 

 通常チップは支払う料金の10〜20%くらいが目安ですが、「もし200ドル(約2万円)をチップとして支払ったら、 
どうなるかな?」と試してみたそうです。 



記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

ブログパーツ