オススメまとめ記事ラインナップ

カテゴリ:スカッと

トメ『まだ髪を染めてたのか!嫁として身なりを整えろ!!』私「(私のは地毛だし…トメの方が茶髪じゃん!)」 → 私「こんなっ…こんな髪があるから…!」旦那「」 → 結

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し82【布告】




232: 名無しさん@HOME 2008/06/26(木) 15:13:47
ぷちだけど投下。 

結婚前の挨拶で、私の地毛で茶髪+天パを見てトメが「まああっ!不良だわ!」と言った。地毛と説明しても「嘘だわ!これは地毛じゃないわよ!」と言い張るトメ。 
まぁ、初めての挨拶なのに外見の印象悪かったかなと思い反省してた。 

それから髪のこと中心に嫁いびりされていた。 


トメに食器を褒められた → 義兄嫁『そんな食器使ってるなんてw年寄りの家みたいww』私「…そういえば義兄さんの家って…」義兄嫁『』義兄「えっ?」 → 結果www

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?50【義弟嫁】




522: 名無しさん@HOME 2011/12/13(火) 11:01:42.03
新築の家にウトメ、コトメ、義兄夫婦を招いた。 
結婚する時に、私の母が地元の伊万里や唐津の食器を揃えてくれたんだけど、トメが 
それを褒めると、北欧趣味の義兄嫁が「年寄りの家みたいw」と馬鹿にし始めた。 
母を馬鹿にされたみたいでカチンときたので、 
「そういえば義兄さんの家には高い食器が沢山あって羨ましいですね。」 
と、返してみた。 


ウトメ『子供が出来るまでに同居したい』旦那「その気はない」 → トメ『でも嫁子さんはすべきだと思ってるでしょう?』私「トメさん、私を信頼してますか?」トメ『は?』

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その80




293: 名無しさん@HOME 2006/05/13(土) 00:36:38
ゴールデンウイーク中に旦那と二人で電車で10分の義実家にイヤイヤ行きました。 

ウト普通なんですがとにかくトメが最悪な人で。 
テンプレどおりのトメで、まだ小梨の私たちに「嫁子の子宮くさってんじゃないのw」と言い放った人です。 
ちなみに結婚5年ほど経ちますが30歳までに一人できたらいいなと考えているので 
今のところは作ろうとする気すらないんですけど。 


パート「大変です!売り上げ金が10万円足りません!」俺『ちょっと持ち物検査させてね^^』 → 持ち物からは出て来なかった → パート「じゃあ私はこれで…」俺『あ』 →

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第118話




555: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/26(土) 15:04:16 ID:YCpo11kW
数年前の年の暮れ、うちが商売やっていたときの話。 
ある日の正午頃、店でパートしている図々しい婆から俺の携帯に電話があり、 
「大変です!売り上げ金を数えてみたら、10万円足りません!」とのこと。 

この婆、40台半ばで入社数ヶ月。子持ちを理由にしょっちゅう無断で休むので、 
店としては悩みのタネだったが、とにかく人手不足だったのでこっちも我慢して使っていた。 
売り上げ金てのは当座に入れる現金のことで、普段は責任者に管理させるのだが、 
その日は午後から早上がりというので、金庫から金を出し、俺が店に到着するまでの数時間、 
そのパートに預けることになった、というわけ。 


トメ『嫁子は下の毛にリンスしてないんですってwいやよねぇw』ウト「女として恥だな!ww」私「…少なくとも人前でそんな品の無い話はしませんね^^」 → 結果…

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し73【布告】




798: 名無しさん@HOME 2008/05/14(水) 23:45:45
この流れで書いていいのかわからんが書いてみる。 

義実家で親戚一同が集まっている中、トメに言われた。 
「この嫁子は下の毛、リンスしないんですってwいやよねぇw嫁実家はどうなのかしらねw」 
親族大笑い。一部顔を背けて聞いてないフリの人も。 


年配の女性が若い女性を蹴ってた! → 私『(警備員さん呼んで来よう!)』 → 年配の女性「この嫁を通報して!」私『こっちの女性が被害者です!』年配の女性「!!」 →

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し77【布告】




919: 名無しさん@HOME 2008/06/17(火) 17:45:04
どこの誰だか存じ上げないトメに私がしたDQ返し。 

スーパーの駐車場で年輩女性が若い女性を蹴っていたので 
子連れの私は怖くなり警備員さんを呼びにいった。 


出張から帰ると猫が居ない! → トメ『保健所に置いてきた。あんな雑種みっともない。イシオンナなのもアレのせいだろうし』私「」 → 結果…

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し80【布告】




33: 名無しさん@HOME 2008/06/18(水) 12:52:22
旦那と私がたまたま同じ日から(と言っても二日間だけ)出張。 
帰ってきたら猫が居ない。 
トメに聞いてみたら 
「保健所に置いてきた、あんな雑種みっともない。世間体も悪いし 
あんたがイシオンナなのもあんな小汚い毛玉飼ってるからだろうに」 


本屋で、キチママ『子供に1人で本を買わせたら、こいつに本を奪われた!』子供「僕の本…」俺「K察呼んで!」キチママ『え』店員「被害届出してやりましょう!^^」 →

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(121)




860: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/25(水) 06:18:21.21 ID:4GBRHYQ4
長文すまん 

2ヶ月くらい前に某所の本屋で買い物をしていた。 
そこは2フロアに分かれている所で、フロアごとの会計だった。 
まず2階で買い物してから1階で本を見て回ってから、店を出るタイミングで買った本の袋を5~7歳くらいの男の子に奪われた。 
んで子供に返すように諭していると店の外から母親が来て、 
「ウチの子に何してる! 
 ウチの子が買った本を強奪しようとしてる! 
 この犯罪者!」 
的な事を大声で言ってきた。 


【武勇伝】電車で、片腕を骨折中の娘に、BBA「お席交代してくれる?ずっと座ってたよね?^^」私『えっ!?』 → BBAと睨みあいに → すると…

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第2話




366: 名無しさん@おーぷん 2015/03/27(金)00:19:29 ID:xlL
娘と一緒に電車に乗ってた時の話
娘は片腕を骨折してたので、座らせてた
途中席が空いたので私も隣に座った

暫くすると小さい男の子を連れたおばさん登場
私の娘を見ると一目散によって来て
「お姉さん大きいから僕にお席かわって」


利用者『障用スペースを業者に駐車されて使用できない!』 → 俺「クレーム来てるし注意してくれ!」担当者「ならお前が文句言ってやれw」俺「…」 → 結果www

引用元: スカッとした武勇伝inOPEN




160: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)19:39:23 ID:tbt
障害者用駐車場ネタで1つ。
以前に勤務先があった地域は、とにかく運転マナーが悪い。
出入りの業者も専用の場所があるにもかかわらず、正面玄関に横付けで1時間放置なんて当たり前。
障害者用駐車場にも当然のように真っ赤な色の清涼飲料水の会社が停めていた。
赤い車や白黒の現金輸送の警備会社の車が停めることがしばしば。
利用者からも停まっているので使えないとクレームが来ていた。


記事検索
Twitter
キチママ、復讐、修羅場、嫁姑争いを中心にまとめている生活系2chまとめサイトです。
はーとらいふオススメ記事!
※※オススメの最新記事※※
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング

アクセスランキング
はーとらいふへのメッセージはこちらから
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

ブログパーツ