A4B9F199-4A75-4841-A0E0-72B6F577A96B
571: おさかなくわえた名無しさん 04/11/16 17:16:52 ID:AdNUhImz
私が結婚した時にドンキで買ったコップを「これ5000円だったよ」と言ってくれた人が
結婚する事になったので5000円くらいのものを探していたら
「カシミアのひざ掛けペアでちょうだい」と言われた。

572: おさかなくわえた名無しさん 04/11/16 17:43:00 ID:z9led1os
カシミヤのペア膝掛けならドンキで5000円で売ってるじゃん。
どこがずうずうしいの?


573: おさかなくわえた名無しさん 04/11/16 17:46:07 ID:AdNUhImz
>>572

私が見たところには3万円くらいのしか無かったから。
ドンキならあるんだ。
カシミア100を5000円買う事なんて出来ないと思ってた。


575: おさかなくわえた名無しさん 04/11/16 17:58:16 ID:FQDLGRP3
>>572

ドンキのコップは自称5000円でしょ?本当に5000円だとは限らないじゃん。
980円の物を5000円って言ってるかもしれないし。
>>573

カシミア100は無理だろうから、カシミア10、アクリル90みたいな
膝掛けを買って
「5000円でカシミアだとこれしかなくって〜」
と言ってくれてやれ。


577: 571 04/11/16 18:11:33 ID:AdNUhImz
>>575

一枚ならともかくペアと言われているので何とも。
個人的にあまりドンキが好きではないので
どうしても無ければアクリル混かウールにでもしてしまおうかとも思います。
>「5000円でカシミアだとこれしかなくって〜」
いいですね。
渡す時にはあなたは5000円、私も5000円のあたりを強調します。


578: おさかなくわえた名無しさん 04/11/16 19:01:18 ID:gf0a6PVw
>>571

結婚式に呼ばれてる?
それならご祝儀2万にして一万分で2枚買うとか?
呼ばれてないなら5000円だとカシミア混の安物しかないよね。
一枚2500円ってことでしょ。
今オクみたけど出品してるのは大抵一枚だしね〜


579: 571 04/11/16 19:15:11 ID:AdNUhImz
>>578

私の結婚が決まった時に向こうから是非呼んでほしいと言われたので
招待したらご祝儀ゼロで、5000円のコップを式場の受付に持参してきました。
相手の結婚式にも呼ばれてます。まだ返事はしていないけど、
一応呼んだ手前出席すべきかこのままお別れするか困っています。
結婚のお祝いなので、相手がどうあれドンキで買うのはどうかと思うし、
もし出席するなら最低でも2万円は包むべきだと思う。
一番いいのは欠席して5000円〜1万円のペアひざ掛けを探すか、
要望には答えず予算内で適当なものを贈るかかなぁ。
どちらにしてもいずれ付き合いはなくなると思うけど。
一枚2500円なんてしまむらのアクリル100%くらいしか思いつかない。


581: おさかなくわえた名無しさん 04/11/16 19:31:17 ID:gf0a6PVw
>>579

>招待したらご祝儀ゼロで、5000円のコップを式場の受付に持参してきました。
・・・マジデスカ・・・?
もう切るつもりなら欠席して島村のひざ掛けでも送ってさよならしちゃったら?
私は578だけどひざ掛けじゃなくてカシミア  ストールでオク統計ページ(仮)見たら
2000円くらいでも落札できてるみたいだよ。
手間をかけてあげる気があるならそっちがいいと思うけど
個人的には島村でいいや、そんな香具師。


582: 571 04/11/16 19:37:54 ID:AdNUhImz
>>581

しまむらでももったいない様な気がしてきました。
共通の友人が数人いて、彼女は誰かとトラブルがあると
友人たちをみかたにつけて仲間はずれにする様なタイプなので
欠席にすると私は村八分になると思われます。
まぁいい大人ですしそれで離れていく友人はその程度だと思えば
さっぱりすっきりまとめてサヨナラできますね。
オークションもいいですね。調べてみます。
たまには自分をドキュソにする事も必要かもしれない。


583: おさかなくわえた名無しさん 04/11/16 19:41:01 ID:8OW9vciC
>579
スーパーの寝具売場なんかで
『カシミアタッチ(洗濯機で洗えます)』とかの
なんちゃってカシミアの膝掛け結構売ってるみたいよ
そんなヤツ、式・披露宴はお断りして
980円のコップでもくれてやれ!・・・・と思うけどね


584: おさかなくわえた名無しさん 04/11/16 19:44:26 ID:nNeo8mui
>582
5000円の商品券あげて縁を切るのがいいと思う。
そんな奴友達じゃないよー。
そんな奴のために色々ひざ掛けとか探す労力もったいないし
自分の欲しい、上等のひざ掛けじゃなかったら絶対文句言うと思う。


585: 571 04/11/16 19:52:50 ID:AdNUhImz
みなさん親切にありがとうございます。
結婚のお祝い程度でウジウジ悩んでいたのが馬鹿みたいです。
>>583

カシミアタッチですか。本物よりそっちの方が手入れもしやすそう。
コップをくれた人には同じ様なものを返してもいいですね。
どうせ切るなら何もあげなくてもいいかもw
>>584

わざわざ「カシミアの」と言っているあたり、
違う素材のものでは納得しないかもしれませんね。
ネットで安物が見つからなかったら
いっそ聞かなかった事にして全然違うものをあげるか
金券ショップで商品券を買うか、出来るだけ適当にあしらいたいです。


586: おさかなくわえた名無しさん 04/11/16 20:05:55 ID:z9led1os
結婚式、ご祝儀なしで参加してやれば?


588: おさかなくわえた名無しさん 04/11/16 20:16:41 ID:gTi5WENl
>>584
に一票
額面5千円なら文句言われる筋合いないでしょ。


589: おさかなくわえた名無しさん 04/11/16 20:22:05 ID:BcFZbZVh
フリースのひざかけに「かしみや」って刺繍するとかどう


590: 571 04/11/16 20:25:15 ID:AdNUhImz
>>586

出席するだけで結構かかるのでどうだろう。
式は椿荘でやるそうです。
>>588

労力を考えるとそれが無難ですかね。
>>589

家にあるカシミアのマフラーのタグだけとって付けるのもいいかも。


591: おさかなくわえた名無しさん 04/11/16 20:26:29 ID:Hmz9u7ta
「仮氏身屋」ってタグを作って縫い付けれ!


594: おさかなくわえた名無しさん 04/11/16 20:48:57 ID:V28CdJJE
式には出るな。
鈍器でおんなじコップ買って渡して切れ!!切捨てい!!


598: 571 04/11/16 21:04:28 ID:AdNUhImz
>>591

珍走団みたいw
やってみたい。
>>594

おぉー何だか心強いお言葉を。
この先付き合ってもマイナスにはなれどプラスにはなりそうもないので
思い切って切り捨てたいです。

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第9話
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
御祝儀袋に商品券5000円分入れて結婚式参加すればいのにー


2: 名無しのコメ民
もらったコップがドンキのって分かってるなら色違いか柄違い贈ってやりたいな(もちろんご祝儀ナシで)
ただ式に出てそれだと報告者も非常識扱いされるから欠席してコップだけあげるのがいいかね