bakudan_hatsugen_oldman
536: 名無しさん@おーぷん 16/09/09(金)19:35:39 ID:TAO
今日、犬の散歩してたらトイプーにしては大きいし
ガチプーにしては小さいし、もしかしたらミックスかな?
それとも知らない犬種かな?って感じのモコモコの犬を連れたおじいさんと会って、
「すみません、そのワンちゃん何て犬ですか?」って聞いてみた。

そしたら「トイプーのはずなんじゃけど、トイがどっか行ってもうた~」って
困った顏して言われた。
確かにトイプードルにしては1.5倍ぐらい大きい。
そんなこともあるんだなぁと思った。
おじいさん「トイを返してくれ~」と言いながら去って行ったが
終始真面目な顔でそれを言われてもう可笑しくて可笑しくて。
本人にとってはお散歩大変なんだろうけど、トイがどっか行ったとか
トイを返してとか言葉のチョイスがナイスw
久々にほのぼのとしたわ。
またあのおじいちゃんに会えるといいなw


542: 名無しさん@おーぷん 16/09/09(金)23:25:12 ID:noe
>>536

茶色じゃなかった?
トイプーはなぜかトイとは呼べないサイズの子がいるんだよね。
わりとチョイチョイ
だいたいは茶色い子
まあ、うちのダックスも7キロあるのでミニチュアサイズじゃないけど。
よそのダックスちゃんより頭1個大きいので、ビックなトイの飼い主さんと
「でも餌の量を加減しなくていいから気楽よねっ!!」って
慰め合ってるわ。
オヤツもごはんも、食べたいだけ食べさせても太らないという利点はあり。
重たいけど。
予防注射が高くなるけど。


550: 名無しさん@おーぷん 16/09/10(土)14:18:28 ID:qYV
>>542

うちのダックス9キロ


551: 名無しさん@おーぷん 16/09/10(土)15:07:28 ID:flL
>>550

ヘルニアに注意。一度なったらしつこく何度もなって、何回も手術したよ。一回につき30万くらい飛んでくよ。
15才で亡くなったけど、うちのダックスも10キロありました。


552: 名無しさん@おーぷん 16/09/10(土)18:22:12 ID:mOn
>>551

わお~
それって、お腹が地面をおそうじしちゃう?
うちのはデカいだけなんだけど、パート先でデカいデカい言ってたら
狂犬病の集団接種でダックス飼いのパート仲間数人に会ったのよ。
そうしたら、「ヤダ、ちゃんとウエストあるじゃない、嘘つき」って言われたわ。
よそのダックスちゃんたちは、まん丸だったなぁ。
お父さんたちが「ちゃーん」って溺愛している様子だったから
オヤツを沢山貰っているんだろうなー、と思ったわ。
うちのもオヤツはあげ放題だし、ゴハンはどんぶりいっぱいなんだけど
大きい個体は太りにくい(骨太で筋肉質)みたい。
犬にもそういう個性がちゃんとあるのね。


553: 名無しさん@おーぷん 16/09/10(土)18:22:18 ID:xTa
30万を何回も!それは大事だわ
ペット保険でも賄えなさそう


560: 名無しさん@おーぷん 16/09/10(土)21:48:25 ID:flL
>>552

お腹がお掃除しちゃう感じで何年もだったので乳が擦り切れてなくなってましたよ。


561: 名無しさん@おーぷん 16/09/11(日)00:14:05 ID:SAo
>>551

550です、ありがとう
ダックスはなりやすいんだよね
うちのは骨太なので標準体型でもこんなに体重あるのよ
でももう10歳で、色々と心配だから肝に銘じます

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op8
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
トイやミニチュアみたいに後で造られた種はどうしても先祖帰りしちゃうことがある、うちのミニュチュアブルテリア、成犬になったら立派なスタンダードサイズになっちゃってた


2: 名無しのコメ民
タイトルが日本語としておかしい
あと、トイプードルより大きくてスタンダードプードルより小さい種類でミニチュアプードルというのもいる


3: 名無しのコメ民
>>2
本当にそう
プードルは、スタンダード、ミニチュア、トイの3種類なのにね


4: 名無しのコメ民
>>2
ご指摘ありがとうございます。タイトル修正しました