
でカルボナーラ自体がしつこい味付けだったせいで胃もたれして夕飯も食べられず夜中にオエー
次はインスタントの舞茸の炊き込みご飯作って食べたら具合悪くなって吐き気でのたうち回って同上
その次に母が夕食に作った舞茸の天ぷらでやはりオエー
料理が全部胃もたれしやすいのばかりのせいな気もするけど
胃は強い方だったのにこれが入ってる時に限って吐いてしまうから
もう舞茸=食べたら吐く食材という先入観が出来てしまった怖くて食べられない
次はインスタントの舞茸の炊き込みご飯作って食べたら具合悪くなって吐き気でのたうち回って同上
その次に母が夕食に作った舞茸の天ぷらでやはりオエー
料理が全部胃もたれしやすいのばかりのせいな気もするけど
胃は強い方だったのにこれが入ってる時に限って吐いてしまうから
もう舞茸=食べたら吐く食材という先入観が出来てしまった怖くて食べられない
477: 名無しさん@おーぷん 2019/02/19(火)05:41:22 ID:qRr
アレルギーじゃない?
478: 名無しさん@おーぷん 2019/02/19(火)06:01:53 ID:qQD
>>477
自分もそれ考えたんだけど
アレルギーって嘔吐だけってのもあるのかな?
強烈な吐き気だけで皮膚のただれとか呼吸困難とかはないんだよね
479: 名無しさん@おーぷん 2019/02/19(火)07:44:56 ID:k2d
アレルギーっていっても症状は千差万別だし
そうじゃなくても毎回吐いちゃうくらいにダメージは受けてるんだから避けた方がいいんじゃない?
480: 名無しさん@おーぷん 2019/02/19(火)07:50:01 ID:ubT
毒キノコは嘔吐感が出るものが多いし、軽くググっても
マイタケ アレルギー の候補に吐き気が表示されるくらいよくある症状みたいですよ
一度検査をしてみた方がいいのでは
484: 名無しさん@おーぷん 2019/02/19(火)08:59:25 ID:pXU
遅効性のアレルギーだと猛烈な吐き気だけって症状があるらしい
普通のアレルギー検査では検出できないそうだ
486: 名無しさん@おーぷん 2019/02/19(火)09:33:53 ID:ZKp
487: 名無しさん@おーぷん 2019/02/19(火)09:42:30 ID:CKs
>>486
勝手にコラボすんなw



コメントする