sick_hakike_kimochiwarui_man
でカルボナーラ自体がしつこい味付けだったせいで胃もたれして夕飯も食べられず夜中にオエー
次はインスタントの舞茸の炊き込みご飯作って食べたら具合悪くなって吐き気でのたうち回って同上
その次に母が夕食に作った舞茸の天ぷらでやはりオエー
料理が全部胃もたれしやすいのばかりのせいな気もするけど
胃は強い方だったのにこれが入ってる時に限って吐いてしまうから
もう舞茸=食べたら吐く食材という先入観が出来てしまった怖くて食べられない

477: 名無しさん@おーぷん 2019/02/19(火)05:41:22 ID:qRr

アレルギーじゃない?


478: 名無しさん@おーぷん 2019/02/19(火)06:01:53 ID:qQD
>>477

自分もそれ考えたんだけど
アレルギーって嘔吐だけってのもあるのかな?
強烈な吐き気だけで皮膚のただれとか呼吸困難とかはないんだよね


479: 名無しさん@おーぷん 2019/02/19(火)07:44:56 ID:k2d

アレルギーっていっても症状は千差万別だし
そうじゃなくても毎回吐いちゃうくらいにダメージは受けてるんだから避けた方がいいんじゃない?


480: 名無しさん@おーぷん 2019/02/19(火)07:50:01 ID:ubT

毒キノコは嘔吐感が出るものが多いし、軽くググっても
マイタケ アレルギー の候補に吐き気が表示されるくらいよくある症状みたいですよ
一度検査をしてみた方がいいのでは


484: 名無しさん@おーぷん 2019/02/19(火)08:59:25 ID:pXU

遅効性のアレルギーだと猛烈な吐き気だけって症状があるらしい
普通のアレルギー検査では検出できないそうだ


486: 名無しさん@おーぷん 2019/02/19(火)09:33:53 ID:ZKp

>その次に母が夕食に作った舞茸の天ぷらでやはりオエー
「女性が舞茸を料理に使うなんておかしい」
ってAさんが言ってました!


487: 名無しさん@おーぷん 2019/02/19(火)09:42:30 ID:CKs
>>486

勝手にコラボすんなw

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板72
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板