pose_nigawarai_woman

そりゃあ、3歳から保育料無償化を謳ってるんだから当たり前でしょう、と。
無償化になるのであれば
長時間預かってくれる保育園にしようかな、
と思う人が例年以上に増えるのも容易に考えられる。
あと基本的に持ち上がり(23歳児)が多いんだから無償化年齢から入れるのは1~5人が殆ど。寧ろ幼児になると募集してない園もあるくらい。
これを機に働きたかったのに、とか
子育てしながら働き辛い世の中とか
言ってるのを見ると、
確実に親自身の調査不足だよな、って思う
自分が学生時代、滑り止めという物を用意しなかったのだろうか?
幼稚園でも預かりやってるのに、そこを視野に入れなかったのだろうか。
国の考えなんて分からないけど
無償化は
これを機に今まで働きづらかった人も働けるように!女性が活躍できる世の中へ!
の為ではないと思う。
今まで保育園・幼稚園に通わせてた人の負担を少し軽減させる為に過ぎないのに。
東京とかのフルタイムで働いてる女性でも
落ちるような場所での嘆きだったらこうは思わないけど、全て地域や国のせいにして
ぐちぐち言ってるものだからモしてしまった。

510: 名無しさん@おーぷん 2019/02/19(火)17:00:32 ID:zBY

ただでさえ母親の家事負担やら女性の睡眠時間やら保育園の整備やら他国に比べて惨状晒してる状況なんだから「全て地域や国のせいにしてぐちぐち」言うぐらいでちょうどいいんだよ


518: 名無しさん@おーぷん 2019/02/19(火)18:22:17 ID:ytv
>>510

そしたら「日本の現状を指摘する=反日!」みたいな国士様に「他の国に比べるなんて外国被れ!パ!」とか言われるんだよなぁ
少子化進んどけ


516: 名無しさん@おーぷん 2019/02/19(火)18:08:49 ID:WHD

滑り止めを用意してもねダメなんだよこれが

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板72
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板