
600: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/01/31(木) 16:23:36.84 ID:1aR7A3Bx.net
奥さんの検診時は、公休日をあてがうでもなく、
うちは公休日以外に有給なしで欠勤したら、当たり前だけど
いやいや、お前が産むわけじゃないじゃん。もちろん配慮はするけど、妊婦さんと同じ扱いにしろってこと?育休等は
なんか色々とモヤモヤする。
605: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/01/31(木) 17:11:40.36 ID:SdW3XuUV.net
>>600
うわーすっげーむかつく
最近自分の妊婦や赤子可愛さにお花畑になってるバカ旦那よく見るけどマジキモい
606: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/01/31(木) 17:14:39.33 ID:Zp0SJECS.net
607: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/01/31(木) 17:17:14.90 ID:1e70EBn8.net
>>600
行いのくだりとかそんなことを公言するとこも気持ち悪すぎる
ただ単に嫁さんの妊娠をダシにして便乗して休んでるだけだよね
次の検診は公休日に行けばいいだけなのにどんだけ休みたいんだww
608: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/01/31(木) 17:30:26.80 ID:+yeekCy9.net
609: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/01/31(木) 17:32:58.87 ID:1aR7A3Bx.net
悪阻とかが辛そうな時期もあったらしく、
書いてて思ったけど、神経わからんっていうか、無神経なだけか。
612: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/01/31(木) 17:41:34.03 ID:MzMQP1dv.net
>>600
所謂ブラックイクメンだね。
自分は結婚してないし女性でもないから分からないけど、検診のたびについてこられて嬉しいとか安心するとかあるの?
614: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/01/31(木) 18:05:02.75 ID:WkvPwklF.net
>>612
付き添いが欲しいかどうかは人によるかと思う、体調によっては夫の送迎が安心の場合もあるし
当方は3人産んだが自分は一人で充分かつトラブルもなし、夫に打診してもついて行きたいとも何とも言わなかったな
はっきり言って妊婦検診で満員の待合室にて、堂々と座っている付き添い男に対しては腹が立つ
立って待っている妊婦さんに席を譲れや、大股開いてスマホやったり居眠りしているなと思っていたw
一人検診妊婦に対して夫婦連れが「ボッチ検診なんて寂しいpgr 夫婦仲悪いんだw」
夫婦連れに対して一人が「役立たずの旦那乙、僕は一緒にエコーが見たいとかお花畑かよw」
と互いに思っているような頃伐とした世界だから(育児板のドロドロを見た印象)
615: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/01/31(木) 18:07:56.95 ID:1aR7A3Bx.net
>>613
奥さんとはたまに会うから「いつも付き添いされてて良い旦那さんだね」って色々周りの人からも微笑ましい声かけされてたよ。
今奥さんに会ったとしても、なんて声かけしたらいいかわからないよ。
617: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/01/31(木) 18:13:57.22 ID:cm0wr18b.net
>>615
なるほど、奥さんとしては付き添いはありがたいのだね
単に旦那の有給計算が甘かっただけじゃん、素直に公休日調節で乗りきれば済む話だなぁ
これから後期に突入したら付き添い回数も増えるのだから、はたしてどうするのかね



コメントする