
908: 名無しさん@HOME[sage] 2008/03/11(火) 14:13:23 0
天ぷらの盛り合わせを出された時
なんと「まんじゅう」の天ぷらが入っていた
椎茸かと思って食べた私は思わず吐き出しました
これをおかずに食べるトメの味覚が分からん。
909: 名無しさん@HOME[sage] 2008/03/11(火) 14:25:01 0
910: 名無しさん@HOME[sage] 2008/03/11(火) 15:07:44 O
あとアイスの天ぷらも。
天ぷらとは別の料理として口直しぽく出されたよ。
なかなかウマーだったけど、知らないとびっくりするよね。
びっくりと言えばトメシでポテトサラダにバナナが入ってて驚いた。
林檎やみかんを入れたりするのを真似たらしいが
熱々のジャガ芋に冷まさず一緒に潰したらしくてネトネト&酸っぱい臭い。
しばらく私はバナナが嫌いになったよ。
911: 名無しさん@HOME[sage] 2008/03/11(火) 15:11:39 0
>>908
まんじゅうの天ぷらをおかずにご飯食べるっていうのは、
「秘密のケンミンショー」だっけ、あれでやってたよ。
どこの習慣だったか忘れたけど。
913: 名無しさん@HOME[sage] 2008/03/11(火) 17:36:19 0
>>911
会津の郷土料理
912: 名無しさん@HOME[sage] 2008/03/11(火) 15:50:56 0
何か、まさに、メシマズトメレシピって感じだね。
みかんも嫌だな・・・
りんごとレーズンなら許す。
うちのトメは、キャベツの千切りをまとめてするんだよね。
それをタッパーで保存して何日も食する。
色も変わってくるし、なんか嫌だ。
ほうれん草とかも、茹でて保存・・・ってのは分かるんだけど、
すぐに使わないから、使うころにはおかしなにおい。
冷凍すればいいのに。
915: 名無しさん@HOME[sage] 2008/03/11(火) 20:40:05 0
義実家に行くといつも黒ずんだバナナがテーブルに置いてあって、
バナナ臭い。
しかも食べろとすすめられる。バナナ嫌いなんだけどなー。
916: 名無しさん@HOME[sage] 2008/03/11(火) 20:43:31 0
バナナは一本ずつ売られていたみたいよ
その一本を小さく切って、家族で分け合ったとか。
子供の頃のそういうのって、刷り込まれるよね
917: 名無しさん@HOME[sage] 2008/03/11(火) 20:59:00 0
ポストハーベストがあるから、あげてないのに。
あげるなって言っても聞かないし。身体にいいと思い込んでいる。
918: 名無しさん@HOME[sage] 2008/03/11(火) 23:31:37 0
919: 名無しさん@HOME[sage] 2008/03/12(水) 00:46:31 0
>>917
ポストハーベストの心配がない(らしい)バナナも売ってるんだぜ。
つかお子ちゃまにはバナナくらい食べさせてあげたら?
921: 名無しさん@HOME[sage] 2008/03/12(水) 12:44:47 0
>>919
うちでは、それ(ポストハーベストフリー)のバナナをあげてます。
トメバナナはそのへんのスーパーで安売りで買ってきたバナナだから
あげないでって言ってるのに、聞く耳持たない。
もちろんあげたい母親はあげてもいいと思うし、よその話だけど、
母親があげるなって言ってるのに
意地になってあげようとするってどういうことよ。
アレルギーでモメる嫁姑もこんな感じだろうな。
922: 名無しさん@HOME[] 2008/03/12(水) 15:16:59 O
ポストハーベストフリーのバナナは生協のカタログで見るけれど
そのバナナ買うより他の食材の方に目が行くからなぁ
929: 名無しさん@HOME[sage] 2008/03/12(水) 20:04:05 0
目が点になった
リンゴとバナナを切っただけのものにマヨネーズがかかった物も出てきた
まあメシマズかどうかは疑問だけど マヨラーか! って言いたくなった
だけど梨の白和えはケッコウウマイ
930: 名無しさん@HOME[sage] 2008/03/12(水) 20:31:49 0
引用元: ・【メシ】トメの料理はマズイ 2皿め【マズ】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
サーターアンダギーやあんドーナツみたいで美味しそう
2: 名無しのコメ民
ご飯のおかずとして出されたら驚くよね
食後のデザートとして出されたら美味しくいただけそうだけど
食後のデザートとして出されたら美味しくいただけそうだけど
3: 名無しのコメ民
茨城では大学芋とかをご飯のおかずとして普通に食卓に出すんだとか。
4: 名無しのコメ民
昔は、バナナが高価だったらしいからね。
5: 名無しのコメ民
シイタケで白飯食おうとするようなやつの舌なんざ信用できん
6: 名無しのコメ民
>>5
意味わからんが?
椎茸の天ぷら、椎茸焼いて醤油でもポン酢でも、椎茸バター焼
どれでも食えるが
意味わからんが?
椎茸の天ぷら、椎茸焼いて醤油でもポン酢でも、椎茸バター焼
どれでも食えるが
7: 名無しのコメ民
峠の釜めしに杏入ってるけど杏で飯食わんだろ
天ぷら盛り合わせなんだから一人前で天ぷら全集合してるだけだろ
宮島の揚げもみじ饅頭うまいだろ
天ぷら盛り合わせなんだから一人前で天ぷら全集合してるだけだろ
宮島の揚げもみじ饅頭うまいだろ
8: 名無しのコメ民
この上なくローカルですまんが加治木まんじゅうを
揚げたものはこの上なく美味い。
カローが気になるところだが昨今の風潮で揚げ物のカローは
カラッと揚がってるからゼロで乗り切る。
揚げたものはこの上なく美味い。
カローが気になるところだが昨今の風潮で揚げ物のカローは
カラッと揚がってるからゼロで乗り切る。
9: 名無しのコメ民
私の祖母も帰省すると、食べな食べなとバナナやオヤツを旦那や私にすすめる。もう90歳近いほぼ寝たきりのの祖母よ。腹がいっぱいでも意地でもいただくわ。ニコニコして食べな飲みなって。
10: 名無しのコメ民
甘いものの天ぷらは好きだけど一緒に出すべきではない
11: 名無しのコメ民
郷土料理にあるって言われて報告者黙っちゃうの草
けどまぁ思ってるのと違う味だった時はうぇってなるよな
けどまぁ思ってるのと違う味だった時はうぇってなるよな
12: 名無しのコメ民
てんぷらまんじゅうって郷土料理なの?
俺の地元のスーパーに普通に売ってたからデフォだと思ってた
俺の地元のスーパーに普通に売ってたからデフォだと思ってた
13: 名無しのコメ民
まんじゅうの天ぷらは普通にスーパーで売ってるわ(三重県
葬式とかで余るとちょっと焼いてから天ぷらにするし
ご飯の当てに食べるというより最後にデザートとして食べる
葬式とかで余るとちょっと焼いてから天ぷらにするし
ご飯の当てに食べるというより最後にデザートとして食べる
14: 名無しのコメ民
そのテの郷土料理って悲しい逸話が伴うやつじゃね?会津だし。
15: 名無しのコメ民
天ぷら饅頭美味しいよね
仕出の弁当に入ってる胡麻団子みたいなもんで、おかずといっしょにあるけど最後に食べる
仕出の弁当に入ってる胡麻団子みたいなもんで、おかずといっしょにあるけど最後に食べる



コメントする