ninshin_goods
851: 名無しの心子知らず 2010/12/09(木) 18:50:36 ID:IB+WXyJn
長文で申し訳ない。
同じクラスの幼稚園のママなんだけど来春出産予定。
色んなママにおさがり頂戴、って言っていて周囲も「もう使わないし・・」と快く承諾してた。
そのうちいつもは接点がなかったボス的ママと親しくなったらしく、そのママからベビーバスを譲ってもらえる事を約束したらしい。

そしたらこの妊婦ママベビーバスをお願いしてたAママに「ママ(ボス)から譲ってもらえるからあなたからのはいいや」だって。「でもベビーカーは譲ってもらえる?」とぬかしやがった。
Aママはもちろん拒否。「馬鹿にしてるよなぁ、ボスと仲良くできたらこれかよ」と。
人の好意をこういう形で返すって頭の中もセコケチだと思う。
ちなみに私もベビー服とか、お風呂で使うベビーチェアとかを頼まれていたけどすっとぼけるわ。


852: 名無しの心子知らず 2010/12/09(木) 19:04:44 ID:x3ORXUiL
>>851

の登場人物のうち、性格が悪そうで付き合いたくないヒト
順位表
<<上位>>
Aママ、
>>851




来春出産予定のママ
ボスママ
<<下位>>
なお、下位グループは
>>851
の主観がおかしい可能性あり。
セコケチママドコ〜?


853: 名無しの心子知らず 2010/12/09(木) 19:08:51 ID:lMZ28TIU
>>852

no title


857: 名無しの心子知らず 2010/12/09(木) 19:15:31 ID:xtZAI7fY
>>853

同意。
出産予定ママのセリフがすごく嫌。
断るにせよ言い方があるだろうに。


854: 名無しの心子知らず 2010/12/09(木) 19:09:43 ID:GYzzn5TM
>>852

Aママは怒ってもおかしくないとオモ。


858: 名無しの心子知らず 2010/12/09(木) 19:16:34 ID:TwyZyhbu
>>854

頭大丈夫か?


860: 名無しの心子知らず 2010/12/09(木) 19:38:52 ID:b0NofEWP
ボスだからどうこうじゃなくて
ボスママが持ってるベビーバスのほうがいいのだったんじゃないの?


861: 名無しの心子知らず 2010/12/09(木) 19:45:49 ID:YmTtC0lt
>>860

だから、断り方の問題じゃないの


862: 名無しの心子知らず 2010/12/09(木) 19:46:35 ID:mjhFrmct
>>861

ボスだとかベビーバスがいいものだったとかそういう話ではなく、断り方が問題だって言っているでしょう
せっかく譲ってくれるって言っていたのに、本当に失礼だよ
クレクレの上に礼儀知らずとか
>>852
には出産予定ママ乙っていうべき?
違うなら感じ方が人と違うことを自覚したほうがいいかも


855: 名無しの心子知らず 2010/12/09(木) 19:13:00 ID:2HulVmDw
>>852
 
付き合いたくないランキング
出産ママ・Aママ・
>>851

バカだと思うランキング
出産ママ
性格悪い・僻み屋ランキング
Aママ・
>>851

ランキングになってねぇwww


864: 851 2010/12/09(木) 20:04:19 ID:IB+WXyJn
すみません、性格悪そうな
>>851
です。
ベビーバスの種類なんてどんなものかわからん。
以前からボスと仲良くなりたかった妊婦ママは仲が良くなれた上に物まで譲ってもらえる。
そりゃ嬉しいだろうが散々前から「譲って」と頼んでた相手にその言い方はひどいよ、やっぱり。
その人の根底を見せてもらった気分。どん引きしました。


869: 名無しの心子知らず 2010/12/09(木) 20:33:39 ID:DLjsmcQn
>>864

うん、気持ちわかる。
育児用品はそれなりに思い入れがあるから
意地汚かったり、打算的な人には自分とこのお下がりはまわしたくないなぁ。


877: 名無しの心子知らず 2010/12/09(木) 21:37:01 ID:I5rF267p
>>864

気持ち分かるよ。他人にお願いしといて、その断り文句はないわ。
だいたいあげる・あげないの判断は持ち主がするものだし、他人の厚意を無下にする
ような礼儀知らずは距離をおけばいいよ。気にすんな。


865: 名無しの心子知らず 2010/12/09(木) 20:11:01 ID:2HulVmDw
>>869

>散々前から「譲って」と頼んでた相手にその言い方はひどいよ
ココは全く間違ってない が 結局バカで意地汚く
礼儀も知らない出産ママと同レベルまで堕ちたかそれ以下に思われる言動と行動はやめた方がいいって事かな


870: 名無しの心子知らず 2010/12/09(木) 20:40:33 ID:mjhFrmct
>>855

>>865

ID:2HulVmDw
貴方の方がよほど感じが悪いよ


872: 名無しの心子知らず 2010/12/09(木) 20:54:25 ID:M82pwe1Q
>>865

同レベルの言動って?ベビーカーや洋服をあげないこと?
そんな失礼なことされても、言われるままにホイホイ何でもあげろって?
とりあえず何でもいいから叩いてみたけど、あとで自分が間違ってるのに気づいて無理やり自己正当化してるだけにしか見えませんわよw


867: 名無しの心子知らず 2010/12/09(木) 20:29:17 ID:GYoLvKNw
出産予定ママは一人目の時はベビーカーやベビーバスはどうしてたんだろう


868: 名無しの心子知らず 2010/12/09(木) 20:32:57 ID:UjSFiCui
>>867

不法投棄に一票


871: 名無しの心子知らず 2010/12/09(木) 20:42:06 ID:xtZAI7fY
つかもうきっぱり
「礼儀知らずな人に譲れない」って拒否っていいと思う。

引用元: ・発見!せこいケチケチママ その267
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板