karou_hoikushi_woman
326: 名無しさん@HOME[] 2012/08/19(日) 12:30:09.24 O
スレチかな。同居スレと悩んだけど、とりあえず投下。

両親、小姑、夫、子ども3歳と1歳で同居中の専業主婦。
今朝、些細なことで夫と喧嘩したら夫がキレて色々文句を言ってきた。
料理も掃除も本当に何もしない、子どもを理由にして怠けている、我慢が足りないもっと我慢しろ、などなど。

お弁当も毎日作ってるし、夕飯も姑の言い付け通りに作っている。
二日前に下の子が熱を出して私から離れないから家事が進まない。
夫の両親だから出来るだけ(たまに文句を言う時もあるけど)悪く言わずにやってきたら、なにも不自由がないと思われていた。

ここにいても私に何もメリットはない。何でも完璧にこなす嫁をもらってくれと告げて実家に帰ろうとしたら、慌てて引き留められた。
俺が言ったことは全部本心じゃない、かっとなって言い過ぎただけだ、だって。
喧嘩するたびに同じこと言ってくるのに。

疲れた。
また同じことがあったら次は絶対出てく。
あとこれからは文句言いまくる。


327: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 12:33:38.03 0
>>326

とりあえず一度きちんと実家に帰ったほうが良いよ
どうせ何もしないなら、あなたが帰っても何も変わらないはずだから
どれだけ居なくなると困るか、寂しいかを身をもってわかってもらった方が良いよ


328: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 12:40:17.50 0
>>326

100%同じ事あると思うから、準備だけしといたら?
貴重品あつめとくとか、ね。
文句言うのもいいけど、実家に聞いてもらうために黙って録音って手もあるよ。
反論せずに黙って見つめ返すだけでも、危機感を察知できる旦那かどうかの判別にも使えるし。
もちろん文句言って発散してもいい。


329: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 12:40:46.35 0
なめられてるね
「とりあえず謝れば言うこと聞くし楽勝w」とか
心の中で舌だしてそうなだんなだな


330: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 12:45:40.93 0
料理も掃除も本当に何もしないって思われてるんだったら、実家に帰るまえにまず本当に何もしなかったら?
してもそういわれるなら、しないほうがマシじゃん


331: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 13:05:06.21 O
皆さんありがとうございます。
本当に実家に帰りたいくらいです。
一応仲直り?説得に応じた?感じなので義実家に残ってますが、気持ちはモヤモヤしたまま。
大声で怒鳴ってたのでみんな気付いてると思うし。
今度あったら録音してみます。実家の人は、夫がこんなに怒る人だなんて思ってないので・・・きっとすごくびっくりするはず。
してもしなくても何もしないって言われるならもう何もしない!とは言ってみたものの、何もしないでいる勇気がないというか。だからなめられてるんだろうけど。
同居してから体調崩したりじんましんが出たり、病院行くと毎回ストレスが原因と言われるって夫にも話してるのに、我慢が足りないなんて・・・。


332: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 13:10:30.78 0
便利な家政婦&サンドバックを手放したくないだけ。
謝罪した裏ではせせら笑ってるよ。
何もしない勇気がないなら尚更実家に帰った方が良かったかもね
てか3歳と1歳がいてそこまでできるあなたはすごい、十分立派にやってます
旦那の言い分がいつも同じ文句なのは、あなたのことを見ていないから。


334: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 13:16:31.69 0
旦那、あなたに甘えきってるだけじゃなくてモラDVの兆候があるね
嫁の反応で手を変えてるあたり、ほぼ無意識でサンドバッグ扱いしてるってことだ
これ以上我慢なんかしたら、氏んじゃうよ


336: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 13:23:08.98 0
今度は帰るの今度はいつまでたってもこない。
次に喧嘩しても、そのまた次に喧嘩したら帰るに変わってる。


337: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 13:25:33.06 0
>>336

ほんと思う


338: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 13:29:23.92 0
>喧嘩するたびに同じこと言ってくるのに。
のに
>また同じことがあったら次は絶対出てく。
なの?
「次は」じゃなくて「今」出ていかないと、
次もたぶん「今度同じことされたら」で、最終的には心身病んで、
運よく助けだされるか首くくるかのどっちかになるよ


339: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 13:36:05.20 0
>>331

診断受けてるならラッキーだと思って診断書とっとけ。


335: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 13:19:39.50 0
まず何のために結婚したか、どうなりたくて結婚してみたか考えてみ


340: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 13:40:48.00 O
たくさんのレスありがとうございます。
夫婦喧嘩夫が義両親に当たる義両親、私への不満を夫に言う夫、便乗して私に不満を言う全部お前(私)が原因だ、言うことをきかないのが悪い、言う通りにすれば平和になる、出てけ、というのがこれまで何度もありました。
それでも出ていかなかったのは、自分が悪いと思ってるところもあったり、普段は優しい夫なので感情的になってるだけだと思ったり。あとは実家に心配をかけたくなかったり。
何度もありすぎて洗脳されてるのかも。

やっぱりさっき出ていくべきだった。
今はまた「夫も普段通りに戻ったし、いいか・・・」と思ってしまってる。

みなさんからこんなにたくさんレスもらって、自分は正しいんだとわかったのに、現実をみると動けない。情けない。


342: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 13:49:04.75 0
>>340

いざとなると躊躇する気持ちもわかるよ。
お試し期間だと思って、証拠(録音・日記)集めに
徹したら?
きっと外面の良いダンナさんなんでしょう。
悔しいだろうけど家事も今までどおりやって。
ヤケになって手抜きすると、ほらやっぱり俺の言うとおりじゃん!と
こちらに不利になりそうだし。


333: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 13:13:38.30 0
蕁麻疹とかストレスとか
結婚ってそんな苦行するものではないと思うよ
幸せになりたくて、毎日楽しく暮らせたらと思って結婚したわけでしょ
そこにいる限り一生幸せな結婚生活は望めないと思うけどな


343: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 13:52:52.96 O
>>333

そうだよね
私も「幸せになるためなんだから、我慢しろ、努力しろ」と散々言われたが、そもそも心身のバランス崩すほど無理してまで手に入れなきゃならない「幸せ」って意味がわからない
幸せなのは夫だけ
出てけって言われて1年
それなりに生活できてるw


344: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 13:55:30.92 0
>>340

相手が油断してる今のうちに、出ていく準備をしたらどうかな?


346: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 14:04:56.22 O
まだ出てく心構えがないので今は証拠集めからやってみたいと思います。
あと貯金もしていかないと。
お金の管理もさせてもらえず、お小遣いもないので自分の貯金はゼロ・・・
独身時代の貯金は携帯の支払いでなくなってしまった。今は支払ってもらってますが。

本当にありがとうございました。聞いてもらえただけでもスッキリしました。


347: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 14:10:36.21 0
経済DVに賃金未払いだね
主婦の年収は1200万相当だよ


348: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 14:12:18.88 0
今出ていけなくても次必ず行動を起こせるように
準備だけは徹底してやっといたらいいと思うよ
貴重品をまとめて、子供の思い出の品を実家に送り、
普段の暴言を録音して日記に書き、
証拠を集めるのはばれないように、でも
なにかあればあんたたちのやってることは親と弁護士と世間様(モラハラやるやつはこれに弱い)に見てもらうからって
覚悟を決めてやったらいいと思う


357: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 16:49:14.66 0
>夫婦喧嘩夫が義両親に当たる義両親、私への不満を夫に言う夫、便乗して私に不満を言う全部お前(私)が原因だ、言うことをきかないのが悪い、言う通りにすれば平和になる、
>出てけ、というのがこれまで何度もありました。
自分の両親に似てるなぁ。こういうコト繰り返しながら、もう金婚式だよ。
途中で夫に不満ぶつける、文句言う をあきらめて
子供の自分に暴言のような愚痴垂れ幕ってくれた
離婚する気なんかまったく無いまま
出て行く!離婚する!って騒いで振り回してくれて
自分はメンタル壊れましたw(両親に関わると眩暈、貧血起こす程度ですがw)
でもでもだってに、子供さんたち巻き込むのは辞めてね


358: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 16:52:36.43 0
妻さえ我慢すれば上手く行くんだよね
義両親が満足するほど家事完璧にできてないのも妻が悪いからちゃんとやるべきだし
夫のストレス解消で怒鳴り散らすのを受け止めるのも妻がちゃんとやるべき
反抗するんじゃなくて妻が我慢すればすべて上手く行くんだから文句言うなって事だw


363: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 19:54:39.04 0
自分としては携帯代で独身時代の貯金が無くなりましたってのに衝撃なんだが。


364: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 19:59:43.81 i
>>363

同じく。
この旦那典型的モラハラDVでワロタwww
証拠集めてすぐ逃げろ。


365: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 20:15:43.51 0
貯金ゼロにさせて脱出不可能にさせてるね
家計費は義母が握ってるわけか
無知をいいことに子供産んでくれる無料の家政婦扱い


366: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 20:24:33.45 O
あー戻ってきてみたらいっぱいレスが・・・ありがとうございます。
ってか自分なんで結婚したんだろ。こんなはずじゃなかったのに。
自分の貯金はもとから大してなかったし、二人で暮らし始めた時の家電用品を買ったりしたからなくなるのは早かったです。
携帯代も俺が払うの?それくらい払えよって言われて自分で払ってました。妊娠中から。
今になって、お前は貯金もしてねーし、全然計画性がないとか言われます。
ここ1ヶ月で5キロ痩せてしまった。痩せるのは嬉しいけど、絶対ストレスだ・・・


368: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 20:30:15.72 i
>>366

旦那ぶん殴りてえwwwwww
今日から日記もつけよう。そしてある程度証拠が集まったらシェルターに逃げよう。
大丈夫、きっと脱出できるよ!


369: 名無しさん@HOME[] 2012/08/19(日) 20:36:53.73 0
>>366

人を見下して、逃げられなくして
傷めつけるのが計画的なんでしょう。
体も心配ですが、
先に心療内科に行って
診断書もらったほうがいいかも。
証拠のためにね。


372: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 21:14:59.17 0
子供が小さい時期、妻が働かないのは珍しいことじゃないし
妻の携帯代を夫が払うのはごくごく普通
まして夫の親と同居して夕食はリクエスト通りに作ってやってんだよね?
それも毎日!
携帯代を夫が払うどころか、同居してやって家事やってやってる分
別居主婦の倍小遣いあって当然とすら思う
妻の我慢の上に家賃浮いてるわけでしょ?
ありがたいって毎日夫に拝まれていいぐらいの貸しだよ
別居する甲斐性もないのは夫に計画性がないからなんじゃねーの


376: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 21:42:56.37 0
次とか言ってないで
「気が変わった」って言って
今すぐ出ていけばいいのに
別に旦那がキレたから自分もキレるじゃなくて
自分からキレてもいいんだよ


378: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 22:29:29.88 0
>お前は貯金もしてねーし、全然計画性がない
家電まで嫁に買わせといて、何寝言ぶっこいてんだこのバカ旦那w
そんな金の使わせ方ならすぐに底をつくわwww
あー、マジでタコ殴りしてぇ

引用元: ・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者260【敵】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
この報告者は3年後も、同じこと言ってそう
たぶん、出ていかないし離婚しないだろ。
自分の親が毒親じゃないなら、頭下げて置いてもらえばいい。


2: 名無しのコメ民
1
絶対に次もあるけど、そのときも出ていかないよね。
まあ、本人がそれで幸せなんだからいいんだろうよ。
子供も母親見下して奴にし、悪いことがあれば「婆のせいだ!」って言われる生活になるだろうけどね。


3: 名無しのコメ民
実は、熊本地震で一家全員タヒ亡したのであったなら良かったんだが


4: 名無しのコメ民
まあ出ていかないだろうね
蕁麻疹が治まることも無いだろう不幸な家庭が続くだけ


5: 名無しのコメ民
こういう弱い女の話読んでてイライラする
結局口だけで本当に出ていく勇気はこの人は持てないんだろうな


6: 名無しのコメ民
タイトルの【うぜぇ】ってデモデモダッテちゃんな報告者に対してだよね?


7: 名無しのコメ民
どうせ変わらないでしょ


8: 名無しのコメ民
体調不良は夫源病
病院行って診断書取れば離婚理由になるけど
経済DVで病院にも行けないんだよね
もう買い物で出たときにふらっと実家に帰っちゃうしかない
録音あれば証拠追加だけど、携帯なんて現代のほぼ生活必需品なのに家計からの支払いを拒否、小遣い0、貯金できない程度にしか生活費を渡していない、夫源病
これだけありゃ完全に夫有責だし、携帯料金の支払履歴があるなら慰謝料、あるいは慰謝料としての支払い拒否されても最低限マイナスの財産分与対象として、半額は返還要求できると思う