
790: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)16:52:38 ID:???
車のバックモニターって見たらダメなの?
バックモニターが欲しくてこの車種選んだわけじゃないけど、たまたまついてたから活用してる。
元々自分は駐車はミラーで確認する癖ついてるから
後ろ目視サイドミラーとバックモニター
って感じに確認しながら駐車してるんだけど、さっき助手席に知人乗せたら
バックモニター見てんじゃねえよ!って怒鳴られたんだが。
バックモニターが欲しくてこの車種選んだわけじゃないけど、たまたまついてたから活用してる。
元々自分は駐車はミラーで確認する癖ついてるから
後ろ目視サイドミラーとバックモニター
って感じに確認しながら駐車してるんだけど、さっき助手席に知人乗せたら
バックモニター見てんじゃねえよ!って怒鳴られたんだが。
自分的にはバック最中はモニターのが下まで見えるから子供とか飛び込み見えるし
後ろ向きながらサイドミラー見て。。のが苦手なんだがダメなことなんか?
後ろ向きながらサイドミラー見て。。のが苦手なんだがダメなことなんか?
792: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)16:54:55 ID:???
>>790
知人がかなりおかしい
793: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)16:55:21 ID:???
>>792
だよなー。バックモニターだけはさすがに危険だけどミラーも最初に目視もしてるのに。
794: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)16:55:37 ID:???
法的に見たらいけないものがメーカー純正オプションになるわけないし
ミラーだろうがバックモニタだろうが氏角があることに変わりはないから
活用できるもの全部使って安全に注意してるならし問題ないんじゃない?
というか乗せて貰っておいて運転者に怒鳴る人間の方がありえないわ
ミラーだろうがバックモニタだろうが氏角があることに変わりはないから
活用できるもの全部使って安全に注意してるならし問題ないんじゃない?
というか乗せて貰っておいて運転者に怒鳴る人間の方がありえないわ
798: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)16:59:24 ID:???
>>790
見ないためなら、なんのためのものなんでしょうかね?
801: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)17:06:39 ID:???
最近、ミラー無しでもバックモニターで司会が確保できるなら
認可されるように改正されたよね
認可されるように改正されたよね
引用元: ・チラシの裏【レスOK】二十二枚目
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
この友人の真意が知りたいね
まあバッグモニター使ったことなくて、悪い噂とか聞いて鵜呑みにしちゃったとかかねー
まあバッグモニター使ったことなくて、悪い噂とか聞いて鵜呑みにしちゃったとかかねー
2: 名無しのコメ民
まぁ知人程度ならもう乗せなきゃいいよ
3: 名無しのコメ民
注視してたんやないの?
4: 名無しのコメ民
バッグモニターなんかに頼るな!自分の目とミラーでやれ!機械なんか信用出来ん!昔はそんなもん無かったんだから出来る!理論な人なんだろ
5: 名無しのコメ民
実はバックモニターを知らなくてテレビかDVDをみつてるんだと思ったんやで。
6: 名無しのコメ民
なんで見ちゃいけないか聞いてその場で解決すればいい話なのに。
790「車に乗せた友人にこんなん言われました〜よっしゃ2ちゃんに描き込も!」
とか頭おかしいよね。
790「車に乗せた友人にこんなん言われました〜よっしゃ2ちゃんに描き込も!」
とか頭おかしいよね。
7: 名無しのコメ民
他人の行動を妨害したいだけのかまってちゃんかな
あれするな、これは駄目とか口出しして戸惑わせたり従わせたりするのが快感な歪んだ人
二度と乗せなくていいことだけは確か
あれするな、これは駄目とか口出しして戸惑わせたり従わせたりするのが快感な歪んだ人
二度と乗せなくていいことだけは確か
8: 名無しのコメ民
自分には無かった・無いものを使ってるのが気に食わないタイプの可能性も。
「自分の時は手洗いだった」と食洗機をディスる姑みたいな。
「自分の時は手洗いだった」と食洗機をディスる姑みたいな。
9: 名無しのコメ民
実際のところ、振り返って目視するよりも、バックモニターとサイドミラーで確認するほうが氏角は断然少ないんだけどね。
この世の中、色んなものがどんどん便利になっていくけど、そういったものをネガティブにみると言うか敵視してるのか?って感じの人、いるよね。
多分、楽になる=手抜きしてるって思ってるんだろうね。
この世の中、色んなものがどんどん便利になっていくけど、そういったものをネガティブにみると言うか敵視してるのか?って感じの人、いるよね。
多分、楽になる=手抜きしてるって思ってるんだろうね。
10: 名無しのコメ民
まぁバックモニターをずっと見続けるんじゃなく全方位眼を配れならわかるけどねぇ、、、。
通りに面した車庫にバック駐車してたら 最初後方にいなかったオバチャン自転車に 運転席側に突っ込まれた(所謂運転手背中の氏角)経験から今見てない範囲も時々見るをやらないといけないって感覚もってる
マジで最初に思ったのは「どっからきた!?この自転車!?!?」だったよ
通りに面した車庫にバック駐車してたら 最初後方にいなかったオバチャン自転車に 運転席側に突っ込まれた(所謂運転手背中の氏角)経験から今見てない範囲も時々見るをやらないといけないって感覚もってる
マジで最初に思ったのは「どっからきた!?この自転車!?!?」だったよ
11: 名無しのコメ民
バックモニターって見るためにあるもんだよな?そら、モニター以外のところ も
確認することは大事だろうけども。
確認することは大事だろうけども。
12: 名無しのコメ民
バックモニターは最後の位置合わせには便利
でも、うねうね動く変な線はなんとなく信用できん
でも、うねうね動く変な線はなんとなく信用できん
13: 名無しのコメ民
今度そう言われたら、その知人氏に誘導をお願いしたら?
ホイッスル渡してさ、車がバックする時にピッピー!ピッピー!ピッピー!と
吹かせてやれば良いんじゃね?
で、万が一ぶつけたら、「お前の誘導が悪い、お前の責任だ!」
ホイッスル渡してさ、車がバックする時にピッピー!ピッピー!ピッピー!と
吹かせてやれば良いんじゃね?
で、万が一ぶつけたら、「お前の誘導が悪い、お前の責任だ!」
14: 名無しのコメ民
昔の人でもなさそうなのにね



コメントする