うんざり女性

330: 名無しさん@HOME[sage] 2008/12/14(日) 18:20:26 O
メシマズに料理教えるのって本当に無駄だよね。
私が作ったサラダを教わりたいっていうからさ、教えたら
・海老の皮を剥いて茹でる「えーっ面倒臭い!」
・「枝豆茹でて豆を取り出し」「うーやりたくない!」
・スライスオニオン「薄く切るの疲れる」
・ガーリックオイルを作る「市販のドレッシングかと思った」

って調子で、結局やってもらったのはレタスちぎるだけ。しかも次行ったら「嫁子に教わったサラダ」は、
海老はカニカマ、枝豆は冷凍のを房ごと散らしてオニオンとクルトンとチーズは省略。
レタスも種類が違うし、ドレッシングはピエに。
教えて貰ったって言うのはやめてくれーorz


331: 名無しさん@HOME[sage] 2008/12/14(日) 19:48:54 0
>>330

>枝豆は冷凍のを房ごと散らして
それどういう食べる人への挑戦?


332: 名無しさん@HOME[sage] 2008/12/14(日) 20:23:09 0
>>330

>教えて貰ったって言うのはやめてくれーorz
それを近所の婆に披露されると、最悪な展開に


333: 名無しさん@HOME[sage] 2008/12/14(日) 21:52:49 0
>>330

メシマズって「ひと手間かける」をしない。つーか馬鹿にしている。とにかく「家庭料理」は「どれだけ手間を省けるか」「どれだけ劣化した材料を使用するか」で優劣がつくと思っている。カニ・エビ=カニカマで代用はデフォらしい。
うちのトメも、トメ曰く「賢い主婦のカンタン手料理」を伝授しようとしていたけれど、どれもこれもトンデモない料理だったよ。まあ、奥園さんの「ズボラ料理」ですら「忙しい主婦は、あんなに手の込んだ事なんてしないし出来ないわぁ~!。何がカンタン料理よぉー」って言っているくらいだし。

引用元: ・ 【メシ】トメの料理はマズイ 4皿め【マズ】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
14年前か・