single_mother
152: 名無しさん@おーぷん 平成28年 09/07(水)23:23:26 ID:AYp
たまに母子家庭育ちの男に遭遇するんだけど
そろいも揃って
「生まれたときから父親がいなくて、母親が仕事と家事と育児をしてきたから女は結婚したら全部やって当たり前」と言うんだか、なんかテンプレでもあるの?
なんというか「絶対楽させない!楽しませない!」っていう確固たる意志だけは感じる。
そんな苦労した母親みたら普通「女性に苦労させたくない」って感じるもんだけど、こいつらのやることは嫁と対して変わらないフルタイム働くだけで帰ってきたらトドタイムして、致して終わり。

気が向いたら楽しいいとこ取りの育児をチョコっとしたらイクメン面。
土日嫁と折半で出してる生活費からどこか連れて行けば「養ってやってる」
まあ、あなたのお母さんは専業どころか苦労の連続だったかもしれんがそれを赤の他人の女性に
やらせても世界は変わらないと思うぜ?って毒吐きたくなる欲望に駆られる。
こんなおっさんと結婚してもメリット感じないけど、出来婚オバさんや男女平等()意識高い系女が
ブサ婚姻するせいで男の勘違いが続くんだろうな。
そして片親家庭の連鎖は終わらないと


153: 名無しさん@おーぷん 平成28年 09/07(水)23:30:30 ID:jG9
>>152

個人差もあると思うけど、
親の教育もあると思うよ


154: 名無しさん@おーぷん 平成28年 09/07(水)23:31:10 ID:qiu
>>152

それは女絶対楽させないマンと言って一生結婚できないか
結婚できても5年以内に離婚しちゃうおっさんのことです。


155: 名無しさん@おーぷん 平成28年 09/07(水)23:41:41 ID:AYp
>>153

手前味噌で甘やかされたんですかね?


156: 名無しさん@おーぷん 平成28年 09/07(水)23:42:41 ID:0LR
母子家庭で男の子って、生き甲斐みたいになりそう
可愛くて仕方ないだろう


157: 名無しさん@おーぷん 平成28年 09/07(水)23:46:27 ID:AYp
気持ちは分かるけど赤の他人からしたらモンスター以外の何物でもないんですが


158: 名無しさん@おーぷん 平成28年 09/07(水)23:47:18 ID:0LR
だろうね


159: 名無しさん@おーぷん 平成28年 09/08(木)00:34:25 ID:oMw
可哀想に
母子家庭育ちの息子=モラ夫予備軍って価値観がこうして出来上がるのかな
美容師=男も女も節足なしってのと同じくらいのなw


160: 名無しさん@おーぷん 平成28年 09/08(木)00:39:52 ID:7kR
察して差し上げろ


161: 名無しさん@おーぷん 平成28年 09/08(木)00:43:26 ID:EiK
20代30代はいいかもしれないが
自分が50代以上になった時には可愛いムチュコちゃんは
彼女か奥さんいたりするんだよな。
生き甲斐を失って地獄だし居なかったら居なかったで
加齢臭漂うオッサンにママ〜と呼ばれる地獄もある。
私が小さい時に近所にいた問題児・王子くんのオバさん(シンママ)が
「王子の彼女は私だけ」ハアトって言っていたけど噂によると
願いが叶ってるらしい。
あのおばさん、今息してるのかな?


162: 名無しさん@おーぷん 平成28年 09/08(木)00:46:26 ID:UGa
>>159

シングル婆のご立腹乙w

引用元: ・ 何を書いても構いませんので@生活板 32
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
シンママ看護師の息子目線での書き込みだと体感で1/3くらいがクズだと言ってたな
母子家庭なのも母親の家事を手伝ってるのも恥ずかしいから言わないって
俺は母子家庭育ちだ!と主張するやつがトドなんじゃね?


2: 名無しのコメ民
日本全国の両親揃った家庭育ち(男女問わず)の特徴は、以下の通りである。
・18歳以上になってもご飯の炊き方を知らない
・家事全般が全く出来ない
・朝一人で起床出来ず親に起こされる
・時計が全く読めない
・成人の場合、身長体重が小学校3、4年生の平均サイズ
・勉強、読書、仕事が大嫌いで能無し
・病院で注射や点滴、検査を嫌がって某元議員の如く号泣する
同じ両親揃った家庭育ちとして非常に恥ずかしいので東京湾に沈んで下さい。


3: 名無しのコメ民
他罰的なんだよな


4: 名無しのコメ民
片親育ちかどうかに関わらず、二通りの人間がいると思うんだ
・自分が先輩にいじめられて泣いた分、自分が先輩になった時に後輩をいじめる奴と、
 後輩には自分のような苦労はさせまいと後輩を大事にする奴
・嫁が姑にいじめられて泣いた分、自分が姑になった時に嫁をいじめる奴と、嫁には(ry
・自分の母親が苦労した分、自分の妻に苦労させようとする奴と、妻には(ry
強いて言えば人間の出来の問題かな


5: 名無しのコメ民
>>4
単純に苦労が見えてない、大変だとわかってないんでしょ
一人で出来て当然だと思ってるだけ


6: 名無しのコメ民
*4の言う通り、人間性の問題という視点から見る事も大切な事である。
しかし、人間性という視点を全く見る事無く「片親だ、両親揃っているから云々」で判断し勝ちになってしまう。
私自身も恥ずかしながら両親揃っている家庭育ちはアホだのご飯の炊き方を知らぬカスだの言っているから・・・。
ところで昭和時代からの疑問であるが、両親揃っている家庭育ちは世界遺産レベルに偉くて、片親家庭育ちは奴にも劣る恥ずかしいのか?
その答えを200字程度に論理的に記して頂きたい。


7: 名無しのコメ民
訂正。
奴にも劣る奴にも劣る程
失敬


8: 名無しのコメ民
男女逆バージョンで「ママに出来てたから余裕っしょ」で若くしてデキ婚からのシングルになる母子家庭育ち女も結構いる気がする


9: 名無しのコメ民
>そんな苦労した母親みたら普通「女性に苦労させたくない」って感じるもんだけど

自分で反証挙げといて何が普通なんだ


10: 名無しのコメ民
逆なのかも?
「楽させたくない」んじゃなくて「絶対に自分だけは小指一つも苦労したくない」なんじゃないかな?
夫婦でも他のコミュニティだとしても一方が何もしないなら苦労は全て相手が担うことになる
5:5なんて真っ平!何がなんでも10:0じゃなきゃ嫌なんだギャオオン!


11: 名無しのコメ民
お母様が「片親であること」に何らかの引け目を感じていて「息子にだけは苦労させるまい!両親揃った家と同じように過ごさせてあげたい!」という気持ちが強すぎて何もやらせない、苦労してるようにも見せないママは(愛する僕の為に)何でもしてくれる(僕を愛している)君もできるよね?になってしまうのでは?


12: 名無しのコメ民
>>11
うちの祖母(祖父とは早くに氏別)がそういうタイプだったわ
父は「これからはマッマに楽をさせてあげよう」となにもかも母にやらせる大人に育ったわ


13: 名無しのコメ民
単純にそういう親に育てられると『出来ない』んだよな
独り暮らしなのに週3で母親が掃除にきてる とか 何それ?ってなったよ