哀しい

289: 名無しさん@HOME[sage] 2009/03/12(木) 22:42:49 0
トメは健康食マンセー。
大概の料理は出汁で煮るだけ、焼くだけ、塩味はほんの少し感じるか感じないか。
味噌汁に至っては、ほとんどすまし汁。
私が妊娠中にトメが「貧血にならないようにこれを食べなさい!」と
レバーの煮物を持ってきた。
血抜きをしていないレバーを極薄の醤油味で茹でただけの代物で、タッパーを開けた瞬間に漂う独特の生臭さ
この時点で相当オエップだったのだが、美味しいから食べて食べて(はあと)とトメに急かされ、
私がその時期に悪阻で苦しんでいたの知ってるのに旦那も「母さんが折角持ってきてくれたんだから一切れぐらい食べなよ」と援護射撃しやがるので、
よせば良かったのだが、その場で一切れつまんでしまった。

口に入れたはいいけど、触感はボロボロの消しゴム?みたいな、なぜだか変な酸味もついてるし、なにより血臭くて飲み込めなくて、その間に気持ち悪くなって、その場で盛大にマーしてしまった。
旦那もトメも目が点になっていたけど、私は2人の前でマーしてしまった自分にテンパってしまい、
涙目で「ご免なさい!私の気のせいかもしれないけど不味いんです!気持ち悪いんです!」と絶叫しながら2度ほどその場でマー。
そのあと1週間は思い出し悪阻(?)で具合が悪く寝込みました。
もちろん、その後旦那は〆たので、トメの手作り総菜は旦那が断ってくれています。
無事出産して、1週間前に退院したので思い出しカキコ&書き逃げ。汚い話でゴメン。

291: 名無しさん@HOME[sage] 2009/03/13(金) 09:29:21 0
まあ私も平気だけど、注意を前置きしたほうが良かろうとは思う。
内容はGJ。やっぱ素の反応に勝るものは無い。


292: 名無しさん@HOME[sage] 2009/03/13(金) 12:48:58 O
>>289

ごめん。笑ったw
血抜きしてないレバーはムリだな。つーか、健康食じゃないやん。


293: 名無しさん@HOME[sage] 2009/03/13(金) 17:24:48 0
マー気にすんなw
やりたくてもなかなかやれないよ、GJでした


294: 名無しさん@HOME[sage] 2009/03/15(日) 15:02:36 O
>>289

何はともあれ、シュサーンおめでとう!

引用元: ・【メシ】トメの料理はマズイ 5皿め【マズ】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
レバーも妊婦には良くない。


2: 名無しのコメ民
妊婦はレバーだめだよ。
大人三人もいて誰も知識なかったんか。


3: 名無しのコメ民
つわり中に差し入れは迷惑でしかないな。
そもそも夫がまず毒味しろよ。
妊婦に毒味させるとか最低な夫だな。


4: 名無しのコメ民
妊娠中はレバーがダメになる人多いのに・・・


5: 名無しのコメ民
この夫は今後も何かとトメの味方しそうだな
〆ても鳩頭で忘れてやらかしそうw


6: 名無しのコメ民
つーかトメにいい顔しようとして食べてる時点で母親失格
自分なら絶対食べない
中の人の為に。


7: 名無しのコメ民
? 頭に栄養回ってないやん
そんなアホが健康食?