
226: 名無しさん@おーぷん 平成29年 02/15(水)11:27:01 ID:ZUF
義母の癌が発見されたとたん、夫が過去の親不孝を全部私と息子のせいにして来た事。
口うるさい義父を嫌って、義実家に寄りつかなかったのは夫の意思。
なのに夫の脳内では、私が「行きたくない」と言ったことに一瞬にして変換された。
「お前のせいで実家に近寄れず、親孝行の機会が奪われた!」
と怒鳴られ暴れられて唖然。
そして過去の、夫と義父の大喧嘩も、息子と義父の大喧嘩に脳内変換された。
口うるさい義父を嫌って、義実家に寄りつかなかったのは夫の意思。
なのに夫の脳内では、私が「行きたくない」と言ったことに一瞬にして変換された。
「お前のせいで実家に近寄れず、親孝行の機会が奪われた!」
と怒鳴られ暴れられて唖然。
そして過去の、夫と義父の大喧嘩も、息子と義父の大喧嘩に脳内変換された。
息子に向かって「おじいちゃんに対して何だ!恩知らず!」と暴れる夫に息子もポカーン。
さいわい息子は夫よりもう体格がよくて
殴られることはなかったけど。というか息子が避けてた。
その他、夫が義母に言った不満やなんかも全部、私と息子の仕業になっていた。
義母の手術が成功したら元の夫に戻って謝罪されたけど
息子は心を開いてないの丸わかりだし
私も完全には許せないでいる。
また誰かの病気や不幸が起こったら、同じ事が起こりそうだと夫に不信感しかない。
さいわい息子は夫よりもう体格がよくて
殴られることはなかったけど。というか息子が避けてた。
その他、夫が義母に言った不満やなんかも全部、私と息子の仕業になっていた。
義母の手術が成功したら元の夫に戻って謝罪されたけど
息子は心を開いてないの丸わかりだし
私も完全には許せないでいる。
また誰かの病気や不幸が起こったら、同じ事が起こりそうだと夫に不信感しかない。
227: 名無しさん@おーぷん 平成29年 02/15(水)12:14:04 ID:sK6
>>226
うわああ、旦那のこころの中には不気味なものが住み着いてるねー
謝罪したって、手遅れだよ
ガンは転移も再発もあり得るから
油断しないようにねー
今回の謝罪までの流れをメモしておいたほうがいいかも。
236: 名無しさん@おーぷん 平成29年 02/15(水)19:23:26 ID:CK4
>>226
最低。私なら一生根に持ち続けるし許せない
逆境の時に人間性って露わになるよね
引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
責任転嫁と現実逃避か。
パニックに陥るとこうなるタイプなんだろうな。
パニックに陥るとこうなるタイプなんだろうな。
2: 名無しのコメ民
まさかの義父が癌になった時にシーズン2が来るだろうね
息子に対して「お爺ちゃんになんだ!」と言ってるから義父が良い人に変換されてる
息子に対して「お爺ちゃんになんだ!」と言ってるから義父が良い人に変換されてる
3: 名無しのコメ民
義母の再発か義父の発病、または認知症発症とかでまたおかしくなるだろうね
根本的に、常に自分は悪くないと思ってるからすぐに転嫁できるんだと思うよ
謝ってきた時の発言を上手く誘導しつつ録音しとけば良かったのに
根本的に、常に自分は悪くないと思ってるからすぐに転嫁できるんだと思うよ
謝ってきた時の発言を上手く誘導しつつ録音しとけば良かったのに
4: 名無しのコメ民
ココまで酷くはないが
実母で乳癌ですとなった時に、兄から怒号混じりで言われた台詞
「何で解らなかったんだよ!! (同居してるから何でも解るだろう?的な意味で)」
解るかよwwwwwwwwwww乳癌って触診しなきゃ解らんし
実母は当時認知入ってたのに・・・
今でもその理不尽さで腸煮えくり返る。
実母で乳癌ですとなった時に、兄から怒号混じりで言われた台詞
「何で解らなかったんだよ!! (同居してるから何でも解るだろう?的な意味で)」
解るかよwwwwwwwwwww乳癌って触診しなきゃ解らんし
実母は当時認知入ってたのに・・・
今でもその理不尽さで腸煮えくり返る。
5: 名無しのコメ民
一回でも逃げちゃいけない事から逃げた人間はもう一緒逃げるぞ。
ソースは俺。
ソースは俺。
6: 名無しのコメ民
息子さんもそれなりの歳みたいだし、離婚じゃいけないの?子どもが独立した後、そんな奴と2人きりで生活とか絶っ対嫌だわ。



コメントする