money_kinketsu_man
1: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)15:59:27 ID:ns4
ちないまの給料手取りで30万
実家で生活してる
相手はワイの養育費で旅行三昧悠々自適の生活らしい
減額を頼んだが拒否された
仕事がめっちゃ儲かってる時に離婚したから慰謝料も財産分与もがっぽり取られた

2: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:00:11 ID:ZZO
実家くらしなのはなんで?


4: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:00:53 ID:ns4
>>2

月5万でどうやって生活しろと?


3: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:00:20 ID:6sP
ちょっとかわいそう


4: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:00:53 ID:ns4
>>3

しかももしかしたらだけど托卵かもしれん


120: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)21:18:26 ID:GSn
>>4

托卵なら親子関係不存在の確認請求で覆せるで


5: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:01:02 ID:SNA
手取り30ええなあ


15: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:02:34 ID:ns4
>>5

オッヤのおかげや


6: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:01:23 ID:ift
養育費減額の請求できるやろ


7: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:01:29 ID:ZZO
養育費ってそんなもってかれんのや


8: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:01:34 ID:ift
離婚の理由は?


11: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:02:17 ID:ns4
>>8

ワイが家族のことを蔑ろにしてたから嫌になったらしい
仕事仕事で忙しかったし


9: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:01:52 ID:WDt
親権引とりゃ慰謝料で済んだものを


10: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:02:17 ID:ggL
普通に減らせるわクソエアプ


13: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:02:32 ID:g2f
なんで最初にそんな額でオッケーしたん


20: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:03:36 ID:ns4
>>13

その時収入がもっとあったから
この金払わないと子供と会えない言われたし
そもそも自分キッズゃないぞあれ


21: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:03:50 ID:ZZO
>>20

くわしく


23: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:04:09 ID:eYN
>>20

詐欺られてて草


26: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:04:26 ID:g2f
>>20

でもそれでイッチがオッケーしたんなら可哀想やが自業自得やな


19: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:03:22 ID:WDt
なんでマッマが親権取れるんやろなぁ


22: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:04:03 ID:ns4
>>19

ワイが仕事オンリーの生活だったから育児能力ないらしい


25: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:04:20 ID:WDt
托卵なら訴訟で勝てるぞ


27: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:04:31 ID:ns4
>>25

証拠がない
認知もしちゃった


28: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:05:12 ID:cX0
これ酷いな
自分キッズらまだしもイッチキッズないんやろ?
うわぁ・・・


30: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:05:31 ID:ns4
>>28

ワイ的には違う気がする
向こうは認めないけど


29: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:05:26 ID:eYN
>>30

DNA鑑定しろよ


33: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:05:48 ID:g2f
>>30

自分の子じゃないと思う理由は?
避妊してたとかそんな理由じゃないよな?


40: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:06:49 ID:ns4
>>33

共通の知り合いから
あれ多分お前の子ちゃうでwwwって言われた


42: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:07:14 ID:g2f
>>40

それが根拠?
う〜ん弱いなぁ


47: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:08:32 ID:3Ly
>>40

慰謝料は貰う立場やな


50: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:10:12 ID:psi
>>40

そんな風に言ってくる共通の知り合いってどうなん?


41: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:07:04 ID:ggL
なんで嘘つくの?


48: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:09:08 ID:ggL
親子関係だっていくらでも確認できるし鑑定結果あれば親子関係だって破棄できるわ
それに25万の養育費て年収2000万クラスやぞ?


51: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:10:43 ID:WDt
親子関係なかったら逆に詐欺で訴えれる
損害賠償請求もできるし、逆に慰謝料取れるで


53: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:11:06 ID:g2f
元嫁側が検査に同意しなければそもそも検査出来んから詰みやね
今なんもせんでも毎月25万検入ってくるのに検査に協力する訳ない


55: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:11:23 ID:eYN
子供とどのくらい一緒に過ごした?
1年以上共に暮らしたなら血縁関係なくてもイッチはその子の「父親」になるわけだが


57: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:12:52 ID:ns4
>>55

3年くらいや


58: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:12:56 ID:QXo
まあ釣りやろが
養育費払ってんなら子供と会う権利とか調停で決めたやろ
子供と会ってDNA採取して自分との関係みたらええやん


61: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:14:12 ID:ns4
>>58

あんまり積極的にあってくれんのや
新しい男の方が親であるはずのワイのことより好きらしい
仕方なく1時間飯に付き合うくらいなんや


60: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:13:45 ID:7WA
元嫁の旅行費用を払うために毎日働く人生ってどんな感じ?


62: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:14:32 ID:ns4
>>60

生きてる意味を見出せない


64: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:15:35 ID:ns4
間男とポケモンして遊ぶ方が楽しいらしい


66: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:16:39 ID:eYN
>>64

そのポケモン誰が買ったんやろな


70: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:19:55 ID:7WA
>>66

イッチの25万


65: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:16:37 ID:QXo
んで託卵やったら裁判で養育費の減額と結婚関係破綻の損害賠償と不貞に対する慰謝料もろとけよ


67: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:17:03 ID:ggL
だからなんで嘘つくの?


68: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:17:21 ID:ns4
>>67

嘘ついてどうするん?


69: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:19:46 ID:ggL
>>68

意味わからんから聞いとんねん
養育費なんざいくらでも収入に応じて減額可能やし面会権を親権者が制限することはできんし親子関係不在確認だってできる
30万のうち25万毎月取られて生活してるンゴォとか誰が信じるねん


71: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:19:59 ID:6bm
どう考えても子供の為に使ってないなら減額出来るやろ
自分の経済状況だってあるわけやし
あくまで養育費は母親ではなく子供が普通に暮らせるようにする為に払うものや


73: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:21:00 ID:ggL
取り決めたからとかまともな社会人の思考なわけないやろ、もうちょって練ってからやれや
繰り返し言うが25万の養育費は年収2000万クラスな


75: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:23:13 ID:ns4
>>73

だから当時は儲かってた言うとるやろアホか


77: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:24:29 ID:sWB
>>75

現状に応じて減額できるんちゃうの?
弁護士から何も言ってこんのか?


78: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:24:34 ID:ggL
>>75

だったとして減額請求なんざ離婚してれば誰でも思いつくことをせん理由にならんやろボケカス
なんで毎月25万払っとんけん、具体的な話をしろ


82: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:28:47 ID:ns4
!aku78
アク禁:
>>78



84: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:32:54 ID:6bm
言い返せなくなってアク禁は草


88: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:36:43 ID:ns4
>>84

あいつは最初からごちゃごちゃうるさいんや


90: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:37:31 ID:ift
>>88

減額請求しないんか?


93: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:41:17 ID:ns4
>>90

弁護士雇うんやろ金が厳しい
今ちょっと調べたけどそれでも10万ちょいは取られるんやね


96: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:42:59 ID:p1J
>>93

それで減額できるなら長い目で見たらええやろ


95: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:42:32 ID:ift
>>93

10万ぐらいバイトの学生でも借りられるぞ


98: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:44:28 ID:ift
>>93

10万ぐらい親の貯金で出せるやろ


99: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:44:51 ID:8T8
そらこんなアホ嫁も配偶者のままにしときたくないわ


103: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:48:43 ID:ns4
弁護士費用の相場50万って出てきたわ
穏便に済ませたかったけど収入隠ししてるとか言われるしやるしかないんなね


105: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:51:53 ID:duy
>>103

費用は勝てそうかどうかでも変わってくる
負けそうな案件ほど着手金は高くつく
減額請求なら今のイッチの経済状況次第ではもっと安くつくかもしれん


107: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:53:34 ID:8T8
>>103

現状の2月分で向こう何年も減額出来たら御の字やろ
なんなら係争中の支払いを保留させることもお願いしたらええやん


106: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:52:41 ID:k0S
どういう状況なら嫁に結婚生活破綻の慰謝料と養育費請求できるのかな
問題はそこ


111: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:55:21 ID:duy
>>106

この場合、どうやってもムリだろ
子供認知してるし家庭を省みない仕事人間って不倫程ではないけど有責だわ


108: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)16:54:04 ID:QEm
一体何人分の養育費なんやってな

引用元: ・養育費につき25万取られて辛いんだが
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
デモデモだってうっざー。


2: 名無しのコメ民
思い違い・勘違いをしてる人間の発言に対して「あれは嘘をついて自分を騙そうとしている」と受け取る人間もまた頭が悪いね


3: 名無しのコメ民
いいじゃんそんなに減額したくないなら減額しないで払っとけよ


4: 名無しのコメ民
嘘か真か分からんが、アレしたくないコレしたくない出来ないとか言ってるならそのまま払い続けろよもう


5: 名無しのコメ民
デモデモダッテなら黙って金払っとけ
行動起こさずモジモジしてるわりに不満を言いつつ、でも口調は荒いやつってほんとキショいわ


6: 名無しのコメ民
アホなやつほど口が悪い


7: 名無しのコメ民
子どもと会えてるときに、DNA採取をこっそりやってチェック
托卵じゃなければ耐えるしかない
減額については弁護士入れたら可能かも

托卵なら、会えなくなってもいいだろうし「DNA検査を受けて托卵なら養育費は支払わない」って弁護士入れて通知送って、検査を受けてくれない払わない、托卵払わないでいけばいい