
227: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/08/18(日) 19:23:49.22 ID:WE3ktOva
たまにタクシーの運転手さんに非常に腹が立つ。
先日友人と二人でとある観光地に旅行に行った。
それなりにいいホテルに泊まり、駅までタクシーに乗ることにした。
ホテルのエントランス前にあるタクシー乗り場で乗車時は、
運転席から降りてきてくれ、トランクを開けて私たちの荷物を積み込んでくれた。
もちろんトランクのふた(?)も閉めてくれた。
先日友人と二人でとある観光地に旅行に行った。
それなりにいいホテルに泊まり、駅までタクシーに乗ることにした。
ホテルのエントランス前にあるタクシー乗り場で乗車時は、
運転席から降りてきてくれ、トランクを開けて私たちの荷物を積み込んでくれた。
もちろんトランクのふた(?)も閉めてくれた。
そして目的地に着いて料金を精算し下車する段になっても、
運転手は一向に動く気配がない。
一応お礼を言って降りたが、特に反応はなかった。
トランクのロックは運転席から外してくれたが、
荷物は自分たちでおろし、フタも友人が閉めた。
フタに至っては、運転席からちらっとこっちを見て早くしてよと言わんばかり。
自分たちで荷物を降ろしたりトランクの開け閉めをしたり、それは別にいい。
ただ、ホテルマンの人たちがいるホテルの前ではサービスしてくれ、
そうでない場所ではぞんざいに扱われたのが気に入らない。
したくないならはじめっからしてくれるな。
運転手は一向に動く気配がない。
一応お礼を言って降りたが、特に反応はなかった。
トランクのロックは運転席から外してくれたが、
荷物は自分たちでおろし、フタも友人が閉めた。
フタに至っては、運転席からちらっとこっちを見て早くしてよと言わんばかり。
自分たちで荷物を降ろしたりトランクの開け閉めをしたり、それは別にいい。
ただ、ホテルマンの人たちがいるホテルの前ではサービスしてくれ、
そうでない場所ではぞんざいに扱われたのが気に入らない。
したくないならはじめっからしてくれるな。
229: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/08/18(日) 19:58:56.26 ID:/GhZ4o/U
普段からやってもらって当たり前とか思ってっから
そんなことで腹立つんじゃねーの。
自分で積むつもりだけどやってくれてラッキー 、
自分で下ろすつもりだったからやってくれなくて無問題。
俺ならこれだな。
そんなことで腹立つんじゃねーの。
自分で積むつもりだけどやってくれてラッキー 、
自分で下ろすつもりだったからやってくれなくて無問題。
俺ならこれだな。
230: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/08/18(日) 20:48:41.58 ID:ou0+52I/
一度、売り手側が善意のサービスを提供すると
次からやって貰って当たり前だと思い込んじゃうもんだから
ちょっと希望に沿わないとすぐ不満に思ったりキレたりする人がホント増えた。
最後の一行なんか、まさに典型的なダメ客が言う捨て台詞だもんな
次からやって貰って当たり前だと思い込んじゃうもんだから
ちょっと希望に沿わないとすぐ不満に思ったりキレたりする人がホント増えた。
最後の一行なんか、まさに典型的なダメ客が言う捨て台詞だもんな
231: おさかなくわえた名無しさん[] 2013/08/18(日) 22:09:23.64 ID:Pjf1nmFm
>>229
.230 そこかよ
232: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/08/18(日) 22:25:08.10 ID:frpRt7VI
>>227
客がじぶんで荷物の上げ下ろしをすると
気づかないうちに車の塗装に傷をつけたりするんだよな
そんな意識はないし気づかずに傷をつけたことにも気づかなくて当然
でもじぶんの荷物の破損はおろすときに気がつくからそこはしっかり文句を言う
もちろん運転手の名前をチェックして
車内に備え付けの苦情葉書はしっかり出す
それだけのこと
233: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/08/18(日) 22:38:50.09 ID:BcOHN0Il
>>232
それじゃ単なるアホじゃないかw
凄いねw
234: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/08/18(日) 22:47:40.20 ID:JPWyqBsJ
>>227
ホテルに苦情言うと良いよ
出禁になる
タクシーの運転手にぼったくられた事があるがビジネスホテルだったから苦情言ってもとぼけられたがランクが高いホテルなら通じる
235: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/08/18(日) 22:54:33.92 ID:Co+O9DKw
料金の中に荷積み荷下ろしも入ってるんかな?
俺はハズレ運ちゃんだと乱暴にあたられそうだから基本自分でやるけどね。
俺はハズレ運ちゃんだと乱暴にあたられそうだから基本自分でやるけどね。
236: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/08/18(日) 23:03:03.49 ID:ou0+52I/
>>235
その程度の事は入ってないって。
ただ、MKとか他社と差別化を図りたい会社は
きちんとマニュアル化されてるだけ。
237: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/08/18(日) 23:05:47.89 ID:tWijBxAs
タクシー乗り場以外では基本やってはいけないことになってるよ
238: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/08/19(月) 00:03:48.63 ID:4Kx1aggW
それだよな
ホテル前に余分な時間停まっていても誰にも迷惑かけない
一般の道路上でタクシー運転手が降りて荷物降ろしてる時間
道路を占有している
ホテル前に余分な時間停まっていても誰にも迷惑かけない
一般の道路上でタクシー運転手が降りて荷物降ろしてる時間
道路を占有している
239: 227[] 2013/08/19(月) 00:12:21.20 ID:4oL2PY3A
>>229
、>>230
「荷物を降ろしてくれなかった」ことが気に入らないんではなく、
「ホテルの前だとしてくれた」ことを「他の場ではしてくれなかった」という
態度の違いがいやだったんです。
けど
>>237
については知りませんでした。>>238
のような理由からでしょうか。 一応降りた場所も、駅のタクシー乗り場だったんですけどね。
241: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/08/19(月) 10:41:08.27 ID:4Kx1aggW
タクシー乗り場という名称こと同一でも
ホテル前のタクシー乗り場は公道ではなく
ホテルに用のある人の車しか止まりません
駅前のタクシー乗り場とはまったく状況が違います
擁護はひとつもつかず
逆(叩き・タクシー運転手の行動の説明)はいくつもあることから
ダメ接客だと思っているのは227一人で
つまりそれは一般的な考え方ではないと理解してください
自分ではうまく荷物が出せない時は
運転手に頼めばちゃんとおろしてくれます
ホテル前のタクシー乗り場は公道ではなく
ホテルに用のある人の車しか止まりません
駅前のタクシー乗り場とはまったく状況が違います
擁護はひとつもつかず
逆(叩き・タクシー運転手の行動の説明)はいくつもあることから
ダメ接客だと思っているのは227一人で
つまりそれは一般的な考え方ではないと理解してください
自分ではうまく荷物が出せない時は
運転手に頼めばちゃんとおろしてくれます
242: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/08/19(月) 10:49:33.14 ID:9g8l6j9M
あと、荷物を載せるときは、トランクに元から入ってるものを脇によけたりとか、
運転手が積んだ方がいいかもしれんけど、
乗せてある物を降ろすだけなら、客でも出来るだろうしねえ
いずれにせよ、先に降りた方が荷物を降ろして、
その間、支払いを済ませるというのが、一番スムースなんじゃないの
運転手が積んだ方がいいかもしれんけど、
乗せてある物を降ろすだけなら、客でも出来るだろうしねえ
いずれにせよ、先に降りた方が荷物を降ろして、
その間、支払いを済ませるというのが、一番スムースなんじゃないの
引用元: ・ダメな接客、ダメな客part93
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
乗せるまでは客だけど金払って降りたら他人だからかと
素で思ってたわ
素で思ってたわ
2: 名無しのコメ民
後は運転手が降りた隙を狙ってお金を盗まれるとかあるからねぇ。
3: 名無しのコメ民
今まで、トランクに荷物載せて運転手が下ろさなかったことがない。
客がやると手間取って、すぐに次の営業始められないからだとは思うが。
客がやると手間取って、すぐに次の営業始められないからだとは思うが。
4: 名無しのコメ民
路上だから無理に運転手が運転席から離れる方がおかしいと思うけどな。
5: 名無しのコメ民
やってもらって当たり前って考えと
その考えを(勝手に)正しいと決めつけて話を進めるのが怖い
4 これが理由だと思ってたけど売上金盗まれる可能性もあるんだね
その考えを(勝手に)正しいと決めつけて話を進めるのが怖い
4 これが理由だと思ってたけど売上金盗まれる可能性もあるんだね



コメントする