money_carton_cashtray
808: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/26(木) 11:36:17.24 ID:B2ofuC1N
ちょっと高めの和菓子屋で買い物した
677円に対して1027円出したら「え677円です」と2回も言われた。
(いかにもこっちが間違えてますよ、みたいな雰囲気)
「70」のところにちょっとアクセントを付けて言う感じだったので
仕方なく20円引っ込めたら会計受け付けてくれたんだけど
おかげで10円玉が増えゃったじゃないか

割と新人さんっぽかったけど、お客が出した金額が納得いかないからって
会計受け付けないってなんなんだ
(レジが奥にあるので店員がお金受け取って奥に引っ込まないと会計始まらない)
50円が切れてたにしてももっと対応の仕方があるだろうに


809: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/26(木) 11:48:14.19 ID:nYmtWpSZ
>>808

お釣りが50円になるのでこれでいいんです
って言えばいいじゃん
なんで黙って20円ひっこめておいて後でgdgd文句言うんかね?
その店員も抜けてるけどさ


810: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/26(木) 12:03:42.71 ID:/mIkIhnS
>>808

そういうときは「350円のお釣りをもらえますか?」と言えばいいのだが
確かに気に触る。前にお釣りが自動で出てくるレジで「え?え?」とパニックに
なられて腹立った。「いいから入れなよ」と言ったら150円がポーンと出て来て
また「え?え?」となってた。


812: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/26(木) 12:49:15.60 ID:I6X3TRTf
50円玉が増えるのが嫌で850円の時1050円だしたら
「ちょwww困りますwwww」って返されたことある。
お前にやったんじゃねえよ。


813: 808[sage] 2013/12/26(木) 13:08:08.92 ID:B2ofuC1N
自信持って「50円になるからこれで」って言えればよかったんだけど
その時は「50円玉切れてるのかもしれない」と勝手に気を遣ってしまって言えなかったな
理由もいわずに会計進めてくれないなんてはじめてだったわ


814: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/26(木) 13:16:04.70 ID:437s1Qf/
これはアレや
暗算能力の低下に不安を抱かせる為の
そろばん業界のステマやな


815: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/26(木) 13:35:26.69 ID:h31/4iGL
前に980円で1030円出したら、ものすごい形相で30円叩き返されたことあったな。
鬼のような顔をしていた。舌打ち寸前の顔。


816: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/26(木) 13:41:43.45 ID:tyOAKVfm
>>815

店長呼んでクレームつけていいレベルだな、それw


817: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/26(木) 13:42:09.20 ID:nYmtWpSZ
>>816

叩き返した奴が店長かもしれないw


819: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/26(木) 13:56:00.83 ID:NjqdhiYh
>>817

それ本当に有るぞ
店長が間違えても謝らず。隣に居たバイトが頭を下げてきた
そっちのバイトを店長にしろよ


820: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/26(木) 14:02:36.22 ID:nYmtWpSZ
>>819

あるあるだよね
自分が過去にバイトしていたお店も、店長が使えない奴(経営者の身内で穀つぶし)だった
学生バイトが「あのおじさん(店長)、態度が悪いから責任者に一言言っておいて」
と客からクレームをつけられる始末だったわ
そのおじさんがうちの責任者なんスよwwwwww
とは言えず


821: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/12/26(木) 14:05:18.55 ID:yoAa+F+
子供店長、、、

引用元: ・些細だけど気に障ったこと Part178
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
会話の出来ない沼かな
沼と沼のコミュニケーションで丁度いいじゃん


2: 名無しのコメ民
暗算が壊滅的にできないので、こうやってぴっちりできる人は凄いと思います。


3: 名無しのコメ民
会話しろよw


4: 名無しのコメ民
基本的には受け取ったお金はそのまんま会計してお釣りを渡す。
その店員はお客様の意図をくみ取れを勘違いしている。今回は(計算間違いだったが)気を利かせて言ったのだろうが、仮に本当に10円玉が多く発生する場合でも、お客様は10円玉を余計に欲しているのかもしれない。それはお客様しかわからない。なのでどんな場合でもありのままに渡す。もし会計後に「間違った、本当は50円玉にしたかったの」という場合なら絶対に電卓で計算すること。ごく単純なお釣り計算でわざわざ計算機だすのみっともないという人は接客向いてない。その計算は絶対に間違ってはいけないのだから。もし10円玉1枚でも多く渡してしまったらお客様は法律で罰せられる。その認識が甘すぎる。


5: 名無しのコメ民
こんな感じで仮だが7654円の会計で10654円だしたら 万札だけでレジ打たれたことあったわ
そしたらカルトンの654円を「こちらは受け取ってないので」とか言ってきた
何がしたいんだあの店員ってなったよ。


6: 名無しのコメ民
>>5
カルトンって何?と思った。
つり銭トレーの正式名称初めて知った


7: 名無しのコメ民
>>5
なぜ、客が出した金額をそのまま受領できないのかわからんわな
「こんなに小銭いらないんですけど」っていうか
「計算できないんでしたらレジに任せればいいですよ」って嫌味いいたい


8: 名無しのコメ民
>>7 ホントそう、カルトンに先ず小銭おいて その横に札を置いたから 見えなかったとかでなく 手前に寄せて札だけスーって取ったんだよ 意味わからん