
200: 可愛い奥様[sage] 2012/10/09(火) 01:39:15.78 ID:KP0G6rc50
旦那は普段は店員に対して腰が低いが
たまに出会う無礼な態度の店員に対しては
理詰めでコテンパンにやり込めるので
自分はハラハラしているが、店員が瀕氏状態になったところで
回復薬を与えるように事を収めるのが上手いんだよな。
あのテクニックを家庭でも駆使してもらいたいものだ。
たまに出会う無礼な態度の店員に対しては
理詰めでコテンパンにやり込めるので
自分はハラハラしているが、店員が瀕氏状態になったところで
回復薬を与えるように事を収めるのが上手いんだよな。
あのテクニックを家庭でも駆使してもらいたいものだ。
201: 可愛い奥様[sage] 2012/10/09(火) 01:43:15.39 ID:m7MiNw7d0
無礼な店員はそりゃ嫌いだけど
いちいちやり込める、さらには回復薬を与えるようにとか
そういう相手の仕方する客もめんどくさい
いちいちやり込める、さらには回復薬を与えるようにとか
そういう相手の仕方する客もめんどくさい
203: 可愛い奥様[sage] 2012/10/09(火) 02:03:22.89 ID:KP0G6rc50
>>201
確かにw黙ってらんないオッサンなんだよ。
だが、態度悪い店員はこれで大概改心するように見える
まぁその場限りで、厄介な客に説教喰らうより
ちゃんと接客しようとしているだけだと思うけどね。
ぶち切れて「責任者出せ」とか言うのよりはマシだと思う。
204: 可愛い奥様[sage] 2012/10/09(火) 03:21:25.57 ID:787IlIv20
夫婦は似た者同士だからね
相手のいいと思うところは自分がするしないに関係なく、受け入れている時点で同質化している訳だし
嫌だと思うところは形を変えて自分の中にいる一番嫌いな自分だったりするし
相手のいいと思うところは自分がするしないに関係なく、受け入れている時点で同質化している訳だし
嫌だと思うところは形を変えて自分の中にいる一番嫌いな自分だったりするし
209: 可愛い奥様[sage] 2012/10/09(火) 07:18:55.69 ID:EdRxugQw0
>>204
なんだかすごく納得した
的確な表現だなぁ
211: 可愛い奥様[sage] 2012/10/09(火) 07:22:10.96 ID:EVesFAad0
昔、私にはメッチャクチャ優しかったけど、店員さんやすれ違い様に鞄がぶつかってしまった人とかに対してすごく態度が悪い元カレがいた。
別れて正解だったのかなぁー。
別れて正解だったのかなぁー。
212: 可愛い奥様[sage] 2012/10/09(火) 07:22:26.12 ID:K0zphE0Q0
理詰めで改心させるって具体的に何を言うんだろ?
216: 可愛い奥様[sage] 2012/10/09(火) 08:36:04.04 ID:lmcykCCyO
>>211
別れて正解だと思う。
そういう人ってどのタイミングかわからないけど
結婚したら奥さんにもそのうちキレそうな気がするよ。
私には優しいがずっと続くとは思えない。
引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 46【大きめ】
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
1: 名無しのコメ民
孫子曰く相手を完全に包囲出来ても1箇所だけ開けておけ、じゃないと必氏で抵抗してくれるから。1箇所だけ開けておけおけば、そこから相手は逃げる。
2: 名無しのコメ民
たとえどんなに無礼な店員さんだとしても、その店員さんにくどくど説教するなんて嫌だな私は。端的に気に入らなかったところを「してくれませんか」程度に頼むならわかるけど、瀕氏になるまでグチグチ言うとか、ウザすぎるわ。
それを「うちの旦那カッコイイ」って眺めてる妻も大概な気がする。
それを「うちの旦那カッコイイ」って眺めてる妻も大概な気がする。
3: 名無しのコメ民
>>204
それらしいこと言ってるけどただの短絡的な思い込みで草
それこそ自分がそうなだけw
それらしいこと言ってるけどただの短絡的な思い込みで草
それこそ自分がそうなだけw
4: 名無しのコメ民
50年生きてきて日本でそんな無礼な店員なんて当たったとこないわ
いったいどんな店に行ってるのか
海外だと無礼な店員は履いて捨てるほどいるけど、この人はちゃんと抗議してるのかも気になる
いったいどんな店に行ってるのか
海外だと無礼な店員は履いて捨てるほどいるけど、この人はちゃんと抗議してるのかも気になる
5: 名無しのコメ民
店員に態度が悪い男は嫌われるってよく聞くけど、それは味方身内以外にどんな態度を取るか、今後対立する事があった時にどうなるかが見えるから。
理詰めの正論バッシングが自分に来る可能性を考えた方がいい。
理詰めの正論バッシングが自分に来る可能性を考えた方がいい。



コメントする